
--.--.-- *--
EDIT | 

子供が大好きなメロンパン♪

2009.03.04 *Wed
久しぶりに焼きました!メロンパン☆
2009-03-03 23;03_DSC03244 -240
特に材料がなくても出来るから夜思い立ってでも焼けるのがまたいい♪
そしてスタコちゃんにもらったメロンパンの模様つけ機☆
ひっさしぶりに使ったけどやっぱり
おもしろかった~! O(≧▽≦)O

*成型後
2009-03-03 22;13_DSC03224-240


*2005年4月の成型
2005-04-19 11;34_DSC08820-240
お~!こっちは模様をつけてからグラニュー糖をまぶしてある~♪

シフォンも焼いたけどレシピに忠実に目を通さないから失敗ばっかり!
しかもメロンパンのバター。
こまめに何度も低温で気をつけてたのに…
最後に高温でレンジで溶かし過ぎちゃったし。
ポマード状のバターあれば楽だろうな~♪
やっぱ室温に出しておかないとダメね。

も一つ、おでんにわざわざ、えびとはんぺんetc…で、えびだんごを作ったのに
なんか買ったみたいな食感でガックリ…



わんこたちは…
2009-03-04 13;17_DSC03258-240
パパから『金魚のフン』と言われています(笑)
ママのあとばっかりつけてますからね~
自分の後を追ってくれないのが寂しいんでしょうか^^

2009-03-04 13;24_DSC03288-240

本日より、yui達が沖縄へ修学旅行へ行きました!
4日間ずっと…
雨マーク。かわいそう~

COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

メロンパン美味しそうね こちらの行列ができるお店と変わらないんでしょうね
試食したい

ぱぴちゃんも ティオもママが大好きなんだね パパうらやましいんだろうね
家は パパにストーカーです ユイが・・・・かなりむかつくぐらい極端よ~
愛されて幸せね

yuiちゃん 沖縄に行ったのね 明日から晴れるといいね・・・・
2009/03/04(水) 18:04:56 | URL | ミチコママ #- [Edit
kimikoさんこんばんわ。
メロンパン美味しそう(≧▽≦)!!自分で作れるなんてすご~い。
わたし昔からメロンパン大好きなんですよね~カロリーが恐ろしいほど高いけど^_^;
いまでもパン屋さんやコンビニでよく買いますよ。一人のお昼ご飯の時はメロンパン1個とかが多いです。

シフォン、私も今日久々に焼いたんですけど・・・いつもと違うレシピで作ったら膨らみ過ぎてオーブンの天井につきそうなくらい(-_-;)なんだこれ~~ってくらい膨らんじゃってビックリ(笑)
後で夜のお茶の時間に味見で食べてみる予定で~す。
2009/03/04(水) 20:42:25 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
ミチコママへ
キャハハ!!ウケル~!!むかつくぐらいパパに惚れてんだね~(笑)ユイちゃんがだったっけ^^ミナちゃんだったっけ^^
じゃぁ~パパと違うミチコママにいつもかばんに押し込まれて、そして帰るよ。の声に固まって動かないわけだ^^マオちゃん♪
でも家の中に誰かしっかりして誰か癒しで…ちょうどいいのかもね^^わんちゃんも子供も。ミチコママ。わんちゃん可愛がってるのわかるも~ん♪
うちは、パパ怖いから。ママごはんくれるから。…こんなことです。あたし。こないだ本見て、牛乳がわんちゃんに良くないって知らなかった~!!昨日もみかん食べさせたら吐いてたし(汗)

4月に昭和の森に行きまぁ~す!
2009/03/04(水) 23:17:20 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ぶぶ&かれんさん
お~?!メロンパン一個ですか~?^^分かる~!でもあたし・・・パンやさんに行くと山ほど3000円とか(日曜の朝はサンドイッチに飲み物、おやつ分まで買うから4000円とか)買っちゃってちょこちょこかじるタイプ^^
そうそうカロリー恐ろしいよね~^^;
コンビニのパン見たことある?シンプルなのに600カロリーとか信じらんないね。

