
--.--.-- *--
EDIT | 

最近のプレゼントはホールが多いです^^

2009.03.24 *Tue
お友達へガトーショコラのお土産♪
2009-03-20 23;58_DSC03384 -260

↓たぶんカットするとこんな感じかな?(以前の写真です)
この写真のより、もう少し焼きこんだので
もう少しホロホロ…焼ききっています。
2006-01-06 11;29_DSC03326-240-1
最近yuiもmamaも小さく焼いてラッピング♪より
ホールでドカンとプレゼントの方が多いです^^

そういえばこのケーキを渡したママ
半年以上のお付き合いの末、高校の話になり
『もしかして私達って同じ高校?しかも3年生の時同じクラス?』ってことが判明…
お互い高校の同級生の顔が分からないって…(汗)かなりビックリなことでした。


こちらは、真っ白♪ココナッツのマカロン
っていってもザクザクタイプのじゃなくって、ノーマルなマカロンのココナッツ版☆
2009-03-22 17;46_DSC03398-240
天板一枚分のラスト3個めにしてやっと綺麗なマカロナージュの出来た状態で絞れました(泣)
いつになったらいつでも同じマカロンが作れるのか…

そして…焼く前のを撮っておいて良かった!
オーブンの中で、ひび割れ、底なしになり
全くマカロンではない物体に焼きあがりました…
でもこれがなぜか…美味しいと人気^^ココナッツってだけで美味しいんだね~♪



金沢は2日ごとに気温5~7℃・20~23℃を繰り返し
羽織るものもどうしようか迷います。
で、薬局大好きな私が本日気に入ったものは…
↓これ、超~ダメージヘア用のシャンプー・コンデイショナー
香りも大人っぽくしっとり♪でした。
2009-03-24 01;13_DSC03434-200


ベランダ・ワンコ
まずはいつもの場所のニオイの確認
2009-03-23 12;02_DSC03417-240

お座りをいつまででも出来るぱぴと
すぐに立ってしまうティオ
2009-03-23 12;01_DSC03415-240
この鉢。真ん中の草が完全に枯れてたので、植え替えしてみました♪
お花を植え替えるのって季節を感じて好きなんですね~♪


形が可愛くて…ついついティオの方にカメラを向けてしまう~^^;
2009-03-23 12;04_DSC03423-240

か・た・ち…じゃなくて
全部可愛い♪って言ってくだしゃい♪@(^-^)@
2009-03-23 12;05_DSC03425-240
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

美味しそうですね!
美味しそうな
ガトーショコラですね
こんなの頂いたら
嬉しいわ~v-10

ベランダにも
春が来ていますねv-238
私も…薔薇植えないと…!
2009/03/24(火) 06:36:02 | URL | パンプキン♪ #wXRX4Xi. [Edit
美味しそうなガトーショコラね ホールで頂いたお友達嬉しいでしょうね
最近お店でも ホールで買っていく人が多いし 私も手土産でも多くなったような 頂くときに便利なのかな?お話しながら 同級生ってわかって嬉しかったでしょう やはり変わっているのかな?嬉しい偶然だったね

お花も植え替えて春~☆だね ティオカメラ目線ばっちりね 可愛いなぁ~
ぱぴちゃんはカメラ向けるとお座り?家もみんなすぐに座って同じポーズなので 同じ写真ばかりだ!!
2009/03/24(火) 07:05:37 | URL | ミチコママ #- [Edit
kimikoさん♪
おはようさん~♪
うわ~おいしそうなガトーショコラ♪私ね、最近焼き加減が???で
この間ルミさんの半分レアのに挑戦したんですけど、これはこれで、レアすぎて~・・・↑とってもおいしそうです~~~♪ホールでプレゼントってドキドキですけど、でも、やっぱり頂く方は嬉しいですよね~♪

シャンプー♪やっぱり変えると変わりますね~ラックスもよさそうです~~~またしばらく使ってご報告お待ちしていま~す♪私も1末に変えてから
いい感じに変わってきました~♪ウフフ~~

