
--.--.-- *--
EDIT | 

Merry Christmas☆2008

2008.12.24 *Wed
今年のクリスマスケーキは大好評だった
イルプルーのオレンジのショートケーキにしました!

3日ほど前から5個のオレンジをシロップに漬け込み
感動の美味しさのクリームと味わい深いビスキュイとを組み合わせ
家でも簡単に美味しく復習できました☆
陽子先生!おかげさまでちゃんと出来ました!!(*^^*)

2008-12-24 10;45_DSC02170-240

ネットサーフィンしていたらこのケーキ
作ってから8時間が寿命と書かれてありました。
弓田さんの思いが感じられます♪でもいただくのは20時間ほど経ってますけど^^;
それでもとっても美味しいのです!!
2008-12-24 10;54_DSC02187 -260


今日はtomoがレッスンなのでいったんこんな風にセッティングしてみたけど2008-12-24 16;37_DSC02210 -240
結局やめました^^


お料理あまりにも家庭料理ですが^^;
ひらめのカルパッチョ
2008-12-24 17;19_DSC02216-240

かぼちゃと玉葱のポタージュ
2008-12-24 17;22_DSC02225 -240

ハンバーグでよく作る・赤ワインとデミグラソースで
蒸し鶏も美味しく食べれました。
2008-12-24 17;24_DSC0224-240

パスタは瓶詰めジェノベーゼ使ったら
酸っぱいうえに・色もいまいち…
以前は美味しい瓶もあったんだけどな。
2008-12-24 17;29_DSC02246 -240

で、昔の手作りジェノベで色をイメージアップです♪
2005-04-06 16;35_DSC09897-240


以前のクリスマスの写真はこちらからどうぞ^^

今日はお魚もなしで小食のプチ・クリスマスって感じ。
ケーキは全員そろってからカットしまぁ~す♪

皆さんにも素敵なイブの夜が訪れますように~☆@(^-^)@
COMMENT (22)  EDIT | 

COMMENT

わぁ~(≧▽≦)!!ケーキもお料理もどれもレストランで出てきそうなのばかりですね^^
ケーキ、オレンジ5日も前からシロップ漬けですか・・・すご~い!
美味しそう~~わたしも今年はケーキ作りましたが色々あって時間が無くて丸いのじゃなくてロールにしました(^^ゞ
私手際が悪いので丸はデコレーションに時間がかかるので^_^;
手が込んでますね。テーブルセッティングもお洒落~~
うちとはエライ違いだわ( ̄m ̄*)
2008/12/24(水) 22:31:56 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
MERRY CHRISTMAS!!
kimikoさん、素敵なイブだね~♪
ケーキもお料理も本当に本当に美味しそう!

すっごく楽しみにしてたんだ~、どんなケーキにするのかな~って♪
イルプルーのオレンジのだ!
ジューシーで美味しそう!
みんなに大好評って言ってたもんね☆
昨夜もアッという間にみんなの別腹に入ったんだろうな~♪

お料理も素晴らしい!
蒸し鶏、めちゃくちゃ美味しそう♪
これ、絶対我が家のオチビさんも好きだわ☆
パスタもいいね。
久しぶりにジェノベーゼ食べたくなったわ~♪
さてさて、今日からラストスパート…何って…もちろん年賀状さ(爆)
2008/12/25(木) 06:33:25 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
素敵なクリスマスですね~♪
どれも美味しそう~♪
美味しい&楽しい時間は良いですよね~!

ケーキも美味しそう♪
私も習った事がありますが…。
本当に美味しいケーキですよね♪
久しぶりに作ろうかな~!
2008/12/25(木) 07:00:21 | URL | パンプキン♪ #wXRX4Xi. [Edit
流石 kimiちゃんだわ 手料理で素敵なイヴだったのね
今日も楽しい時間を送ってね~☆
初めて kimiちゃんの所に来たの クリスマスの時期だったのよ
凄く感動したのが今日のようです 節目の日に来ているので 思い出が蘇るわ(^_-)-☆
2008/12/25(木) 08:02:32 | URL | ミチコママ #- [Edit
kimikoさん~♪
おはようさんです~♪わ~早速復習ですか?カンペキですね~えええ~ケーキの寿命時間があるんですか???ヒョエ~~・・・でも、そこがこだわりなんでしょうね~素晴らしい♪☆♪これいつかレッスン受けさせてもらいたいです~♪ウフフ~
ケーキだけで力尽きそうな私と違って、やっぱりお料理もカンペキでステキなママさんだな~と改めて思いました~♪
ファミリークリスマスってやっぱりいいですね♪
2008/12/25(木) 08:30:27 | URL | shima #- [Edit
ぶぶ&かれんさん
そうなんです。3~4日漬け込んで、そのシロップも使うからジューシーなんですよ~!
ロールいいですね~☆ブッシュドノエルになっちゃいますね♪お風邪や色々と(笑)で大変だったのに頑張ったんですね!!

