スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

アットホームなクリスマス・イブだった♪

2005.12.26 *Mon
昨日届いた嬉しいお菓子たち♪
いつものパピのバナー横の☆マークのブログで見てね♪
tomochanhonokacha200.jpg


ふ~っ…あわただしいクリスマスが終わった~!
土曜日、子供のまだ足らないプレゼントを買いに走り
ケーキに取り掛かったのも遅いし、夕食もパパっと作ったもので終い…
さっき誰かさんとこで見て
同じじゃ~ん!ヾ(@>▽<@)ノ ってウケてたんだけど^^

今年の我が家のクリスマスのサラダはレタスときゅうりだけ!!
お母さん達が来ないとなるとこんなもんだ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

見てもらうほどでもないのにアップしてしまったクリスマスの写真…
どこまでも自己満足なアタシで見てくれる人も大変!もう…スミマセン…^^;
HPのCookingのページのParty seneに久々の更新☆(パーティーではないのに…^^;)
20051225225421.jpg


さて、クリスマスケーキは、それぞれの好みのケーキで
これはtomoのリクエスト・フランボワーズのババロア
ケーキギャラリーのババロアのページ
20051225225457.jpg


こっちはパパとkento向けにチョコのプディングタイプケーキ
ケーキギャラリーのチョコレートケーキのページ
20051225225534.jpg


これはyuiが子供達用に作った紅茶のシフォン(これしか出来ない)
で・これ…型から出す時ナイフをザクザク乱暴に差し込むからこんな姿…♪
20051225235507.jpg



昨夜は買ってきたおそばにこれまた買って来た海老天乗せて手抜きご飯☆
そのあとまた一年間お休みになるツリーを片付け
さ~て今日から一気にお正月モードに入ります!!

皆さんも素敵なクリスマスだったようで♪
日記見るのと~っても楽しかったわ~(*^^*)
スポンサーサイト
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

kimikoさん、おはようございます~(^o^)ノ
素敵なクリスマスをお迎えで・・・いつもウットリ~~\(>▽<)/
ぱぴちゃん、心配だったけど、良くなったようでよかった♪安心しました。
我が家のクリスマスは毎年バタバタ!
情け無いよ~~(T▽T)
ま・・・パパが「うちはカトリックではない!」とかお馬鹿な事を言う人なので
あんまり盛大にはしないのよね( p_q)エ-ン
変な人でしょう?(笑)
yuiちゃん、凄い!シフォンこれだけ焼けたら将来楽しみ!
さすがkimikoママの血を受け継いでる~~♪
2005/12/26(月) 10:24:46 | URL | りこぴん #vIXFS59k [Edit
いや~うちもクリスマスどころではなくてぇ~。
ほんとドタバタ劇でした・・"^_^"
でもここはそれにしてはいいクリスマスだったみたいで
うらやましい~v-22
娘さんシフォンケーキ焼けるのね。素晴しい~v-10
私なんて前に挑戦したけど 中は焼けてなくてひっくり返したとたんドバーって出てきて・・e-263
焼きなおして義母と義姉に分けた後で やっぱり中は生焼けだったという苦い思い出があるから 尊敬しちゃいますv-318
どの写真もおいしそーっ。

“Party sene”見たけど お部屋に暖炉があるのね。
ますます スゴーイv-299
2005/12/26(月) 13:46:13 | URL | えつこ #EzLL8Y1Q [Edit
kimikoさん 初めまして
以前からいろんな方のHPでお名前は拝見してて
数回HPにもお邪魔しかけたとたんのお休みで・・・
あたしの中では『伝説のkimikoさん』でした~(>_<。)~
今日 まりなちゃんのHPで偶然再開されたことを知って飛んできました

春頃から手作りの楽しさに目覚め たくさんのネッ友さんに後押しを
いただき 拙いブログデビューまでしちゃいました
お時間がありましたらのぞいてみて下さいね

なんだか興奮気味で何を書いてんだかわかんない(≧v≦)
こんなあたしですがまた遊びに来させて下さい

年賀状もまだ作ってないけど・・・
この後ゆっくり 拝見させていただいてから帰りまぁす(*≧m≦)=3

2005/12/26(月) 20:16:58 | URL | yuridango #nieEO.IM [Edit
りこちゃん♪あの綺麗なケーキは何?!凄いよ!4個も一日で作っちゃうなんて!!
私もああいう美味しそうな絞りの生クリいっぱいの食べたいよ~!!(*^^*)
ふふ^^忙しくてたバタバタしてるりこちゃんが目に浮かぶわ…ヾ(>▽<)ゞ
うちもバタバタ…うっと~りなんて^^;サラダが現状物語ってるわ^^;
クリスマスは写真撮れないほど髪振り乱しているわ~(笑)

(* ̄m ̄)ププ パパさんたらこういうときは日本人になるのね^^うちも一緒よ^^
でも若かりし頃は、きっとりこちゃんに愛たっぷりのプレゼントえらんでたんでしょ~^^
シフォンありがとう~yuiガサツだけどおだてると喜ぶから、あとで伝えておくね♪
ぱぴもありがと!たまにはハナちゃんも登場してね~ん♪e-346
2005/12/26(月) 22:36:59 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
( ̄m ̄〃)ククク…おねえちゃん・お誕生日おめでとう~☆
えつこさんってブログいっつもおもしろくって、ブログやって正解~っ!!って尾思ったぞ~^^
あの戦艦もビックリだったよ~~~☆e-169(
オトコって・・・計り知れない秘密もってるもんなんだね~( ̄∇ ̄)

