スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

チョコレートのダックワーズ

2008.12.19 *Fri
今週もまた作りまくってたクレームブリュレ風マロンプリンによって出来る卵白の入ったタッパ。
消費のために昨夜ダックワーズを作ったけど、まだまだ卵白の山…


得意としてたダックワーズなのに
今回ひび割れが出来ちゃってガクッって気分ですが
思いつきで作ったのにお味がすっごく良くって
今日はこれだけアップです♪
2008-12-19 08;31_DSC02096 -240
ガナッシュにはプラリネも入れてみました♪
これ、久々の定番お菓子入りにします♪(*^^*)嬉しいっ。





それからこんなにステキ☆なカレンダーが届きました♪(*^^*)
2008-12-19 09;30_DSC02116 -240
美味しそうなタルトのフォトも全てご自身で作られた
オリジナルカレンダー☆カッコいい~~~!!

早速クリスマスのテーブルに飾らせてもらっています♪
猫さん。どうもありがとう~♪(0^^0)



そろそろ携帯を換えたいんだけど今は800万画素って出てるんだね~!
私はワンセグはいらないからカメラ機能のいいのがいいな☆

それでは今晩は市民クリスマスでハレルヤコーラスを堪能して来ま~す!!
スポンサーサイト
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

わぁ~美味しそうなダックワーズ(≧▽≦)!!
画面に齧り付きです(^^ゞ
うちも卵白が冷凍に溜まってるんですけどいつもほとんど出番無くそのうち処分される運命(-_-;)もったいないし~かわいそう(汗)
でもマカロンもダックワーズも作ったことないんですよね~この2種類はもっぱら買って食べてます。

私もケータイにテレビ機能はいらないな~って。カメラは綺麗に写るのがいいですよね~お手軽でどこでもサッと撮れるし^^

ハレルヤコーラス楽しんで来てくださいね~♪
2008/12/19(金) 12:29:27 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
お早う~♪
ハレルヤコーラス堪能してきましたか?今の季節は kimiちゃん活躍の月ね~ どれも美味しそうだわ 今年もいまだ ケーキ禁止の私には辛い(^_^;)
素敵なカレンダーね
来年は このブログの題で カレンダーいかが?
家は ケーキに飛び込むから無理だけどさ・・・・
2008/12/20(土) 06:10:36 | URL | ミチコママ #- [Edit
kimikoさん、おはよ~♪
そっか~、ブリュレ作ればいいね☆
こっちは卵黄余っちゃって大変…。
kimikoさんはダックワーズ焼いていたんだね。
チョコ味も美味しそうだ!
ママはまたまたマカロン焼きまくっておりました…。
今日は学校へ持って行ったよ~♪
みんなで手作りお菓子持ち寄って、クリスマス会なんだと~♪
楽しそうだよね。

年賀状…書いた?
…我が家は今日から…(笑)
今年こそは…と思いつつ…いつもこの調子なんだよね。

我が家にも素敵なカレンダー届いたよ。
どこに飾ろっかな~♪

2008/12/20(土) 07:30:23 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
ぶぶ&かれんさん
あんなにいろいろケーキ作られてるんだもん。簡単だからぜひぜひ作ってみて~!買うよりきっと美味しいよ~!冷凍庫も空くし~^^
でも分かるわ~そのうち処分(笑)ごちゃごちゃになって結局処分ならズップロックさえももったいなく感じるんだよね^^

携帯ワンセグね。主婦は家でどんだけでもでっかく見れるし~^^カメラは楽ちんだし、やっぱわんこもお散歩とかで急に撮りたいときあるもんね。
来年もいっぱい笑わせてきださいね♪(*^^*)
2008/12/20(土) 10:05:31 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ミチコママへ
うん^^昨夜はyuiも聖歌隊で参加してて残り二人も賛美歌や生誕劇にマジで酔いしれてました!やっぱり本来のクリスマスってこんな雰囲気なんだな~ってちょっと教会モードに入ってました^^

今年はクリスマス会って何にも考えてないの^^;家族の夜もきっと手抜きで^^;
カレンダー素敵でしょ~☆私も作りたくなっちゃったよ♪
そうそうわんちゃんが出てる雑誌のこと書いてあったよね?!見たいじょ~~~!!
2008/12/20(土) 10:10:05 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
食いしん坊ママ
アハハ!卵黄が余ってるんだ!やっぱ近くに住みたいね(笑)ブリュレは一回に8個の卵白が出て、失敗すると16個^^;卵黄は保存効かないしね。うちはすぐあのレンジでチンのカスタードにしちゃうの^^

うわぁ~マカロンがクリスマス会の持ち寄りに出てくるなんてお母さん達もびっくりだね!!先生方が奪っちゃうかも♪
私も久々にカフェスィーツのマカロン特集の見てました。みなさんそれぞれだよね。

おかしかったのが、年賀状のこと^^うちも今週末やろうかと^^でも危険なのは来週もまだ28日ってことだよね(笑)

最近、ママを安めぐみにも似てると思ったのです!!どうかな?^^
2008/12/20(土) 10:15:02 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
最初にkimikoさんのダックワーズを食べた時、
それはそれは衝撃だったのを覚えてるよ☆
その次にもらった一口サイズの抹茶味のも
可愛くって美味しくってダイスキだった!

