スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

パケット放題に入らず5日で49,500円の請求の内容は…

2009.05.11 *Mon
恋愛ボケのkentoに引き続き先日また
『短期間で高額の使用がありましたが…』とハガキが来ました。
良く見てみれば、その電話はパパの携帯電話
たったの5日間でパケット代のみで49,500円の使用料金!
メールもそんなにしないのになぜだ?!って聞きに行ってみれば
やっぱり原因は画像の送信でした。
パパのはサイズがデカイから2000kバイトだと一回に5000円かかるらしく
パパは数ヶ月前に作ったブログに山へ行った写真を載せるのに
せっせとPCに画像を送信してたのであります^^
そういえばパパだけパケット放題に入っていませんでした^^;

どうやら先月パケットに加入したことに変更して支払い免除にしてもらえるらしいけど
でもでも…パケット放題ってとっても助かるけど
携帯電話の料金設定ってなんか…不思議~


こちら、午後からあの『ふるーつ大福』を食べに来るママ友さんに作った
初夏らしいのアメリカンチェリーのタルト・クーリータイプ。
チェリーは前もってフランベしてあります。
チェリーの美味しい季節で初買いだったので
気付かないうちにパパとyuiに生チェリー結構食べられてました…
2009-05-11 10;15_DSC04034 -260

それから同級生ママとこの前会ったとき
お弁当の話題になり『アタシはいつも4種類しか入れてないよ』
友達『え?』ってことになり
『単品をあまり入れなくて、一つのおかずに何種類かの食材を入れると美味しそうで栄養あるよ』って言うと、すご~く感動してくれて…
みなさん案外普通だと思ってることが、主婦には新鮮だったりするんですよね♪
だから私も刺激受けまくりのお友達のお家とか行くの大~い好きなんです♪

お弁当箱・いまいちですが^^;
*新鮮タケノコのから揚げ酢豚風
*さつまいもの豚肉巻きフライ
*卵まき・豆
2009-05-01 07;32_DSC03822 -260

*えびといかの海鮮焼き
*冷凍ストックしておいたひき肉と玉ねぎのソテーとミックス野菜入り卵焼き
*カラーピーマンとアスパラ・白ごまのゴマ油炒め
*ひじきと大豆(市販品)
2009-05-11 07;34_DSC04011-260


↓何の変哲もないコロッケだけど2日連続でたまたまテレビでていた
たいめいけんのコロッケ作り☆
玉ねぎをバターで炒め、ひき肉入れるときにもまたバターを足して塩コショウ
ゆでたジャガイモをつぶした後、
生クリーム大さじ4とパルメザンチーズをプラス
↑これがしっとりとコクのポイント!(私はいつも卵黄も1こ入れますが^^)

衣の溶き卵には薄力粉を加えてパリッと効果を出して

そして味の決め手のソースは簡単で美味しい
ウィスターソース(うちは中農ソース^^)とケチャップ同量にマスタードを加えます。
なめらかな生地なので形は俵型☆
確かに全員一致・大好評でした♪
2009-05-09 20;54_DSC03998 -260

今kentoの同級生ママに、お弁当はお重以上の大きさで、
焼きそばなら3玉に卵3個のオムレツを入れるよ。って聞いて
いつものこの大きさじゃ~kentoもtomokiも足らないんじゃないかな・・・って心配になってきた…


今年元気に大輪の花をつけてくれたバラ☆
朝はこのくらいなのに
2009-05-11 10;16_DSC04043 -260

夕方見るとこんな感じに開いてます♪
2009-05-09 10;46_DSC03987 -260
まだまだつぼみがあるので毎週栄養与えたりするのが楽しみです♪

金沢は新緑が茂ってて香林坊から厚生年金会館までの道が
ほんとに美しいです☆通るたびに携帯で撮ってしまいます♪
090510_115738 -360

ぱぴとティオもお散歩の途中、初めてのわんちゃんに会っても
吼えずにちゃんとご挨拶が出来るようになって
なんだかとっても嬉しかったです♪(*^^*)
090509_165250 -360
スポンサーサイト
COMMENT (18)  EDIT | 

COMMENT

うちもあった~2年前に機種変したてのパパの契約内容確認みたいなの送付されて来たらパケ放がない・・・焦って確認したら約一週間で8万弱(--;)  本人に聞いたら知らんの一言。 知らんじゃないだろ~ 富山に単身中でよく雪のムービーを送って来たから(こっちでも降ってた時にだよ?!) 呆れたわ・・・

お弁当。 目からウロコやった! あの日思い出したら冷食も入れて8種類くらいは入れたの。  カラーカップ使ったり、バラン使ったり・・・でもフツーのお弁当で。 弁当箱の色も確かに重要やよね。 黒か青。 うん、買ってこよ♪ 