で?生焼けだったの?残念だったね…慣れない時にそれだったら絶対以後一切作りません!!ってなっちゃいそう~^^
でもシフォンって万人ウケするから、また頑張って作ってね☆

いや~~ん(///∇//)写真はいいとこしか写さないし、うち来たら、な~んだ…って思うよ^^;でもいつかみんなで遊びに来てね☆
2005/12/26(月) 22:47:29 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさん、こんばんは~☆
”家族”を実感できる幸せなクリスマスを過ごされたのですね♪
それが何より一番ですよね(*≧m≦*)

フランボワーズのババロアには思わずゴックン!
ひたすら美し~い♪
チョコレートケーキはグリーン系のストライプのお皿に驚きだわ。
茶色一色のチョコレートケーキがこんなに斬新になるのね(@_@;)
う~、脱帽ですぅ・・・って言うか、ひれ伏しますですぅ ̄(=笑=) ̄
yuiちゃんのシフォンケーキもふっくら美味しそう♪
私よりずうっとお上手かも(^^ゞ

ぱぴちゃんの様子はどうですか?
もう普通にしてるのといいんだけれど・・・・
ららは昨日一昨日とまたまた戻したり震えたりで、ゴハンもオヤツも
全然食べてくれなかったの。
でも今日は元気に遊んでいたし、ゴハンも食べてくれたので一安心。
やっぱりもう少し詳しい検査をして頂こうかな・・・

お正月のお料理、ぜ~~~ったいにUPしてね。
すっごく楽しみにしているの(*≧m≦*)ムフフ♪
2005/12/26(月) 22:50:50 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
kimikoさん こんばんは。
ひっそりと貼ってたら↑yuridangoさんが^^フフフ・・
又メールしますね^^
家族の好みに合わせてクリスマスケーキ・・kimikoさんの優しさが沢山のクリスマスですね^^
2005/12/26(月) 22:58:09 | URL | まりな #MRjdEOwU [Edit
yuridangoさん・こんばんは~うわ…まりなちゃんに感謝ですぅ♪
実は私もyuidanngoさん・存じてましたよ~♪(*^^*)
あちこちで目を見張るようなお菓子たち何度も見てましたもん^^すっご~っって☆
ブログはじめられたんですね!皆さんいうの分かりますよ~^^

でね、早速お邪魔したんだけどケーキはもちろん…
釘付けになったのがseiyaくんのドラム☆v-342超~カッコイイです~!!
うち・パパがやってて今デブtomokiがはじめたとこなんです。本の表紙なんて凄すぎです☆あとでtomoにも写真見せます~☆
今はあんまりカキコしてないんだけど良かったらまた遊びにきてくださいね^^
2005/12/26(月) 23:10:05 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
うちね~仮面夫婦でしょ~( ̄w ̄)週末は久々に会話が多かったの(笑)
ねね!クリスマスコンサートって良かったでしょ~☆
あのおごそかなv-255聖夜の聖歌隊ってうか、雰囲気を楽しみに行くってこと自体が素敵だよね♪
来年もまた行ってぜひカメラで撮ってきてね☆

いろいろいつも見てくれてありがとう♪お正月…期待は禁物よ^^;
器だって欲しいのあったんだけど結局間に合わなかったし…ナオミさん作のがあったら、お料理載せないで撮影しまくるのに~^^

で・で・ララちゃん・やっぱり気にかかる…震えるのはどこか痛いんじゃないかな…こないだぱぴすごく震えてたもん。
案外寒さに弱いから調子悪いのかもだけど長いお休みに入る前に、病院に行って来てね。くせものの(私たちにとって^^)先生だけど、聞きたいこと全部聞いてきてね!

お湯が使えないなんて辛いよね~!
2005/12/26(月) 23:23:26 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まりなちゃん・ありがとう~☆
何も言わなくても私が望んでた方法でしてくれてあって、
嬉しくなっちゃったよ~~~♪O(≧▽≦)O
ケーキまたまた素晴らしい~☆って独り言いっちゃった!
それと~アザランに大爆笑だったよ!!見たかったヾ(≧▽≦)ノ
っていいますか、今までア・ラ・ザ・ンかと思ってた…^^;
2005/12/26(月) 23:32:32 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
いや~ん・・私ったら・・
アラザンよ・・・そう、アザランではなくアラザン即訂正しといた・・私ミス多くて・・
フフフ・・見ないほうがkimikoさんの為ですよ。なにそれ?ってのになってしまったもの^^;v-40
2005/12/27(火) 00:30:13 | URL | まりな #MRjdEOwU [Edit
おはよ!まりなちゃん^^
アラザンでいいのね☆昨夜は一瞬今まで知らなかったよ~・・・(゚_゚i)って思ったよ~!
泡吹いて色も激変したのね…きっと…プププッ(* ̄m ̄)ノ彡
2005/12/27(火) 09:42:38 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析