スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

やってしまった!!!

2009.03.16 *Mon
やってしまった~~!!w(゚ー゚;)w
2009-03-15 20;59_DSC0332-300
この状態の怖さを分かっていただけますでしょうか…(汗)
炎がフードの中にまで行っておりました…

我が家で定番の、バニラアイス・りんごのキャラメリゼ添え♪
を作るのにyuiがティオにでっかい炎を見せて~!って言うので
分かった!!とばかりに、いつもよりドバドバブランディーを注ぎ火は強火。
ブランディーを入れた直後に火を入れたとたんに恐ろしいことになってしまった~!

いつもはラム酒で少しアルコールを飛ばしてから、中火でラム酒に火を入れていたのに…
危険すぎた!!

もうお忘れでしょうが…10年以上前に、我が家で20人のクリスマスパーティーをする前日
シャルロット・オ・ポワールにバーナーで焼き色をつけたいために初バーナーで
これまた凄いことになり、私は電話を持ち消防署に電話しようとしてたことを…

火は、一瞬にして何もかも燃えつくしてしまうほんとに怖いもの。
一日に何回もコンロの前に立つ主婦として初心に返った気持ちになりました。

ホワイトディーの時のお菓子は
誰にでも喜ばれるであろう^^チョコ・ダックワーズにしました♪
2009-03-13 18;34_DSC03313-226


こちら…お散歩わんこ
090315_112727-300.jpg
ティオ・ほかにわんちゃんが吼えてても、知らん顔で吼えずに通り過ぎることが出来るようになりました。tomoがいたからか、抱っこをせがむことなくいっぱい歩けたよ♪^^


家にくれば、みんなに抱っこしてもらえます♪
嫌そうだけど…
090315_210854-300.jpg
スポンサーサイト
COMMENT (22)  EDIT | 

COMMENT

あのさ さらっと書いてるけど凄いことになってる 誰も怪我しなかったのね
大事に至らなくてよかったよ 特に火を使うことが多いのだから 気をつけてね
本当に・・・・・びっくりしたよ(^_^;)

ぱぴちゃんとティオ似て来たね 吼えなくなったのね いい子ね ミナはだめだよ 今でも困ったものだ
たくさん 歩いたのね 甘い人はわかってるんだね
これから 季節がよくなるから お散歩も多くなるかな?
2009/03/16(月) 16:52:05 | URL | ミチコママ #- [Edit
ビックリした…
ひょえ~~~~!
ど、ど、ど、ど~したの~!
一瞬何の写真かわかんなかった…。
凄いことになってて…ホントにビックリ…。
でも、誰も怪我なくて本当に本当に本当に良かった…。

確かに主婦は毎日キッチンに立ってるだけに
火の恐ろしさを分かっているようで、分かってないところあるかも…。
ママも気をつけなきゃな…。

ホワイトデーのお返し、美味しそう!
ママはパパから某牧場の生キャラメルもらいましたが…
週末から歯が痛い…。
あ~、早く治さなきゃ(泣)食いしん坊は歯が命です…。
2009/03/16(月) 17:09:40 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
びっくりの写真でした~v-12火ってこわいですよね~。一瞬の事で何がなんだかわからなくなったのでは…??お怪我がなくて良かったです。だんだん暖かくなってきてお散歩も増えますねe-266卒業式は終わりましたか??うちは今日でした~。
2009/03/16(月) 18:54:36 | URL | tomoko #- [Edit
ちょっと~~~kimikoさ~~~~ん!
なんと恐ろしい写真。
想像しただけで怖いわ。
大事に居たらなくて良かった、。

私も先日、揚げ物するのに紙ナプキンを数枚コンロの上において
油の鍋のところに火をつけた、つもりがナプキンのところの火をつけて
一瞬にして火の手が上がった時、本当に怖かった。
あんな事があると本当に火に対し気をつけよって
思うよね、
あ~~しかし、大事に居たらなくて良かった、

