スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

今週のケーキは♪チョコ系…

2009.05.17 *Sun
毎度の^^kentoのリクエストのフォンダンショコラ♪
…コレ↓オーブンから早く出しすぎましたが^^;
このあと翌日までに5個分食べてました。
ちゃんとアングレーズソースもかけてありま~す♪^^
2009-05-16 20;21_DSC04054 -260 のコピー

それよりこちらの↓スペアリブ!!
サイズも巨大でビックリなんだけど
美味しいソースのレシピを見つけました♪しかも簡単☆
090516_182246-260.jpg
*バルサミコ酢とお醤油100ccずつ
 ケチャップとはちみつを60~80ccずつ
 にんにくとしょうがのすりおろしを適量

↑これに漬け込んでおいて(我が家は2倍の量ですが)
いったん焼き付けてからルクのお鍋でソースごと煮込んだだけ!
いつもスペアリブと言えば韓国風にしてたけど
昨日は洋風で美味しかったです♪
バルサミコ風のお肉を食べたい時にぜひ作ってみてくださ~い♪

しかし…サイドに緑色もなく、盛り付けセンスなし^^
サイパンとかのビーチで食べるバーベキュープレートみたいだわ^^;


ぱぴとティオはまたも児童館へドライブ
ここは他にワンちゃんがいなければ、リードをはずしてのびのび走れるがいい~♪
でもティオ…毎回車に酔って吐いちゃうんです…かわいそう。

でも河原に着けば猛ダッシュのおもちゃ遊びをヘトヘトになるまで頑張りますよ~
090514_152635-260.jpg

おうちに来れば、ぐったり。
ぱぴの方がお目目ランラン☆です♪^^
090514_201953 -260



それから可愛いコーディネートを見つけ買ってみました♪
2602009.jpg
というか…このモデルさん。
めちゃくちゃ綺麗で好きなんですね~☆

まずは着る前に…年齢の出る、ひざ小僧のお手入れからですな^^


ラストは、我が家のお気に入りの蕎麦屋さん『草庵』
出し巻き・そばがきぜんざい・そばかりんとうetc…お決まりばっかの注文です^^
090517_134322-260.jpg
今日は女将さんがご自分もテニスされてた…って話してこられたので
どこで?(高校は)っ私が聞くと
『前衛で…』って言われて、お~!ソフトテニスだったのね♪って帰宅すると
さっきパパが『あの人ウインブルドンに出たって?』って言ってきた…
もしかして…前衛を全英って思い込んでた?それってすごい勘違いだと思うんだけど…^^

さぁ。また一週間頑張りましょ~☆
スポンサーサイト
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

フォンダンショコラ!自分でもすごーい!って思うのは、初めてフォンダンショコラを頂いたのは、kimikoさん手作りのものだったんですよね♪
覚えてます?クリスマスの時。リッツのフォンダンショコラは、どうのこうのっていうお話をしたのを覚えています。こぉんなおいしいもん食べたことなーい!って思いました。レストランで出すとかむずかしい一品だったのに、今は、いろんなところで食べれるくらい流行りましたよね。そんな風に改良されたのがすごいです!でも!!!私は、やっぱりスフレ風にオーブンから出た熱々のものをアイスクリームと一緒に頂く丁寧なフォンダンショコラが数段美味しいと思います!
おっと!フォンダンショコラに気をとられて遅くなりましたが、kenくん、
お誕生日おめでとう♪恋にテニスに勉強に。スクールライフを楽しんでください♪
で、食に戻りスペアリブもいい色ですね!さすが!

