スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

今年のバレンタインケーキ♪^^

2009.02.15 *Sun
年々イベントケーキを作るのが出遅れるようになってきた…
(自由に作りたいときに作りたい性格なので^^)
今年は2月14日当日にやんわりと作り始めました^^
2009-02-15 09;45_DSC03104 -260
奥にさり気にパパからのお花なんかセッティングしてみたり^^

上のプレートのマカロンはyuiがお友達に配るのを拝借^^
いちお『yuiはちょとスゴイってのを作りたい…』と思ってるらしい(笑)
2009-02-15 09;47_DSC03116-260
そしてパパへのcakeは去年と同じチョコレートのババロアにしました♪

チョコの生地とチョコのババロア
そしてオレンジ風味のクレームブリュレ風を6層に重ねていきます。

これは見た目にもお味もみんな喜ぶので十分十分^^
明日遅くに帰ってくる2人分もちゃんと残してありま~す♪

息子2人がいなくなって寂しいと思っていたけど、意外に3にんの小食な生活も楽しく♪
数日前から『もっと行ってていいわよ~!』って気分に変わってます^^
いつかは3人とも巣立っていくんだよね。
パパと2人になったら話すことあるのかな…

あ、わんこがいるんだった!!
090211_113021 -260

しかし、どうしていつもこんなにくっつくのかね…
仲悪いのに…
090213_165254 -200


今年はtheoryで綺麗なピンク色の春セーターを買いました!
目の下の小じわと戦いながら、春に向かっていろいろ楽しむぞ~!!
スポンサーサイト
COMMENT (28)  EDIT | 

COMMENT

さっすが!!!のバレンタインチョコケーキですねi-189
しかも6層だなんて...買うレベルの作品だぁi-221

theory、先週私も行きました!コートとカジュアルワンピをゲットしてきました。
最近は、theoryが多いです。冬は、アニエス&バーバリーの神話が崩壊しました(笑)

kentoくん、真面目だから、ちゃんと話を聞いて理解しようとするんだろうなぁ。
tomoくんは、英語を返すノリとタイミングは、バッチリですよ。ある意味、ネイティヴチックかも!

みんなに会いたいなぁ~♪マカロンも教えてください!レシピに卵白は、古いのを使って...とか、パウダーの卵白を使って...とか書いてありますが、そんな感じですか?i-239
2009/02/15(日) 14:12:56 | URL | ガラ #- [Edit
kimikoさんのお菓子を見る度にホント感心しちゃいます^^!
一度是非ご指南を!!_(^^;)ゞ

>数日前から『もっと行ってていいわよ~!』って気分に変わってます^^

この気持ちよぉ~く分かりますよ!!
我が家でも一人ずつ巣立っていったときには最初は結構寂しい思いをしたのだけど、それから10年も経って現在二人暮らしに慣れちゃうと、夏休みとかに息子が帰ってくるのを喜ぶ気持ちが年々短くなるのを実感してます^^;
最近じゃご馳走を用意しようと思うのも2,3日だけだったしてますよ^^;
夫と二人だけじゃこうはならなかったかもしれないけど、テトがいるのでそれだけで満足って感じかな~
テトはいつまで経っても親離れしませんからね^^v


2009/02/15(日) 19:05:51 | URL | テトラママ #- [Edit
yuiちゃんのマカロン素晴らしい~v-10うちのAは大量生産でした~!!でも便乗してお菓子作りを楽しめましたe-266今夜は帰国されるK君とT君のためにごちそうでしょうか…たくさんお話聞けるの楽しみですねv-410theoryには近づいた事のない私…kimikoさんのピンクのセーター姿…見たいわ~v-344
2009/02/15(日) 20:14:44 | URL | tomoko #- [Edit
おいしそうなケーキですね~☆帰宅する 息子さんも大喜びね
お土産話で 盛り上がるでしょうね
いつか子供は巣立っていきます ですから今を大切にですね~☆
今は思い出話に花がさきますよ 時々 一緒に応援して同じ時を過ごしてきたことが 良かったと思います きっとkimiちゃんも

ピンクのお洋服似合うね デートしよう(笑)
yuiちゃん頑張ったね さすがだ!!
2009/02/15(日) 20:37:01 | URL | ミチコママ #- [Edit
kimikoさん、こんばんは~♪
美味しそうなバレンタインケーキが出来たね~♪
何層にも重なって、ものすご~くゴージャスです☆
我が家のバレンタインデーはオチビさんにお任せよ~♪
子供が一生懸命作ったもんだから、パパも頑張って食べていました…。

theory、ママも好きです♪
春はやっぱり綺麗な色が着たくなるよね~。
ピンクのセーター、kimikoさん、ピッタリだろうな~♪
(ママはジャザのレオタード、先日ピンク注文しました~♪)

