
--.--.-- *--
EDIT | 

5月は毎週バースディケーキ♪

2009.05.08 *Fri
今日はtomoのバースディ☆
リクエストはもちろんフランボワーズ♪
2009-05-08 11;21_DSC03938 -2-260
昨日は同級生とノーメイク・宅配ピザランチで楽しんだ後
(ストロベリーコーンズのフォーシーズンズ・Lサイズにママ達感動^^)
フランボワーズがないので、いちごをピューレにして作りました。
微妙なピンク色にどうやってデコレーションしていいか全く浮かばず
先週と同じいちご盛り☆
お味はイルプルなので、美味しいでしょう~♪(*^^*)

それから待ち焦がれてた大福が届きました!
DSC03442-24011.jpg

コレ…先日桃太郎くん のおうちでいただいたんだけど、
あまりにも美味しくて35個注文しちゃいました!
冷凍しちゃダメらしいけど、冷凍しても美味しく・・・
てか比べたら冷凍したほうが美味しく感じるんだけど^^
これから何人もの人に家に来てもらって食べてもらう予定です♪
今年はベランダのバラが綺麗に咲いてるので見に来ても欲しいから♪^^

090427_130336-300.jpg
桃ちゃんちでの一枚☆
可愛いシュガちゃんと桃しゃん♪また遊んでね~♪

なんとなく
*大学のことを考えて悶々としてるyui
*今日i potが来るのでウキウキ&
昨日までだった日本脳炎の予防注射を打って登校したtomo
*そして最悪なのが、恋愛ボケのkneto
ゴールデンウィークが終わり、それぞれ自分のことで頭いっぱいそうな3キッズです。



COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

おめでと~♪
yuiちゃん、そしてtomo君、お誕生日おめでと~♪
毎週お誕生日ケーキ作りでkimikoさんも大忙しだね~♪
どちらのケーキもとっても素敵☆
みんなの嬉しそうなお顔が浮かんできます♪

ねねっ、この大福!
「なんじゃこら大福」に似てる…。
ママも似たようなの食べたことあるけど、すんごいボリュームだった。
お取り寄せって楽しいよね~♪

kneto君、いいぞ~♪
若いっていいわ~♪
2009/05/08(金) 15:37:22 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
tomo君 お誕生日おめでとう♪ 
とても素敵なケーキね 子供達も幸せね 元気でたくさんのお友達に囲まれて
楽しい日々を過ごしてね~

kneto君 青春ね~☆男前だから 悩みもつきないだろうね!!
yuiちゃん 悩んでいるなら 東京においで!!
2009/05/08(金) 16:15:11 | URL | ミチコママ #- [Edit
そうです!そうです!みんな一週間違いのHappy Birthday♪ですよね(^O^)
そして、フランボワーズが好きなtomoくん!おめでとー♪

kenくん、恋愛ボケなんですかぁ?3人の中で一番恋愛ネタがあるのは、kenくんですかー(^O^)モテますね~♪

ワンちゃん達かわいい~♪
パピちゃん、ティオちゃんにも会いたくなりました!
2009/05/08(金) 23:33:14 | URL | ガラ #- [Edit
Re: おめでと~♪
食いしん坊ママさん
おはよ~!そしてありがとう~☆
5月は毎週大変なの(笑)でもめったにケーキ作らないからこんな時ぐらい作ってあげなきゃね^^

> ねねっ、この大福!
> 「なんじゃこら大福」に似てる…。
↑マジで?!すごいネーミングだね!(爆)
これは養老軒って岐阜にあるお店の『ふるーつ大福』で~す。初めて食べたときガツガツ食べちゃった^^確かにボリューム満点!!でもママもあたしも2個は楽勝~☆…でしょ?^^
ここのくりきんとんが入ったのも美味しそうだったよ!なんせ岐阜ですからくりきんとんは美味しいはず!

kentoでしょ~アホなのよ…
完全にアレあんなメロメロになってしまった男…振られるぞ^^
2009/05/09(土) 08:40:04 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
ミチコママへ
ありがとう~☆
そう^^待ち焦がれていた中学校に入り、今日も学校終わったら何人かでコート予約してテニスしに行く~!って張り切ってました♪

> kneto君 青春ね~☆
↑本人もう地に足がついてない状態よ。毎晩電話したくてしたくて(笑)携帯も家電話も取り上げられ、ますます想いだけが募ってるよ今(笑)

> yuiちゃん 悩んでいるなら 東京においで!!
↑キャハハ~!!爆ウケよ~~!!ありがとう~!
母もそれを願ってます!!(ショッピング・ショッピング^^)
2009/05/09(土) 08:44:15 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
ガラちゃんへ
ありがとう~☆フランボア…確かクリスマスの時のいただいたケーキ
ほとんどtomoが食べつくしてましたもんね^^

> 3人の中で一番恋愛ネタがあるのは、kenくんですかー
↑確かにそうですが^^
みっともないくらいメロメロになってますわ!なんでアタシが男はこんな風なほうがモテるんだよ!って押したり引いたりを教えないといけないんだ?って^^