昨日、草庵にいらっしゃってたんですね♪うちは、弟のベビちゃんのお食い染めで、和田屋さんに行ってきました。ガラは、家にいました(笑)

ハーフちょい短め、ショーパンちょい長めかわいいですね~♪
最近、ちょくちょく声を交わす、お花の先生がこんなコーデでいらっしゃって
素敵だな~♪って思っていたところでした。足細いkimikoさん、ぜったい似合う♪
2009/05/18(月) 07:48:09 | URL | ガラ #- [Edit
Re: タイトルなし
ガラちゃんへ
おはよう~!フォンダンショコラね♪ありがトォース!!^^
そうね^^かれこれ13・4年前から作ってますからね^^確かに…このあとあちこちでブームにもなってたね~でも思い出すのは…やっぱり火事騒ぎ^^;
うんうん^^私もリッツでスフレタイプを食べたときほんとに感動したわ!だから中にチョコが入ってるタイプより、こっちの方が思い出すの^^
kentにもありがとう~!最近みんなガラちゃんに何を言われてるのかさっぱり分からなかった(笑)あの頃があるから現在英語がよく分かるんだ…って納得してますよ^^今頃かい!!って^^;

お~!和田やさんに行ってらしたのね~看板だけチェックしてましたよ^^いやいや…またそのあたりのお話したいですね~^^…ガラちゃん。疎外感ですね(笑)寄ればよかった…

> ハーフちょい短め、ショーパンちょい長めかわいいですね~♪
↑これいい感じでしたよ!ジャケットも手持ちのマテリアの白いの2枚合わせてみたけど やっぱりデザインが違うの^^ガラちゃんも似合いそうだけどな~。もっと大人っぽいほうが似合うかな?^^
足細いkimikoさん、ぜったい似合う♪
↑いえいえ…足がモデルさんより短いですから太ももこんなに露出しませんのでv-218
2009/05/18(月) 08:52:22 | URL | kimiko #- [Edit
フォンダンショコラ美味しそう♪kentoくんが喜んで食べてる姿が浮かんでくるよ
優しいママで幸せね スペアリブのレシピ頂きまっす 家好きなのよ 作ってみるね でさ、以前吉祥寺で美味しかったスペアリブ 自由が丘に支店があったの わんこオッケーで 今度行くのよ~☆アップルパイも有名なの
今度来たとき 案内するね

ぱぴちゃんもティオもたくさん遊んだね 目一杯遊ぶから疲れるんでしょうね
眠そうな顔が可愛いね 乗り物酔いするんだね 車の中で動かないようにして
ドクダミノ葉っぱを首に巻くと治ってくるかも 家のミナも治ったよ 酷いと気管支炎を併発するから気をつけてね

素敵なお洋服ゲットね スタイルもいいし可愛いから似合うだよね 今度着てきて!!
2009/05/18(月) 09:00:30 | URL | ミチコママ #- [Edit
kimikoさん♪
おはようさんです~~~♪
ウフ~私もフォンダンか、ガトーショコラか、ブラウニーのどれかを作ろう~って思っていたんですよ~♪簡単・でも美味しいんですよね~♪
↑のもとってもおいしそう~出すタイミングこれぐらいも私は大好きですよ~~~♪
そしてそして・スペアリブ♪久しく作っていないんですけど食べたくなりました~
バルサミコ酢のバージョンは始めてです♪私はパイナップルジュースとか使っていた記憶がありますが定かではないです~アハハ~♪
お膝のお手入れ♪ハイ~放置しております・・・
キミコさんは美意識が高くて素晴らしいな~とここに来るたびに思います~☆☆☆
私ももうちょっとお手入れしましょう~♪

さてさて今日から休校・・・近所の高校でインフルエンザが蔓延しているのであります~というわけでマスク生活の我が家です~・・・
1週間も学校がないなんて~・・・助けて~です・・・
2009/05/18(月) 10:54:41 | URL | shima #- [Edit
Re: タイトルなし
ミチコママへ
うん♪kento今すっごい食べるの~このステーキ2枚分ぐらいのスペアリブをこの写真の倍以上食べたよ!気持ち悪くならないのかね~^^

> 眠そうな顔が可愛いね
↑そうなの~!この顔、頭の形・可愛いでしょ~(笑)

どくだみの葉っぱがいいの?!分かった!でもあるかな~^^
ひどいときは、数分で吐いちゃったよ。前は白馬まで揺れまくるキャンピングカーでも大丈夫でついたら吐いてたことあったのに…でも遊ぶときは全く元気いっぱいだよ!は~マオー^^と走らせたい!!

> 素敵なお洋服ゲットね スタイルもいいし可愛いから似合うだよね 今度着てきて!!
↑うん!東京行くならこれ着てくよ!ちょっと計画しようかな♪^^そしたらスペアリブのお店連れてって~~!!

