スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

3度目登場のコレ^^;

2009.01.19 *Mon
年末から同じものばかりで^^;なんですが
家族全員からの要望が今までになくしつこくて…
2009-01-15 15;13_DSC02586-2
食べ終えた直後から『これ一人で1ホール食べるから…』とか
『なんでもっと3個とか4個とかいっぺんに作らんが?!』とか…

1ホールに5~6個丁寧に皮をむき薄皮から切り取る作業を3・4倍やれと…?!
オレンジ20個も?!

でも、ま。喜んでくれるのは何よりです♪@(^-^)@  
ちなみに…
ジェノワーズにはマジパン使用
クリームにはオレンジ風味のイタメレも
シロップ・ジュレ・共に香り豊かに美味しいです♪


先日のミュージックステーションを見て、即買いに行ったのが
外人男性の歌ってるカバー曲ばかりのCDと
もう一枚、目に留まったのがコレ↓秋元順子 愛のままに…
akimoto.jpg
いやもう…懐かしいフレーズ♪その昔…テレサテンを思い出すような曲調
大好きです!!(笑)
今高校生のyuiと同じ頃、お友達が毎日の様に私の実家に集まりカラオケや
はたまた夜の街へも遊びに行ってたような…^^
真面目だなぁ~ほんとyui。

先日高校の同級生とランチしてたんだけど、同級生だった15~18歳が今の長女であり
そしてそれより長い19年ぶりの再会の私たち…
変わらんよね~全然!!って言い合ってるけど、
子供から見ればやっぱりおばさんなんだろね^^
テレビでどこかの子供とお母さんが写ればやっぱりふけてるし
お~怖い怖い。


でも土曜日の新年会で、ご近所さんで4人のお子さんがいらして47歳と聞き
マジで、すごっ!若っ!可愛いっ!って思ったママさんがいました。
他にも55歳の方でいつも若くてほんとに素敵なママさんがいたり♪
そんな方を見てると、嬉しくなるのですよね♪@(^-^)@


扉を開けて、流れ出たあまりにも不恰好な姿にビビッたチョコとチーズのマフィン♪
でも食べると美味しいです^^
2009-01-19 12;19_DSC02623-240

スポンサーサイト
COMMENT (16)  EDIT | 

COMMENT

kimikoさん、こんにちは~♪
遅くなっちゃったけど、パピちゃんお誕生日おめでと~!
もう6歳になるんだね~♪
昔の写真、ホントちっちゃくて可愛い!
時々引っ張り出して見ると楽しいよね。
ママも最近子供たちの赤ちゃんの頃の写真見たりします。
懐かしいやら、面白いやら…。
思わず笑ってしまう写真ばかり…。

kento君もtomo君も受験なんだね~。
風邪も流行っているし、体調管理に気をつけないとね。
秋元順子さん、ホント歌上手だよね~♪
いつまでも夢を持ち続けて、前向きに頑張るって大切だな~と思ったよ。

オレンジのケーキ、大好評みたいだね。
今年こそ、ママも作ってみるぞ~♪
誰かオレンジ剥いて~~(笑)

2009/01/19(月) 13:16:55 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
3~4個一人で食べたい…気持ち分かるわ~♪
今度オレンジ20個送りつけるから作ってくれる???爆

それと遅れちゃったけどぱぴちゃん6歳(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
もう6歳なんだね~。
知り合った頃はまだほんのおこちゃまで(*^^)v
いつの間にやらお姉ちゃんになって★
今はもう立派なレディさんね。
これからもますます、ママと一緒に女に磨きをかけてほしいわ♪
ちなみに…私もフェイシャルはたまに行くけど…私の場合代り映えしないわ。
やっぱり土台の問題かしら???
(-"-;A ...アセアセ
2009/01/19(月) 14:14:29 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit
kimikoさん~♪
ぎょぎょえ~~~やっぱりかなり複雑な工程なんですね~・・・
でも、ウケがいいのは本当に作りがいがあります~~ね♪
それでそれで・・・どうやって19年ぶりの再会になったんですか??凄く気になります~確かにお互いは知り合った当初のままで時間が止まっていても、
子供にしたら、おばさま~になってるんでしょうね??コワ~~~・・・
そして、お若いマダムに会われたそうで~確かに魅力的な方に出会うと
いい刺激を受けますね~もっち論マダムkimikoもしかりでございますよ~~~♪
マフィンもおいしそうで~す♪
2009/01/19(月) 15:59:48 | URL | shima #- [Edit
こんにちは~♪
オレンジのケーキ、大好評なんですね~♪
足りないと言われちゃうくらい美味しく出来上がったナンテ、凄い!凄い!
レッスンして下さった先生もきっと喜んでいらっしゃる事でしょうね(*^-^)b

