スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ドューブルフロマージュとBonte

2008.12.06 *Sat
これがお家で出来ちゃうなんて~!O(≧▽≦)O
食いしん坊ママさんが先日ケーキ屋さんで習ったのを見て…

教えていただきました♪
2008-12-06 12;17_DSC01813-240
ルタオの美味しくて好きなんだけど大量生産的な感覚も受けてたので
これはもう~感動…☆
濃厚+優しいマスカルポーネ+そして優しいスポンジにクラム♪
食感の全然異なるものが合わさって美味しかった~~~!!


それぞれ作る工程で
散々クリームを舐めておなかいっぱいなのに
またまともにカットして食べて食べて…ヤバイヤバイ

ジェノワーズ・ニューヨークチーズケーキ・マスカルポーネチーズクリーム・クラム
とそれぞれ簡単だけど完成までなかなか工程も多いこのケーキ

と~っても作るの楽しかった~~~!!
断面はこちら↓
2008-12-06 12;13_DSC01784 -240
食いしん坊ママ・ありがとう~!!
ここでもリンクした~~い!!

今日は子供たちの学校でクリスマス礼拝がありました。
数時間だけど厳かで生徒が頑張ってる空間にいると
心が綺麗になった気がします。






そして夜、またまた行ってきました!(o^^o)
レストラン・ボンテ『Bonte』
今日は家族みんなにあのメインディッシュを食べて欲しくって♪

一番初めに出た『あめ色にソテーした玉葱のキッシュ』
やっぱ撮っておけばよかった~!
甘くておもてなしの時にぜひ作りたい…って思う一品でした☆

で…この前菜・美味しかったんです!
香箱ガニのタルタルに天使のえび・白子・やりいか全てが香ばしく♪
トリュフのソースがまた美味しい♪
これ子供たちの大好物ばかり~☆
2008-12-06 19;01_DSC01836-240

そしてごぼうたっぷりでフォアグラといただくのが贅沢なスープ
2008-12-06 19;20_DSC01840-240
風味満点☆yuiまで大好きって言っておりました~^^


そしてすっかりファンになってしまったこちら…^^
今日は5~6種類のキノコになんとマツタケも乗っかったリゾット☆
帆立の上にはスズキの白子まで…
やっぱ夜はリッチ~~~ヾ(≧▽≦)ノ
ランチとの違いに優雅な気分も十分満喫出来ました♪(O^^O)
2008-12-06 19;36_DSC01843-240
ただ一人…普段シメジやエリンギしか食べてなかったtomo
大人ならすご~い!って思うほど嬉しい珍しいキノコが豪華に入ったリゾットに
凄まじく固まっておりました(笑)

そしてラストのデザートはいくつも中からチョイスが出来て
おまけにシェフと奥様のご配慮から子供達に量のアレンジもしていただきました♪
bontea -400
デザート・再び超ウマでした!
さすがレストランで出されるデザートです~
あんなにお腹いっぱいだったのに食後にもどんどん食べちゃってしまう
デザートだけでも食べに行きたいくらいでした♪(*^^*)

このお店の雰囲気って子供達も言ってたけど、
ARAIや白馬のレストランを想い起こさせるんですね~暖っかな明かりと言うか…
ほんと素敵なお店☆
普段あんまりお店は載せないんだけど、何かきっと心に残るものがあるんでしょうね♪


今日は朝もお昼も夜もママいなかった…
2008-12-06 22;06_DSC01854-300

スポンサーサイト
COMMENT (18)  EDIT | 

COMMENT

作ってる~ぅ♪
こんな時間はアタシだけ(笑)
こっそり、おじゃましま~す♪
もう作っちゃっててビックリした!
昨日はメールもありがと~ね♪
さすがkimikoさんだv-10
いつも完成度が高く、美味しそうなケーキに釘付けです…。

我が家でも大好評だった「ドゥーブル・フロマージュ」
これってクリスマスケーキにもいいよね♪
サンタさんとヒイラギとプレートのっけたら…いい感じかも☆
また作ろっかな~♪

