スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

お弁当でございます♪

2009.04.17 *Fri
何年ぶりになるかしら?^^
めちゃくちゃ久しぶりにお弁当アップしてみます♪
なんせ朝は嵐のごとく過ぎ去って、写真を撮る間もないほどです^^
でも今日は最近のアタシにしては、お弁当だけのために手をかけた(笑)お肉を入れたので
今後手抜きが続いたとき、ハッとするためのアップでもあります^^
2009-04-17 10;38_DSC03500 -320
・豚肉のねぎとにんじん巻き(甘辛だれ)
・たまご巻き
・味付けするめいかのから揚げ
・サラダビーンズときゅうり・市販のタンドリーチキンのマヨあえ
・ブロッコリー
・おにぎり

ここ数年余ったおかずをお昼来るパパに出してたんだけど
これってお弁当にして持っていくと夜帰って来た時
『お弁当ありがとう』ってなるんだろうけど、家だと無言で食べてくだけ…
なんかムカ…って思って今日コレをお昼に出しました。

すると…予想通り
『お~!お弁当みたいやな☆』最後に『美味しかったわ』だって。
いつもと変わらないのに…
まるでいつものパウンドをバラの型で焼いたときの様^^
でも、やっぱ家に来るからお弁当箱洗うよりお皿のほうがいいか^^

も一つ、男たち二人はとうとうお弁当あれだけじゃ足らない…って言い出してきて
結局毎日お昼5人分作ってるあたしは、これ以上おかずを入れるのもなんだし
ごはんだけたっぷり入るお弁当箱はないかと探してるとこで~す♪

でも、学校・部活が楽しくて楽しくて堪らない3人を見てると
お弁当も楽しみにして欲しいな☆と母は頑張れるのです!


しかし・そろそろ昼間何かしないとほんとにボケてしまいそう…
シルバーアクセサリー作りを再開するか…
お菓子を作るか…

まずは月曜日ランチで、キラキラ☆お友達からパワーもらってきます♪

2009-04-17 11;24_DSC03563 -281
先週は玄関におちっこ・うんちをして何度かパパに怒られたぱぴ
ティオは、最近ごはん食べないな~って思っていたら…2回目のヒートになりました。
避妊させるなら秋までの頃かな…

スポンサーサイト
COMMENT (22)  EDIT | 

COMMENT

お弁当美味しそう kimiちゃん私にも作って~☆
いつもと雰囲気を変えると美味しさも倍増でしょうね パパさんいい奥さんで
感謝しないとね 子供たち 学校も部活も嬉しそうに通ってるのは 最高だよね 家も学生時代 部活していたので 3食分持って行ったよ お料理嫌いな私頑張ったの それで今は 作るのも嫌(笑)時間が出来たのね 趣味が多いので これから新しいこともチャレンジで頑張って いつまでも輝いているために ティオ ヒートになっちゃったの?避妊手術するの?赤ちゃんは?
2009/04/17(金) 15:58:01 | URL | ミチコママ #- [Edit
いつもながら、美味しそうなお弁当です♪さすがkimikoさん!!
手抜き母さんの代表選手のような私なので、ホント頭が下がる思いですよ~^^

ところで日中はお暇なようで・・
実は私もなんです^^;
何か始めなきゃなぁって思っているんだけど。。。なかなか夢中になれそうなものが見つからないのですよね。
何かこれは!って楽しそうな趣味があったら教えて下さいな!
2009/04/17(金) 18:05:51 | URL | テトラママ #OARS9n6I [Edit
凄い♪美味しそう~♪
いつもと違う…ひと手間は
新鮮に感じるのでしょうね~!