そそ、前回のコメントレスで 『なんでアタシが男はこんな風なほうがモテるんだよ!って押したり引いたりを教えないといけないんだ?』 ってとこめちゃくちゃツボだったよ。 しばらく笑わせて頂いたわ~(^-^)v
2009/05/11(月) 19:29:21 | URL | ☆mameta☆ #- [Edit
こんばんわ、

おべんとの話しの時一緒に居たかったん~。
とっても参考になりそうな気がしたわ。
今度機会があったら呼んで!といっても平日はいけないけどね、

お弁当とってもおいしそう。
私も週に4回作っているけど、絶対ブログアップなんか出来ないわ。
簡単でおいしい何かいいものあったら教えて!

携帯料金ビックリしたでしょ?
でもちゃんと配慮してもらえてよかったね、
え?旦那さんブログ始めたの?チョット気になるかも、、、、


来週からこうやってpcに向かう事も出来なくなりそう。
ワンコ喜多見に来て(゜∀゜)b~。
2009/05/11(月) 20:01:00 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
携帯の料金家に来たなら卒倒するわ 形態からPCに画像送ると高くなるんだ
でも 免除されて良かったね

お弁当美味しそう 宅急便で送って欲しい~☆子供のママたちとの情報交換は 絶対に必要だよね 私もかなり助けられたよ これからも美味しいお弁当作り 続くね 楽しんでね 家も部活していたので お弁当2個持っていっていたよ 
ぱぴちゃんも ティオもいい子でご挨拶が出来るんだね
良かったね 家はいまだにミナが駄目だわ(^_^;)
2009/05/11(月) 21:06:40 | URL | ミチコママ #- [Edit
パケ代って怖いですね~!私もパケ放題に入ってないんじゃないかな(*ノノ)

アメリカンチェリーのタルトを見ると、海外のドラマを思い出します。
ツインピークスでしたっけ???タイトル定かではありませんが。。。
なかなかお店に出てないタルトですね~。
&お弁当!
おいしそう~♪
2009/05/12(火) 06:27:04 | URL | ガラ #- [Edit
\(◎o◎)/おぉ~~!
お父ちゃん、やってくれましたな~ヾ(^^;)

携帯のプランってイマイチ?イマハチ?くらい、
全然わかんないよぉ~~~┓(´_`)┏

安いプランがあるんなら、自動的にしてよ!って感じ!v-8

ところで、kimiちゃん!(  ̄∀ ̄)σ(≧▽≦ )何?
σ(-_-;)はいつ、呼んで貰えるの?( ̄□ ̄;)えっ!

♪(* ̄▼ ̄*)キャハハハ
35個の大福の中にアタシσ( ̄∇ ̄;)は入ってないって?
(ノ◇≦。) ビエ~ン!

アタシは大福は要らないから、もう一つの方が・・・食べたい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
ベランダのv-254も見たいし・・・......(。_ _)σ||ちぎって取らないから!

v-254この暑さで、一気に咲き始めたよね~\(@^o^)/
うちのv-254の見頃もそろそろかな?


2009/05/12(火) 07:10:08 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA [Edit
Re: タイトルなし
☆mameta☆へ
お~?!8万!!そりゃすごいビックリしたやろ~!!
でもパパさん雪撮りたくてたまらんかったんやろうね♪同じ北陸やのに?!って^^

お弁当8種類~~~?!それ行楽弁なみだよ~~!!素晴らしい~!!アップして~!!(*^^*)、アタシはヒノキのとか木目の使いたいんだけどなんせ甲斐性もないkentoのことやからパッキンのないカタカタいう木のお弁当箱をひっくり返しそうで使えないんだわ・・・

> そそ、前回のコメントレスで 『なんでアタシが男はこんな風なほうがモテるんだよ!って押したり引いたりを教えないといけないんだ?』 ってとこめちゃくちゃツボだったよ。 しばらく笑わせて頂いたわ~(^-^)v

あらま^^なんで?なんで?^^(笑)あたしら高校の時、パフェかけてやってたね~いろんなこと♪なんなら18歳~20のころの一緒にドライブしたときの写真とか今度もって行こうか?^^

23日のランチ・行けそうなら、お邪魔させてもらいま~す♪
2009/05/12(火) 09:21:06 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
まみたんへ
お弁当☆私は皆のほうが頑張ってるって思ったよ!お弁当箱の色や素材、フリルレタスや黒・茶系のおかずも締まるとか、見た目も考えての主婦ならではの話してたの~^^

> 私も週に4回作っているけど、絶対ブログアップなんか出来ないわ。
> 簡単でおいしい何かいいものあったら教えて!
↑まみたん。そんなに作ってたんだ?!素晴らしい~!!
アタシは結構野菜とか小さくしてレンジで一気に煮たり蒸したりを 簡単アレンジでやってるよ♪