>丸はデコレーションに時間がかかるので

それ分かります~!周りや上面のナッペにどれだけ時間かかることやら。あといちご切ったりとかキッチンもごちゃごちゃになっちゃうしね。

お料理は毎年一緒みたいになっちゃってるけど、好きなものが一番ですからね^^おつぎはお掃除頑張ってくださいね!
2008/12/25(木) 09:25:43 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
食いしん坊ママさん
きゃはは!ラストスパートかい!!(爆)って我が家もここに放置したままだ。
ケーキ。ありがとう~。これフルーツ系嫌いなkentoまでもがなぜだか超好みみたいでほんと不思議なケーキなんだわ~。来年ママも作ってみて!クリームに感動するよ。

ママのオーブンの鶏☆こんがり美味しそうだった~!今年はお互いチキンだったね^^これ作るとき、お弁当に教えてもらったあのミンチの鶏の思い出したよ!今日はゴマの替わりに黒胡椒たっぷりね^^

ユキダルマカロンも可愛かった~!お顔がバランスよくってお店のより可愛かった!!今度Hちゃんにぱぴマカロン作って!ってお願いしてくださ~い♪^^
2008/12/25(木) 09:32:24 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
パンプキンさん
オレンジの習ったことあったんですね♪
そちらでもIPのケーキを教えてくれるお教室あるものね。これって準備が整っていれば難しくないし楽しいしね♪

パンプキンさんのクリスマスまだかな~って覗いてきましたよん♪
今年もたくさんのコメントありがとうございます♪素敵なアップ待ってますね☆
2008/12/25(木) 09:35:49 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ミチコママへ
わ~クリスマスの頃だったのね~☆もう知り合ってから5年が経つのかな…
そして初めて会ったのもクリスマスの頃、恵比寿でね☆私もずっと忘れないよ!
昔に比べたらクリスマスだからって気負わなくって楽しく作れるようになってるんだよ。
来年もまた思い出増やせたらいいね二人のね♪
2008/12/25(木) 09:41:24 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
simaちゃん
はい~!クリスマスに作る!って決めてましたから♪
そうなの~ちょっと素敵なサイトさんを見つけてそこに書いてあったんですよ。でもシロップのしみた一日経ったのもベリーグゥ~!なのよ~^^
アハハ!力尽きますか(爆)分かりますソレ☆なので私もケーキは前日に仕上げます。じゃないとキッチン爆発しますからね。
simaちゃんのクリスマスも超~楽しみ~☆もうアップしてあるかしら~♪
2008/12/25(木) 09:44:45 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさん…ハッピークリスマスe-489とってもおいしそうなケーキにディナーですね・・・私は結局ホールのケーキにしなかったのです…e-263久しぶりに名鉄行ってみたんですがやっぱり大和のほうがたくさんあったかも~。サンニコラのケーキはすでに売り切れでしたe-327でもちょっとお得な買い物しちゃった~。Aちゃんのケーキはちょっと固めe-263になってしまいました~v-395
2008/12/25(木) 12:29:44 | URL | tomoko #- [Edit
うわ~(≧∇≦)ノ♪
ふんわりとして甘酸っぱいイルプルーのオレンジのショート♪
美味しそう~♪
何日もかけて下準備をなさってるなんて、ナンテ愛情一杯の
ケーキなのかしら。
お料理もおいしそうだし盛り付け方も素敵だわ。
流石kimikoさんねっ!v(*^◇^*)v

先日ね、ティオちゃんのお里に電話したのよ~^m^
ティオちゃんみたいな可愛いレッドの女の子を探してるんですって(#^.^#)
近いうちに出産の予定があるとかで、ビビビ!っと来ちゃう
可愛い女の子が産まれると良いんだけどな~(≧∇≦)ノ♪
2008/12/25(木) 14:28:55 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
tomokoさん
メリークリスマス~☆やっぱりクリスマスケーキは予約しないとないのでしょうか^^;メープルも毎年警備員さんが出て混雑してますからね…
Aちゃん硬くなっちゃた?でもクリームと馴染めば全然問題ないですからね!
大和でのお買い物は何でしょ~^^春物のお洋服かしら?
お正月の東京・頑張ってくださいね!
2008/12/25(木) 20:58:12 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナオミさん
センスのいいナオミさんに盛り付けなんて褒められると嬉しいです~!
そうなんです。クリスマスにはこのケーキで喜んでもらおう♪って^^

で?!で~~~?!うきゃ~~~!!マジですくわぁ~~~!!
嬉しい~~!!
あそこのチェリーちゃん系の子が生まれると超~おすすめですよ~!!
ティオが来て思ったんだけど、環境がよかったのかほんと性格がいいの。
形も可愛いし、わんちゃんが大好きなブリーダーさんだからいい子が産まれるといいね☆ララちゃんは母性本能があるからきっといい関係になれるね♪
も~嬉しくってyuiとパパに即効伝達しましたっ!!^^
2008/12/25(木) 21:04:42 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimiちゃん、おはよう♪
昨日ね~私のPCから、どうしてもお写真が見れなくて(涙)
今日は朝から、家族で使っているPCからお邪魔したら、見れた~
嬉し~♪
kimiちゃんのクリスマス、楽しみだったの~
少し遅くなったけど~メリークリスマス♪
やっぱり素敵なクリスマスだぁ~
オレンジのケーキ、爽やかな感じでクリスマスの食卓に華をそえるって感じで
素敵♪
そして、美味しそう~
お料理も、期待通り、美味しそうだね。
ジェノベーゼ、確かにメーカーさんによって片寄りがあるよね・・・
きっとkimiちゃん手作りのジェノベーゼが一番美味しいにきまっているわ!!