そろそろティオとパピに会いたくなってきたな~~、
そうやって時々ri2koさんのところへも通ってるんだわ。

そうそ、エンジェルドック行ってきた。
触ってきたけど、
チョットせわしない子でアップルヘッドだったし、若干高いような気がしたので、
帰ってきたわ。
縁が無かったのね。

でもあそこドックカフェになったら行きたいね、

日曜示野のウィズで偶然ふうみんさんに会ったの。
アイとレアを見て絶対そうだって思って待っていてくれたみたい。
ありがたや~。
2009/03/16(月) 19:49:12 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
ひぃ~~~~(@_@;)これこれ・・・怖すぎ・・・・私だったらパニックだよぉ~~~~~kimikoやん・・・ビックリ・・・・写真見て・・
火は怖いものねぇ~~~私も何度か怖い思いしたじょぉ~~~
大事に至らなくてホンマよかったよぉ~~~~

ティオちゃんかしこいじょぉ~~~レナなんていまだにダイゴやら誰かれかまわず吠えまくってるんや~~~(T_T)
ダイゴなんて散歩始まる時吠え吠えされて耳甘噛みされてるんよぉ~~~~
ぱぴちゃんはやっぱ大人しい??・・レナだけやろうなぁ~(-_-;)

うふふ・・・抱っこしてもらってるティオちゃん可愛いじょ~~~
2009/03/16(月) 20:48:10 | URL | miho #- [Edit
大丈夫ですか!!!
写真、ものすごいんですけど!!!大丈夫でしたか?
家庭用の換気扇のフードって低いから要注意ですね(>_<)
バーナー、私も欲しくてしょうがないんですが、ちょっとコワイ。

オルソ、ご一緒させてください♪ランチは、予約ないと入れないみたいです。
偶然、5月のオルソの企画のお手伝いをするので、旬な話でした。
もうすぐ春休みだから、学校始まってからよいでしょうか???
2009/03/16(月) 21:37:48 | URL | ガラ #- [Edit
凄い事になってる・・・^^;
恐~い。

火はちょっと間違えば大事になっちゃうもの・・・
以前のハプニングの時には、確か御主人様が大切な手を
お怪我されたんでしたよね~(>_<。)~
換気扇は可哀そうな状態になっちゃったけれど、
誰にも怪我が無く大事に至らなくて本当に良かったですね。

ティオちゃん、一段とおりこうさんになったのね~♪
偉いね~(*^-^)b
益々お顔も可愛くゴージャスになっちゃってぇ(*^-^)b
お写真で見る限りでは、ぱぴちゃんとティオちゃん、良く似てるわ☆
ふたりともと~ってもお嬢様って雰囲気でエレガントね☆
2009/03/16(月) 21:48:44 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
だ、大丈夫ですか(@_@)??
怖いわ~~~私、火に対してはとっても恐怖心があってライターもつけられないんですよ( ̄▽ ̄;アハハ
でも誰も怪我がなくてよかったです^^

チョコのダックワーズ美味しそうですね~
わたくし先日初めてダックワーズを作りました。卵白が冷凍庫にたくさんあったので。桜のダックワーズにしてみましたが見た目いまいちな出来栄えでガッカリ(ーー;)kimikoさんのはいつも美味しそうで綺麗なので教えてもらいに行きたいわ~~

パピちゃんもティオちゃんもいつも可愛いですね~(≧▽≦)♪
2009/03/17(火) 00:08:50 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
Re: タイトルなし
> あのさ さらっと書いてるけど凄いことになってる 誰も怪我しなかったのね
> 大事に至らなくてよかったよ 特に火を使うことが多いのだから 気をつけてね
> 本当に・・・・・びっくりしたよ(^_^;)
ミチコママへ

うん。写真見ると確かに怖いよね…^^;
意外にも家族は冷静だったのよ。たぶん。火は消えるって思ってたんだねみんな^^;


> ぱぴちゃんとティオ似て来たね 吼えなくなったのね
↑それがね。今ランチの後2時間ぐらいお友達がいたんだけど、そのあいだ階段とこ囲ったらずっと吼え続けてた…部屋に入れるべきだったのかな…