お気に入りのお店のディナーも素敵だね~♪
ランチの雰囲気とはまたグッと違って、ゴージャス感た~っぷりだ!
メインはもちろんだけど、デザートがめちゃくちゃ美味しそう!『洋梨とキャラメルクレームの…」たまらん!
それぞれに応じた量をサッと調節してくださるところなんて
とても粋だわ~♪
お気に入りのお店って、料理の味はもちろん
やっぱりシェフや奥様のお人柄が最高だよね♪






2008/12/07(日) 02:14:31 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
美味しそうね~♪
いつも売っているケーキみたいだけれど…。
今回もとって素敵v-10
断面図も奇麗ですね~♪

お気に入りのお店が
近くにあると
大事な人に食べさせて
あげたいですよね~v-22
2008/12/07(日) 04:32:00 | URL | パンプキン♪ #iJda58io [Edit
kimikoさん~♪
朝からおいしい画像に釘付けでありまするん☆
ドゥブルフロマージュ@お家お家だなんて羨ましすぎです~~~♪神戸の某お教室でも教われるとお友達に聞きました~♪確かにいくらおいしくても、大量生産だと??と思うところありますよね~同じです~♪

そしてそして・・・やっぱりディナは豪華ですね~
どこのお店もランチは値ごろ感を出して、また夜来て下さい~設定ですもんね~♪
海の幸満載でおいしそう~~~~魚介はお外で~が鉄則な私です♪しかもボリューミーですね♪
あめ色の玉ねぎキッシュも見たかったです~次回は是非パチリと♪♪
やっぱり美味しいものは心が豊かになるな~と思いながら
読ませて頂きました~ご馳走様~~~☆☆☆
2008/12/07(日) 09:58:07 | URL | shima #- [Edit
食いしん坊ママさんへ
ほんと^^またまたすごい深夜だ!(笑)
ママ・ほんとにありがとう~☆も~作りたくって即効挑んだよ!時間がたつとまた美味しさも増してまた作りたい気分よ~♪(*^^*)

ほんと♪ひいらぎとプレートでクリスマスケーキいいね☆子供ちゃんたちも絶対喜ぶね♪
このクラム作るの結構時間かかったよ~焼き色のついた部分は翌日マジックブレードでブ~ンって一瞬にやっちゃったけど^^;

お!パパのセレクトした洋なしのに行きましたか!!^^ジューシーな洋なしが入ってアイスも美味しかったんだって♪
そうなのね。美味しいのはもちろんだけど雰囲気やいろいろ…お気に入りが見つかると何でも嬉しくなっちゃうんだよね♪
しかし…クリチ450はびっくりだよね!^^
2008/12/07(日) 13:56:08 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
パンプキンさんへ
いえいえ^^;このところ焼き菓子ばっかしで…^^;
でもクラムで前面覆うケーキって10年ぶりぐらいに作ってその可愛さにもハマリました♪

パンプキンさん。クリスマスの決まったのかしら^^
あの赤と白のコーディネート素敵でした~☆私、赤×白ってまだしたことないのでやってみようかな~(*^^*)
2008/12/07(日) 14:00:23 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
simaちゃん
うふふ^^結構かわいいな♪と自分でも思ってました(笑)神戸でも習えるんですね~♪パティシエの習えるって嬉しいですよね♪simaちゃんも毎回あのプロに習われてるからsimaちゃんが作るケーキもいつもほんとに美味しそう~☆

お魚は外食で~なんですね(*^^*)確かに…家だと焼くか煮るかソテーか(笑)味付けもだいたい決まってるし~
この前菜でお腹いっぱいになっちゃいました♪
たまねぎのyuiがまた気に入ってたみたい。ほんと?!心暖まった?ありがと^^