お弁当5人分ですか…
朝から戦争ですね~!
尊敬します~♪
2009/04/17(金) 21:08:56 | URL | パンプキン♪ #wXRX4Xi. [Edit
Re: タイトルなし
ミチコママへ
そうそう…率直に言うとソレッ!!給料なしの主婦はごはん作って当たり前だろ!って気持ちのパパに感謝して欲しいんだわ~(笑)
今は子供たちが楽しそうにしてるのをみるのが私の楽しみなのかも♪

うひゃ~!!3食分?!!!!!そりゃすごいっ!!メニューもだし洗うのさえも大変だね。ミチコママご苦労重ねてきたから、これからはいっぱい人生楽しまなくっちゃだよね!!
ティオ。産める?小さめだよ^^性格もかわいいから子供産んだら可愛いだろう~なぁ~♪でもティオ自身がbabyでいて欲しい気もする^^
2009/04/17(金) 21:41:13 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
テトラママさんへ
いえいえ日々手抜きしてますから♪^^テトラママこそお仕事にと尊敬してますよ!

ふふふ~^^お暇なもの同士^^何か始めないといけませんな^^
テトラママはPCとかなんでも出来ちゃうし人脈もあるし、こっちこそ何かアドバイスもらいたいくらいです~!!
単発のハートハウスのお料理教室でも行ってみます?^^
まずはまみたんとのオフですね~☆
2009/04/17(金) 21:46:06 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
パンプキンさんへ
それがね。このかごの入れて感じたんだけど、いつも子供たちが入れてる青色のお弁当箱より美味しそうに見えるってこと^^
やっぱりわっぱタイプ買うべきでしょうかね^^

5人分は…お弁当3人分と家でパパと私がお昼に食べる分のことです。
う~最近パンプキンさんのように素敵な食卓とかしてない~パンプキンさん見習わなくては!!
2009/04/17(金) 21:50:20 | URL | kimiko #- [Edit
わぁ~美味しそうなお弁当(≧▽≦)!!
豪華だわ~
うちなんて毎日朝から「チン!チン!」鳴りっぱなしです( ̄m ̄;
ダンナのお弁当だけでもいい加減作るの止めたいわ~って思ってるのに毎日5人分なんて!kimikoさんってやっぱり凄いわ~尊敬です!

わたしも気分転換に~と思って今月からafternoon tea 教室に通い始めました。非日常空間で同じ趣味の人とお話するのはとってもいい刺激になりますね~楽しいです♪
お教室の写真も撮ってきたのでまたそのうちUPしますね~
2009/04/17(金) 23:02:34 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
美味しそう!
kimikoさんのお弁当だ~♪
お菓子やお料理はもちろん、お弁当の写真も大好き♪
お弁当のおかず、充実の内容だね~!
豚肉のねぎとにんじん巻き、彩りも良く甘辛だれで
食欲そそるわ~♪

最近、「お弁当男子」が増えているらしいね。
早起きしてお弁当作るビジネスマン見ていたら
ママも頑張らなきゃ~と思ったよ。
カバンの底にピッタリサイズのスリムな二段お弁当箱がオススメとか言ってたな~♪

シルバーも復活するの~♪
またkimikoさんの素敵な作品、見たいな~♪
自分の時間を楽しむことも大切だよね☆
2009/04/18(土) 04:33:34 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
美味しそうなお弁当やねぇ~~v-8
私、桃・ねぇが高2の7月以来、作ってない?ヾ(;´▽`A``
あっ!一昨年、桃・ねぇが、バイト行ってたときは作ってたわv-221

それにしても食べ盛りの子供達3人と旦那様の分・・・。
残り物って訳にいかないね・・・・。
まぁ、お料理大好きな(;^^)σだから、
お弁当作りが苦じゃないって凄いよ!
ついでに、うちのお昼3人分も注文受けてくりぃ~~ヾ(^^;)

今日、例のペットショップ行って来たv-286
駐車場解らなくて、通り過ぎてバックしたぞ・・・・f(^^;)

凄くちっちゃい、手乗りサイズ?ってくらいの、
トイプーや、チワワが沢山居たよ。
グッズも小型犬用のしか無かったので、
『大型犬の物は置いてないのですか?』って聞いたら、
『まだ全部揃ってないので、これからなんです・・・』だって・・・。

大型犬の洋服は、なかなか売ってるところが無いから、
探すの結構大変なんだ~~┓(´_`)┏
自分で作れれば良いんだけど、縫い物は出来ないし・・・。

ところでそろそろ・・・( ̄ー+ ̄)
連休に入る前、来週あたりに、【おいでませんか~~(^/o\^)】
桃太郎、今日で9.2kgになりましたv-218
抱っこ出来る~~~?
2009/04/18(土) 17:56:12 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA [Edit
お弁当まじうまそ!