↓ランチの件です♪
私に出来ないのは、お友達がいないからで、娘中心ではないのでありますよ~~~読みながら笑ってしまいました~アハハ♪

今日で学校も終わりです・・・早いですね~・・・








2009/03/24(火) 07:44:55 | URL | shima #- [Edit
パンプキンさん
こんにちわ♪
ガトショコ。たくさんのレシピがありますからね~^^ドッシリから軽いの♪私なんでもいけちゃいます♪
まぁ~バラを育ててらっしゃるんですね!今は新しい葉っぱがたくさん出てきてるころですか?^^キレイなバラが咲いたらぜひぜひアップしてくださいね!春といえば・・・黒豆のババロアを思い出します~♪(*^^*)
2009/03/24(火) 09:37:55 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ミチコママへ
お!そうなんだ~?!^^ホールでいただくとなんとなく全部?!って感じがあっていいよね^^ケーキ屋さんで色々セレクトもいいけど、プレゼントに買うのも私も小さいホールとか多いです。

同級生でしょ~ほんとビックリだったの。アルバムを見て『いたいた!!』って^^。仲良くなくても何年も会ってなくてもすぐ同級生って分かる人もいるのにね。
ティオ。視線バッチリ?^^
そういえば4姉妹ちゃんたち。よくお座りしてるよね♪でもそれがまた似合ってて可愛いの!!うちはパピがすぐ座ってそのうち伏せまでしちゃうの。ミチコママはやっぱり撮る枚数…マオちゃんが多い?^^よね^^
2009/03/24(火) 09:42:30 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
simaちゃん。おかえりなさいです~♪
やっぱりsimaちゃんとこはラスベガスってイメージですよ!でも一瞬パリかとも思いましたけど^^
レア・ガト…いいじゃないですか~~♪^^しっとり温かいのをいただくのがトロリンとたまりませ~ん♪で、プレゼントにガトショコってチーズケーキぐらい楽だしよく使います~♪^^

オホホ^^ランチの件。そうでしたか!^^
そういえばわたしもsimaちゃんとこの娘ちゃんのころは全くランチなんて出てませんでしたよ!子供の年齢とともに各方面に知り合いが出来るんです♪昨日もお友達が『全く友達がいないの私…』って言ってました。みんなママはそう思うんですよ~そういう私も♪^^
いつかsimaちゃんのお家でお教室習わせてくださいね♪

シャンプー何に替えたのかしら?!以前アムロちゃんの赤いのに変えたら、ベトベトになってしまって数日間髪の毛ペッタリなって超~凹んだことがありますぅ…
2009/03/24(火) 09:50:43 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
相変わらず美味しそうなスウィーツですね(^-^)
ベランダがあるとワンちゃん達が自由に外で遊べる感じでうらやましい!
あっ、でもkimikoさんとこは、2匹ともリードせずに外に連れていってらっしゃいますよね。ガラだとどこいくかわかんない(>_<)
2009/03/24(火) 11:11:20 | URL | ガラ #- [Edit
ガトーショコラ、有名店のものかと思ったらkimikoさんが
お作りになられたものだったんですね。
いつもながら凄いです☆☆☆☆☆

それにしても、高校生の時に同じクラスだったのに、
お互いに半年も気付かないでいたなんて、
分かった時には笑えちゃったでしょ?( ̄m ̄〃)

ティオちゃんのステイポーズ、本当にきれいね♪
猫背な我が家のららとは大違い(*≧m≦*)
お顔もと~っても可愛いくて、
全身ぷりてぃちゃんナンだもの(≧∇≦)ノ♪
2009/03/24(火) 12:11:41 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
ガトーショコラ…とってもおいしそうです!!おうちがきっとおいしい香りで包まれた事でしょうe-266先日の仮入学ですごくかわいいお母さん??を見つけて本当にお母さんなの~??って感じでした!!同じ歳の子がいてもさまざまですねe-330お花も春らしくって気分が変わりますね。外はまだまだ寒いですが…良いランチのお店、みつけました~e-343この方のブログもチェックしてみてくださ~い。http://meshi69.blog96.fc2.com/
2009/03/24(火) 12:16:07 | URL | tomoko #- [Edit
ヾ( ̄o ̄;)あぁ~~たねぇ~!
blogのURL、前回も前々回も、コメントにアドレス入れて有るんですけど~!
v-394

金曜日に、新v-286が来るんだよ!
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

まぁ、暇なときにblog読んでみてd(*^ー゜)☆

T先生の息子!と言えば、

昨年、指先に出来たイボを視て貰うのに、とある☆☆科に行ったら、

”Tさんの息子さん、あっちの方の診療に行ってしまって・・・・・・。
何考えとるンやろなぁ~!”