ぱぴ…ガラちゃんに再会したら絶対大喜びですよ!!あ~大福食べにきてくださ~い♪^^
2009/05/09(土) 08:47:53 | URL | kimiko #- [Edit
相変わらず手作りとは思えないケーキ、素晴らしい!!
娘は 買ったケーキだと思ったらしく、kimiちゃんの手作りだよ♪ と言ったら、
えーーーーー!!!とビックリしてたよ(^^
kimiちゃんがママだったらイイな~、入れ替わってくれない?(¬_¬)だってさ!(笑)
確かに kimiちゃんが母だったら幸せだなと私も思う。。。
で、大福だけど、私も 「なんじゃこりゃ大福」かと思った~!
ちょうど お取り寄せしようかと言ってたとこでした(^^
痩せなきゃ!と 食べたい!の葛藤です(T-T)
2009/05/09(土) 14:53:08 | URL | yukari #- [Edit
tomoくん、おめでとう。
ダンダン子どもたちが大きくなって、嬉しいやら寂しいやらだね。

ケーキ又、おいしそうだわ。
とってもきれいな色で、ここでは見るだけで満足!

3者3様の思いがあって、これまた第3者としては楽しい、
今を思う存分楽しんでね!

ところで、2人の連休は何を家って過ごしてのか? 
気になるぞ!
2009/05/09(土) 15:30:54 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
yukariちゃんへ
ウケヶ…^^お店のと間違えてくれたなんて嬉しいね~♪^^
yukariちゃんも確かケーキ作ったりしてたよね♪また時間あったらお子さんと楽しんでみてね~☆

で?!やっぱその『なんじゃこりゃ』とかいうのを知ってる人がまたここにも…なのね^^そうなると食べ比べしてみたいのが心情(笑)
yukariちゃんそっち注文したら1こずつ交換して食べ比べしようか!(笑)なんてね^^
痩せたいの?もともとあんなにスタイルいいのに?
昔懐かしいね~^^
2009/05/10(日) 00:31:13 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
まみたんへ
ありがとう~♪
アハハ~!二人ででしょう~^^
なんかパパは休みの時は一緒についてくるのが好きなのかナルックスとか出没するよ~。連休は誰か一人がうまい具合にいて、釣りに行ったり、yuiとショッピングに出たりで過ごしてました。

待ち遠しいね~☆16日まで^^
明日もあたし達暇だったらわんこ連れて散歩いくかも。児童館だったらメールするね~☆
2009/05/10(日) 00:37:09 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
ヽ('ー`)ノ フゥ~~v-345
いつ見ても、
( ̄∇ ̄@)σ作るケーキは、お味も見た目も最高さぁ~!\(@^o^)/
フランボワーズ、私も大好き~(* ̄◎ ̄*) タベタイデチュ

フルーツ大福も( ̄∇ ̄;)σなら作れるよ!絶対にv-218

今度kimiちゃんが来たときは・・・・( ̄ー+ ̄)ウフッ!
また違うお取り寄せスイーツ用意してあるから食べてみて~!
これも、(;^^)σなら絶対作れるし~~~v-8

で、で、で・・・・???(* ̄▽ ̄*)ノ”
長男君が恋に落ちてるって~~~( ̄m ̄〃)良いねぇ!若いって!
誰に似たんや?そのデレデレぶりは・・・旦那様かいな~?♪(* ̄▼ ̄*)エヘッ
私も10代に戻って見たいわ~~v-10

yuiちゃんも来春から大学生・・・。
母は何故かしら?関東方面に行って欲しいんだよね~(*^m^*)

2009/05/10(日) 02:08:18 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA [Edit
桃ばぁちゃんへ
お~!フランボワ~お好きでしたか!!ではいつか食べてくださいませ~^^今はチェリーのタルトが焼けました^^あすの大福お客さんのため^^

でで?!!何々?またまたお取り寄せがあるの~?!!行く行く~!!

>デレデレ…誰に似たんや?
↑ほんと誰やろか~・・・汗
もっと駆け引きを楽しめるくらい余裕が出て付き合えばいいのに、ほんとにアホたれだわ…
10代?^^よく話したよね~あの頃☆あの診察室。毎日ガールズトーク満載やったかもだね^^

yuiはどこやろ~もしかしてこの土地に居残るのかも(笑)パパは海外へ行け。とかいってたな~

桃ばぁちゃんのわんこ連れの旅行、メチャクチャ参考になるからよろしく~!!
ティオはこないだも児童館の駐車場でゲボしてました^^;
2009/05/10(日) 23:23:18 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
tomoくん、おめでとうございますv-274ケーキ、とってもおいしそう…大福もですv-410私もごちそうになって良いかしら~v-392素敵なベランダのお花も見たいですe-266kentoくんは青春してるのですね~。男の子が恋に悩む姿ってどんなのだろう…娘ふたりの母としては想像できませんが…いろいろ悩んで大人になっていくのですよね~v-410先日の宝塚…やっと見ました~v-410最後はとうこさんにもらい泣きでした~v-395
2009/05/11(月) 11:39:11 | URL | tomoko #- [Edit
Re: タイトルなし
tomokoさんへ
ありがとうございます~!
もちろんです♪もう数がすくなくなってしまったので早々に食べにいらしてくださいね♪^^
kentoでしょ~悩みはなくって今は頭にお花いっぱい咲いてる状態で、もっと男らしくしろよ!!って感じなんです^^;
お~~~!!77期生のとこですね!最後の一人だったと知って感慨深さもひとしおだったんだろうな~ってじ~んってきてしまいました。Mちゃんママともエリザベートは見たいよね!って話してました^^
2009/05/11(月) 17:06:22 | URL | kimiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析