
--.--.-- *--
EDIT | 

yuiも18歳に☆

2009.05.01 *Fri
いつの間にかyuiも18歳になりました♪
子供の成長は早く、同じく私もこの18年があっという間に過ぎてきてました…
早いとは言え、yuiが生まれた頃のアルバムを頭に浮かべれば
それはそれで、やっぱり年月を感じます。

*2歳で弟が産まれ甘えたくても『お姉ちゃんでしょ!』って言われ続けてきたyuiと
*初めての男の子で厳しくされ、兄弟の間で気を遣い家族にもいつも遠慮がちなkento
*同い年の子よりもいつも5年上のyuiたちに行動を共にさせられ、もっと子供らしいことをしたかったかものtomo
それぞれの思いもあるだろうけど、只今ほんとに学校が楽しいみたいで
そんな楽しそうにしてる姿を見るのが今すっごく楽しいです♪
2009-05-01 12;27_DSC03869-260 -2
クリームが足らなさそうで間隔あけたらなんだかおかしいデザインに^^


そして昨日
yuiの時の保母さんがご実家で採れたタケノコを持って遊びに来てくれました!
2009-04-30 13;34_DSC03817 -260
ものスゴイ大きさに圧倒されましたョ^^
取れたて今年初の筍
ほんとにほんとに美味しかったです!!
Sさん。また息抜きに遊びに来てくださ~い♪(*^^*)


そして今日は午後からまみさんとテトラママさんとで犀川でお散歩してきました。
今の金沢は新緑がとても綺麗で日差しもキラキラといい季節です☆
児童館前の河原には小型犬がたくさん遊びに来てました。
あと、とんび?が群れでティオのおもちゃを何回も取って
超~近づいてきたのが迫力あって怖かった^^;

2009-05-01 14;31_DSC03898 -261
アイちゃんの大事な松ぼっくりが欲しくてたまらないティオ

2009-05-01 14;28_DSC03894-261
テトちゃんに何かライバルモードだったティオ
初めてだったのに、突撃凶暴娘でごめんなさい・・・

2009-05-01 14;27_DSC03889 -260
レアちゃんとティオのこの小さいサイズの2匹が
ワンワン・コンビでした~!^^アイちゃんまみたんにそばを離れないよ~^^

2009-05-01 14;22_DSC03887 -260
広いとこでののびのびお散歩楽しかったかな?


なかなか5匹揃って前を向いてる写真が撮れなくて…
これが精一杯でした!^^
2009-05-01 15;38_DSC03906 -370

しかし…ティオ。わがまま放題で、これはちょっといけない!って思いました。
ぱぴは相変わらず^^;でも初めて君のパピヨンくんとシーズーくんにはご挨拶してました♪
COMMENT (16)  EDIT | 

COMMENT

yuiちゃん 18歳のお誕生日おめでとう~♪
男の子に囲まれて 育ったのに 優しく女の子らしく育ったね~☆
初めて会ったとき 子供らしくて 素直な yuちゃん 可愛かったよ
いつも 女の子欲しいと思わせる子です ママの背中見て育ってるので
素敵な女性に成長して行きますね また おばちゃんとデートしてね~☆
18歳 一人でも東京においで~

ぱぴちゃんもティオも公園で遊べたのね 良かったね こんな姿初めてのような これからもたくさん 遊びに行けるといいね ティオお友達に会えて嬉しかったんでしょうね アイ&レアちゃんも 一緒だったのね 楽しい日になった良かったね♪
2009/05/02(土) 05:59:24 | URL | ミチコママ #- [Edit
おめでとうでふぅ~♪
yuiちゃんお誕生日おめでとう~♪
18歳か・・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
桃・ねぇと2歳しか違わなかったんだね。
すっかりおばさん化してる桃・ばぁだから、
もう少し離れてる間隔でした・・・f(^^;)

