スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

バナナのタルト

2009.01.26 *Mon
ブリゼ生地にフランベしたバナナを並べ
クーリーを流してバナナのタルトを焼きました。
2009-01-26 13;18_DSC02669 -241


オーブンに入れた後、お鍋に残ってる白い物体
(クーリーの)サワークリームと牛乳を入れ忘れてることに気づき(泣)
もったいないので、そのまま上に流して焼きました…

ブリゼ生地は焼き縮みが凄いので1cm長くカットするように!
って書いてあったのでかなり長めにカットしたら
こんなに外にダラ~ンと倒れてしまいました。
カッチリとしたタルトリングの形出したかったのに~!

最近このタルトを食べると少しボケてるように感じていたので
牛乳とかの分、濃密になったクーリーもブリュレ?カヌレ?みたいでいいかも^^



そしてtomoの受験終了
普段は人前では自分の子供を褒めない私も面接となれば
しっかりアピールしてきましたよ^^
yuiとkentoには『どんだけ自慢してきたん。』って(笑)
仕方ないじゃないよね~長所もこんな時は言わなきゃ・・・
 
yuiは昨日英検を受験
さっき学校に居るyuiから何のメルかな?って見たら
『英検の答えパソコンに出てるから写メ撮って送って!』だって。
クラスの受けた子皆たぶん合格らしいです♪みんなオメデト~!!

そうそうtomoと一緒に受験したお友達のお母さん達も
子供が帰宅したら一緒に合否通知の封筒を開ける
…んだけども~~~^^
朝一に学校に結果が張り出されるので
yuiに『張り出されたら即効写メ送って~!』ってお願いされました^^
携帯も便利な世の中です。

このあとはkentoの受験
そしてkentoとtomoがアメリカへ行きます☆
スポンサーサイト
COMMENT (16)  EDIT | 

COMMENT

kimikoさん~♪
今ねお返事して早速飛んできました~♪
タルトリングでもやっぱりバッチリですね~さすがでございます~♪
バナナってやっぱり生で食べるよりもお菓子で焼きこむ方が断然おいしいですよね~♪↑も濃厚そうでとてもおいしそうです~♪
トモ君お受験お疲れさまでした~♪勿論~褒めちぎりですよね♪☆♪
更に更にユイちゃんも英語頑張っていますね~♪将来は英語を使うお仕事を希望でしょうか???楽しみですね♪
そ~して、次はケントくんですよね~♪
えええ~テニス留学でしょうか??羨ましい限りです~♪ウフフ~♪
あ・今年の春休みはハワイでしょうか???
円が強いこの時期に私もお出かけしたいんですけどね~・・・娘がママはお家に居てね~と言い出したので夫婦旅に行けないんですよ~トホホ~・・・
2009/01/26(月) 18:55:06 | URL | shima #- [Edit
kimikoさん、こんばんは~★
そろそろ食事の準備をしなきゃいけないので、今日は
読み逃げを・・・と思ってたんだけれど、留学・・・の文字に
思わずコメントコメント欄をクリックしてしまいました(=笑=)
kento君もtomo君もアメリカへ留学だナンテ凄いわ!
もしかしてテニス留学なのかしら~(≧∇≦)ノ♪
kento君もtomo君も幸せねっ!(*^-^)b
2009/01/26(月) 19:59:26 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
みんなおめでたいですね(*^-^)
Yuiちゃん、英検合格ですね~♪Tomo君も、中学生だなんて!
初めて会った時は、赤ちゃんだったのにv-285
相変わらずケーキおいしそうです。さっすがv-352
2009/01/26(月) 22:04:54 | URL | ガラ #- [Edit
kimikoさん、おはよ~♪
tomo君の受験も無事終了したようで、kimikoさんもお疲れ様♪
kentoh君とtomo君、アメリカ行くの~!
何留学かしら?
yuiちゃんも英語頑張ってるね~♪