って、言っていたわ(≧m≦)

今は、あっち(「・・)の方が、儲かるんだよね!きっとv-221

それにしても、( ̄∇ ̄;)σのお家のベランダ!
綺麗ねぇ~v-298v-299

又、パンジー採らせて貰って良い?~(^/o\^)
2009/03/24(火) 14:44:17 | URL | 4丁目の桃・ばぁ #PVWK8hBo [Edit
Re: タイトルなし
ガラちゃんへ
毎回同じものばっかり焼いてるんですよ~もう新しいものに挑むってことほとんどないです^^;
リード?まさかまさか(汗)飛び出しますよ!!
でもあのせわしないティオって、家の中じゃ、絶対人間様より先には歩かないんですよ^^
ガラちゃんは、おうちへ猛突進でしたよね♪可愛いですぞ~~~!!(*^^*)また写真だけでも見たいわ~☆
2009/03/24(火) 23:05:15 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
ナオミさんへ
うきゃ~お店とは…^^;でもこの配合ほんと美味しいんですよ~☆人様のレシピですけど~^^;

> 分かった時には笑えちゃったでしょ?( ̄m ̄〃)
↑ほんとそうです!なんていうか…え?ほんとに?マジで?を何十回も繰り返してたような気がします^^そのころって仲のいいグループで固まりきってたからかな~いやびっくりでした。

> 猫背な我が家のららとは大違い(*≧m≦*)
え?え?あの美しいボディーのララちゃんが猫背だったの?全く感じさせないよ~!いつも風になびいてお姫様の様だもの~☆でもうちのぱぴはレントゲンでも猫背は言われたの。だから腰も悪いんだけどね。
> 全身ぷりてぃちゃんナンだもの(≧∇≦)ノ♪
ありがと~♪そろそろ連絡あるかもですよね~♪うちの子供達もティオの形とか性格とかほんと可愛い♪ってあのブリーダーさんとこのこと良かったね!って言ってます♪
2009/03/24(火) 23:11:56 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
tomokoさんへ
うんうん♪お菓子焼くと家中甘~い香が漂うよね~☆
まぁ~可愛いお母さん?素敵ね☆tomokoさんもいつもとってもお若くて目立ってらっしゃいますよ♪私…結局ジャケットとスカート新調しました^^スーツはやめました^^
ブログ…私もお邪魔したことあるかも^^見てたらシエスタのカレーが食べたくなりました!あとレガルの牛の煮込みも♪レサブールは美味しかったですよ♪特にデザートがgood!でした。今度ネネグースもいいですね♪
2009/03/24(火) 23:21:47 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
4丁目の桃ばぁちゃんへ
ギャハハ!気がつかなかった~!てっきり教えたくないのかと…^^
Tジュニア先生ね^^今の時代は確かにあの分野が一番儲かるでしょうね~☆

だけど、びっくりした!!わんちゃん♪^^
桃ばぁちゃんとこは、やっぱりワンちゃんがよく似合う☆またお散歩にいったり健康的にも楽しめるね!早く見たいわ~~~(*^^*)

で、入学式☆その通り!!誰も同じ境遇のママがいないから…一人ぶっ続けで時間つぶしてますわ。今年たくさんの先生辞めたみたいよ。yuiが悲しんでた。

パンジー・・・キャハハ!!
うち全然花ないよ!!あんときの桃ばぁちゃん最高だったわよ♪
とにかく3日後。超可愛いわんちゃんのアップ楽しみに待ってますわ~ん♪^^
2009/03/24(火) 23:30:29 | URL | kimiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析