
--.--.-- *--
EDIT | 

今度のタルトは…

2009.01.30 *Fri
kentoからどっしり系の焼きこんだタルトがいい!と言われたので
先日のbonteでとっても美味しかったガトーバスク風にしてみました。
あちらでアプリコットかが入っていたので
さっそく甘く煮込んで真似させてもらいました♪
bonteさんアイデアいただきました!ありがとう~(*^^*)
2009-01-28 15;58_DSC02806 -240
生地が余ったのでオーバル型でも作ったら
kentoはアプリコットの少ないオーバルの方
酸味が好きなtomoはアプリコたっぷりのタルトの方を気に入ってました。
私は…何でもOK!!
2009-01-28 14;08_DSC02749 -240
あ、今回はタルトの側面綺麗に焼けました^^


雪があると大喜びでうさぎみたいに飛び回るティオちゃん。
090128_091034 -240
ぱぴは出来るだけ雪のないところを濡れていないところを…
090128_091132 -240
ここ数日なんだか愛らしい表情のぱぴ♪
090129_140837 -240
中年になろうとも、おもちゃ奪いは真剣です!!
090129_112121 -240

今回のシャンプー後はオレンジのリボン
これもまた似合う~~~!!(笑)
2009-01-28 13;43_DSC02738-240

tomo希望のコースに合格しました♪@(^-^)@
yuiもkentoも解けないこの学校の過去問にびっくりしたけど
数週間頑張ったのが実って良かった~☆



さて、本日超~美味しそうなケーキをネッ友さんからいただきました。
その模様と、
今度Nちんがイラストケーキやりた~い!!っていうので
これから練習するのと次回にアップします♪

COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

わぁ~、tomo君おめでとうございます!!次はkento君の番ですね・・・そしてうちの次女も追い込みですe-330早く終わってほし~い。タルト…とってもおいしそうv-410すぐにどんなお菓子でも作られるkimikoさん、素晴らしいですe-420雪…溶けちゃいましたがこれからのお天気が気になりますね。受験の日は雪が降りませんように…
2009/01/30(金) 11:36:01 | URL | tomoko #- [Edit
tomoくん、おめでとうございます~。
金沢の受験事情もずいぶんと変わったようですが(学校も名前が変わったりして昔のことしかわからない私にはちんぷんかんぷん)
何と言っても自分が希望するコースに進めるって最高ですね~。
よかったですねv-252
次はkentoくんですか。頑張れ頑張れ~~!!!

ハピちゃんもティオちゃんもとっても元気そうで何より。
ふわふわで可愛いね。だっこした~い。

kimiちゃんには教えてもらいたいお菓子がいっぱいだわ~。
アプリコットのタルトなんて考えただけでもジュルルンi-277
バレンタインデーも近づいたし、簡単なのを一つ
教えてほしいな~v-238
2009/01/30(金) 13:46:27 | URL | 佳江 #v/jIfGG2 [Edit
tomokoさん。
ありがとうございます♪日がたつにつれて親子で心配度が高まってました。でもとりあえず良かったです。これで高校卒業まで大好きなテニスにも頑張れるしね♪
タルトまだ残ってます(笑)昨日のcacaote’でいっぱい買ってきてしまいましたから^^;あそこでカフェもあったので今度お茶しに行きましょう~☆
2009/01/30(金) 13:49:43 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
佳江さんへ
ありがとうございます♪…一度心に思ったなら受かりたいだろうしね。良かったですホント…
そうなの金沢も学校名たくさん変わったしね~私も最近ようやく色々わかってきましたよ^^;

あらん♪お友達ですもの^^何でもFAXしますよん♪HPのほうでいいのあったらメルででもどうぞ~!

ぱぴとティオ
さっきも恐ろしい剣幕でけんかしてました(笑)今並んでママのひざの上ですけど^^
2009/01/30(金) 13:54:35 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
tomo君合格おめでとう♪次回はkento君なのね ママの美味しいケーキを食べて 頑張れるでしょう 受験生の母も一頑張りね~☆

雪の中でも遊ぶ ティオ可愛いね~ リボンも似合って女の子らしくなってきたね ぱぴちゃんは 雪が苦手なんだね 家の4姉妹もだよ・・・・・
2009/01/30(金) 17:16:12 | URL | ミチコママ #- [Edit
tomo君、合格おめでとうございます(*^-^)b
良かったですね~\(^o^)/
実り多き素敵な高校生活を送って下さいね~♪

ぱぴちゃんもオモチャ大好きなんだね~♪
これだけはティオちゃんに譲れない?(*≧m≦*)
ティオちゃんのお耳の飾り毛・・・・
すんご~く伸びてるぅ~(≧∇≦)ノ♪
2009/01/30(金) 21:16:15 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
kimikoさん、こんばんわ~
ご子息様、合格おめでとうございます(≧▽≦)
私が中学を受験したときに両親と一緒に手渡しの合否通知を自分で開封したときのこと思い出しました~随分昔の話ですが( ̄m ̄*)
あの時は本人の私より両親の方がドキドキしてたらしいです(笑)