3人の子供達を、みんな良い子に育てて本当に偉いね!
主婦業も、母親業も完璧で、尊敬だよ~~~v-424

そして・・・・\(◎o◎)/おぉ~!
kimiちゃん、何時に来たんや~?v-356
私達と、入れ違いだった?
2時過ぎまで居たと思うんだけど・・・( ̄ω ̄;)

kimiちゃんのお弁当注文したかったけど、
今回は、なんとか自分で作った・・・・♪(* ̄▼ ̄*)アハハ

昼頃には、トンビの大群が空を旋回してて怖かったよ~!
小学生や中学生もたっくさん遠足で来てて、
お弁当狙われてた・・・・\(◎o◎)/

私達も芝生の上でお弁当食べようと思ったんだけど、
危険を感じて、児童公園の方に上がってお弁当食べて、
滑り台やアスレチックして、飼い主共々、
クタクタ~~になるまで遊んだよ!
小学生のお姉ちゃん達にも、いっぱい可愛がって貰った・・・。
そしてついには、川の中に入ってしまうし・・・・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ

みんなの集合写真、良いのに撮れてるね~v-218
でも、私にはどれがパピ&ティオか解らないよ~(≧m≦)
2009/05/02(土) 08:19:41 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA [Edit
yuiちゃんへ
yuiちゃん、おめでとー!!!!!
18歳って言葉で言われると、オドロキです!!!だって、初めて会ったときって年長さんだったんだもの。そしてそのうち、結婚しました!ってポストカードが来るんですよ。今年のお正月がそうでした。そろそろ生徒の子供を教える時が来たのかしら。。。それもまた微笑ましいけど♪
最初は、おとなしくて内気な女の子のイメージでしたが、だんだんユニークなところ、意外に男の子っぽいところを知って、もっともっとyuiちゃんの事が好きになりました。小学生の頃、tomoくんとやってた”旅人ごっこ”が今でも脳裏に焼きついています。まじウケました。正義感の強いところ、きりかえの早いところ、社会に出て行く上でとっても大切な気質みたいなものを持った魅力的な女の子だと思います。大人になったら一緒に旅行したいね~って話してたのを覚えてますか?yuiちゃんが大人になっても、先生の中身は変わらないので充分楽しめると思います。いつかきっと♪

なんだか長くなりましたが、楽しい18歳にしてくださいね。

追伸:もったいないから、英検頑張ってね。とにかく絵をdescribingする練習してみて。それでなんとかなるよ♪

ワンちゃん達!楽しそう♪
ガラも、お友達作れるといいのに。。。
2009/05/02(土) 09:17:11 | URL | ガラ #- [Edit
Re: タイトルなし
>ミチコママへ
ありがとう~♪(*^^*)
アハハ…家ではいばりまくってゴミ屋敷のようにしてるyuiだけど学校ではお友達に仲良くしてもらってるみたいで良かったです~^^
お~?!^^女の子欲しかったですか?ミチコママ。息子君も素晴らしく☆今はまたお嫁さんにも優しく私の師匠です~☆
大学・東京行かないのかな?って思ってるんだけど、もしもそうなったら部屋にこもってないかミチコママに見に行ってもらいたいくらいです^^リルちゃんたちにもまれて起こされたいとおもってるはず^^

ワンコたち。っていうかティオだけ楽しそうだった!(笑)躍動感ある写真ってチェリーママのとことミホたんとこね!今日はここでも撮れそうだね!って撮ってたの^^
まみたんとアタシからの伝言『数回のランチを金沢へとあててください!!』です!^^
2009/05/02(土) 23:45:22 | URL | kimiko #- [Edit
Re: おめでとうでふぅ~♪
桃ばぁさんへ
そうなのよ~2つなんだけど、桃ねぇちゃんは意思もしっかりしてて2年の差はデカ過ぎる・・・ってかうちのこポワンって感じで幼すぎ^^

> 主婦業も、母親業も完璧←ないない!^^;それ桃ばぁ!

> kimiちゃん、何時に来たんや~?v-356
↑ね~!やっぱメールすれば良かった~!!遠足の子達の間縫って歩いたり見てたりしてたんだよ!私達階段下りたすぐんとこにずっと座りっぱなしだったからかな…とんびがめちゃくちゃ群がってた下にいたよ。2時前には喋ってたもん♪あ~残念だった~!!

