
--.--.-- *--
EDIT | 

この一週間は…

2009.01.23 *Fri
同級生HちゃんとNちゃんとのランチ♪
ゆったりとした空間で
学生時代に戻ったようにスゴネタ連発の会話でした(笑)
やっぱり長い友達は最高~!!
文面000010-1-400



こちら週末に町会の新年会に初めて参加されたご近所さんたちと
ココ^^歩いていける大好きなお店 bonte・ボンテへ♪
また同じメインを頼んでしまうのだけど^^;
ほうぼうってお魚・味がぎゅっとインパクトがあって美味しかったなぁ~
キッシュはお魚のパンチが効いててすごく好きなお味で
スープもデザートも毎回メニューが変わってて、嬉しっ♪@(^-^)@
このアイスクリームとアプリコットの入ったガトーバスクがまた美味しっ!!
お友達のkohakuさんが上手にアップされてるのでどうぞ♪
文面00008 -400
お店はお客さんでいっぱい。必ず男性が来てるんですよ♪
私たちの後ろにもご夫婦さん。カウンターにはいつ行っても上品な男性お一人様たち
某レストランオーナーご夫婦さんの姿まで…
素敵ですよね~ランチにお二人でって☆

この日のメンバーさんは上は65歳のマダムさんまで…
聞けば、能登沖地震の被災者で金沢に出てこられた方…
夫婦・親子関係・親戚・兄弟・お友達…などいいお話をたくさん聞けました。
また別のマダムは旦那様の単身赴任で長年お気楽主婦から
いきなり夫婦二人だけの生活の再出発による妻の心境を語り(笑)
↑妙におもしろい^^…などなど^^
若いときから年上の方と仲良くしてもらうことが多かったのですが、
ほんとにいいですよね。先輩の経験談って。
共通してるのは家族を想い心が広いな。と感じたこと♪
この日で、心がまたひとつ成長した様な気がします♪




そしてインフルエンザの流行で3日間も学校閉鎖になってしまったkentoと二人で
ティオのお父さんのいる七尾のセブンテールまでドライブしてきました♪
2009-01-22 12;27_DSC0263-240 2009-01-22 12;27_DSC02634 -240
どうですか?ウインディーお父さん・似てるでしょ♪
お子様ティオには全く興味がないようで
熟女…ぱぴに興味を持った様子のウインディーパパ^^
ティオ…しょんぼり(笑)




こちらは美男次女わんちゃんの間から産まれた可愛いbabyちゃん♪
ポニョっとした感触で奪って行きたいくらいでした…
2009-01-22 12;13_DSC02624 -240 2009-01-22 12;30_DSC02637-240
この子・小さいでしょ~小さいサイズの子を作ってるんだって♪かわゆい~♪



お姉たん…
今日は緊張したね…
2009-01-22 12;22_DSC02628 -240


明日はtomoの受験日
母も久々スーツ着て面接頑張ってきます!



COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

ランチ続きですね。
年明けは何かと忙しい ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ
私もきのうは知り合いのお宅へご挨拶にいってました。

kentoくんもtomoくんも頑張ってるんですね ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゜+.♪ファイト♪

会話が弾んでとても楽しい会でした
ほうぼうおいしかったですね♪
紅茶のアイスもやみつきになりそう ( ´艸`)ムププ
2009/01/23(金) 10:49:17 | URL | kohaku #- [Edit
kimikoさん♪
長いお付き合いの方はやっぱりお互いを知る時間が長い分
ラクチンですし、楽しいですよね・
そして、年配者との会話もいいものですね~私も昔から
ちょこっと上のお友達が多かったです~結婚してから、疎遠になっていますが、年賀状を見るたびにまたお会いしたいな~と思います♪
↑本当に雰囲気がいいお店ですね~最近景気が悪いからだと思うんですけど、普段私がオットと行くようなザ・B級グルメのお店でもガラガラなんですよ~
なのにいつも大賑わいとは~今回のお食事もとってもおいしそう~特に
金沢ならではのお魚~~~羨ましいです♪