今度はチョコ??
・・・で、いつ届くの~??>m<笑


この時期そちらは寒いんだろうね;;
年末からお正月にかけて
兄一家が帰ってくるんだけど、
その時にkimikoさんも一緒に
拾って乗っけてきてもらいたいわっ✡笑


2008/12/21(日) 05:18:57 | URL | つくんこ #fH/mTzcs [Edit
kimikoさん~♪
わお~おいしそうなチョコバージョンですね~♪☆♪↑私だったら大大大成功でございまする~・・・いつも本当厚みもばっちりでおいしそうです~・・・
私ね、あれからもう1回挑戦したんですけど、やっぱり???で、もう封印しました・来年お友達に教えてもらうことになったんです~♪
絶対マスターしたいです~♪プラリネも大好き~♪濃厚そうでとってもおいしそうですね♪
携帯・・私も3年目なんです~全く興味がないので、安くて軽いので、メルと電話が出来たらいいのがあったらいいんですけどね~・・・探すのも面倒という・・アハハ~
2008/12/21(日) 09:06:32 | URL | shima #- [Edit
ダックワーズ…おいしそう~e-266今度はクリスマスケーキのアップ楽しみにしてま~すv-410携帯・・・今はカメラの性能が良いものいっぱいでてますよね~。auはコーチの着せ替えパネルもあるんです・・・でもしばらくは我慢e-263です。市民クリスマスはいかがでしたか??素敵ですね~。クリスマスムードにひたれました~??
2008/12/21(日) 18:45:03 | URL | tomoko #- [Edit
つくんこちゃん。
おは~~~!!キャハハ!拾ってくれるんだったらマジでつくこんとこまで配達して欲しいよ~アタシ^^
遠いけどなんだか一回会ってるのとお兄さんとので近くにも感じるよ~♪

ね~ね~すんごいね!完売!!!しかもお隣さんちへのパンとかめちゃバラエティーに富んでて、どんだけ嬉しいだろ…とか考えちゃった♪(*^^*)

ダックワーズ・ありがと~♪知らない人が多かったダックワーズとボルボローネは反響多かったもんね。じゃ焼くから、こっちおいで♪^^って決まりにして会う口実作ろかな^^でもほんとはつくこんとこでおうちカフェでまったりした~~~い♪(写真撮りまくります!)
金沢は今朝は真っ暗のどしゃぶり…そんな土地でポポコと私が生きてます。つくちゃん。素敵なクリスマスをね☆

2008/12/22(月) 08:48:39 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
simaちゃん。おはよ~!
きゃは~simaちゃんにこのひびひびを見られるのが一番恥ずかしかったかも~だってあれだけダックに研究熱心だったんだもの~^^たぶん混ぜが足らなくて生地が膨らみすぎたって感じです。今回急にアレ?度忘れしちゃった^^;(ダックの型)型欲しくなってしまった…
お友達に習うの?いいね☆習ったり教えたり♪どちらも身になるしね。楽しいし♪simaちゃんのレッスン見るの楽しみなんだ~♪(*^^*)来年もいっぱい美味しいのアップしてね!あのスフレチーズもしっかりレシピを作って大事にしてあるの♪
携帯3年^^うんうん。私もメルとカメラぐらいしか使わない^^でも月1500円アップで800万画素と知ると換えた~くなったのです~^^simaちゃんも素敵なクリスマスを~☆
2008/12/22(月) 08:55:04 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
tomokoさん。
おはよ~ございま~す!スキャンダル見ました?!私今日見ますね!!
ダック今度お持ちしますのでお味見お願いしま~す♪
市民クリスマス良かったですよ~mikuさんとyurinaちゃんが素敵に踊ってました。やっぱりハレルヤは最高でした。
今年は家族だけしかクリスマスしないけどオレンジの仕込みだけしましたよん。Aちゃんもロールの準備始めたかな?出来たのぜひぜひアップしてくださいね♪素敵なクリスマスをお過ごしくださ~い☆(*^^*)
2008/12/22(月) 08:59:47 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析