バナナのタルトも美味しそう!
加熱したバナナも美味しいよね。
…ママもお菓子作りしたいけど…
…とうとうインフルエンザにかかってしまった…。
先週は長女…そしてママ…そして…はるちゃんも…。
今朝、ようやく元気になってきたとこよ。
kimikoさんも気をつけてね☆

2009/01/27(火) 04:10:14 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
受験生の母 お疲れ様 確かに面接の時は 褒めるよね~
堂々と褒められる場所ですものね 思い出しましたよ いろいろ大変な時
ケーキを焼いている時が リフレッシュにもなるんだね
とても美味しそう yuiちゃんも 英検頑張ったね おめでとう

kento君もtomo君もアメリカに留学するのね 寂しくなるけど 一回りも大きくなって成長して帰ってくるね すてきな両親をもって 感謝だね 
行く時は 着いて行くのかな?
2009/01/27(火) 08:11:46 | URL | ミチコママ #- [Edit
simaちゃんへ
タルトリング…simaちゃんみたいにシャキッとしたかった~!今度はいつもどおりにキッカリ摺り切ってみるわ~まだ2回分あるし^^
バナナ…はい~焼きこむととろ~んと美味しいですよね~♪サワークリーム抜いたらsimaちゃんに教えてもらったカヌレのようなクーリーで美味しかったですよん♪
アハハ・・・yuiね~今頃2級ですの。全く日常英語使ってないですよ。高校に入って英語嫌いになってるそうで^^;将来はゴロゴロしたいそうです(泣)まあなんか考えてはいるみたいですけど…
お!!ご夫婦で旅行希望ですね!!素晴らしい!!二人でも会話があるっていいな~☆旦那さん。simaちゃんを連れて歩きたい気持ちが分かりますよ~♪
でも春休みはおうちね☆またおうちカフェ見せてくださいね~!マカロン。可愛かったわん♪
2009/01/27(火) 09:31:19 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナオミさんへ
きゃ~そんな忙しい時間に書き込みまで~!すみませ~~~ん!でも分かります~^^時間がないけど読み逃げだけ…って^^私もよくします~♪
そうなんです。上手くてって、って言うんじゃないとこがポイントなんですが(笑)そんなところへ行かせてもらえるだけでもパパにもコーチにも感謝ですよね。いいもの見てまた強くなって欲しいです☆
そして我が家は韓国とアメリカ。行ってないのはパパとママだけになりました^^
2009/01/27(火) 09:35:28 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ガラちゃん。
やっとですわ^^;yui。相変わらずのんびり屋で参ります^^;6月はkentoも同じの取らせてみようかと^^
お~!tomo。babyでしたか!!びっくり~!
yuiにガラちゃん先生書き込みしてあるよん♪って見せると、そうねん。yuiメールしようかと思っとってん♪』だって^^
いつでも家に遊びに来てくださいね!
2009/01/27(火) 09:44:06 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
食いしん坊ママさんへ
そう…確かママが・・・って思ってたらはるちゃんのお名前が書いてあったし、心配って思ってたの。熱が出たりママも心身ともに疲れたでしょう…お大事にね☆
はい^^テニスですよん。外国の人と二人ずつ部屋を割り当てられるみたいで言葉…どうするんだろうね^^;yuiも少しは英語話してみてよ~!ってくらい家では全く使いません。留学先でも喋らなかったみたいだし…もったいない。

