
--.--.-- *--
EDIT | 

クリスマスケーキレッスン☆

2008.12.12 *Fri
今日はお友達のNちゃんとそのお友達のKAZUさんがクリスマスケーキを作りに来ました。


こちら…6ヶ月のrikuちゃんのママ・Nちゃん♪
今度陶芸の展示会に出展しますよ~♪
2008-12-12 14;30_DSC01994 -200


こちら…お友達のKAZUさん。アロマの資格も持ってるそうです~☆
マッサージしてもらいたいね~♪
2008-12-12 14;56_DSC01996 -200



どんなデコレーションにする?っていくつか見本をお見せしたら
やっぱり^^いちごちゃんでした!
デコレーション可愛く出来たでしょ~☆(*^^*)



NちゃんのCakeに
2008-12-12 16;08_DSC0201-240



KAZUさんのCake
2008-12-12 16;10_DSC02030 -240
お二人ともナッペも綺麗にいちごちゃんもとっても可愛く仕上げてました!
それぞれ違った表情のケーキに仕上がって、
見てる私も楽し~かったです♪(*^^*)



もうひとつは…時間がなくてチョコのコーティングと飾りが出来なかったんだけど
シンプルにツリー型のガトーの焼き菓子です。
2008-12-12 15;53_DSC02014 -240



それから^^作ってる間とってもお利口にしてたrikuちゃん♪
マジ・ハンサムくんなのよ~♪(*^^*)
2008-12-12 14;56_DSC01999 -240
こんな便利な椅子があるんだ~!って時代の差を感じました^^;



そして完成後のティータイムにはちょっと配色も可愛く
パッションフルーツのババロアと
チョコレートロールを食べてもらいました♪
2008-12-11 09;00_DSC01957 -240
疲れた身体にちょうど酸味が良かったかな^^


こっちの方が巻きが綺麗かも^^
2008-12-10 21;45_DSC01906 -240


今日集まった3人全員みずがめ座☆
今日はクリスマス関係に携わるといい日んだって♪
他局では運勢一位☆
私も素敵なお二人とお話が出来て、とっても楽しい一日でした♪(o^^o)



美味しいおかきに
2008-12-12 21;14_DSC02078-200


クリスマスなカラーな可愛い花束☆
2008-12-12 21;12_DSC02073-200



Nちん・KAZUさん♪
素敵なお土産をありがとうございました♪(*^^*)
またクリスマスに楽しく作ってくださいね♪




しかし…我が家
実は…年賀状まだ作ってもないし考えてもな~~~い!!




さてさて、今日もワンワン鳴いてたわんこ達…
今日はティオちゃんだけですが^^
2008-12-08 19;57_DSC01875 -240

欲しいものがあると、くぅ~んくぅ~んって鳴いて
大粒の涙を流すんです^^




先にtomokoさんの素敵な手作りの頂き物をアップしました♪
ぜひ見てくださいね♪
COMMENT (20)  EDIT | 

COMMENT

kimikoさん、こんばんわ~
クリスマスケーキレッスン楽しそう^^
わたしもkimikoさんに教えて頂きたいです(≧▽≦)!!
チョコレートロールもパッションフルーツのも美味しそうだし何より見た目が美しい~~食べたいわ(ーー;)ジーッ

水瓶座なんですか?水瓶座・双子座・天秤座の3星座とっても相性がいいらしいですよ~
何を隠そう(隠してないけど^_^;)私はてんびん座で私の友達のほとんどがみずがめ座なんです。不思議なくらいこの星座に集中してるんです(^w^)
kimikoさんが水瓶座って知ってなんだか嬉しくなってしまいました♪

↓のくるみの殻のめちゃ可愛いですね~やっぱり素敵な人のお友達は素敵な人なのね~ってしみじみ思いました☆
2008/12/12(金) 23:51:59 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
kimikoさん♪
おはようさんです~♪の続きです♪
↑作り手によって表情が変わるのがケーキの面白いところですよね~2つともとってもカワイイですね♪
でも、やっぱりクリスマスのイメージはイチゴなのかな?と読みながらお勉強~♪フフフ~♪
そしてそして、ロールも濃厚そうでこれまたキレイな巻きですね~♪
フッフッフ~そしてそして~憧れのこのセルクル私も購入しました~☆☆☆
まだ、飾ってありますが~来年には登場したいと思います~♪
パッションの酸味大大大好きです~♪おいしそうです~~~~♪☆♪