仲良くお散歩してるお写真、めちゃくちゃ可愛い~♪
ケンカするほど仲いいもんだ♪
2009/02/16(月) 01:40:29 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
kimiちゃ~ん♪
kimiちゃん~おはよう♪
プチお久しぶり~(いつもの事だぁ~ごめんよ~笑)

遅くなっちゃったけど・・
お誕生日おめでとう!
素敵なお花に囲まれて、とっても素晴らしいお誕生日過ごされたみたいで何よりです。
今年も、かっこよくて、憧れの素敵なkimiちゃんにたくさんの幸せが訪れますように!
歳を重ねていくごとに素敵になっていくってかっこいいよね~

バレンタインのケーキも美味しそう~
愛情もたっぷりだね!
最近、パンばかりに夢中で、ケーキも簡単なおやつしか作ってない~
kimiちゃんのケーキは、眺めているだけで心が満たされて幸せな気持ちになるよ~
でも、PCにはりついて見ていると、そのうち、食べたい欲求が膨らんできてたえられなくもなるけど~(笑)

お子ちゃま達も、だんだんと巣立っていくんだね~
毎日のお子ちゃま達からの近況報告メールも、kimiちゃんの楽しみかな!

うん、うん、春も近づいてる~
私は、花粉症に苦しむ春になりそうで憂鬱だぁ・・・
春色のお洋服、kimiちゃん似合いそうだね!
2009/02/16(月) 08:46:06 | URL | ROCO #Z5gI5h76 [Edit
Re: タイトルなし
ガラちゃん。おはよ~!
そうよ^^最近試食してもらってないから寂しいわ~♪またケーキ食べに来てね~☆
お~!コートにワンピですか?!素敵・素敵~!
どんなの?どんなの?生地もいいし着た感じも気持ちいいね♪あと黄色のTシャツとカーディも欲しいんだ^^theoryは長く着れるって感じでいいね♪
本日帰って参ります。ほとんど一緒に行った人としか会話してないんだろうね~^^
マカロン♪私は新鮮なのでやってますよ~!それより配合が問題だと感じてます^^
2009/02/16(月) 08:59:36 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
テトママ。キャハハ!そうか!
>息子が帰ってくるのを喜ぶ気持ちが年々短くなるのを実感してます^^;
↑こうなるのね(爆)出て行ったのが旦那様だちさらにその気持ちは強くなるそうで(笑)10年だともうすっかりその生活が板についちゃうよね。
2・3日も続くのね!私は今晩帰ってくるので明日の夜ごはんだけになりそう~てかそっか!テトママのとこはまた行っちゃうものね。分かります。
ふふ^^テトちゃん。癒しだもの~^^かわゆい過ぎるっ!!抱っこさせて~!
2009/02/16(月) 09:03:22 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
tomokoさん。
ほんとにたくさん作ってましたね!yuiはマカロン60個のほかにバースディプレゼントでチーズケーキも焼いてました。テスト前なのに…
今晩遅くに2人帰って来ます^^今頃はhawaiiの上辺り♪ピンクのセーター・スカートかパンツか黒に合わせるか白に合わせるか^^楽しいです♪今日のちらしの美容液見ました?速攻注文しますよ!^^
2009/02/16(月) 09:07:27 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
ミチコママ。
>写真はもらったのばかりだから、加工は頑張った…
↑コレ、マジ・ウケるんですけど~^^朝からおもしろかったよ~^^

ほんとだね。子供です!って一緒に学校や習い事のこと応援したり楽しんだりするのって人生の中のほんの数年だけだもんね。あとは結婚しちゃうしね。
おもいっきり可愛がってあげればいいんだね~^^

> ピンクのお洋服似合うね デートしよう(笑)
↑どこのオ・ト・コか?ってワクワクしてたらミチコママだった(笑)

今度東京でショッピングもしたいな~☆

昨日本屋さんでパピヨンの本見てて、『こんな風に出るんだな♪早くみた~い!』って待ち遠しくなったぞ~!
2009/02/16(月) 09:14:10 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
食いしん坊ママ
うんうん。あんなに頑張ってたんだもん♪パパさん嬉しくていっぱい食べちゃうよね!
そしてママもチョコではなく違う方向に走った!!^^ほんと美味しそうだったよ~!
アタシのは普通にババロアケーキ作ったのを四角で間に1個違うの挟んだだけ^^なのにちょっと豪華に見えるとこがいいよね~ママには分かるでしょ~^^