きのうね。もうひとつの日記のほうでママにもらったお菓子とか見てたら懐かしかったわ~!ほんと美味しいの何度もいただいて感激でした!
2009/01/27(火) 09:45:05 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ミチコママへ
そうそう^^後で考えると、いつもよくお話させてもらってる先生が面接官で、初対面かの様に質問に答え、挙句の果てに息子のいいとこを話し、赤面ですわ^^;よく知ってる学校だけに面接やりにくいね・・・って3人通わすママと話してたの。
アメリカへは10日ほどで全く心配してないんです^^ずっとコーチがいてくれるみたいで経験あるお友達も一緒なんで♪日本では味わえない経験を積んできて欲しいです。
マオ可愛くて有名?もちろんです!!即答でしたもん!!あのトライの子。チェリーちゃんの子なのよ~♪ムズムズしてきたでしょ^^
2009/01/27(火) 09:51:07 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさん、こんにちは。kennto君とtomo君、アメリカへ行かれるんですね~e-343素晴らしいです…たくさん吸収されてひとまわり大きくなってこられることでしょう!!発表…ドキドキしますね。私のほうは全然…と、言いながらも母は見守るだけですe-330バナナのタルト、とってもおいしそうですv-410
2009/01/27(火) 11:48:43 | URL | tomoko #- [Edit
tomokoさんへ
はい^^韓国に続き今度はさらにレベルアップの場所フロリダです。行かせてもらえる機会、パパに感謝です♪
向こうで充実した試合が出来るよう毎日なわとびとランニング頑張ってます!
発表。やっぱり当日になると封筒開けるのドキドキですよね^^お友達のお母さん方は子供には内緒で早く結果を知りたいんです^^Mちゃんもちょうど一週間後、そして公立。頑張ってくださいね!あ、陽月華ちゃんも新聞に発表されてましたね…
2009/01/27(火) 13:38:57 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
こんにちは~

受験本番の季節ですね。
kimikoさんのお子さんのこと、何も知らなかったので
なにやらテニス留学とか、すごいお話でびっくりです。
kimikoさん、お母様として頑張ってますね。
本当に素敵だわ。
ますますあこがれます.:*・゜*

そういえば、金沢の私立って翌日新聞発表でしたよね。
○十年前、玄関に新聞を広げたことを思い出しました。

お嬢さんは高校生なのに2級取られたのね。
素晴らしいですよ~。
みんなそれぞれに、自分の夢に向かって羽ばたいていって
ほしいと心から願う毎日です。

バナナのタルトも美味しそう(*^_^*)

春休み、お会いしたらお話が止まらなくなりそうです♪
2009/01/27(火) 15:50:18 | URL | 佳江 #v/jIfGG2 [Edit
佳江さんへ
ハハハ…あまり家庭の事情は書かないようにしてますから^^;
tomoは韓国に続き2回目なんです。上手いわけでないけどいけるならチャンスを与えてやりたいですので^^
そして私は平凡以下で過ごし来た人生ですから、子供達の頑張りは私を楽しませてくれてます♪

うひょ~翌日発表でしたか!!お子さん達10年前?!?!
今は名前じゃなくて番号だからyuiみんなの番号ひかえてました^^

今度はkentoが2級です。今度遊びにいらしたときポイントお願いしま~す^^
そうそう・昨日だったか読み逃げしてたときマロちんたちの並んだ写真が微笑ましてくって声をだしてくすくすってしてたんですよ♪

また爆裂トークいたしましょう~♪
2009/01/27(火) 23:54:44 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
こんにちはe-291
受験お疲れ様です。そしてアメリカうらやましい 。o.゚。・*(pq′▽`*)♪*。゚.o。
できる間にいろんなこと経験してほしいですよね。
将来が楽しみ どんなだろう・・?('▽'*)。。oO(想像中)
yuiちゃんもどんどんスキルアップしているんですね。
またおしゃべりしましょうね (´∀`)ノ 
2009/01/28(水) 11:17:53 | URL | kohaku #- [Edit
kohakuさん。
明日いよいよ発表なんです。まぁいいんですけど^^;アメリカね。ちょうど一週間後。まだ何にも用意してなくて…いろんな世界を見て一回り大きくなってきて欲しいです!!
今日はお天気ですよね~☆今度お友達がイラストケーキしに来るんです。練習の上手くできたら見てくださいね♪
ババロアも頑張って~!
2009/01/29(木) 08:56:24 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析