お年賀状・・私も来週頑張ります~♪
2008/12/13(土) 09:46:48 | URL | shima #- [Edit
ぶぶ&かれんさんへ
ね~♪(o^^o)わたしもぶぶ&かれんさんお会いしたいわ~☆ケーキ談義に*etc…*とたっぷり時間が必要そうですけど~^^
パッションのこのセルクル大好きなんです♪シンプルザベスト!ってやつですね~^^

うわぁ~相性そうなんですか?!初めて知りました♪想い起こせば確かにそうかもしれないです♪てんびん座って賢そうなイメージなんですけど、ぶぶ&かれんさんの周りはみずがめ座さんが多いってことは水がめ座の人の統計も取れてるよね~^^知りたいわ~☆

はい!くるみが大変身でした!ころりんってと~ってもキュートで飾っておくだけでもいいくらい♪tomokoさんのサイトもぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね♪
2008/12/13(土) 11:33:22 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
simaちゃん。
こっちにもありがとうです~♪@(^-^)@
そうなんです♪私も改めて勉強になりました。ついつい焼き菓子系に行ってしまがちだけど、仕上げに個々の個性で全て自分で完成できた!っていう満足感☆1ホールお持ち帰り☆って充実感はやっぱりデコレーションホールの特権かな♪って^^
ほんと楽しそうにしてくれてて、デザインもこちらのほうが勉強になりましたから♪

でで?セルクル買っていたんですね~^^ぜひぜひ今すぐにでも作ってよ~!私、この型でチョコのタルト作ったのが結構自己満(笑)simaちゃんの作ったお菓子見た~いです!!
パッション。レモン汁異常に追加しましたので^^;でも美味しかったです♪
年賀状~良かったわ^^じゃ出来たら報告しましょ♪

2008/12/13(土) 11:44:37 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
お友達から 心温まるプレゼント 素敵ですね~☆
クリスマスケーキも個性が出ていて可愛いです
手作りのケーキでクリスマスって いいよね~☆
我が家は 何の予定もなく寂しいワン

ティオ可愛いなぁ~☆
2008/12/13(土) 18:02:09 | URL | ミチコママ #- [Edit
ミチコママ。こんばんわ~^^
そうなの。Mさんはだんな様のお顔をイメージしてラブラブモード全開でNちゃんとふたりしていいね~手作りケーキでお祝いなんて♪なんて話してたんですよ^^
ミチコママも可愛いワンちゃん達に囲まれて楽しいクリスマスを過ごしてね♪

ティオ。も~しぐさが行動が可愛くって♪^^そうそうNちゃんも昨日ミチコママ・素敵な人だね☆って言ってた~!ミチコママファン続々!!
2008/12/13(土) 21:05:48 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
素敵にアップしていただいてうれし~ですe-266マフラーの色もkimikoさんのお写真のほうがずっと本物に近い色です!!あのフアフア感が大好きになり4玉買いました~v-410また私もアップしたいと思います。ケーキ、とってもおいしそうです…とってもきれいにデコレーションされて~私も今年はおいしいケーキ食べたいな~。って作らずに買いますv-392
2008/12/13(土) 23:14:20 | URL | tomoko #- [Edit
ケーキもかわいいけど、作ってる方々もお美しい~ぃ。
はぁ~ 切な・・・。自分で言っとかないと・・・ね。
いつもレッスン代忘れて帰るあたしを許してe-447
2008/12/13(土) 23:43:29 | URL | Nちん #- [Edit
tomokoさん。
ほんとにありがとうございました!!どれも嬉しいものばかり☆
4玉も注文したんですね~♪あ、2色って言ってましたものね^^
素敵に仕上がるのアップされるのまた楽しみに待ってますね♪

Aちゃん。ロール頑張ってくださぁ~い!!いよいよ明日ですね♪緊張してるかな?わたしとMちゃんママ、その時間近くでお茶してます♪
2008/12/13(土) 23:55:33 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
Nちん。
綺麗なお二人のおかげでうちのブログも華やかになって嬉しいの~♪(*^^*)最近また若くなった?☆いいな♪いいな♪Mじゃ…にもNちんアップするから見てねって言ってあるから(笑)
いえいえ^^まともに頂いて…こちらこそありがとう♪
美味しく食べたかな?うちも結局今日デコレーションして食べちゃった^^
ところでbonte行って来たのかな?また喋りましょ~♪
2008/12/14(日) 00:00:07 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
素敵なクリスマスレッスンですね~♪
いちごのケーキは王道ですね…。
いちごちゃん…可愛い~v-238
この季節になると
Kimikoさんのいちごちゃんが
頭に浮かびます♪
2008/12/14(日) 08:06:13 | URL | パンプキン♪ #wXRX4Xi. [Edit
Mじゃv-363v-361e-343 うれし~。お元気?○十年ぶりだよぉ~。懐かしこっちゃ。
2008/12/14(日) 14:33:18 | URL | Nちん #- [Edit
先日はクリスマスケーキレッスン☆ありがとうございました!
うちのダーリンあまり出来ばえ&美味しさに驚いてました.
わたしのブログにアップしたので、ぜひ遊びにいらしてくださいね.
それとkimikoさんのブログにリンクさせてもらったのですが、差し支えなかったでしょうか?
2008/12/14(日) 21:13:32 | URL | KAZU #mQop/nM. [Edit
パンプキンさんへ
まぁ~いちごちゃんを思い浮かべてもらえるなんて嬉しいです♪もう5年も経ちましたものね^^