バラはつめればいいのね♪ミチコママんとこみたいに、つるバラいいな~って最近思うの~♪
2009/05/18(月) 11:55:50 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
> kimikoさん♪
> おはようさんです~~~♪
> ウフ~私もフォンダンか、ガトーショコラか、ブラウニーのどれかを作ろう~って思っていたんですよ~♪簡単・でも美味しいんですよね~♪
simaちゃんへ
分かる~!チョコのケーキって、案外簡単なものばかりだもんね!しかも子供にも人気!simaちゃんのパパは苦手だけどね^^
そうそうこのフォンダンは、オーブンから出す時間が難しいよね。何個オーブンに入れるか・冷凍か冷蔵か…とか色々ね…

simaちゃんは、トロピカルなメッチャ美味しそうなソースでやいてたんですね!スペアリブ!!
美味しそうだわ~!私は甘辛韓国風かバーベキューソース系ばかりで、今回バルサミコ酢風に家族全員ウマイ~!って風でした^^

> キミコさんは美意識が高くて素晴らしいな~とここに来るたびに思います~☆☆☆
いえいえ…先日もお肌つるつるで美しい50代のママに、安物の化粧品にファンではいつも塗らないの!って言われ、このパターン何人目だ?!みんなめちゃくちゃお肌綺麗…って愕然としてたとこです。

そして大変なことになってきたね…
なにやら学生の間で広まってるとかで…あまり外出もしないほうがいいんだよね。
マスクありますか~?!なかったらお送りしますからね~!

> 1週間も学校がないなんて~・・・助けて~です・・・
しかし↑ウケル!!うちもこんなことになったら、絶対そう書き込みます!!(爆)
2009/05/18(月) 12:04:10 | URL | kimiko #- [Edit
バルサミコ酢のスペアリブで、是非アタチをお茶に呼んでくだちゃい( ̄人 ̄)
庭で積んだv-254持って行くから~~~(^/o\^)

児童館、昨日行ってきたの?
雨上がりでビショビショに濡れなかった?
一声、『来い~~“ヘ( ̄∇ ̄ )』っと声をかけて下されば良かったのに・・・。

ティオちゃんの車酔いは可愛そうだね・・・。
キャリーとかに入れるのは無理かな?

桃太郎も、最初は抱っこでも平気だったのに、
段々車の中で動くようになって、1回吐いちゃった・・・( ̄□ ̄;)
それからバリケンに入れるようにしたんだけど、
その方が、落ち着くみたいで、全然酔わなくなったじょー!
2009/05/18(月) 16:49:07 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA [Edit
Re: タイトルなし
> バルサミコ酢のスペアリブで、是非アタチをお茶に呼んでくだちゃい( ̄人 ̄)
> 庭で積んだv-254持って行くから~~~(^/o\^)
桃ばぁへ^^
おほ~っ!^^デザートではなくスペアリブでお茶とは、桃ばぁとあたし達らしくていいですね~^^
薔薇・ほっしい~~っ!!

児童館へ行ったのはパパの半ドンの日の午後なの~☆
ね~!
> 一声、『来い~~“ヘ( ̄∇ ̄ )』っと声をかけて下されば良かったのに・・・。
↑これ、マジで、アタシ出る時桃ばぁちゃんちにメルしようかと、真剣に思ってたことなんだよ!!!でも遠慮したのが間違いだった~~~!!次回はとりあえず行くね!ってメルさせてもらうわ♪

> キャリーとかに入れるのは無理かな?
吐くの分かってるから、四角いカドラー?箱型のハウス乗せてるんだけど、ダメみたい…

> それからバリケンに入れるようにしたんだけど、
> その方が、落ち着くみたいで、全然酔わなくなったじょー!
↑そうなんだ~?!狭いと嫌かな?って思うけど、かえってその方がいいのかも。今度試してみるべきか否か…^^

桃ちゃんお散歩すっかりお決まりになったんだね~☆お昼寝の姿さえもかわいいし♪^^
まだ抱っこできるかな~~~~^^
2009/05/18(月) 22:01:37 | URL | kimiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析