お!ママもセオリー好きだったんだ♪そんな感じがするわ~☆12月までは冬って感じで1月も後半になると春らしい色が着たくなるんだよね~ブーツももうダメかしら…
きゃ~!!ピンクのレオタード☆可愛い~♪綺麗なママは一緒に頑張ってるママたちの憧れでもあり励みになるからね!今年も発表会目指して頑張ってね☆

わんこ。変なのよ…この2匹
2009/02/16(月) 09:20:24 | URL | kimiko #- [Edit
Re: kimiちゃ~ん♪
ROCOちゃ~ん >kimiちゃぁ~ん。…と同じにしてみた^^
いつもありがとう~♪
うん!今も元気に咲いてくれてて毎朝お水換えるのも楽しいの♪
うわ・・・カッコいいのはROCOちゃんですよ!海に向かってイキイキしてるROCOちゃん私の憧れよ!またサーファーなフォトお願いね♪あ、ちなみに今年のワイハはまたパパの両親が行くことになりました

ROCOちゃんもケーキアップしたかな~^^パンつくり楽しんでるなぁ~って思ってみてるよ♪^^
私はほんとここ数年好きなケーキしか作ってないし年に数個程度だわ^^子供達もROCOちゃんみたいに美味しいパンを毎日焼いてあったらすっごい喜ぶんだけどな~^^

はい!寂しかった日々、写真を見るのが楽しくて^^だってわんことケーキの写真ばっかで普段子供の写真撮らないし(笑)

あら!ROCOちゃん花粉症だったのね!今年は暖かし、花粉もなんかすごそうだね…海にいっぱい行くと軽くならないかな?あと…キムタク見たら絶対写メしてね^^
2009/02/16(月) 09:29:06 | URL | kimiko #- [Edit
kimikoさん♪
おはようさんです~☆
わ~~~おいしそうなチョコのケーキです~これ、くっきりはっきり覚えています~オレンジとチョコって本当にスキスキです~ご家族に喜んでもらえるものが分かった上で作れるっていうのが手作り派の醍醐味ですよね~♪
そしてそして、ユイちゃん作のマカロンもすご~~~い♪これはお友達オドロキですね♪
パパさんのお花も見せてもらえて嬉しいです~♪毎年どんどん豪華になっていますよね♪ウフフ~

ブラザーズもうご帰国ですか??10日間って早いですね~
きっと、とってもとっても逞しくなっていますよ~~~楽しみですね♪

セオリーもとうとうワンワン業界に進出なのね~と思いきや、
kimikoさんのお洋服でした~アハハ~♪
2009/02/16(月) 09:39:36 | URL | shima #- [Edit
simaちゃん。わ!覚えててくれましたか^^ありがとです~♪しかもアングルもポジションも完璧同じ感じ~(笑)
実はね。クレームブリュレ風は今年は超手抜きにしてカスタードをゼラチンで安定させたのに変えたんだ~^^チン!でラクラク~♪

パパのお花はパパも仕上がりが毎回気になるようで今年のは、えらく自分でも気に入ってるようでした^^

そうなの。今晩最終便で帰ってくるんだけど、恐ろしいのは洗濯物の山だよね。しかも臭そう…冬なのに目だけが白い、真っ黒な顔の男が今晩から戻ってきます。

きゃは!わんこのセオリー?って思ったら…(爆)そういえばsimaちゃんと会った時って自分でも超~地味な服だったと^^;今度は夏とかに会いましょうか♪ロング手袋のsimaちゃんが見れるのね^^
2009/02/16(月) 09:55:24 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
すんごくステキで手のこんだチョコケーキ。
これをもらえる旦那さんは、kimiたんの愛情を感じられてすばらしい!
して、いとしの息子達も帰ってくるのね。

私も自分のためにホワイトチョコケーキとか、又カマンベールケーキとか
もう1つメレンゲのなんか作ったわ。
ぜ~~~~ん自分の誕生日の!!

七尾いってきたぞ!
でもおととい生まれた赤ちゃんが居たけど、流石に見せてもらえなかったし、
予約でいっぱい見たいね。
縁があったらっといって帰ってきたけど、名前も聞かれなかったわ。
さすが、人気のショップだ!

下村さんに聞いてきたって言ったら、ティオのお父さん見せてくれたわ、
ティオにそっくりだった。
おもしろ~~い!