きゃ~!!今お邪魔したら…クレオル作ってたのね~~!!
お疲れ様でした~!完璧な色・厚さ。凄い凄~いです!!(興奮)
2008/12/07(日) 14:09:55 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
きゃ~e-266夜、行かれたのですねe-278ランチとは違ってお店の中も良いムードなのでしょうねe-319フレンチでディナ~なんてとってもリッチでうらやましいわ~。ケーキもすごく美味しそう・・・今度食べさせてくださ~いe-466そして・・・架橋に入ってきたドラマ!!進展がたのしみ~e-266
2008/12/07(日) 14:33:57 | URL | tomoko #- [Edit
お気に入りのお店♪
今度はご家族で行かれたんですね~。
ランチとは又違った感じで、ナンとも美味しそう(≧∇≦)ノ♪
私もたまには主人とディナーに行こうかな~と
思っちゃいまいた(^^ゞ

kimikoさんが作られるケーキ♪いつもながら美味しそうだし、
それにとっても綺麗♪
私はこんなに芸術的なケーキは作れないので、
花でシフォンケーキもどきを作ってみました~( ̄m ̄〃)
2008/12/07(日) 15:49:27 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
tomokoさん

きゃ~~~!!ほんとだ~!いけないいけないすっかり忘れてた!スキャンダル!!!
見ますよ~!また終わった後語ってしまいそうですね私達(爆)なんだかアラフォーってせいか妙に展開が気になっちゃうドラマですよね~夜。行って来てくださぁ~い!tomokoさんのこと宣伝しちゃってきたわ♪^^
2008/12/07(日) 17:30:13 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナオミさん
そうなんですよ~^^たまにはいいですよ♪家とはまた違った会話が出来たりもしますしね♪そっちはまた素敵なお店がいっぱいありそう♪てかナオミさんのおうち凄すぎ~~☆

今お邪魔してみて、こりゃあとからまたゆっくり見なきゃ満足できないぞ!ってほどヨーロッパみたいなクリスマスデコにうっと~り♪(*^^*)今年はツリーは出さずに小物だけにしようかってパパと話してたからぜひぜひ参考にさせてくださ~~~い!!
2008/12/07(日) 17:36:14 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimiちゃん♪
kimiちゃん~こんばんは♪
わぁ~本物より絶対に素敵なケーキだぁ~
完璧な仕上がり、さすがだね~
ママさんも、本物よりも素敵にお作りになっていたけど~
kimiちゃんのも素敵過ぎる~
このケーキが目の前にあったら、何度も何度もおかわりして食べちゃうよね。
私もお正月に作ろうかな~って思ってるの。
でも、もっと前に作りたくなってきた~
はたして・・こんなに素敵に出来るかどうか??心配だよ(笑)

レストランのお食事も、すご~い。
ご家族でいいなぁ~羨ましい~
我が家は最近、家族で行った食事といえば・・
ラーメンかな(笑)

↓のブッシュドノエルも最高♪
クリスマスにむけて準備着々と進んでるね~
kimiちゃんの作る、クリスマスディナーとケーキも
今から楽しみ~♪
あっ、クリスマスもお外のレストランもう予約済みかな?

そちらはもう寒いよね~
湘南も寒くなってきたよ。風邪などひかないように
お互いに気をつけようね。
でも、やっぱり海には入りたい~(笑)

2008/12/07(日) 18:29:17 | URL | ROCO #Z5gI5h76 [Edit
>数時間だけど厳かで生徒が頑張ってる空間にいると
心が綺麗になった気がします。

雑念が払われて すっきりしましたか?子供と一緒には
いいことですよね~☆

>レストラン・ボンテ『Bonte』
今日は家族みんなにあのメインディッシュを食べて欲しくって♪

流石 優しいママだわ 美味しいと家族にも味わって欲しいよね 食べ物が美味しいと 心も豊かになるものね~
それにしても 美味しそう 綺麗だし 私も連れて行ってね~☆tomo君 リゾットの前で固まっていたのが 面白い
家の子も多分同じかも(^_-)-☆