毎朝家のも作ってくれ、
それにそんなにお弁当を楽しみにしてくれる、息子達、
すばらしい!
お弁当足りません何て聞いた事無いわ、我が家では↓。。。。

てぃおもかわいいかわいいと思っていたら、もうおね~さんね、
そんなレアも6歳になっちゃったし。。
2009/04/18(土) 18:33:44 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
Re: タイトルなし
ぶぶ&かれんさん
これ、かご風のおかげおかげ^^
「チン!チン!」←うちもですうちもです♪(*^^*)こないだたっぷり買っておきましたよ!^^
だんなさんだけのために作ってるって、それ素晴らしいことですよ!!
でも~ぶぶさんには^^
『じゃぁ…お弁当やめてお家に毎昼帰ってくるのはいかが?^^』と問いかけます(笑)

>afternoon tea 教室?!
素敵~☆見たい!聞きたい!!お邪魔しに行きます~~!!
>非日常空間で同じ趣味の人とお話するのはとってもいい刺激になりますね~楽しいです♪
↑刺激を素直に受け入れて、また自分磨きにひとかけして、毎日の生活に張り合いでるのが一番ですよね!私もぶぶ&かれんさんを見習って、頑張りまっす!!
2009/04/18(土) 22:07:05 | URL | kimiko #- [Edit
Re: 美味しそう!
食いしん坊ママさん
ママのかわいいお弁当に比べると、サラリーマン弁当(笑)って感じですが^^
…甘辛だれ…ママと同じくこってり好きな我が家です^^
ママのお弁当大好きよ~ん♪

> 最近、「お弁当男子」が増えているらしいね。
> 早起きしてお弁当作るビジネスマン見ていたら
↑うんうん^^自分で作るんでしょ~すごいわ~パパにもやって欲しいわ。
> ママも頑張らなきゃ~と思ったよ。←ママ、いつも頑張ってるし♪
てか絶対幼稚園でも小学校でも憧れのママに推薦されてるでしょ♪^^

スリムな二段お弁当箱。私は中でもおかずの部分が上の段で、ふたが盛り上がってておかずがつぶれないふたのタイプが好きなの~。

暇ね^^家事だけでもやろうと思えば一週間ぐらいかかる仕事いっぱいあるのにね。
ママを見習わないといけないわアタシ…
あと一ヶ月したら衣替えのついでに委託販売に出した分の精算よ~^^
2009/04/18(土) 22:17:10 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
桃ばぁさん
バイトんとき作ってたんだ~?!偉い~!
そうそう余りものがないときも多いから、困るんだ~冷食ってほとんど6個入りだし一回でいパックなくなるわ…

例のペットショップ。そう…あれ、なんか入り口とか分かりにくくて変わってるよね…でもCMとかもやってたよ。
小さい子メインだったのね。お友達も最近トイプーちゃん迎えてた♪

お~!!ようやくお誘いがかかりました~!!o(^-^)o
もちろん!行かせてもらいますよ~!!
抱っこしたら、ずるずるっとすべり落ちそうな予感がしますが^^;
面白…ではなく^^可愛い♪ブログの桃くんに会いに行きまぁ~す!

> 桃太郎、今日で9.2kgになりましたv-218
スゴッ?!さすがペースが速いんだ~^^
昨日のお外のお手?にビックリ。頭良すぎじゃないですか!!
2009/04/18(土) 22:31:52 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
まみたん
kentoのお弁当箱は女の子サイズの紺色
見るからに小さいんですよ~

ね~ね~あの可愛くお目目開けた写真はブリーダーさんところ?
まさかまだ来てないよね?!