今年も、素敵なお菓子やお料理やお写真で楽しませてくれてありがとう。
そして、kimiちゃんとのお喋りも私の楽しみなので~来年もどうぞ懲りずによろしくね。
2008/12/27(土) 07:47:50 | URL | ROCO #Z5gI5h76 [Edit
ROCOちゃ~ん!メリークリスマス~☆
うわ~わざわざありがと~♪私も昨日ROCOちゃん楽しみに見に行ったよ~!!
クリスマスケーキやっぱり綺麗で可愛いかった~~!!(o^^o)
オレンジのはさわやかでしっとりこの日も大人気だったよ~

ジェノベーゼって瓶があるから簡単に作ろうと思えば簡単だしね。美味しいの見つけたら手作りもいいけど嬉しいよね~主婦は^^

ROCOちゃん。こちらこそいつも元気に遊びに来てくれてとっても嬉しいよ!私もいつもどんなパン焼いてるんだろ~って楽しみにお邪魔してるの♪いつか東京で逢おうね☆
2008/12/27(土) 11:22:17 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimiさ~~ん、こんばんは☆
今年はメリクリも言えなかったわ~~~!
オレンジのケーキ、3日前から準備をしていたのね!(^m^)手が込んでいるだけにとても美味しそう!
 お料理も毎回お洒落で、見て楽しませてもらってま~す^^v

今年も後数日・・・今年もkimiさんとお話できて楽しかったよ~♪
来年も仲良くしてね~~!  
良いお年を・・・。
2008/12/28(日) 23:29:31 | URL | kirara #- [Edit
PCのハード&メモリーの容量が足りない...&無線ランの設定が出来ない...
そんな事で、しばらくぶりにKimikoさんのページに来たら、おいしそ~v-10な写真いっぱいだし! さすが!!です。

よいお年をお迎えくださいv-238
2008/12/29(月) 11:04:07 | URL | ガラ #- [Edit
昨日、K先生の発表会行ってきたよ~  すごい楽しい&パワフル&素敵な発表会だった♪   招待くれたお友達、感動して泣いてたわ。 本当いい発表会だったよぉ~~~

河北イオン楽しかったねぇ。 また今度は時間がある時行かないと!!

で、イオンボール??あれさ、限定ってネットで販売バンバンしてるし・・・限定って文字に『おおっ!!』って思ったけど・・・まぁでも欲しいから買おうかなv-344

今度はアローレランチやね~ ドライブがてら行こう行こう!! Nちんも一緒に行けたらいいね (^-^)v
2008/12/29(月) 21:19:41 | URL | ☆mameta☆ #- [Edit
kiraraちゃん。こんばんわ~いつの間にかもう一年の終わり☆早いね~
そして見てたよ!クリスマスのとき忙しかったでしょ~^^あの美味しいkiraraちゃんのお菓子思い出しちゃうよ~!(*^^*)

このケーキは実はそんな難しくはないんだよ。kiraraちゃんだったらもっと素敵なデコレーションに出来ちゃうよ~♪
こちらこそ^^アラフォー(笑)楽しいお話が出来て毎回楽しかったよ~☆来年もそのあともずっとよろしくね~☆良いお年を迎えてね☆
2008/12/29(月) 23:47:11 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ガラちゃん ちょこっとぶりね!つい数日前にガラちゃんに会ってないね~ってキッズと話していたんだよ~。
いつもレッスンのあとのお洒落なお話が楽しかったし♪(*^^*)年が明けたら一回ランチしましょうね♪
そして来年もよろしくお願いしま~す!bonte・きっとガラちゃん気に入るよ☆
2008/12/29(月) 23:52:05 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
☆mameta☆ちゃん
今朝新聞で見たよ!綺麗だったね~☆感動して泣いちゃうほどきっとレッスンも大変だったり頑張ったんだろうね♪

河北イオン。うん^^うん^^また行こう~☆
そそ!大和にも普通にいっぱい売ってたし全然限定じゃないじゃん!って思った!(笑)でもいいよね。こないだのエステのとこに小さくて可愛いのあってそれもいいかなって^^
買ったら感想聞かせてよ~!
ドライブランチ☆Nちん誘って一緒に行こう!!
2008/12/30(火) 00:05:22 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析