さてさてトモ君お受験ですね~頑張ってきて下さい♪
私も娘を受験させるかどうか、物凄く悩んでいます~。またその相談にのってくださいね・・・
2009/01/23(金) 12:30:03 | URL | shima #- [Edit
お友達と行かれたのは…??すごくお店の雰囲気が素敵ですe-266ボンテはとってもお魚料理がおいしそう…お家ではなかなかできないものが食べられるとうれしいですよね~。楽しい方たちとのおしゃべりはつきませんねv-392面接…ドキドキですね。がんばって来てくださ~いe-68
2009/01/23(金) 14:13:04 | URL | tomoko #- [Edit
連日に渡って素敵なお店で充実した時間を過ごされたナンテ(*^-^)b
そう言えば私、最近ときめく事が少なくなっちゃたなぁ・・・~(>_<。)~

ティオちゃんのお里に行かれたんですね。
プッ!ぱぴちゃんもティオちゃんも緊張しちゃってる~( ̄m ̄〃)
あ~ん、子パピちゃんたち、可愛い~♪
抱っこしちゃうと家に連れて帰りたくなっちゃいますよね♪
う~、子パピちゃん・・・
・・・・U^ェ^U ・・・・
ららと仲良く出来そうな子いました?(=笑=)


面接頑張って下さいね!
2009/01/23(金) 14:47:11 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
kohakuさんへ。
ほうぼうはkohakuさんの助言でみなさんそれにしたんですよ!私もほうぼうが好きになりました。しかしマダムのパワーは漲ってましたよね^^時間がたらないくらい楽しかったね♪

はい~tomo今も机に向かってますよ~ありがとう~
そしてカーテン。絶対また奥さん居ないんですよ…変すぎるもん。

kohakuさんのブログさかのぼってみたら、やっぱりグルメ&酒ですね!いいですね~~~!!
2009/01/23(金) 17:08:27 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
simaちゃん
そう^^昔のお友達はそのときの関係のまま会話が出来て&この歳だと子供も少し手も離れ自分達の会話がメインでおもしろいんですよ~~♪
simaちゃんはお母様のお友達さんから言っても上品な方が多いんじゃないですか?^^
年賀状のやり取りが続いてるなんて素敵!大事にしてくださいね☆

そうそう…最近ガランってしてるとこが多い中、男性客が多いって美味しい証拠ですよね
simaちゃん。冬の石川においで~^^
てかまたまた…いつも超~高級温泉に行ってるのに~~^^知ってるぞ!

受験ね。そちらとこちらは全く別世界のレベルですよ(笑)でもsimaちゃんちはお受験の家系です!断言!


2009/01/23(金) 17:18:49 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
tomokoさんへ
ここはMちゃんママと行ったの^^プレミナンスです。雰囲気良かったよ♪お味はパスタは美味しかったよ^^
この日はオーダー取る前から話は夜の方へ…(爆)なんでも話せる仲ですから^^
明日はリクルートっぽいスーツ来て頑張ってきます。頭痛い…って心配なことを…miちゃんも風邪に気をつけてね☆私立の日バス路線同じだね☆
2009/01/23(金) 17:23:14 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナオミさんへ。
お?!ときめきですか?!いつもララちゃんと何かキラキラ発見してるように見えてましたよ!!夜もセーブしたら体重あまり増えずに3度の外食も楽しめた一週間でした^^

あのね。昨日お店にってナオミさんのお話してたんですよ!このポニョちゃん♪あのチェリーちゃんとデーモンくんのbabyちゃんなんですよ。かわゆいかった~~!!同じかけあわせの子が今おなかにいるともおっしゃってましたよ♪

あとぜひナオミさんに伝えてくださいって^^
2月14日・15日にポートメッセ名古屋でセブンテールのご主人とその先生にあたるQUEEN BLESSの江島先生と参加される、プロだけの販売があるそうです。それに来られませんか?と言われました^^一般販売はないらしいので、もしいけるようなら連絡を取られたほうがいいかと思いますよん♪

可愛いララちゃん見てほしいから、hp教えてあげちゃった♪^^
2009/01/23(金) 17:32:03 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
明日 面接に行くのね 受験生の母頑張ってね~ 何も心配はないとは
思うけど 忘れ物はしないようにね(^_-)-☆