お弁当見たよ!!凄くてクリックしてkentoとtomokiで『すげ~!!』 って見てたの!!
それ知ると余計会いたかったわ~!!


桃しゃん川に入ったって?(爆)こりゃ、あそこにいくたんびに水遊びついてくるね^^
あの河原あたりにドッグカフェつくったらお客さん来るとおもいましぇんか~?

パピヨンの区別ですかい?^^ 色ぐらいは分かるよね^^
あ~~~!!こないだのシュガちゃんとの写真~!!今度載せなきゃ~!!
2009/05/02(土) 23:54:19 | URL | kimiko #- [Edit
Re: yuiちゃんへ
ガラちゃんへ
ホントだね~年長だったんだ…あのころはkentoが大変で私もまだまだ幼い考え方でお世話になりました。
ポストカードね♪それもビックリ!ガラちゃんはたくさんの生徒さんに慕われてるから♪そして今年また生徒がいっぱいになったしね!素敵です☆


”旅人ごっこ”が今でも脳裏に焼きついています。
キャハハ!怖い怖い!姉肌は学校でも同じで、でも最近は思春期の女の子っぽい話もよくしてますよ~いまでもkentoたちとお風呂は入ろう~とか言ってますが^^;
旅行!ほんと。いつかそんな機会があったらぜひお願いしま~す!今日はtomoが来年あたり

> 追伸:もったいないから、英検頑張ってね。
↑ウケル!!そうそう!やっぱ金額高かったです!!
いくら使うんじゃ!!って言ってやります!^^

ガラちゃんもいつ外で遊びたいね!外でお散歩がてらにあうとワンコも楽しめそうだしママたちもお話できて楽しいの♪パパの自転車に合わせて山に行ったときとか会えるといいな
連休明けにまたよろしくねん♪
2009/05/03(日) 00:04:07 | URL | kimiko #- [Edit
yuiちゃんおめでとう。
18歳か~~、考えたら祐一の1学年下だったんだ~~、
早いよね。本当に成長が早い、
ってことは、年取るはずだ、しょうがないか!
ケーキちょ~~可愛く出来てる!


先日は短い時間だったけど、気持ちの良いときを過ごせて嬉しかったよ。
テトラママとも久しぶりだったし、
今度みんなでドックタグ作ろう!


みちこまま、ランチ3~4回我慢して、又金沢来て!
ETCなら往復2000円だぞ!
2009/05/03(日) 14:25:59 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
yuiちゃん、お誕生日おめでとうございますe-420と、言うことはうちのAも18歳v-405もうそんな歳なのね~!!今日はうちもAとデートでした~。いろんな話ができるようになりましたe-263成長したって事ですね。お天気が良い日はお散歩楽しいですね~。これからとっても良い時節ですね。
2009/05/03(日) 20:10:34 | URL | tomoko #- [Edit
お姉ちゃんのお誕生日だったんですね!
遅ればせながら、おめでとうございます♪

来年は大学生かぁ。。。
そろそろ成人式用の着物のパンフレットが次々届きますよ~^^
息子しかいない私には羨ましい事です^^!

それと、先日は楽しかった~♪
やっぱり多頭飼いのワンコは強いね!
唯一の男なのに情けないわ。。。

話してたシルバーのドッグタグ是非作りたいです!
またいろいろ教えてくださいね~<(_ _)>

2009/05/06(水) 10:27:46 | URL | テトラママ #- [Edit
yuiちゃん、18歳おめでとう~♪
ってことは家の姪っ子と同い年になるんだわ。
今頃気が付いたなんて(^^ゞ
来年大学受験なんですよね。
家も東京の大学に行ってくれると遊びに行けるのにな~なんて、
思ってるんだけれど、本人は東京は恐いって( ̄m ̄〃)
ホント、田舎の世間知らずなんだもの・・・