そしてその後家の旦那は、なぜだかパピヨンではなくイタリアングレーハウンドのとりこになっていました。
何故?
2009/02/16(月) 19:45:22 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
Re: タイトルなし
まみたん♪
お誕生日おめでとう~☆メール届いた~^^
うわぁ~そんなにケーキ作ってたんだ~!カマンベール2層になった~?^^

そして行ってきたのね!また産まれたんだ~♪(*^^*)
確かにね…全国・海外からも買い付けに来られるそうで、ティオのお母さんも欲しいって人がいて行っちゃったんだって。

ウィンディーパパ。そっくりやったでしょ~^^ちょとヤマちんにも似てるかな?っておもうんだけど^^夏に行ったときは、ほんとたくさんわんちゃんがいたよ~!
イタリアングレーハウンド?細い子?
パパさんの心境の変化はなんでしょ~^^
アイちゃんレアちゃんは大丈夫な反応だった?
2009/02/17(火) 08:47:24 | URL | kimiko #- [Edit
うわぁ~~~どこのお店だろうって思った(^^ゞ
毎回kimikoやんとこ来ては、食べたい・・・食べに行かねば・・って勝手に思ってるよぉ~~~(笑)
パパからお花って素敵だぁ~~~~♪
息子さん達間もなく帰って来るのねぇ~~~帰ってきたら嬉しいもんだよぉ~
あらら・・ぱぴちゃんとティオちゃん仲悪いの??ぷぷ・・・
でも、そうやってレナ&ダイゴも散歩2パピ一緒にリード持ってると並んで歩くよぉ~~~~(*^^)
並んで歩いてる姿って見るの好きなんだ・・私
うちは寝るとき一緒に寝てるの1度しか見たことないのよね(^^ゞ

そうそう、遅くなったけどレナにお祝いメッセありがとうね(^_-)
いつかは絶対会いに頑張って行くぞ~~~~そんでもってあつかましくもkimikoたんお手製ケーキ食べるのだ(爆)
あっこんな我が家だけどこれからもよろしくね♪
2009/02/17(火) 09:59:40 | URL | miho #- [Edit
mihoたん。ありがとう~♪^^
ケーキぜひぜひ食べにきて~♪まずはこっちに遊びに来てね~!2わんちゃん超~見たい~♪まみたんも待ってるよ~♪

あれれ?ダイゴたんとレナちゃんは一緒には寝てなかったのね^^意外意外…ダイちゃん遠慮してるのかな~そうそううちは仲良くないよ^^でも散歩の時は笑えちゃうよね!私も並んでるの好きですぐ写メ撮っちゃうの^^今もママのひざの上で並んで寝てる。たらこみたいだよ^^

来年は発表会席取り頑張るのね!翔ちゃんほんとに可愛かったね~☆子供できるとなにかと涙腺弱くなるんだよね~感動していっぱい泣いてね~☆
それからインフルエンザお大事にね☆早くよくなってね
2009/02/18(水) 08:53:47 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
きゃぁぁ~(≧∇≦)ノ♪
ナンテ素敵な・・・
ああ・・・眩暈がしそうだわ。
オシャレなケーキスタンドとプレートに、可愛いマカロンと
しっとり上品なチョコレートババロア・・・・
ナンともセレブなアフタヌーンティーのひと時ね。
やっぱりkimikoさんのセンスは格別だわ。
本当に素晴らしい!(*^-^)b
ダラダラした日々に、素敵な刺激を頂いちゃった☆
よ~し、明日から、何か初めよ~っと!(*≧m≦*)
2009/02/18(水) 19:00:24 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
ナオミさんへ
おぉ!明日は木曜日☆ナオミさんスケジュールでは何をする日なんだろう~♪私はナオミさんのおかげで午後からだけど掃除機ガンガンかけれました!^^ありがと~

この金のプレートね。最近は使ってなかったんだけど、やっぱり事ある時はこういう雰囲気のも品があっていいな☆って思いました^^
優雅に見えるけど、この写真やケーキのバックにすぐにティオが入り込んで邪魔だったりすることがしばしば^^;
ララちゃんも写して~!って来るでしょ~^^こないだパピヨンのサイトでララちゃん見つけたよ!私も登録しちゃおかな~♪^^
2009/02/18(水) 22:18:35 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
又ね、粘土でもはじめようかな~と思ってるの。
飽き性だからいつまで続くか分からないけど・・・