おもちゃ!!『おでんくん』が!うちにもありま~す^^
お揃いですね~この前、新作のめちゃ可愛い(っていうかわたし好みの)おもちゃを買いました♪ワンコたちより私の方が楽しんでます(爆)

タルト、美味しそうですね^^私、以前はタルトよりフワフワのスポンジ系が好きだったんですが最近タルトにはまってます。あっ作る方じゃなくて食べるほう専門ですけどね(^^♪
2009/01/30(金) 23:43:38 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
ミチコママへ
ありがとう~♪ はい~^^kentoはまた全然お勉強しない子で^^;^^;^^;まったく…
毎日なんだかんだと甘いもの食べてます。絶対糖尿一家だわ。

ふふ~^^ミチコママのおうちの子達は絶対雪の上では固まるな!^^
中ではユイちゃんが慣れて走り出しそう~。ティオ。リボンつけてシャンプーのお部屋から出てくるとき、いつも可愛いの~~~!!ハハハ…^^;早くまた見に来て^^
2009/01/31(土) 00:06:49 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナオミさんへ
ありがとう~♪はい^^高校生2人中学生1人で同じ学校。親は一箇所で楽ですの^^

うはは~!思い出すな~あのおもちゃをあちこち固定させてるララちゃん♪めちゃんこツボにハマッてますますララちゃん好きになっちゃったの~!
ぱぴも自分の好きなおもちゃじゃないといくら投げても取りに行かないの。あとティオは私の手に乗せるんだけど、ぱぴは70cmぐらい離れたとこに落とすからおもちゃ取るのが面倒なのよね^^
ティオのお耳の飾り毛☆念願の飾り毛~☆今度リッチなララちゃんの身体・お顔に合成写真でうちの子あわせてみようかしらん♪^^
2009/01/31(土) 00:14:24 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ぶぶ&かれんさんへ
ありがとうございます~♪
やっぱし~^^これって親のほうがドキドキですよね絶対!ぶぶ&かれんさんはご自分で開けられたのですね!私は学校で報告されあとは覚えてないです~^^;
今朝もyuiのメルが第一報だったんでお祈りしながら受信を開けました^^

そう!おでん☆お持ちだったの覚えてますよ~~!!先週ティオのお里に行ったときお土産に買ってきたんです♪よく飛ぶんでその意味でも好きなおもちゃです^^
ん?なんか新しいオモチャ…なんか記憶にあるような♪^^かれんさんちの絶対権はママでしたよね!!ふふ^^
お~!焼き菓子系にはまってるんですね!!タルトみたいみた~い!!生地両方とも冷凍できるから作ってアップしてくださぁ~い!!
2009/01/31(土) 00:22:58 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/31(土) 11:59:03 | | # [Edit
kimikoさん、おはよ~♪
tomo君、合格おめでと~ございます!
本当に良かったね♪
受験は親もドキドキだもんね…。
我が家もそんな時期がすぐに来るんだろうな…。怖っ…。

美味しそうなタルトだね♪
どっしり系のタルトが美味しい季節だもんね。
あったか~い飲み物とサクサクのタルトをいただく時間って幸せだな~♪
ママも復活したので、またお菓子でも焼こうかな?
明日はお菓子教室でチョコのムース習ってくるよ♪

ティオちゃんのオレンジのリボン、すっごく可愛い~♪
しっかりカメラ目線ってとこ、たまんないね~♪
2009/02/01(日) 08:56:30 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
Re: タイトルなし
○○ちゃ~ん。こんばんは~
この学校は高校でコースを選択出来るんです。いちお推薦はもらってあるのですが全員一般入試は受けないといけないんですの^^
しかもこの学校○○ちゃんのお友達ご一族の大学に一クラスから15人推薦があるんですよ~来ます?こっちに(笑)しかしその金額凄いね…そこまでしなきゃいけないのかな。でもそっちは都会だから実際大変なんだよね。もう数年後には大学も半分は推薦になるだろうと言われてるよ。

タルトって生地があればあとはいつでも出来ちゃうからストックがあれば楽しいよね~!今回は合格ですか?ありがとう^^それよりあのダクワズですよ!!!ぱちぱち!
>ちゃんと底に卵黄を塗ってる辺りも
↑うひょ~!さすがっ!!これまた嬉しいです!!
2009/02/01(日) 23:54:03 | URL | kimiko #- [Edit
Re: タイトルなし
食いしん坊ママ^^
どうもありがとう~♪kentoの時ほどドキドキはしなかったけどyuiからの結果メールを開封するときはお祈りしたよ^^
ママもすぐだよ。しかも同じ3人だし^^

うんうん^^ケーキならなんでも好きなんだけど、やっぱりザックリ焼き菓子とかは毎日でも食べてたいよね。ママもでしょ^^
あ、近くにきっとママも好きだろうケーキやさんが出来たの☆ママが九州にいたときのあのケーキ屋さんとか…好みのケーキやさんがあるとうれしいのが分かったよ~> 美味しそうなタルトだね♪
そしてチョコムース?いいな~バレンタインに向けてかな?アップされるの楽しみに待ってるね!!
子供ちゃんからママへと大変だったね。またジャザとケーキとママの美味しいご飯で元気取り戻してね☆


2009/02/02(月) 00:01:04 | URL | kimiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析