> 携帯料金ビックリしたでしょ?
> でもちゃんと配慮してもらえてよかったね、
> え?旦那さんブログ始めたの?チョット気になるかも、、、、
↑そうねん…ほんとパパも…なんでだ?!って原因を怪しんでた。
ブログは自転車のことだよ。白山ろくの方面とかなかなかいい感じにアップしてるよ!
>
>
> 来週からこうやってpcに向かう事も出来なくなりそう。
> ワンコ喜多見に来て(゜∀゜)b~。
2009/05/12(火) 09:27:43 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
ミチコママへ
PCに自分が送るからって綺麗な大きな画像送ってたから…
免除あるならもともと会社の方が全てパケ放題ってプランで企画すればいいのにね^^

> お弁当美味しそう 宅急便で送って欲しい~☆
ミチコママ。毎日美味しいもの食べてるも~~~ん^^
>子供のママたちとの情報交換は 絶対に必要だよね 
↑うん。やっぱりいろんな情報が聞けて、いいアイデアもいっぱい聞けるしね♪昨日もふるーつ大福作れるよ!って聞いて作りたくなったし♪

お弁当2個っていったらお弁当だけの食費でもかなりイクよね!てかお弁当のほうを重視したりもありでしょ^^私は時々あるよ(笑)

> ぱぴちゃんも ティオもいい子でご挨拶が出来るんだね
正面からわんちゃんが来てどうするかな~?って見てたら静かにお鼻くっつけてご挨拶してました。でもその数分後、違うワンちゃんに吼えまくってたけど^^;

>家はいまだにミナが駄目だわ(^_^;)
ミナちゃんは皆を守ってるんだよ♪生ミナちゃんにも会いたいな~☆
2009/05/12(火) 09:36:00 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
ガラちゃんへ
え?!!ガラちゃんがパケット放題に入ってないって、意外ですよ~~~!!
画像や色々ダウンロードするなら入っておいたほうがいいですよ。
チェリーのタルト☆そうなんだ?あんまりお店にないのかな?^^これ、結構優しいお味です。個人的にはレモンパイとか洋ナシのみたいに甘酸っぱくて重いのが好きなんですけど^^;

美味しそうなお店開拓、またよろしくお願いしまぁ~す!!
2009/05/12(火) 09:39:16 | URL | kimiko #- [Edit
Re: Re: Re: タイトルなし
桃ばぁちゃんへ

> 安いプランがあるんなら、自動的にしてよ!って感じ!
↑ほんとそうやと思うわ~!!なんでも安くなるのにもともとしといてください!!ってね。
でも携帯電話会社のお姉さんって、なんでも知ってるわ~~!!って感心しちゃっわ♪

> ところで、kimiちゃん!(  ̄∀ ̄)σ(≧▽≦ )何?
> σ(-_-;)はいつ、呼んで貰えるの?( ̄□ ̄;)えっ!
↑ウケル!!大福もらったの桃ばぁちゃんやし~~~!!美味しいわ~!ほんと^^ありがと♪

> アタシは大福は要らないから、もう一つの方が・・・食べたい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
> ベランダのも見たいし・・・......(。_ _)σ||ちぎって取らないから!
↑ギャハハ!ヾ(≧▽≦)ノもんでくくらい綺麗な花ないけど、いつでも遊びに来て~~!!桃。うちで遊ばせていいじょ~♪^^

ね~ね~今朝見たらつぼみにあぶら虫ごっそついとった…(気持悪)バラの育て方おしえてちょ~~~!!
ハロウィンの♪玄関から見えるとこに飾ったよ!

2009/05/12(火) 10:09:41 | URL | kimiko #- [Edit
kimikoさん♪
ちょこっとぶりです~♪
ブラザーズの入学のお祝いも・ゆいちゃんの18歳のお祝いもコメントできなくてごめんなさい~~~・・・改めて♪おめでとうございます~♪☆♪
本当に早いですね~・・・って本当は早くないんですけどね~でも、ちょっと寂しい感じもありますか???ゆいちゃんももう進路を決める時期なんですね・・
ケント君の恋愛ボケ・・あはは~彼女ちゃんとはもう会われましたか??楽しいですね~♪ウフフ~

お弁当も4種類しかではなくて~~~~~4種類も~~~~です~♪相変わらず我が家のお夕飯よりも豪華です~♪イヒヒ~
またアップしてくださいね♪
チェリーのタルトってね、リングよりもこの型の方がフリフリしていて
かわいいですね♪
2009/05/12(火) 15:31:21 | URL | shima #- [Edit
kimikoさん、こんばんは~☆