クレアートのケーキプレート、とっても素敵ですよね~♪
私も欲しいな~と思ってるんだけれど、市販のケーキを
乗せるだけだったら勿体無いしね~( ̄m ̄〃)

らら、パピヨンのサイトで見かけました?
どこなのかしら・・・気になっちゃうわ。
私の知らない所で登録されてる事もあったりして、
アレレ?ってことも^_^;
2009/02/18(水) 23:15:54 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
わ!粘土ね!ナオミさんのあの窓辺の妖精さんの一角を思い出したわ♪いつも深みがあって立体感があってエレガントなナオミさんの作品☆また見たいな~☆

そしてあのケーキスタンドってクレアートって言うんだね!!初めて知ったわ~って値段もびっくり^^近所のヨーロッパ家具雑貨店で買ったの。ナオミさんのおうちにすごく似合いそう!

ララちゃんは…ブログ村ってとこだよ~^^パピヨンちゃんのとこでね♪ひときわ可愛く目立ってたよ~☆
YUIが今ぱぴを触って、首から腹もめっちゃ詰まってふとっとる…って(笑)
2009/02/18(水) 23:55:16 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさん、おはよ~♪
ケーキスタンド、ご近所の雑貨店で見つけられたなんて、そんな
素敵なお店がお近くにあるなんて良いな~。
この辺はオシャレな商品が全然なくて、県外まで買いに行ってます~(>_<。)~

ららを見かけたのって、ブログ村なんですねU^ェ^U
あそこは自分で登録しました~(*≧m≦*)
ランキングには参加していないんだけれど、ピンだけを送信しているの。
新しい記事を送った時には、ブログ村から結構遊びに来て下さってます。
未だkinikoさんの事をご存じない方にも、この素敵なサイトをもっと知って
頂きたいな~☆と思うので、是非とも参加してみて~。
ランキングに参加されるんだったら、思いっきり応援しちゃう!\(*⌒0⌒)b
2009/02/19(木) 10:01:58 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
ナオミさんへ。
そうなんだ~!ナオミさんとこのほうがお洒落なお店がいっぱいあると思うよ~!金沢は小さいけど結構東京の人『何でもあって買いやすくて好き』って言ってます~^^

ブログ村。たくさんパピヨンちゃんサイトがあって楽しいね~♪更新するとそんなことがあるのね^^まずはかわいこちゃん探ししようかな~^^
うひゃ~ランキングは無理無理~!^^;文章能力ないですから^^
でもララちゃんいるとこなら興味持っちゃった!ナオミさん♪ありがとう~♪(*^^*)
2009/02/19(木) 22:47:35 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ご主人のサプライズなプレゼント素敵ですねe-266
ケーキも豪華☆
6層ってこれも一日でてきちゃうんですか?
yuiちゃんも着々と腕上げてますね 。:+゚*☆スッゴ─((,,>艸<,,))─イ♪☆*゚+:。
お昼にスーパーで見かけたけど 今日寒かったね ((´д`)) ぶるぶる・・・
そろそろドッチボールのお迎え行ってきまーす。
2009/02/20(金) 17:56:02 | URL | kohaku #- [Edit
kohakuさんへ。
はい^^このケーキ。全て14日のお昼すぎからモタモタと作り始めました。一旦片付くと今度はyuiのマカロンで^^

ありゃりゃ…スーパーで見られちゃいましたか^^;ズタズタでお恥ずかしいわ^^毎日行くからポイントが凄いんですよ~(笑)そして昨日エステの帰りに、うふふ…kohakuさん見つけてたんですよ^^お兄ちゃんと自転車乗ってましたね~☆
2009/02/20(金) 23:10:31 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
なんとなくポイント貯まりますよね。

エステいいなぁ
私たちもでしたか。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
あの日はやっぱり寒かったけど、お天気だったせいかちび兄ちゃんは活動的だったんですよね。
朝から散髪へ行き、帰ってくるとこんどは御経塚のBOOKOFFまで自転車で行こうと誘ってきたのでお供してました。
行くのはそっちじゃないでしょうと思いつつも…
ゆっくりではありますが経過は順調です。
2009/02/21(土) 00:11:57 | URL | kohaku #- [Edit
kohakuさんへ。
うんうん^^良かったね!長い人生焦らず明るく☆
じゃ~本やさんへ向かう時かな^^ちょうど信号渡るとき、私がサティに向かって右折してたのよ^^

しかしあのポイント、今まで何万円も還元されたよ^^今も溜まってる♪
てか私達今PCやってんのね^^ふふ
おやすみ☆
2009/02/21(土) 00:15:52 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析