2わんは お留守番 いい子だね~☆


2008/12/08(月) 07:51:34 | URL | ミチコママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/08(月) 08:05:08 | | # [Edit
ROCOちゃん。おはよ~♪
お正月に予定してたのね♪^^頑張ってね~☆
チーズケーキって美味しくってみんな好きだしね♪お正月いっぱいの人に喜ばれるよ~♪
あとおもってたよりクラムが要って2台の途中から足らなくなっちゃった^^;

ラーメン?いいじゃ~~~ん!
我が家もほとんどラーメン・うどん・焼肉みたいなとこです(笑)

ROCOちゃんのシュトレーン美味しそうだった~!
形も可愛いし♪色無花果ってまた冬に素敵☆
なによりはるゆたかのパンがたべたぁい♪^^

こちらは今朝は珍しく晴れ渡ってるけど湘南はいつもお天気なんだろうな~
これから大きな波が来ると行っちゃうんでしょ^^ROCOちゃん♪
私こそ、クリスマスに向けて準備しているROCOちゃんから目がはなせましぇ~ん!!(o^^o)
2008/12/08(月) 11:08:59 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ミチコママへ
『雑念』…^^ まさにそうなんでっす♪(笑)
いつもと違う空間・礼拝堂ってやっぱりそういうとこなんですよね~☆ミチコママも行ってみる?^^

ま(汗)優しいママをイメージしちゃった?^^夜も食べたかったの~!(笑)でも子供達もスズキ好きだからやっぱり食べさせたかったね^^
もちろん!!近いから今度はランチしよ~♪わんちゃんはおいておいても大丈夫でしょ♪マオちゃんがリーダーよ(o^^o)

ティオ。今朝ぶるぶる震えていたの。寒かったのかな…どこか痛かったのかな…
2008/12/08(月) 11:16:38 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
○○ちゃん
お~週に2回ですか・♪偉いです~~!!そうそうごみのこと分かりますよ~それに切るのも大変だしね。

で、レシピ使ってくれてたんですね♪ありがとう~☆
私個人的には、シュクレは薄く香ばしくサクサク焼いて、中のダマンドは半生くらいにさっと焼いてしっとり感を出して食感を楽しむのが好きなんです。ただ今見てみたら失敗してシュクレを厚く焼いてしまったものしかHPには載せてなかった…あとそういえば生地が足らなくて2倍の量で作ってた気もしてきた^^;

そしてダマンドね。そうそう広がっちゃうんですよ~だから少し小さく抜いてますよ。同じことで気になるとこが嬉しいわ~☆また何でも聞いてくださいね~ではでは今からランチ行ってきまぁ~す!!(*^^*)
2008/12/08(月) 11:31:30 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
またまた登場
こんな、凄いケーキが自宅で作れるなんて、尊敬と同時に天才だと思うのは私だけですか?

kimiたんはどうしてそんなにお菓子を沢山作っているのに太らないの?
わたしはおやつ作りを辞めたら少しだけ
体重が元に戻りました。
体系は変わりませんが。

始めに載っていたケーキを作っているところが見たい。


そして、かわゆいワンコ達、
我が家のワンコは朝もばらばら夜もばらばらな家族で、毎日寝るまで3匹だけです。。
あ~~子離れって、寂しいものね、、、
でも、アイとレアがいるおかげで、寂しさも少しだけだ!
自分の事ばかり書いてしまった。
2008/12/11(木) 20:20:49 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
Re: ドューブルフロマージュとBonte
なにをなにを…^^私はまみたんがケーキにはまるとガンガン焼き続けること知っているのです♪(o^^o)

でもこのチーズケーキは日がたてば経つほど美味しくなっていったよ♪ロールのはとっても簡単だよ!まみたんもすぐ出来ちゃうから♪

そして体重戻ったのね!おめでとう~☆だんだん体重落とすのって大変な年齢になってきてるからね~私達☆二人して2月にまた年増えるもんね。

ほんとだよね…子供っていつか巣立っていくし、家にはパパと二人になっちゃうもんね。わんこたちってさみしさ紛らわしてくれるし可愛いし♪たまんな~い♪そろそろ会いたいね~☆
またメルして、遊びに来てね!!

2008/12/12(金) 12:06:25 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析