スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

パンドジェーヌ・ヴァニ-ユ

2009.05.18 *Mon
これ、一人で食べ尽くしたいかも^^ パンドジェーヌ・バニーユ♪
以前イルプルのレシピで作ったとき、こんなに美味しいとは思わなかったけど
今日は、同じレシピでもアーモンドの香りが漂って生地もしっ~り♪
2009-05-18 16;18_DSC04073 -300
あ~!分かった~!今日のは…
マカロン専用にしてる純アーモンドだからかも~~~!!

キャトルキャールにしか使ったことのない^^;マンケ型でございます^^



今日はあたち…撮ってくれないのね…(ティオ)
2009-05-18 16;20_DSC04081-300


そうだよ…と…ぱぴが見下ろしてます♪^^
090515_095717.jpg

うん^^昨夜・今日のアップのペースは
以前の…お菓子作りして→夕方までに撮影して→アップして→掲示板書いて…の時のようなハイペースだ!( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト
COMMENT (20)  EDIT | 

COMMENT

美味しそうですね!
美味しそう~♪
相変わらず美味しそうな
お菓子達ですね♪

ティオちゃんはぴちゃんも
相変わらず
可愛いいわぁ~♪
癒されますね♪

今度イルプルの抹茶のムース
習う予定です~♪
超楽しみなの♪
2009/05/18(月) 19:33:25 | URL | パンプキン♪ #wXRX4Xi. [Edit
こんにちわ~
美味しそう(≧▽≦)!!
アーモンド好きなのでまたまた写真に釘付けです(*^_^*)ネット販売して欲しいです^^

ティオちゃんますますかわゆくなりましたね~パピちゃんはもちろんですが!
2パピちゃん似てますよね~可愛い♪

こちら新型インフルエンザの影響で県内全域休校です。わたしの仕事も当然お休みなので久々にお菓子作ったりいろいろしたいなぁと思ってます♪
でもわたし自身が風邪気味で調子悪いんですけどね^_^;
2009/05/18(月) 20:05:48 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
パンドジェーヌ・バニーユ・・・
まるで芸術作品だわ!素晴らしい(≧∇≦)ノ♪
もう、ずっ~と眺めていたくなっちゃう。

ぱぴちゃんもティオちゃんも、思いっきり
走れて良かったね~♪
気分爽快♪よねっ!\(^o^)/
ティオちゃんは車に酔っちゃうんですね。
車に慣れて来ると酔わなくなる子もいるみたいなので、
ティオちゃんも治まると良いね~。

お散歩から帰って同じケットに包まってるふたりが
可愛過ぎますぅ~(≧∇≦)ノ♪
2009/05/18(月) 20:27:58 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
ケーキ、おいしそうです!!kimikoさんの作られるケーキはどれもビジュアルもとっても素敵です。先日久しぶりに買ったイタリアン○マトのケーキなんて最悪でした~。またおいしいケーキ、ごちそうしてくださいね。↓のパンツkimikoさんにお似合いだと思いますよ。私のスカートも短いので…お互いがんばってひざのお手入れしましょうね。ハワイアンキルトのクッションカバーもとても素敵です!!私もキットは買ってあるのですが…なかなかできません。
2009/05/18(月) 20:57:10 | URL | tomoko #- [Edit
美しい~♪
美しいケーキ♪
タイトル見たときは、あん?あん?あん?ってなりましたけど。舌噛みそ 笑

ケーキ狙ってますよ♪ティオちゃん!
ほんでまた、パピちゃんが「お蝶夫人」みたい!←古いですかね(^w^)
2009/05/18(月) 23:23:23 | URL | ガラ #- [Edit
朝から目の毒だわ~☆
美味しそうね 
ティオケーキ狙ってる?悪戯っ子ってな目が最高に良いわ(笑)ぱぴちゃん お姉ちゃんらしく ドンとかまえていて面白い
2009/05/19(火) 06:52:03 | URL | ミチコママ #- [Edit
Re: 美味しそうですね!
パンプキンさん
おはようございます♪^^
お菓子もワンコもいつもありがとうです~♪
お菓子ね。本の表紙になってて、簡単だけどグッときたお菓子だったので真似てみたんです。ティータイムにピッタリなケーキかもしれないですよん♪
そしてイルプルの抹茶ムースですか~?!いいなぁ~☆
パンプキンさんならそこからきっと素敵なデコレーションをされるんだろうな~☆
パンプキンさんのお近くだとmiwakoちゃんのサイト☆もう見られてますか?^^
こちらも素敵サイトさんですからきっと好みが似てるかと~♪^^

作られたらぜひともアップしてくださいね!!
2009/05/19(火) 10:06:49 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
ぶぶ&かれんさんへ
おひさです~♪優雅さん可憐さんのお出かけフォトかわゆいかったです~~♪(*^^*)