学生時代のお友達と ステキな食事会だったのね 一瞬にして時間が戻るんだよね その時間が 昔より今の方が凄く貴重に感じるよ いいよね~

年齢を重ねても仲のよいご夫婦はいいよね 家は仮面夫婦だからな(^_^;)
kimiちゃんは 見習うんだよ

ティオのパパよく似てるね 仔パピ可愛い~お持ち帰りしなかったの
病気が置きそうだわ 欲しい~~

インフルエンザ流行ってるんだよね 受験生の母健康管理頑張って~☆
2009/01/23(金) 18:24:01 | URL | ミチコママ #- [Edit
ミチコママへ
そう…内履きズックになにより受験票忘れるとこだった!
こうしてアラフォー世代になり20歳30歳とまた違ったつながりを感じます♪お友達って家族とはまた違った大切さがあるんですよね♪

ギャハハ!ミチコママ・上手にやってるよ~てか仲いいし!!旦那様と☆

で、で…爆!うけぇ~る!!やっぱ欲しくなった~?^^可愛いかったよ~~~!baby見ると、小さいと思ってたティオさえも巨大化して見える。マオちゃんサイズを増やしたいそうですよ。マオ見せたい!!今度の石川入りの時七尾にも寄って~!
2009/01/24(土) 00:07:40 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさん、こんばんは~★

>夜もセーブしたら体重あまり増えずに3度の外食も楽しめた一週間でした^^

あの素晴らしい体型を維持されているのは、やはり外食されたら
夕食を控えめになさってらっしゃるのね。
私なんて「そんなの関係ねぇ」で(古っ!)好きなだけ食べてるから
太っちゃうのよね(^^ゞ

で、で、で(≧∇≦)ノ♪
あのカワイコちゃんは、やはりチェリーちゃんのお子ちゃまだったんですね♪
なんとなくそんな気がしたの(*≧m≦*)
下の小さな子もコロコロしてて可愛い~(≧∇≦)ノ♪

ポートメッセ名古屋で開催されるプロの方だけの販売会・・・
お誘い頂いて嬉しいのですが、QBさんが販売されるワンちゃんは
ショードッグ用の素晴らしい子ばかりなので、我が家のような
庶民にはとても手が出ませ~ん(*≧m≦*)
それに多分ショーに出す事が条件なのではと思うので、
ショーに出す気が無い我が家には無理かと・・・
ご配慮頂きまして本当にありがとうございますm(__)m

>同じかけあわせの子が今おなかにいるともおっしゃってましたよ♪

ふふふ♪
レッドの女の子が産まれると良いな~(≧∇≦)ノ♪
2009/01/24(土) 22:41:18 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
ナオミさんへ
それが~今朝とお昼食べれなかったのに夕方から夜まで食べまくってたら1キロぐらい増えてて只今ショック中~^^;

ポニョちゃん分かっちゃった~?!(*^^*)今ね。試しにってよそのブリーダーさん覗いたんだけど、ポニョちゃんフレーズも綺麗でやっぱり端正なお顔してる♪って思ってたとこ^^コロちゃんちゃんは2ヶ月だったかで横においてあるたばこよりちょっと大きいくらいで可愛いの。

2月のも了解です^^あちらの方も白×茶でしたよね!ってご理解されてましたし可愛い子が産まれたら考えてみてもいいかもですね♪

ララちゃんがbabyちゃんに興味示している姿ってのが、アタシ的には超~ララちゃん可愛く思えちゃう~♪^^うふふ…
2009/01/25(日) 00:16:12 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
面接無事すんだ?
土曜日は、リッキー昼寝中の2時間の間にしてた、宝塚のドラマ見たよ。
「♪すっみれのは~な~i-194
2009/01/26(月) 16:23:11 | URL | Nちん #- [Edit
Nちん。ありがとう~☆
無事終わって本人もすっきりしているよ~^^
ドラマって藤原紀香のかな?お暇あるならどんだけでもDVDお貸ししますわよ~^^
同級生の子供さんも受けてたよ。今度リッキに会える♪ワクワク♪
2009/01/26(月) 18:16:25 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析