私も自分磨きをしなくっちゃ(^^ゞ
耳が痛~い!(=笑=)
2009/01/19(月) 17:09:49 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
何度も食べたい美味しいもの♪
家族の気持ち…わかります~!!!

オレンジを剥くのが大変だよね♪
自分で作るよりも
作ったものを食べさせてもらいたい
ケーキですよね♪

食べたくなりました♪
2009/01/19(月) 18:18:10 | URL | パンプキン♪ #wXRX4Xi. [Edit
家族が喜んでくれるケーキ 嬉しいよね 頑張ってオレンジの皮むきしてね~☆ 学生時代のお友達と会ったのね yuiちゃんと同じ年齢の時を重ねると
懐かしくなるでしょう 
年齢は避けられないものね 最近開き直って 自分の時間を大切にしようと
思うようになってるよ でも 時々年には勝てなくて寂しい~・・・・
2009/01/19(月) 18:33:32 | URL | ミチコママ #- [Edit
kimiさん、こんばんは★
ぱぴちゃん、お誕生日おめでとう~♪

オレンジのケーキ、とってもジューシーな感じで美味しそうだわ!
手がとっても混んでるだけあって美味しいんだろうなぁ~♪
 確かにオレンジの皮剥き大変!!でも私も送りつけるから作って~~~^^ってお願いしたいくらいだよん(笑)

秋元順子さんね~^^仕事してる時、有線でよく流れてたよ~♪
思わず口ずさんじゃったし・・年末の音楽番組でも良く口ずさんだわ、私。
ちょっとこの歌は覚えたいぞ~!何て思った^^テレサ テン、私も歌ったなぁ~!つぐない・・時の流れに・・・  あ~一人カラオケ、行っちゃおうかな^^

高校時代、懐かしい^^家のカズも、この春高校卒業だけど~私の高校時代に比べると真面目だったなぁ~!
 
2009/01/19(月) 21:33:22 | URL | kirara #- [Edit
食いしん坊ママさんへ
ママ。ありがとう~☆同じころだったんだね~^^誕生日☆
そうそう子供のお顔って変わってないと思っても改めて見てみるとずいぶん変わってるもんなんだよね~。ママのおうちの子達は年々シャープに美形になってるんだもん!!!うちは小さいときからなんだけどkentoがものすごく顔が変わるの^^3年前から大学生とか言われてるyuiは小学生(笑)tomoはポニョ♪
秋元さん今朝もオリコン1位って出てたね~ほんと歌うまいから聞き惚れちゃう♪スタちゃんうたってるかしら^^

うん!オレンジやってみて!工程は難しくはないよ全然。ママのアレンジしたのが見た~~~いです!!
2009/01/20(火) 13:39:17 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
チェリーママさんへ

わぁ~い!チェリーママ。ありがと~☆
そうだよね~お互い子犬の時にもっぴーさんとこで登録して…それで知り合ったんだもんね♪チェリーちゃんは華奢な可憐なパピヨンちゃんだけど、ぱぴはメタボなおばさん体系になっちゃったわ~(汗)

お~?!フェイシャル~?!!!!興味深々です~~~♪(*^^*)チェリーママのあの美人なお肌ツヤツヤはそれだったのね!
今朝、フラコラならぬプラコラ?みたいなドリンクのDM入ってた。先輩!また情報教えてください!!
2009/01/20(火) 13:44:08 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
simaちゃん。
それが難しくはないの^^単純な作業だしすぐ出来ちゃうよ!
で…再会というのは私以外の二人のお友達同士なの。私はお二人にはちょこちょこと会ってる♪でも先日はその子のちょこちょこ会ってる同級生に19年ぶりに逢わせてもらったの♪子供の手が離れると急にこんな風な機会が増えるから心配ないよ!みんな『そろそろ家庭じゃなくて女同士でどこか旅行に行きたいね☆』が現実になってくるから^^