あらら。ティオちゃん、我儘放題なの?
でも、可愛から良いのよね~、ティオちゃん(*^-^)b
ぱぴちゃんは相変わらずららと一緒のようで(*≧m≦*)
でもみんなの隣に座れるだけでも偉いわ@(^-^)@
2009/05/06(水) 15:28:00 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
こっちに書いた~yuiちゃん18歳おめでとう♪   すっかり大人なんだねぇ。 産まれた頃から知ってるからピンとこない~~ Mと裸の女?力士見て爆笑してた姿は・・・  はははは~(^^)

で、最近洗顔しすぎか、小鼻辺りの毛細血管が浮き上がってきて(--;)  だから今は朝晩だけにしたよ。  kimikoはがんばれ♪  素肌の綺麗なお友達二人が使ってるスキンケアのサンプル今日ちょうど届いたから持って行く~  じゃあ、すっぴんでお迎えに行きます!!  ウケケケv(^皿^)v 
2009/05/06(水) 19:40:22 | URL | ☆mameta☆ #- [Edit
Re: タイトルなし
まみたんへ
そうなんだよね・・・あたしの中では祐一くんはずいぶん大きい子のような気がしてたからyuiの一つ上って知った時は驚いた^^
ケーキもありがと♪ショートケーキはシンプルだけど、めちゃんこ美味しかった~!

うんうん。ほんのしばらくだったような気がしたけど、やっぱり外で会うって気持ちいいよね~☆あのとき桃ちゃんたちもあの場にいたみたいで超~残念だった…
いいよ~!まずはシルバーあったか^^乾燥してないか調べなきゃだわ^^;
あ~こないだ眠くって読み逃げした時のタグ!!かわいいかったわ~!

> ETCなら往復2000円だぞ!
↑その通りっ!!
2009/05/06(水) 22:17:44 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
tomokoさんへ
今日は3人とっても華やかで綺麗でうっとり♪久しぶりにバレエモードになれました♪ありがとうございました。^^
Aちゃんとデートいいですね!私も今日yuiと、見に行く前にえ~じでランチしてきました。そしてyuiが食べたメニューを夜作りました(笑)
今度は外でお茶って言うのもいいですね~☆
2009/05/06(水) 22:22:39 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
> お姉ちゃんのお誕生日だったんですね!
> 遅ればせながら、おめでとうございます♪
テトラママさんへ
はい。ありがとうございます♪
うわわ…成人式のパンフですか?!きっとレンタルになるんだろうな~^^
息子さんですね♪いつも帰省されるときのテトラママのコメントがおもしろいです♪

そしてそして…
> 唯一の男なのに情けないわ。。。
↑ほんとティオには参りました…しつけしなおさなければ…って感じです。
てかやれよ!ですよね^^;

> 話してたシルバーのドッグタグ是非作りたいです!
↑お~っ!やりましょ!やりましょ!では来週以降で行きましょ~☆なにかデザイン考えておいてくださいね~^^
2009/05/06(水) 22:26:31 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
ナオミさんへ
アハハ~やっぱまず一人目は東京ですね~^^関西圏にいると関西の良さにはなかなか勝るものがないって感じてしまうのかもですね♪東京怖いですか?yuiはまず朝、起きれるかが第一の課題なんですよ~^^

> でも、可愛から良いのよね~、ティオちゃん(*^-^)b
↑これまたワハハ…^^
でも分かったんです。家族には完全服従。よそのワンコには偉ぶる。
↑最悪ですわ…

うんうん♪ララちゃんとぱぴは仲間~☆^^
そうだね。こんどわんちゃんいっぱいの中で並んでるララちゃんをみてみたいですっ!!
2009/05/06(水) 22:32:50 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
☆mameta☆ ちゃんへ
キャハハ…懐かしいね☆そういえばふたり小さなときからちょっと似ているたもんね
ありゃりゃ…毛細血管がって…ほんとに透明感出てきてる証拠だね!
いったいどれだけ洗顔してたのか明日、本当の事を話してね~^^
ノーメーク☆ 無理だわあたし^^
この2日間フォーマルクライン。飽きて元の使って、またフォーマルに乗り変えた^^
お~?!何処のだ?!楽しみ~☆アタシもすぐお茶石鹸買って試したよ

では明日よろしくお願いしまぁ~す
2009/05/06(水) 22:41:33 | URL | kimiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析