夜のお茶タイム☆シフォンは美味しかったでしょ~♪^^
天井って…(爆) ベーキングパウダーの量でしょうか^^いろんなレシピそれぞれ全く違ったケーキになるんだよね。あとでぶぶ&かれんさんの見に行こ~^^
2009/03/04(水) 23:23:35 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ほんと職人みたいなメロンパン!すごーい!!!

yuiちゃん...沖縄....と言えば、一時、♪ざわわ~ざわわ、ざわわ~にハマってましたよね。学校の演劇祭の時でしたっけ?たぶん沖縄でも歌ってそう(笑)
2009/03/04(水) 23:27:07 | URL | ガラ #- [Edit
うわ~♪ずら~っと並んだメロンパンに朝から釘付け…。
模様付けの道具ね(笑)懐かしいわ~♪
メロンパン、最近作ってないな~。
ママも久しぶりに作ってみよっかな~♪

yuiちゃん、修学旅行なのね♪
最近のお天気がコロコロ変わってホント困ったもんです。
3月だというのに、先日尾道は雪が降ってビックリよ!

2009/03/05(木) 04:06:10 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
ガラちゃん。
アハハ!ほんとだ!そんな時期があったね~(笑)
今は♪清く~正しく~♪って一日中頭ん中ぐるぐるなんだって~^^

そうそう、2点足らなかったみたいです。ガクッ…
2009/03/05(木) 08:38:02 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
食いしん坊ママ。
そそ!ナオミさんの日記にも雪が降ってるの載ってて
金沢降ってないのに~?!って思いました~。ママもビックリだってしょ~
昨日はあのお雛様ケーキに、うわぁ~~~~!!ってなっちゃったよ!!!^^

メロンパン。やっぱり楽しいわ~♪ずっとずっと使わせていただきます♪(*^^*)
来週はホワイトディーだね。ママ何作るの~?^^
2009/03/05(木) 08:42:08 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさん~♪
おはようさんです~☆
わ~ずらりと並んだメロンパンおいしそうです~1日で完食でしょうか???
形が揃っていてきれいですね~・・・
そしてそして・・・ポマードバター分かります~私もいっつも急に作りたくなってなかなか柔らかくならないしな~とチン~をすると???になります・・・
パピティオちゃんはkimikoさんラブ~なんですね~・・・
わんちゃんって本当に私には未知な世界なので面白いな~と思います♪
ユイちゃんもう修学旅行の学年ですか???2年生でした???早いですね~・・
雨な沖縄ちょっと残念ですね~・・・

今からお友達がケーキを作りに来てくれるんですけど、あまりにも久しぶりすぎて~出来るの?私???であります・・アハハ~
2009/03/05(木) 09:18:23 | URL | shima #- [Edit
メロンパンとってもおいしそうですね。お家の中がメロンパンの良い香りでいっぱいなのでしょうね…昨日はありがとうございました!!あんなに買ったパンもあっと言う間になくなりましたe-330つのパンおいしかった~。また連れてってくださ~い。yuiちゃん、沖縄を満喫してるかな??晴れてると良いですねv-410
2009/03/06(金) 08:49:12 | URL | tomoko #- [Edit
simaちゃん。おはよ~~~!!
先日の抹茶だったかな?のケーキ凄かったわ~!
そしてバターね。ほんとカチカチ…結構ポマード状で使うの多いからほんとあったらいいのにね。たまに早くから冷蔵庫から出して置いたと思ってレシピみたら溶かしバターで良かったとか…

お~!昨日はお教室してたのね~!わぁ~い見に行こう~!!

yuiね。今朝沖縄の生中継で雨だったから、かわいそうに~って話してたの。高校生なんだけど、ホテルは2人部屋。いいね。でも大部屋でごろ寝も楽しいんだよね~ぱぴは昨日からパパに怒られっぱなし、ちょっとかわいそう…
2009/03/06(金) 09:12:14 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
Re: タイトルなし
tomokoさん
昨日のパンもケーキもgood!でしたね~^^tomokoさんちでもなくなりましたか!^^またお買い物ドライブ行きましょう~♪
あのタルトサクサク香ばしい生地で美味しかったですね。なんだか急にタルトやってみたくなりました♪
yuiは雨ですね(笑)昨日はバレエ関係のお話、ビックリなことばかり…あ、朝チーズフレンチ作りましたよ~♪
2009/03/06(金) 09:18:26 | URL | kimiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析