スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

家が片付かず、お昼に悩む・春休みに突入…

2009.03.19 *Thu
無事に息子2人。小中卒業することが出来ました。
tomoのクラスは前日までクラスの半分がインフルエンザで欠席だったのですが
当日は、先生に付き添われてやっとで歩きながらでも卒業証書授与の時だけ入場の子
数人の途中退場した子など、さまざまだったけど
みんな仲良く卒業出来ました!おめでとう☆

こちら子供のテニスのママ友と行ったbonteさん(*^^*)
bont2 -2
キッシュ・めちゃくちゃ美味しかったです~!
お魚は身はほっこり美味しく♪春野菜ととても合ってて
家でも真似したい!って思いました♪出来るかな~^^;

bonteさん!
今度ご近所仲良しママ友と2人、夜にお邪魔させてもらうので
カウンターでのんびり…アラカルト&ワインでお願いしまぁ~す♪^^

母は4月の入学式を終えたらランチタイムで忙しくなりそうです(笑)
ママってきっと皆さん、美味しい食事と楽しい会話で
自分を明るく前向きに持って行き
そしてその元気を今度は大事な家族に向けれるんですよね~♪^^
子供が学校でお友達との時間がかけがえのない時でもあるように
子供が手が離れた今、ママにもお喋りは大切な時間なんです~☆
なんか…言い訳…っぽい?・・・かしら?^^;



こちら↓可愛いでしょ~♪
kohakuさん のご次男くんがパパさんのお誕生日にシフォンを焼いたそうで
我が家にまで届けてくれました!!O(≧▽≦)O
このお兄ちゃん。お料理の腕が中学生とは思えないレベルなんです!!
将来はぜひともそのセンスを生かして腕を振るって欲しいと思います☆
2009-03-19 07;49_DSC03377 -300
いちじくとくるみのシフォンに、抹茶のシフォン
もう~すっごい美味しかったです~♪
そしてお母さんと弟くんと3人で、届けに来てくれた気持ちにとっても感動しちゃいました♪
ほんとにいいお子さんで、なんか同じぐらいの子を持つ親としてじ~んってきました。


我が家のミニ恐竜…
あご。乗せてます。
090317_201956-220.jpg
なぜミニ恐竜かというと、ジュラシックパークに出てくる
小さいけど強暴なミニ恐竜に鳴き方がそっくりだからです。

ぱぴは狸さんです♪@(^-^)@
スポンサーサイト
COMMENT (16)  EDIT | 

COMMENT

kimikoさん~♪
1番~~~♪昨夜戻って参りました~そして早速お邪魔していま~す♪☆♪
さてさて・・・ケント君トモ君ご卒業おめでとうございます~~~♪
あっという間に生活環境が変わっていきますね~☆♪☆シミジミ~感慨深い瞬間ですね~・それにしてもインフルエンザまだ猛威をふるっていますか??

ランチでのおしゃべりでお家でイキイキとママ業が出来るんですよね~全く同感です♪kimikoさんの人徳でもありますよね♪私にはなかなか出来ないことではあるんですけど、ただ、自分をスキでいられないと、家族のために
主婦業を黙々と続けることはあまり楽しくはないですもんね~・・・♪
それにしても、毎回おいしそうなお料理ですよね~キッシュ確かにおいしそうです~♪スープ仕立てのお魚もツボです~~~♪キミコさんはお肉よりお魚派ですか??私もおいしいお魚食べたいです~~~♪

ところで~~~↓の火事???最初意味が分からなくて、読みながら
ヒイイイイイ~と思ってしまいました・・
火傷はしませんでしたか???ユイちゃんもさぞびっくりされた事と思います~・・・それにしても、フランベでこんなことになるんですね~・・
私もフランベはきをつけま~す♪ってそんな技がないんでした~アハハ~~♪
楽しい週末をです~♪
2009/03/19(木) 19:47:41 | URL | shima #- [Edit
二人とも卒業おめでとう!!!赤ちゃんだったトモくんが中学生で、お姉ちゃんの後ろにいたシャイなケンくんが高校生だなんて。。。あっという間ですね。。。
今日、偶然、BONTEにデビューしてきました。素敵なお店ですね(^O^)
そして、中学生、しかも男の子が作ったと思えないスウィーツの写真。。。
すごーい!!!
&ミニ恐竜だって!かわいい!久しぶりに会いたいなぁ。私のこと覚えてるかしらん。
2009/03/19(木) 23:18:43 | URL | ガラ #- [Edit
お早う~♪
息子さんたち ご卒業おめでとうございます♪インフルエンザで途中退席の子もいたんだね かわいそうだったね みんな治って 元気に入学式ね(^_-)-☆春休み 母は 食事の支度大変だけど お料理大好きなkimiちゃん 負担ではないでしょう 子供たちも 年々 部活などお友達と過ごす時間が多くなり
家族との時間が短くなっていくから この時間が 貴重のような気がします
過ぎてみて思うよ・・・・お友達との楽しい時間が多くなりますね
子育ても徐々に終わっていくけど 自分の時間を作っていくのも 楽しみだよね!!
2009/03/20(金) 08:04:47 | URL | ミチコママ #- [Edit
Re: タイトルなし
simaちゃん~ん。元気~?^^
ありがとうです~☆ここんとこはB型インフルエンザが流行って学級閉鎖のとこも多いんですよ…

