
--.--.-- *--
EDIT | 

黄砂・症状出てません?

2009.03.12 *Thu
最近のお気に入りのお店は示野にある
『cacaote カカオテ』
090305_115032-240.jpg
この日はtomokoさんとパン屋さんに行った後
こちらでお茶をしてきました♪
このお店の焼き菓子が好きで、タルトもサクサク。
よくある薬品でふわふわ感じもなく、変な油っぽさもなく
丁寧さを感じるひとつひとつのケーキが目を惹きます。
ってなわけで最近の私の好きなお店のひとつです(*^^*)


そしてその近くにもう一軒
今度はわんちゃんショップ『エンジェル ドッグ』

可愛いエントランスを通り
090312_144826-200.jpg

わんちゃんのコーナーへといくと
090312_144606-240.jpg
可愛い表情で『遊んでください!』といわんばかりのわんちゃんがいっぱい♪
ポメちゃんもヨーキーちゃんもトイプーちゃんも、そしてパピヨンちゃんも
みんな一斉にこっちを見てて可愛かったなぁ~♪

2Fに上ると、こじんまりとしたランがあって、その横にテーブルがひとつ
090312_144323-240.jpg
人間様4人までまら、ゆったり座れる^^
いずれはカフェが出来るそうです!
…まみたん♪^^見てる?

ドッグランを見た時、まみたんに送ろう~♪って写メを撮ったんだけど
うふふ…久々のブログネタが出来た!ラッキー!


そうそう我が家キッチンが西側で、あの風水では
西に黄色いものを…ってことなので、
以前からずっと黄色いキッチンマットを敷いていました。
ところがですね…買い換えたくても、なかなか黄色の180cmって無いんですね・・・
でもとりあえずは、汚れてたので替えたくて青にしてみましたが
やっぱりココは、黄色がいいかもでした^^
090312_155448-240.jpg

ペットショップから戻ると、すごい勢いでママのGパンをクンクンクンクン♪
これがでも…猫ちゃんだと
クシャン!ってくしゃみをして立ち去っていくんですよ~(笑)^^
090312_155328-240.jpg

くしゃみと言えば、皆さん花粉大丈夫ですか?
先週から、目やにが出て、ここ数年の症状なんですが
声枯れ・咳が出てきてます。これはたぶん黄砂のせいなんです。
車の汚れもひどくて街も霞んでるし…
金沢でも花粉対策のマスクで防備してる人を多く見かけるようになりましたが
私は黄砂対策でマスクを買おうかな…黄砂…甘くみてはいけないんですよね。

皆さんもお気をつけくださいませ。
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

好きなお店が増えてよかったね
可愛い ドッグショップができたのね 今度はカフェになるんだ
楽しみが増えたね ペットもいるのね お持ち帰りしなかったの?
帰ったなら チェックが厳しかったのね どこもそうだよね
家も するけど ふんって感じで どこかにだわ(笑)

黄砂が飛んでくるんだね こちらも 飛んでくる場所では大変らしい
お掃除が 花粉も飛ぶ季節 お大事にしてね
マスクしてる人が 凄く多い 帽子被ってマスクしていたなら 誰かわからないわ 私 平気なのよね~ 
2009/03/12(木) 19:41:16 | URL | ミチコママ #- [Edit
最近、マスクしてる人多いですよね~。お大事に。。。
また、ランチお誘いくださ~い♪

ケーキ、めちゃ美味しそう!
2009/03/12(木) 21:31:05 | URL | ガラ #- [Edit
金沢には素敵なお店が沢山あって良いですね~。
この辺には『感動』できるお店が殆ど無くて淋しいわ。

ぱぴちゃんとティオちゃん、ペットショップから帰ったママを
クンクンしちゃうなんて可愛いわね~U^ェ^U
家も同じだけれど、ヤキモチ焼いてるのかしらね(≧∇≦)ノ♪
可笑しいやら嬉しいやらですよね。

黄砂、そちらの方まで飛んでいるんですね。
この辺は毎年凄いんですよ。
4月5月は空が茶色になる位飛んで来ていて、とても窓なんて
開けられないの。
黄砂は花粉よりももっと小さいく、気管の奥まで入り込んでくるので
咳が出るんだと先生に言われました。
花粉より有害物質が付着した黄砂の方が恐いって言われましたよぉ^_^;
なので咳が出るのでしたら、マスクをされた方が良いかも。

メロンパン、すっごく美味しそうだった~(≧∇≦)ノ♪
2009/03/12(木) 23:57:34 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
新しいお店…カフェのオープン待ち遠しいね。
オープンしたらぱぴ&ティオちゃんと♪だね。
レア&アイちゃんも一緒かな?
でもそれだとまだ人間は2人。
4人までゆったり~なのよね?

