
--.--.-- *--
EDIT | 

リフレシュ出来ました!

2009.04.20 *Mon
以前テニスのママにスティックチーズケーキをおすそわけしたとき、すごく気に入ってくれて
『今度私一人で1ホール食べたいから作って~~!!』って言われていたので^^

↓ノーマルなチーズケーキ一台と
2009-04-18 14;51_DSC03590 -210

お友達でもある息子君たちに『あれも作って…』とtomoが言ってた
チョコスティック♪(残りを食べたいんだろうけど^^)
2009-04-18 14;49_DSC03581 -280

今回はレシピに忠実にイーストも入れたベルギーワッフル♪
を持っていきました。
2009-04-18 14;49_DSC03585 -210

中一の息子くん。ケーキ大好きなので私にメロメロだそうです(笑)…ムフフ…
アレをお願い!作って!って言ってもらえるほど嬉しいことはないものね^^

それから子供たちが大好きな某パン屋さんのカマンベールチーズパンをイメージして焼いてみました♪
お店のは、表面のバリバリした塩味がなんとも美味しく
中にはカマンベールがとろ~り♪
お店のみたいまではいかなかったけど、カマンベール1かけずつ入れて真似てみました♪
2009-04-19 16;12_DSC03623 -210

しかし、お菓子作りって、作り出すと今度は無性に焼き続けたくなってくる…^^


さて掃除も済ませお昼からゆっくりランチしたのは一年ぶりに会うガラちゃん♪
一年会ってなかったうちに小学校で英語を教えてたり
このお店でもJAZZの企画・ボーカルをしたり、
もぉ~やぱりキラキラ魅力的な女性で刺激受けまくりでした!!

ヘアスタイルもメイクも素敵だったから色々聞いちゃったし^^
今日はお料理の写真やめて、ガラちゃん載せちゃおう~
090420_132215 -210 090420_153243-210.jpg
お隣のたばこ吸ってたお客さんの煙が全部あたしの方に流れてきて、
その人3本吸ってた間、話に集中できなかったけど(笑)
話題豊富で、なにかと気が利くガラちゃんとのお喋り、と~っても楽しかったです!

あ、ココのお店初めて行きましたが、今日はテラス席で気持ちよかったですよ~♪
パスタランチ・ペロリといただけました^^
オルソ

お次は金曜日@(^-^)@



COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

今日は、楽しいランチタイムありがとうございました(^-^)
kimikoさんとお喋りすると楽しくて時間があっという間でビックリでした♪
多分、ブラジル行けるくらいの時間、お喋りしてても足りないと思います(笑)
1年ぶりにあったkimikoさん、相変わらず私のアイドルでしたv-238今日着ていらっしゃったワンピも、かわいい♪ほんとに同じの買っちゃうかもv-352

そして。。。写真。携帯ので、なんでこんなに綺麗にとれるんでしょ?
やっぱりセンスだなぁ。。。金曜日は、ぜひ食事の写真も撮ってきてくださいね♪また遊んでください♪シッポ振って待ってマース♪
2009/04/20(月) 21:56:56 | URL | ガラ #- [Edit
ガラちゃんへ
今日はほんとに楽しかったね~♪素敵なお店も予約ありがとう~☆
それにしてもガラちゃん。絶対綺麗さが増してました!!yuiも写真見て言ってるよ~!
でで^^家庭的な話も盛り上がったね~^^いろいろ気を遣わないといけないこともあったりだけど、上手に交わして行ってね♪

ワンピ。ぜひぜひお買い上げください~!きっと私よりも上手に素敵に着こなせますよ!!←太鼓判!!
それからガードルもでしたっけ?^^そっちも盛り上がったね~(笑)

携帯?ブログにアップする分には写メで十分かなと^^ガラちゃんもそろそろアップしましょうよ~日記^^

またなんでも教えてくださいね♪
2009/04/20(月) 23:48:33 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
子供たちも好きな ケーキ焼いたり パンを作ったりしてる時間幸せなんだろうね♪お友達との楽しい時間はリフレッシュできていいよね~☆
2009/04/21(火) 08:20:33 | URL | ミチコママ #- [Edit
Re: タイトルなし
ミチコママへ
そう♪お友達との会話は、知らなかったこともいっぱい聞けたり楽しいね!ミチコママもマダムで楽しそうだった~!!ミチコママとのお茶もいつもワクワク♪楽しみなんだ~~~!!(*^^*)
2009/04/21(火) 08:52:30 | URL | kimiko #- [Edit
オルソ…のお料理はいかがでしたか~??テラス席なんてお天気の良い日は素敵ですね~e-266チーズ入りのパン…私も好きですv-410なんだか食べた~くなりました!!
2009/04/21(火) 11:23:48 | URL | tomoko #- [Edit
私も金曜日ランチ行く♪
ムフフ。。。
「東京飛行機乗れなかった事件」の話
楽しみにしてまっせ。
2009/04/21(火) 12:06:10 | URL | Nチン #- [Edit
tomokoさんへ
オルソ。雰囲気もにぎわって美味しかったですよ。思ってたよりラフな感じです♪今日カジマートに行ったらランコントルのパンがあってビックリしました^^昨日のdikidokiテレビのエリタージュってお店要チェックです♪
2009/04/21(火) 17:53:09 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
Nちん。
キャハハ…あたしら3人が集まるとヤバイよね^^会話(笑)
どうしてそっちへ行っちゃうの?ってさ^^
同窓会の話は?高校も中学もやってください!^^
2009/04/21(火) 17:55:32 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
テラスでパスタランチですかー、いいな~~(≧▽≦)
こんな素敵なお店があったんですね! 今度 是非教えてくださーい♪
kimiちゃんの手作りケーキもおいしそう!!お店で売ってるものかと思ったよ。
尊敬しますわ~。私は全くダメなもので。。。
金曜のランチの写真も楽しみにしてまーす(’-^)
2009/04/21(火) 21:07:07 | URL | yukari #- [Edit
yukariちゃん
ここ。たぶんyukariちゃんちから近いですよ♪1200円からランチあって予約しないといっぱいでした。
金曜日ですね^^ランチ載せないことのほうが多いんですが、お店によって載せるかもで~す!
今日yukariちゃんの影響で、2匹丸洗い頑張りました!
お菓子もありがとうね♪こんど遊ぼうね♪
2009/04/22(水) 00:02:55 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
今回もまた美しい仕上がりですね。
どれもおいしそう (*>ω<*)

先日、母の誕生日にまたイチジクと胡桃のシフォンをちび兄ちゃんと作ってみましたよe-291クグロフ型でしたらかわいくなりました。
kimikoさんの真似をしてドライイチジクをオレンジジュースでチンしていれてみたら好評でした(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

パンもパリパリでおいしそう~☆
今度、北京へ行きますかΨ( `∀)(∀´ )Ψ ネー
2009/04/22(水) 09:41:38 | URL | kohaku #- [Edit
kohakuさん。
まぁ!お母さんのお誕生日に手作りのケーキのプレゼントって素敵☆とっても喜ばれたことでしょう~♪
で?で?シフォンをクグロフで焼いたの~?!綺麗にはずせれました?そっちが気になって仕方ないです~(^^)
無花果おいしいね!昨日カジマートでいろんなドライフルーツ見てたとこです!またアレンジしてみてね~♪菜の花畑綺麗でしたね!!
2009/04/22(水) 13:51:05 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析