ランチ☆これも子供の成長とともに段々と増えていきます♪ランチじゃなくてもお友達と会う時間や、または自分の趣味の時間でリフレッシュしたり♪ママの自分の時間も好きなんです~♪
simaちゃんはいつも娘ちゃんの事を考えて、すごいなぁ~って思ってますよ~♪うちのこ愛情不足ですわ^^;

はい~(*^^*)こちらに来てくれればいつでもご一緒しますよ~♪
お肉は牛の赤ワイン煮込みとかならいただきますよ~!う~ん^^simaちゃんに、こっちのお魚屋さんのお刺身を食べさせてあげたいっ!

火事未遂…
はい~^^;昨日新聞にステーキのフランベで怖かった…って記事が出てました。
あの事件のあと怖くて、いまだバーナー使ってないんですよ~!いい加減simaちゃんみたいな素敵ケーキを作らなきゃです^^;
2009/03/20(金) 09:44:52 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
ガラちゃん。
ほんと子供達・小さいときからお世話になりました。10年・15年の年月を費やし、こんなに骨も伸びるんだ~!とか感じましたよ(笑)

お~!Bonteさん。素敵なご夫妻に美味しい食事。雰囲気もいいよね~☆男の方こないだもたくさんいらしてたよ~。

そうそう恐竜に会って下さい!^^そのあとのガラちゃん(わんちゃんのね^^)の反応も超~気になるし~^^かれこれ一年会ってないね…
2009/03/20(金) 09:49:33 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
ミチコママ
ありがとう☆インフルエンザ・前日とかその辺に移っちゃった子はなおかわいそうだよね。誰のせいでもないもんね。
そうなのよ~!我が家、毎食時、全員だから嫌になる…部活も食べて出て行く、&送ってくれ!とか、レッスンに間に合わないから迎えに来て!とか…私がいなかったらどうすんだ?!って。
でもほんと子供が巣立ったら、暇でボケてしまいそうだわ…こんどその辺の時間の費やし方教えてください~☆^^
あ~でもミチコママは、今、忙しいよね!!かわいい4姉妹ちゃんがいるんだもの♪私も2わんがいてくれたんだ♪^^
2009/03/20(金) 09:55:12 | URL | kimiko #- [Edit
ケントくん、トモくん、ご卒業おめでとう♪
ウチの学校も 6年生の中でインフルエンザが大流行( ̄▽ ̄;)
我が娘は来年卒業です。
本当にあっという間ですね~。

そして、とうとう我が家のワンコが決定しました!!
本当は 他のオーナーさんが決まってた子だったので
諦めてたんだけど、嬉しいドンデン返しになったんです(^^)

パピちゃん・ティオちゃんと遊んでもらえるといいなっ♪

2009/03/20(金) 12:04:40 | URL | yukari #- [Edit
ランチに大忙し!
ま~なんてステキな事!

お料理も、シフォンもおいしそうだし、ミニ恐竜さん
顔だけ星人になってるのがかわいいじょ!

春になったらレアと一緒に吠え吠え合戦しよって
ティオに言っといてね!
2009/03/20(金) 17:54:41 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
Re: タイトルなし
yukariちゃん。
ありがとう~☆来年じ~んってなってくださ~い♪(*^^*)
そしてわんちゃん決まったって~~~?!^^
おめでとう~☆
もうお家に来てるのかな?この週末は可愛くってわんちゃんにドップリとハマってしまいそうね! お散歩に行けるようになったら公園でお散歩でもさせたいね♪いつでも連絡くださいね☆
2009/03/21(土) 00:17:45 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
まみたん。
はい~^^みなさん口を揃えて『子供の学校が始まったらランチ行きましょ!』です♪^^
日ごろ頑張っているのです♪

ふふ^^あごのせ・かわいいでしょ~♪
レアちゃんと外で会わせたいね!おもちゃ投げもしよ~!
そういえばあの時以来まつぼっくりにはまったんだよ~ぱぴ☆
2009/03/21(土) 00:20:29 | URL | kimiko #- [Edit
いつも遠目にしか会わないから気がつかなかったけど
tomoくんすっかりお兄さんな感じになってびっくりです。
少しずつみんな大人に近づいてて、今後が楽しみですね☆

bonteさんは、ゆっくりとくつろげるお店ですね。
旬の食材が味わえるって贅沢だし、さりげなくもてなしてくれるとこがイイ感じe-266

シフォンはこんなに素敵に紹介してもらって、ちび兄ちゃん感激してました。
ありがとうございますe-291
満面の笑みですごく嬉しそうにしています。
>Thankyou Chibiniicyan!
に自分のことが書いてあるってうけてました。