お?!アーモンドナッツ好きでしたか!!^^
表面はパリンとしたスライスアーモンド、中は何も入ってないけど、も~アーモンドの風味満点でした!今度はオレンジーピールとか混入してみようかな~って思ってま~す♪

> ティオちゃんますますかわゆくなりましたね~パピちゃんはもちろんですが!
> 2パピちゃん似てますよね~可愛い♪
↑ほんと?^^似てるんだ…やっぱり♪
最近2匹の威嚇合戦がひどく激しくなってきてるような気がします^^;

> こちら新型インフルエンザの影響で県内全域休校です。わたしの仕事も当然お休みなので久々にお菓子作ったりいろいろしたいなぁと思ってます♪
↑わぁ…お仕事もなんですね?ってことは学校の先生だったのかしら・・・すごいです!尊敬!
うんうん♪ぶぶ&かれんさんの大量のお菓子見た~いです!!作ってくださ~い!
2009/05/19(火) 10:11:56 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
ナオミさんへ
ありがとう~(*^^*)これ、めちゃくちゃシンプルなお菓子なのに、上面のテカリでしょうか^^;私も好きな一枚に撮れたかも^^って自画自賛しております~(笑)

> 気分爽快♪よねっ!\(^o^)/
↑うんうん♪^^でもね。ぱぴって走る姿が重そうになってきたの。ララちゃんみたいにジャンプしたような躍動感ある写真は撮れそうにないの^^ティオはひたすら一直線に猛ダッシュ&体当たりばっかりで^^

ララちゃんは車酔いは全く大丈夫なのね・・・いいな☆
きっとララちゃんの乗ってるバギー?あれに乗っても酔っちゃいそう
酔って吐くのが分かるから、ドライブも減っちゃって…^^;
でもぱぴの時のようにいつでもポッイって乗せてくこともしにくいし^^;

ぱぴ見てると、やっぱり一人が一番だって感じるよ~^^
でも毛布の可愛いでしょ~^^今もひざの上に並んでるよ~♪
私もあんなふうにお花に囲まれてるわんちゃんの写真が撮りた~いです!あとナオミさんのとこら辺って素敵なとこがあっていいな☆って♪
2009/05/19(火) 11:10:00 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
tomokoさんへ
日曜日はありがとうございました!それから今度のランチも場所とかよろしくお願いしまぁ~す♪^^
ケーキ。いつもたべてくださりありがとうございます♪これ・・・まだありますよ^^
最悪でしたか・・・^^;金沢で美味しいケーキ屋さんってどこなんでしょうね~☆私、あんまりケーキ屋さんって知らないんですよ~^^;また食べ歩きしましょうね♪
パンツ・っこれと一緒にひざたけのも買いましたが、ひざまでぴたっとフィットしててこちらも綺麗でした。tomokoさんの短めスカート見た~いです!9日?8日?履いて着てください~☆
このクッション・お母さん達からの今年のハワイのお土産なんです♪あと茶系のがもっといいんですよ~^^キルトもコットンのあみあみも頑張ってくださいね☆
2009/05/19(火) 11:15:24 | URL | kimiko #- [Edit
Re: パンドジェーヌ・ヴァニ-ユ
しばらくの間にブログ模様替えしたんですね ステキ☆
アーモンドがたくさんのってちょーおいしそう 。:+゚*☆スッゴ─((,,>艸<,,))─イ♪☆*゚+:。
kimikoさんの作品は見てるだけで幸せな気分になれます♪

児童館の広場は気持ちよさそう
新緑の季節いいですよね。
2009/05/19(火) 11:16:46 | URL | kohaku #- [Edit
Re: 美しい~♪
ガラちゃんへ
アハハ!!舌噛んじゃいそうですね!!(笑)
tomo。英単Aグレード○でした。でもこれから英検絶対無理だと思います(笑)

お蝶婦人?!!!(爆)分かる!!
全然古くないです!^^
おもちゃが赤ちゃんへと行ってしまうガラちゃんを想像してしまいます^^
2009/05/19(火) 11:19:03 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
ミチコママへ
忙しいのに連日ありがとう♪(*^^*)
悪戯っ子…はい。そのとおり♪マオーJrでございます♪^^
ティオ。我慢させられすぎると、涙流すの。かわいいよ^^
ぱぴは、yuiと性格が似てる^^意地悪よ!
2009/05/19(火) 11:21:30 | URL | kimiko #- [Edit
Re: Re: パンドジェーヌ・ヴァニ-ユ
kohakuさんへ
昨夜からアレコレチェンジして試してますの^^。シンプルを探してコレになりました。また替えるかもですよ^^