スーパーにもいちごが出てきたし♪
パンプキンさんもクリスマスはいちごでしょうか?(*^^*)
私は頑張って先日のオレンジのショートケーキに挑もうかと考えてます♪
そう!素敵なお写真アップされてましたよね?ゆっくりお邪魔させてくださいね♪(o^^o)
2008/12/14(日) 21:57:18 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
Mちんへ
今日もMじゃと河北のイオンに行って来たよ~♪懐かしがってたよ~☆
今度一緒に会って喋ろう~♪
2008/12/14(日) 21:59:18 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
KAZUさんへ
私もKAZUさんのお名前とリンクさせてもらいました♪(*^^*)
先日は素敵なお花をありがとうございました。早速今日花屋さんへ行ってきましたよ♪
それからだんな様にも喜んでもらえたのですね!あんなに綺麗にかわいくデコレーションが施されてたら、誰だって大喜びですよ!!
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました♪
2008/12/14(日) 22:02:47 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
早くコメント入れた~い♪と思いながらも、ちょっとバタバタしていて、
読み逃げばかりになってました(^^ゞ
毎日ナンダカンダで出かけてばかりで、こんなに家に居ない日が
続いたのは10年振りくらいかも(=笑=)
たまにはこんな事もなくっちゃね(*^-^)b

ケーキレッスン、私も受けた~い(≧∇≦)ノ♪
でも私の場合、有り得ない位な~んにも作った事がないので、
「もうすこし勉強してからいらして下さいませ~」って言われちゃうこと
間違いなしだわ( ̄m ̄〃)
おふたりともとても可愛く仕上がっていて、ご家族の方もさぞかし
喜ばれたことでしょうね♪
楽しい笑い声が聞こえてくるようです。
お友達からの温かなプレゼントも素敵ですね♪
2008/12/16(火) 16:00:21 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
ナオミさん。
うん(*^^*)毎日お出かけして愛情そそいでるのが分かるよ~♪10年ぶりぐらいなの?逆にずっと忙しくしてたんだね。

ケーキね。作れちゃうよ!今回デコレーションするってことがこんなにみんな楽しめるんだ~♪って改めて知ったの。お二人ともパパさんが喜ぶことを想像しながら作ってたんですよ~♪


プレゼント…私達ってネットで知り合った方からずいぶんプレゼントいただいたりしてるの。これって何もしてなかったらきっとないだろう出会いや贈り物だよね♪それだけでもやっぱり幸せだ!!先日もナオミさんからいただいた絵本見てたんですよ♪私の宝物~☆
うさこちゃん元気?^^
2008/12/16(火) 23:29:57 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
クリスマスケーキかわいい・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

私の作ったババロアでも意外と好評でした
たどり着いたレシピ 粉ゼラチンを白ワインでふやかしてました
次回はパションフルーツのもスポンジ生地もやってみますね
ごちそうさまでした
ホントおもてなし上手でいつも癒されています 旦_(-ω- ,,)マターリ

マフラーとっても肌触りがよくて感激でした

イオンすごかったね 私たちは雑貨めぐりしてましたよ(´∀`)
2008/12/18(木) 00:57:48 | URL | kohaku #- [Edit
kohakuさん。
いちごちゃん可愛いでしょう~♪お二人ともおうちでもとても喜んでもらえたみたいで良かったです♪
kohakuさんのババロア。形もお洒落でクリスマスにもぴったりじゃないですか?(*^^*)またC&Cにも行きましょうね☆
そうね^^粉ゼラチンの方が一般的かも知れないね。
マフラー今度つけていきますよ~。
イオンの中の黒ラーメン食べました?富山によく行ってたお友達が薦めてくれましたよ。Rちゃん好きかも♪またショッピングしましょ♪ヴァ~!チョコ渡しわすれたままだ~!
2008/12/18(木) 08:52:43 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析