レアちゃん。もう6歳になるんだね~!アイちゃんといるといつまでたっても赤ちゃんに思えてくれる
2009/04/18(土) 22:39:02 | URL | kimiko #- [Edit
すご~い(≧∇≦)ノ♪
美味しそう♪
まるで老舗料亭のお弁当ね。
同じものでもお弁当にすると、ちょっとワクワクしちゃいますよね。
私もたまには主人にお弁当を作ってあげようかしら・・・と、
思ってみるだけ~(=笑=)

昼間の自由な時間。
色んな趣味をお持ちのkimikoさんだから、これから何がUPされるのか
益々楽しみだわ(≧∇≦)ノ♪



2009/04/18(土) 23:43:17 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/19(日) 01:48:08 | | # [Edit
ナオミさんへ
うんうん^^器で美味しそうにするの!!お菓子も形変でもラッピングで美味しそうに感じたり^^
ナオミさんはもちろん作られた器で食事のせたりするんでしょ♪それこそ料亭です~!!
アハハ~!パパさんに…思っただけですか~^^どこも同じですね~うふふ~♪

いつまでも暇だ暇だ…って恥ずかしいですからね。そろそろピシッとしなければ!でも手っ取り早くお友達との交流を求めてしまいそうです~♪わんちゃんのお散歩ももっといってあげないとですね^^ナオミさんとこ行こうかな~☆
2009/04/19(日) 08:27:26 | URL | kimiko #SFo5/nok [Edit
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ
うんうん^^分かるわ~あるあるソレ!!
意外な行動でしたわよ^^Mさん。
でもうちもやってるみたいなの。だから時々あえて名前出すの(笑)

そうだね~最近は検索でいろんな人がくるから
それはやめたほうがいいかもね。
なんせバーチャルな世界ですから適当に楽しいことだけでお互い楽しみましょう~♪



2009/04/19(日) 08:33:25 | URL | kimiko #- [Edit
二人とも食べ盛りですねー!いとこのコ、野球部時代、出前のお寿司1万円分の大皿ひとりで食べてました(◎-◎)

月曜日、私も憧れの方とランチ行くんですよ~♪
めちゃめちゃ、楽しみにしてるんですけどぉo(*^▽^*)o~♪
2009/04/19(日) 09:05:09 | URL | ガラ #- [Edit
すご~いお弁当v-405私のは恥ずかしくてアップできませんe-330いつも眠い目をこすって頑張っていますが…チンが鳴り響いていますから~v-395こんな手抜きのお弁当ではダメですね…kimikoさんのお弁当見て、反省でしたv-390シルバーもまた復活の気配ですか~v-344“やりたい”と、思ったらそく実行ですよv-410
2009/04/19(日) 13:01:55 | URL | tomoko #- [Edit
Re: タイトルなし
ガラちゃん
うひょ~!一万円の大皿ですか~?!(汗)やっぱ野球やスポーツマンは食べる量もすごいんでしょうか!

> 月曜日、私も憧れの方とランチ行くんですよ~♪
↑キャハ!初め…
ありゃ?アタシ、曜日間違えた?!^^;ガラちゃん月曜日予定入っていたのね…って焦ったよ~
今から場所の確認しておきまぁ~す♪予約もありがとう~です~☆
2009/04/19(日) 22:45:53 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
tomokoさん
何をおっしゃいますか♪いつも美味しそうです~!!先日のパスタも超~オシャレでした!!
今は昼間ぽっかり時間があくので、気分的に出来るんです^^今も明日のお弁当のエビフライ準備してました~♪
実行ですね♪^^なかなかtomokoさんのように時間を上手に使えなくって^^;どうやったらあんなに編み物出来ちゃうんですか?!大尊敬しちゃいますよ!!
2009/04/19(日) 22:49:57 | URL | kimiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析