あ。これ、完全にkohakuさん好みのケーキですわ^^すぐ焼けますよ!
児童館。こないだはほんとに残念でした~!バラ園今年は行かれましたか?毎日グルメなレポ。楽しみにお邪魔させてもらってま~す♪^^
2009/05/19(火) 11:24:12 | URL | kimiko #- [Edit
Re: パンドジェーヌ・ヴァニ-ユ
kimikoさん♪
ぎょえ~~~♪美味しそうすぎです~これパンドジェーヌなんですよね??
それでそれで構造はどうなっているんですか???
く~~おいしそう~食べたいわ~☆☆☆
APの種類でもやっぱりアーモンドの香りは別物になるんですね~ナルホド~・・・

↓マスクありがとうございます~♪即ネットで購入したので間に合いました~でもね、
感染地域の拡大は時間の問題かと思われますので、kimikoさんもた~~~くさん用意されておいた方がいいかもです♪♪
2009/05/19(火) 11:36:32 | URL | shima #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/19(火) 12:57:13 | | # [Edit
Re: Re: パンドジェーヌ・ヴァニ-ユ
simaちゃんへ
うひゅ~^^興味ありますか~?^^
ただスライスしてレンジでチン!のカスタードをサンドしただけで~す!
マニアルでは、マジパン使用。シロップも打つんですが、このIPおこの配合だとしっとりしてたからシロップも省きました^^simaちゃん好みかと思いますよん♪

> ↓マスクありがとうございます~♪即ネットで購入したので間に合いました~でもね、
> 感染地域の拡大は時間の問題かと思われますので、kimikoさんもた~~~くさん用意されておいた方がいいかもです♪♪

ほんと…ありがとう。県をまたいでの移動の方とか迷惑してるでしょうね。マスク。お~!ネットですか~?!!さすがっ!!

ブラウニー。食べたいっ。
2009/05/19(火) 14:44:35 | URL | kimiko #- [Edit
Re: Re: パンドジェーヌ・ヴァニ-ユ
鍵コメさんへ
あ~そうでしたか。今回の一件でその方面へもすべて行ってはいけないらしいですね。
いまのとこ広まってるだけで大事には至ってないのですがね。

でも素晴らしいですね!私にはひっくり返っても出来ないことです…
ふふぅ~^^そう思うとますます○○さんの日記がおもしろく感じてきましたよ~^^

> でわでわ。またお菓子のUP楽しみにしてますね。
↑ちょっとこの数週間で、いや?昨日で…力尽きました(笑)てか、久々に作りまくったのでバターも尽きました^^

ではこちらこそ楽しみにしてますよ~ん♪
2009/05/19(火) 14:49:51 | URL | kimiko #- [Edit
Re: パンドジェーヌ・ヴァニ-ユ
kimikoさん、おはよ~♪
…子供3人、それぞれ入園、入学したものの
な~んか更に忙しくなったような(汗)
今はバザー作品に追われる毎日よ~。

パンドジェーヌ・ヴァニ-ユ、これ、メチャクチャ美味しそう♪
ナッツの風味いっぱいのお菓子だろうね~♪
デコもすっごくいい感じだな~♪
↓のお料理も作ってみた~い♪

皆さんもコメントされているけれど、インフルエンザ…。
これからど~なっちゃうんだろう…。
とりあえず、我が家もマスク買い置きしてるけど…。
お互い気をつけようね~♪
2009/05/20(水) 04:08:42 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
Re: Re: パンドジェーヌ・ヴァニ-ユ
食いしん坊ママへ
ママ。おはよ~!そうそうますます忙しくなったでしょ~!小さいときは今が一番忙しいって思うけど、だんだん小さかったときのほうが親は自由だったかも…ってなるときあるよね^^
今度のバザーも期待が大きいだろうから大変だろうけど、ママのセンスでと不思議な睡眠時間法で(笑)乗り切ってね☆

> パンドジェーヌ・ヴァニ-ユ、これ、メチャクチャ美味しそう♪
↑ありがとう。めちゃくちゃシンプルなお菓子なんだけどね^^
でも昨日パパにキメが荒い…って言われたよ~きっとショートケーキの生地をイメージしてるんだろうね^^

> ↓のお料理も作ってみた~い♪
うんうん。簡単でレストランの味みたいになっちゃうからおすすです!てか石鍋さんの本からですから(笑)ママも持ってるよね!!
>
> 皆さんもコメントされているけれど、インフルエンザ…。
↑ママのとこも近いから・・・なんだか大人じゃなくて子供とかばかりだから気をつけてね!
でも栄養バッチリのごはん食べてるママのおうちの子たちはきっと大丈夫だよ~~~!!
2009/05/20(水) 10:06:49 | URL | kimiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析