ミナちゃん吼えるの?今度会わせてみたいな♪ミナちゃんも連れて来れないの?^^ 
2009/03/17(火) 15:51:09 | URL | kimiko #- [Edit
Re: ビックリした…
食いしん坊ママへ
エヘへ…^^;載せてから、なんて恥ずかしい記事を写真を…(汗)って感じです^^;
でも皆さんもお料理意外にお菓子も作る方ばかりだから
ぜひお気をつけください…って思ったの。

うひょ~?!アレ、食べたのね~~~!!いいないいな~☆
こちでは整理券もらうだけでも列だし、まだ当分食べれそうにないわ^^
ママ、歯が痛いの?ついつい子供優先で自分のことをおろそかになっちゃうから…
でも大人になっての歯の痛みって我慢できないくらい痛いんだよね。
ママのおうちは食べること第一!!!^^ちゃんと治しに行ってね☆

ダックワーズもありがと。最近ネタ切れです。なにかアドバイスをお願いします^^
2009/03/17(火) 15:57:17 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
tomokoさん
ほんと^^;載せてから、恥ずかしくなりました~^^;
怪我もなくyui『前髪焦げてない?』って聞きました^^
Mちゃんは昨日が卒業式だったんですね!おめでとうございます!
tomo・kentは明日午前・午後であります。
何を着ようかまだ決まってないです~!あ、明日出発でしたね☆^^
2009/03/17(火) 15:59:53 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
>まみたんへ
ありがとう。無事大事にならずにすみました^^;
まみたんもそんな経験あったのね~私もよくコンロの横に汚れ防止用に新聞紙とか敷いててそれに移ったこともあって、やっぱりコンロの近くに紙は危険だなって思ったことがあったわ。

お!ri2koさんお元気なのね!こないだもショップ覗いてたんだよ♪^^
> 縁が無かったのね。
↑そっか~まみたんとこは、お嬢さんが2わんいるからそのあたりも考慮しないといけないからね。またいい縁があるといいね♪

ふうみんちゃん?!あいた~い☆
やっぱ暖かくなってきたからみんなで公園オフでもしなきゃだね!!
2009/03/17(火) 16:04:15 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
> ひぃ~~~~(@_@;)これこれ・・・怖すぎ・・・・私だったらパニックだよぉ~~~~~kimikoやん・・・ビックリ・・・・写真見て・・
> 火は怖いものねぇ~~~私も何度か怖い思いしたじょぉ~~~
> 大事に至らなくてホンマよかったよぉ~~~~
mihoたん
あ^^;やっぱ^^;パニックですか~?^^;
これが意外に冷静で、スプレータイプの消火器を初めて使ってみようか…とか色々瞬時に考えたんだけど、燃え移ることはないだろうと思って待ってました^^;
でも気をつけるね。ありがとう。


> ダイゴなんて散歩始まる時吠え吠えされて耳甘噛みされてるんよぉ~~~~
↑ギャハハ…なんておもしろいの!ダイちゃん・レナちゃん♪ほんとかわいいコンビだね~^^いつも微笑ましくってクスって笑っちゃう^^主導権はレナ譲・そしてそれを握ってるのがsyoちん♪^^弱肉強食?^^

> ぱぴちゃんはやっぱ大人しい??・・←はい。でも恐怖が高まり過ぎると凶暴化するぱぴです。ティオははっきり言って、我が家の癒しでございます^^
2009/03/17(火) 16:09:21 | URL | kimiko #- [Edit
Re: 大丈夫ですか!!!
ガラちゃん。
あ~そうだったね!バーナー言ってたね♪
あのクリスマスパーティーの前夜ですよ^^;家が燃えると思いました…

> オルソ、ご一緒させてください♪ランチは、予約ないと入れないみたいです。
> 偶然、5月のオルソの企画のお手伝いをするので、旬な話でした。
↑え?何?何?ボンビの時のようなお仕事ですか?^^素敵☆
ぜひぜひお話聞かせてくださいね♪はい^^では4月学校がはじまたっら行きましょう~☆
2009/03/17(火) 16:11:54 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
ナオミさん
> 以前のハプニングの時には、確か御主人様が大切な手を
> お怪我されたんでしたよね~(>_<。)~
うわ…覚えてて下さったのね…そうなの。今回も見かねたパパが黙って火を消しに来てくれました。たぶん大騒ぎすると私がもっとパニックになるからでしょう…