そのマダム。ほんとびっくりしました。48さいの人と55歳の人。私、そのころあんなふうに居れるかな。simaちゃんだったらずっとずっと若くて綺麗なヤングマダムに見られるんだろうな~☆素敵~!今年来てね~☆
2009/01/20(火) 13:54:50 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナオミさんへ
はぁ~い!毎回食べ終える前に、『こんでないがん?!(怒)』って顔で見られてます^^;
そうなんです。教えてもらったからこそ作れたんだもの!あ~また習いに行きたくなっちゃった!、てか私、ナオミさんが作った焼き物本気で見たいわ♪手にとって…

ナオミさん。もうこれ以上自分磨き必要ないです~!ってくらいですよ~!ララちゃんにもたっぷり手をかけてあげれる余裕がまたマダムの余裕で素敵☆
今の目標はしわ。撃退です!同じ?^^
2009/01/20(火) 14:01:00 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
パンプキンさんへ

そそ!!思う~!!作ったの食べさせてほしい~!!
パンプキンさんも作られたこのケーキ
たしかかなりお高いお値段で売られているとか…
これってカットしたら写真載せられないほうな無様な姿になりますよね…^^;

パンプキンさんのフルーツのタルト超~美味しそうです~!
春らしく私も作ってみた~くなりますです♪

2009/01/20(火) 14:06:44 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ミチコママへ
はい!^^オレンジ6個頑張ったよ~!でもしばらくは嫌だ~^^
そう…自分が一番楽しかった学生時代を今yuiが生きてるんだ…って。あとそのころの母親の年齢と私と同じだから、それもね~(笑)

年齢は気になると、年上の綺麗に輝いてる人を見ては、あんな風に生き生き居れるんだ!!と言い聞かせています♪ミチコママは私の憧れ☆私もミチコママの様なマダムになりたい~☆
ミチコママは忙しすぎよ♪^^
2009/01/20(火) 14:11:01 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kiraraちゃんへ
ぱぴに、ありがとう~☆
オレンジ送りつけですか~(笑)こういうケーキ。絶対kiraraちゃん得意だよ!私にアドバイスして欲しい立場ですぅ~(*^^*)

ちょっと~~~嬉しいじゃないの!!kiraraちゃん!
やっぱ同世代ですからかね~^^ 
お~!つぐない・時の…あと愛人とか~^^
お互い子供よりははじけてたみたいね^^にひっ…
私たちの年代、微妙に演歌も混じった頃だったよね~♪ 一緒にこの歌マスターしましょ♪

PS,kiraraちゃんのブログとPCの相性がダメなのかな…いつもフリーズしちゃって、今もコメントしょうとしたら表示されなくなったの。ごめんね。
クロワッサン。サクサクしてるの分かる~~!!ゆったりと一人でクロワッサン生地つくり楽しめたのね♪ベーグルも中柔らかいのがいいね!私もkiraraちゃんみたいにクロワッサンを上手に焼けるようになりたいわ~☆
2009/01/20(火) 14:16:51 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさん、お久しぶり~です。なかなか実現しないランチ…近々行きましょうねe-266秋川順子の歌は昭和の匂いがしますよね~。私も年末に何度も聞きました~!!オレンジのケーキ…とってもおいしそうv-410皮剥きが大変そうですe-330チョコとチーズのマフィンもとってもおいしそうですe-461食べた~いv-392
2009/01/22(木) 11:35:00 | URL | tomoko #- [Edit
tomokoさん。おはようございま~す!
そうそう昭和のメロディーラインですよね~^^あぁ~♪のとこが来生たかお・大橋じゅんこのシルエットロマンスにも似てるけどですが。
ケーキ。また食べてくださいね。
さて今年初のランチは何処にしましょう~。お洒落して楽しみましょうね~♪
2009/01/23(金) 08:51:19 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析