パケット代と言うか、携帯って契約の内容によっては
凄い金額を請求されちゃったりしますよね。
たった5日でそんなに高額になるなんて、ビックリ仰天。
ひっくり返りそうだわよね。

スイーツもお弁当も美味しそう~(≧∇≦)ノ♪
ホントに良いママよね~。主婦の鑑だわ。
コロッケのソース、私も早速真似してみよ~っと♪

ぱぴちゃんとティオちゃん、他のワンちゃんたちと
ちゃんとご挨拶できるようになったなんて、偉いね~(*^-^)b
ららなんて、相変わらずよ~( ̄m ̄〃)
2009/05/12(火) 21:41:32 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
Re: タイトルなし
simaちゃん
お久しぶり!少しは元気戻ってきたかな?おばあちゃんも元気にまた過ごせるようsimaちゃんも明るく元気と勇気を与えてあげてね☆

入学のお祝いありがとう~☆今はそれぞれちょっとずつ自分達のするべきことの方面へ励んでいるとこみたいです^^
彼女ですか?^^はい♪何度も^^ごはん食べていったり向こうでご馳走になったりもしてますよ~♪可愛い子だから。

> お弁当も4種類しかではなくて~~~~~4種類も~~~~です~♪相変わらず我が家のお夕飯よりも豪華です~♪イヒヒ~
↑アハハ~!うちもあるある~!!おかずが絶対少ない週末とかありますよ~~!!どんぶりごはんの日なんか特に!!

> チェリーのタルトってね、リングよりもこの型の方がフリフリしていて
> かわいいですね♪
↑そうそうリングと迷ったんだけど、これ、クーリーだから溢れちゃいそうで^^垂直で高さのあるフリフリにしました~!
今ストライプ模様のババロアやってみたいんだけど、simaちゃん。伝授してくださ~い!!
2009/05/13(水) 09:49:45 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
ナオミさんへ
ね~ほんとに5日でどうやったら5万にもなるの?!悪用されてる?って考えちゃったわ~
でもこないだPCのTopページのニュースで、映画一本ダウンロードして600万円の請求が!ってタイトルがあって、これは!!って思ったのよ~^^

コロッケのソース、私も早速真似してみよ~っと
↑うんうん^^ありきたりそうなソースだけど、マスタードって今まで入れてなかったから、すごく美味しく感じたよ!ぜひやってみてね♪

> ららなんて、相変わらずよ~( ̄m ̄〃)
きっとね。ララちゃんとぱぴは同じ感じでご挨拶してると思うんだ~大人しい子にはララちゃんも自分から寄っていくでしょ~^^

きょうね、バラの花が一本もげちゃったたから、頭にナオミさんのテーブルが浮かんで^^クロスしいて花瓶に飾りました~♪ナオミさんnちに行けたなら、絶対感化されちゃう~!
2009/05/13(水) 09:55:09 | URL | kimiko #- [Edit
昨日はありがとうございました~。とっても楽しかったですe-266お弁当もコロッケもおいしそうです…コロッケ、今度作ってみますねv-392今からバラが綺麗な時期ですね…v-254うちのミニバラももうすぐ開きそうですv-410今度はぜひぜひランチですね~v-344
2009/05/13(水) 11:08:13 | URL | tomoko #- [Edit
tomokoさんへ。
こちらこそ美味しいパンとドーナツありがとうございました!ドーナツハマリました~!!昨日夕方寄らせてもらったとき花壇が綺麗で見入ってしまいましたよ♪またアップしてくださいね♪ビモータ結構おもしろいのありましたよ!
2009/05/13(水) 12:43:08 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/15(金) 22:56:53 | | # [Edit
Re: タイトルなし
> 5月は誕生日続きですね☆ おめでとうございます♪ いや~kento君恋愛ボケって(笑) 本当にイケメン君に成長しましたよね! かっこいいうえにかわいい感じもあって 相当もてそう♪♪
鍵コメさんへ^^
お祝いありがとう~☆毎日ブレーザー姿の暑苦しい男二人が家にいますよ^^
エリタージュ…お~残念でしたね。でもじゃまた次の機会に合うといいですね。なんかお値段も違うとか…あれ?○○ちゃんが言ってたんだっけな^^;

近江町市場ね?!そうそう2階がそういうお店揃ってるんでしょ?まだ行ったことないけど興味あるな~♪^^

そしてお仕事そこなの~~~?!ビックリ~!!○○ちゃんなら文句なしに皆さんに慕われますよ♪自分の子供ちゃんもいる今、また違った感覚で出来るかもしれないね♪

はぁ~い!!またいつでも
連絡お待ちしておりまぁ~す!!
まずは、親子で風邪とかひかないようにね☆頑張ってね!
2009/05/16(土) 12:47:25 | URL | kimiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析