ティオちゃんカワイイ
まったりですかv-410
 
2009/03/21(土) 09:24:59 | URL | kohaku #- [Edit
kohakuさん。

美味しく可愛いシフォン♪ご馳走様でした☆(*^^*)子供達も驚きながらいただいてました~!文字…ウケていただけて(笑)良かったですわ~^^

bonteさん。いいですよね~気張らずふら~っと行けるのに素材の美味しさをや目を見張る美味しいお料理を存分に味わせてもらえるんだもの~。

私、昨日ガト書庫焼きました。ひとつ焼くと連続でやりたくなるんですよね~^^
tomoもいつの間にか私の身長を抜き中学生です。今度はレイちゃんの成長が楽しみですね~☆
2009/03/22(日) 00:08:57 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
卒業・入学が2回つづ・・・ヽ('ー`)ノ 忙しそうだね!

そんな時に、キッチンの画像見てぶったまげましたわ・・・v-12

大したこと無くて良かったね・・・v-394

我が家だったら全焼もんだわ・・・(;^_^A

ところで、blogに動画を貼り貼りするとき、どうすれば良いの?

あちこち触って見てるんだけど、解らなくて・・・v-388

先日UPしていた↓【エンジェルv-286

大きなU^ェ^Uグッズも揃ってた?

13年ぶりの子育てで、年老いた桃・ばぁは、

ショップ情報にも疎くなってて・・・・・(ー△ー;)時代が変わってる!

又、色々教えてね~(^/o\^)

そうそう、『Trattoria ORSO(オルソ)』行ってきた?

最近の私の、一押しのお店です☆⌒d(*^ー゚)b

(@^o^)σの近くのお店にも行ってみたいんだけど・・・。

しばらくはランチどころじゃ無いだろうな・・・・v-271


2009/03/23(月) 19:43:04 | URL | 4丁目の桃・ばぁ #PVWK8hBo [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/23(月) 23:08:31 | | # [Edit
4丁目の桃・ばぁちゃんへ
ぶったまげちゃった?!^^;フードのフィルターが一瞬に燃え上がっちゃって凄く見えるよね(汗)
でもありがとうですぅ~^^;
桃ばぁさんち、いつ突然お邪魔してもピカピカなキッチンにものすごいおもてなし☆
あ~また遊びに行きたくなったよ~~!Mパパもお元気ですか~?

> ところで、blogに動画を貼り貼りするとき、どうすれば良いの?
↑ごめ~ん!私まだ動画はやったことなくって…わんちゃんのお友達はよくアップしてるんだけど…直接聞いてみる?^^紹介するよ~^^
それからワンちゃんショップね♪自分のわんこサイズしか見てなかったんだけど…もしかして大きなワンちゃん飼ってるの~~~?!もしや>
…てかブログ教えてよ~~~~!!@(^-^)@遊びに行ったら教えてくれるとか~?^^

> そうそう、『Trattoria ORSO(オルソ)』行ってきた?
ううん…まだだよ~^^4月になったら行ってみるわ~! >
> しばらくはランチどころじゃ無いだろうな・・・・
↑なんで?なんで?やっぱわんちゃん飼ったの?^^それともアタシが忙しいって?
全く~!!桃ばぁちゃんにあって刺激もらいたいわ~~!!
で、私達が行ってたT先生の息子先生。頑張ってるね~~^^母ちゃん嬉しいだろうね~^^

2009/03/23(月) 23:54:56 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
○○さんへ
まぁ!コメントいただけるなんて思ってもいませんでした!
いつもありがとうございます~♪
ほんとにいろんな方からすごくいい評判を耳にしてて、ほんとに素敵なお二人だよね~☆っていつも羨ましく思っていまぁ~す♪(*^^*)

お菓子…たった一個でスミマセンでした!^^;前の晩、5個しか焼かなくてあのあと4人で我が家でお茶したもので^^;私のは家庭のお菓子で^^;○○さんのところでいただくのはさすがプロのデザート☆いつも『おいしぃ~~~!!』って感激していただいているんです♪

この次はぜひ違うコースをチョイスして、まだまだ知らない魅力と感動に浸りたいと思ってます♪
ほんとにいつもお忙しそうで…お身体に気をつけられてくださいね☆  
これからもよろしくお願いしまぁす♪@(^-^)@

2009/03/23(月) 23:55:44 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析