> ティオちゃん、一段とおりこうさんになったのね~♪
> 偉いね~(*^-^)b
うふふ^^赤ちゃんから少しはおねえちゃんになったかな^^
やっぱりだんだんお顔似てくるのかな~^^あのプーさんのカドラー
毎日毎回チェンジしあって寝てるの。
これって取り合い?相手の居たことが良く見えるのかな^^
私。ナオミさんのあのお庭で3わんちゃんの写真撮りたいです~☆
そして遊ばせてもらいたいです~☆
2009/03/17(火) 16:17:12 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
ぶぶ&かれんさん
> 怖いわ~~~私、火に対してはとっても恐怖心があってライターもつけられないんですよ( ̄>
え???そうなの?虫とか意外に苦手もの多いんですね^^うふ♪
じゃ~この場にいたら日記2つ分ぐらい書けそうですね^^;でも笑い事じゃなくほんと気をつけないとでした。熱々の缶詰のミルクジャムを開けて天井までビューってとばして頬をもかすめたので頬にやけどをおったり結構危険な経験やってます。


> わたくし先日初めてダックワーズを作りました。
桜のダックワーズ?!わぁ~素敵!!ダックワーズもそれぞれのお店の特徴があって色々美味しいですよね♪なんでもとってもお上手なぶぶ&かれんさんだもの。絶対美味しいに決まってます!!後でお邪魔させてもらいまぁ~す♪^^

ぱぴ&ティオ。二時間部屋に入れてくれ!って吼え続け、お友達がいなくなった今、床で力尽きたように心臓だけドクンドクン動いてます。
2009/03/17(火) 16:24:27 | URL | kimiko #- [Edit
びっくり~~!!
写真見てるだけでドキドキしてきちゃった^^;;
うんうん、バーナー事件ね!パパさんが消してくれたのよね?!
今回は、誰も怪我がなかったのかな。
ダックワーズもおいしそう^^
2009/03/18(水) 00:00:28 | URL | あき #RS4k0RpE [Edit
激ヤバじゃないですか!!!
非常事態発生!!¶ゞ(; ̄∀ ̄)ノ☆避難せよ~!
ケガはなかったんですか?
慣れてる作業のはずなのに、怖いですね。

tomoくんのご卒業おめでとうございますღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღ
今年は長い春休みですね。
2009/03/18(水) 09:36:04 | URL | kohaku #- [Edit
Re: タイトルなし
あきちゃん。
そうなの~!も~気をつけなきゃでした~!^^;
いざとなるとスプレータイプの消火スプレーも出せないですね~^^;

ダクワズ…最近もうデコレーション系は全く作れないです。家族が食べる!これだけになってるような(笑)あきちゃんみたいにきれいに可愛く作れたらな~☆
2009/03/18(水) 23:46:53 | URL | kimiko #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18(水) 23:47:38 | | # [Edit
Re: タイトルなし
KOHAKUさん。
> tomoくんのご卒業おめでとうございますღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღ
↑ありがとうございます☆今日はダブルで疲れました…^^

今朝の新聞にステーキのフランベで火柱が立ったとかって記事が出てましたよね。偶然?^^
それからチビ兄ちゃんくんからのとっても嬉しいプレゼント☆ありがとうでした!!
明日太陽光で撮影したらいただきますね♪
お兄ちゃんにありがとです♪(*^^*)
2009/03/18(水) 23:50:11 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
○○ちゃん
そうなの~~?!心強いね!!でもそんなことがあってはならないんだね^^分かります~♪
それもこれもいろんなことに、テキトーいい加減なとこが多い自分をとっても感じました反省…

はい~♪今日は二つの卒業式かけもち&謝恩会でクタクタですぅ~なのに晩御飯…
主婦に休暇をくれ~~~~~!!です^^
2009/03/18(水) 23:55:03 | URL | kimiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析