
--.--.-- *--
EDIT | 

ふわふわ♪嬉しいロールケーキ☆

2009.02.02 *Mon
可愛いお子さん達の育児と美味しいパンやお菓子つくりに励んでる
さちぶちゃん からアノ…有名なロールケーキをいただきました!

はなまるマーケットや食わず嫌い王などで一位を獲得してるという
『かつ乃』のロールケーキ☆
もぉ~ふわふわでカットするのも慎重にしましたよ~
優しいクリームとふんわり生地とでしゅわ~ってなくなる感じ♪
2009-01-30 15;29_DSC02857 240

そして一緒にこんな可愛いパッケージのルピシアの紅茶まで…
開封すると部屋中にと~ってもいいキャラメルの香りが漂うんです♪
キャラメルマキアート☆このネーミングだけでもしあわせ~☆
早速、熊崎さんに習ったロイヤルミルクティーの入れ方で美味しくいただきました♪(*^^*)
2009-02-01 12;31_DSC02938 -240
さちぶちゃん。素敵なプレゼントでいつにない至福のティータイムを楽しめました♪
いつもセンスのいいプレゼントをありがとう~☆(*^^*)



さて、こちら今度愛する息子君のためにイラストケーキを作りた~い!!との声に応えて
私も初挑戦のイラスト描きをしました。
参考にさせてもらったのは…もちろんMikaさん です♪

ほんとに練習だけしたかったので
土台は食パン・クリームも砂糖なし
周りの搾り出しもボソボソになったのをブシュブシュと絞っただけ…
でもこれを見に来た3人は『食べる~~~!!』って狂ってました。
やっぱり子供ってこういうの好きなんだ~って実感!
2009-02-01 12;28_DSC02926-240

このとき輪郭のチョコを楽してチョコペンにしたため
線がグニャグニャ…
今度はちゃんとコルネ作ってしよ~。
でも楽しかった~♪ちょっとハマリそう… @(^-^)@
2009-01-31 21;23_DSC02912-241


今日はティオシリーズ☆
yuiのお尻に敷かれて右お耳の飾り毛がゴッソリ抜けました(泣)
2009-01-30 15;09_DSC02854 -200

ベランダではいつもお鼻をクンクン風の匂いをかいでます♪
2009-01-30 15;07_DSC02847-240
(ミントママさん。この左のプランターの枯れた植物です^^;)

まだまだbaby faceです♪
2009-01-30 15;06_DSC02845 -240
COMMENT (7)  EDIT | 

COMMENT

ステキな贈り物心が温かくなるよね 此方でも ロールケーキ美味しいお店が増えているわ 食べれないので無視してるけど 反動が最近怖い

イラスト入りのケーキ可愛いね~ とても上手だわ わんこケーキにも使えそうね ぱぴちゃんとティオいりも作って~☆

ティオ耳毛抜けたの 痛くなかった すぐに伸びてくるよ 
見るごとに可愛くなって行くね!!
2009/02/02(月) 06:03:04 | URL | ミチコママ #- [Edit
ミチコママへ
はい♪お礼にって、こんなお心遣いのプレゼントをいただくと嬉しいね♪
東京ってやっぱりいろんなことに興味が尽きないわ!また絶対案内してね!歩くよ~~~!!(*^^*)
ハハハ…反動が出てきたの?(爆)たまには暴走した様子みたいな^^

うんうん。わんこのケーキ考えた~~

> ティオ耳毛抜けたの 痛くなかった すぐに伸びてくるよ 
> 見るごとに可愛くなって行くね!!

↑ほんと?(泣)伸びて~~!!
ティオ。抱っこして~!リルちゃんと似てるでしょ^^
私もミチコママみたいなおもしろい瞬間の写真が撮りたい~!!
2009/02/02(月) 09:28:31 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/02(月) 11:05:34 | | # [Edit
こんにちは~~。

kimikoさんって本当に器用なのね。
絵心もあるんだ。。。。
すごいな~☆

ティオちゃんたら、いつのまにかすごい耳毛になってたのね。
ごっそり抜けて可哀想だけど、抜けてるほうはマロンと似てる。
美人さんなのね~。うらやましいな~。
リルちゃんにも似てるよね。
うちのマロンもリルちゃんに似てるなぁって思ってるの。

お友達はプレゼントの上手な方ね。
kimiちゃんもそうだものね。類は友を呼ぶって本当だわ。
そういう方って憧れます。
2009/02/02(月) 16:04:05 | URL | 佳江 #v/jIfGG2 [Edit
あ!あとから肝心の・・・
植物のこと書き忘れてる~~って焦ってます(^^ゞ

検討もつきませ~ん。
ので、このままにしておいてね~(o^ω^o)
2009/02/02(月) 21:14:39 | URL | 佳江 #v/jIfGG2 [Edit
Re: タイトルなし
○○ちゃん
おはよ~!
これパータデコールじゃないよ~←私まだ一回しか挑戦したことないよ~^^
これナパージュだけ♪簡単で何色でもすぐ出来ちゃう!ほんとはバムケロにしたかったんだけど最初は簡単な絵にしようって思ったんです~♪^^
チョコはこのときはチョコペンにしたけど、本番でもコーティングチョコにしようかと^^テンパリング…そのためだけになんてできませ~ん!(笑)

そして大学…ほんとね。誰でしょう~^^;
でもどこ卒?って言われるのは生きてる間中つきまとうのは確かだよね。でも人間性は大学じゃ~決まらないしね。将来何がしたいかで決めるといいんでしょうね。
私立ね。確かに設備・あとなにより先生との信頼度の高さを感じます♪うちは親も子もほんとに学校が大好き!お友達も同じような感覚の子がやっぱり多いしね。
○○ちゃんも悩むね。でも一人娘ちゃんならおじいちゃんおばあちゃん達のご意見もあるでしょうし^^自然にいい方向にいくものですよ~でもいいものを見せてあげるのは親にしか出来ないしね。頑張ってね
2009/02/03(火) 09:27:43 | URL | kimiko #- [Edit
佳江さんへ
いえ全然!!^^;子供のころはすごく絵が好きでよく友達に描いて!って言われてたんだけど、今は全く浮かばず写し絵しかできません~^^

しかし…抜けてるほうはマロンに似てる・・・
ってウケル~!!(爆)マロちんふわふわじゃ~ないですか~~~!!(*^^*)でもティオ左右違いすぎでしょ^^;
可愛いけど、家の中では、しいて言うなら
凶暴うさぎ…ってとこでしょうか。マロちんと性格違いすぎるかも…

はい!ちょこっとのことだったんだけど、数倍のお礼のお気持ち☆
私も勉強になります♪私も美味しいものは伝えしたい嬉しかったです♪

アハハ…植物枯れた棒状で、一体何なのか…
分かったら、それこそ怖いかもです^^

2009/02/03(火) 09:35:46 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析