(^○^)ハイ。ハ~イ♪
私も伺います~~~~。(笑)

黄砂…大変ね。
おかげさまでこっちは飛んできてないみたい。
2009/03/13(金) 08:47:05 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit
Re: タイトルなし
>お持ち帰りしなかったの?
アハハ!パパに『なんでペットショップ見にいかんなんが?!』って行く前から言われてた!もともとヨーキーちゃんと迷ってたからヨーキーちゃんが可愛くて♪

> 家も するけど ふんって感じで どこかにだわ(笑)
お~!さすが4姉妹ちゃん。堂々と!!ミチコママにヤキモチやいてても仕方ないもんね~いつもわんちゃんいっぱいに囲まれてるしさ^^

>帽子被ってマスクしていたなら 誰かわからないわ 
言えてる!!(爆)昔で言う怪しげな人いっぱいだよね(笑)なんでミチコママ大丈夫なの?!気持ちでぶっ飛ばしてる?!^^アタシは喋ろうとすると食べようとすると咳が出て、ゆいにいつも怒られる…『ママ・ヤメテ!!』って^^;

ティオ。暇そうだよ。そろそろティオのこといじめに来てください!! 
2009/03/13(金) 09:08:34 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
ガラちゃん

はい^^ありがとう♪
こないだ言ったっけ?松任アピタ近くの『オルソ』 だったかな?
お友達がすごいお勧めしてたから行ってみたいわ♪

> ケーキ、めちゃ美味しそう!
うんうん。ここチェックしてみて~!他のケーキも綺麗だよ~♪
示野イオンのもう少し後ろの方です☆
2009/03/13(金) 09:11:08 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
ナオミさんへ
金沢は小さくて田舎だけど、意外といいお店があったりするんです♪ケーキ屋さんもずいぶんまた増えました☆

>ヤキモチでもあり、本物がいなくて臭いだけだから安心してチェックしてるのかも(笑)
でもそのあと、引き続き新しいおやつが出てくることも察知しているのかも知れないです^^;


黄砂やっぱり、ナオミさんのとこは凄いんですね?!
そうそう。花粉より黄砂のほうが分かりやすいかもだよね。掃除しても空気の入れ替えで窓を開けてたらテーブルの上が黄色い砂でサラサラに…(泣)

> 花粉より有害物質が付着した黄砂の方が恐いって言われましたよぉ^_^;
うわぁ~?!やっぱり?!中国ではほんとに完全防備で対処してるんですよね。それほど怖いとは聞いてたけど、有害物質と聞くとマスクします!!って決めました!
ありがとう~~~!!

いまごろお昼寝ひつじちゃんとララちゃん一緒に寝んねしてるのかな?今度黄色い空撮って来てください♪^^
2009/03/13(金) 09:18:54 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
チェリーママへ

(激喜!!)マジで?!!!
待ってるじょ~~~!!旦那さんと2人分でよろしいでしょうか?!^^
帰りにお持ち帰りの準備もしとかないとかもだよ^^

そういえばあのルネスってなくなったんだよ…
チェリーママがきてくれるんだったら、わんちゃんたちいっぱい走らせてあげたいから河原か公園にするよ!!
2009/03/13(金) 09:22:28 | URL | kimiko #- [Edit
ケーキ、おいしかったですね~。いろいろ味わってみたいお店でした~e-266うちのAはコンタクトのせいか目がかゆいそうです…毎日e-215で学校まで猛ダッシュしてますから~花粉もほこりも入りますe-330ホワイトデーで昨日は材料を調達で○ルエーと○ルックスのはしごでした!!
2009/03/13(金) 11:47:40 | URL | tomoko #- [Edit
tomokoさんへ。
あらら…Aちゃん花粉症だったのね。コンタクトしてると大変だそうですね…
あの時は買出しだったんですね~^^いまどきの女の子はどっちの日も大忙しなのね^^何作ったのかしら^^私はチョコのダックワーズ。
ちょと辛口で、…でも…そうかな~?とも思ったりの記事もあるけど
なかなかおもしろいサイト見つけました^^
http://kimassi.net/blog/07/
2009/03/13(金) 22:01:38 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ピュッと逃げていくやつはだれだぁ~~~~。

あの店が気になっていて、一緒にいけたらなって思っていた矢先だったから、
即メール出しちゃったのよ。

で聞いたら、いるって、言うので明日見てくるわ。

田井町のほうのショップもなかなかいないようだし。
いるところを見に行って楽しんでくるわ。
どこに縁があるか分からないものね。

2009/03/14(土) 18:22:52 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
素敵なお店ですね。
黄砂でも影響あるなんて
ホント 甘くみてはいけませんね +゚・。*ぉ大事m(*・ω・`)mにね☆*゚・。+

メロンパンかわいい☆
2009/03/15(日) 02:33:06 | URL | kohaku #- [Edit
Re: タイトルなし
まみたんへ
うふふ~^^金沢情報見てその勢いで午後から行っちゃったのよ~
後で考えて、もしかしたらわんちゃんいたかも^^;って思ってたの^^;

>明日見てくるわ。
↑どうだったの~~~?!!!
もしかしてもうお持ち帰りしちゃった~?^^

今日はお天気よくてお散歩しながら、まみたんショップ行ってるかな~?って思ってたよ~♪
今度4ワンで会おうね!
2009/03/15(日) 22:34:02 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
kohakuさんへ
このお店、ホワイトディーには売り切れだったのか閉店になってました!
近いうちに一度ご一緒しましょうね♪

黄砂・・・うちのカウンター。窓を開けると毎年ザラザラになるんですよ~

シフォンもだいぶマスターされたようで♪今度はメロンパン。いかがですか?^^
2009/03/15(日) 22:36:33 | URL | kimiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析