
--.--.-- *--
EDIT | 

ブッシュド・ノエル

2008.12.04 *Thu
ブッシュド・ノエルを作ってみました!
下の断面のぐるぐる失敗してやり直しを重ねてたら
クリームがボソボソになってしまった^^;
こうやって見ると断面のクリーム必要なかったな…

あと長さが短すぎてブッシュド・ノエルというよりか車みた~い^^;
本番にはもっと改良せねばだわ。
2008-12-03 18;20_DSC01701 -300
ただのロールなのに子供たちは
見た目とココア生地に新鮮な反応^^
私はあんまりココア生地好きじゃないんだけど、子供はウマ~イ!だって。
これは簡単だし、喜ぶし^^
ババロアケーキをホールでつくるよりはるか楽だわ~♪


飾りの葉っぱ
最近ほんとにチョコのテンパリングが上手く出来ないです(泣)
やっぱ室温高いのかな~
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

kimikoさん~♪
試作さっそくされたんですね~♪
カンペキブッシュですよ~~~☆手前のくるくるシャンティイがカワイイですね~葉っぱはどうされたのかな?と思いきや、やっぱりテンパリングされたんですね~♪
私もテンパリングお家で挑戦してみたいです~♪
アレ?ココア生地苦手ですか???私大好きです~今からピンポーンで伺いたいくらいで~す♪ウフフ~
おいしい画像ご馳走様でした~☆☆☆
2008/12/04(木) 14:49:28 | URL | shima #- [Edit
ほんと、おいしそうです・・・うちのクリスマスケーキに発注した~いe-266いつもおいしいお菓子をつくられるkimikoさん…試食とかされないんですか??最近ますますほっそりされましたよね~うらやましいです・・・e-263
2008/12/04(木) 23:50:40 | URL | tomoko #- [Edit
simaちゃんへ
テンパリング…ほんと綺麗に出来た確立低いです。つやつやに仕上がると感動ものなんですよ^^
シャンティーはほんとは丸の口金で絞ったらかわいいんだけど、流れ落ちてきて仕方なく泡立て直ししたら絞る分もなく塗ったらボソボソに(笑)
simaちゃんのタルトで・途中でやめようか…って心境。私もチョコのとき思いました~^^
ピンポンも歓迎ですし、それ以前にお手軽、simaちゃんティータイムのお相手にいつでもコールお待ちしておりますよ~♪(*^^*)
2008/12/05(金) 08:52:30 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
tomokoさんへ
注文なんてお恥ずかしい~!これ基本ロールだし、フルーツもいらないし、すぐ出来ちゃいますよ~♪
この日、作りながらたぶん2切れ以上の試食・そして夜2切れ、昼間のボンテのケーキに、頂き物のフィナンシェ2個食べました^^;tomokoさんのファッションとっても好きでした~!またお出かけしましょうね♪
2008/12/05(金) 08:58:07 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
久々の登場
う・うまそう!

ジュルッ
2008/12/11(木) 20:16:41 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
Re: ブッシュド・ノエル
うひょ~!まみたん。おひさ~~~!!i-233

浮気心がこっちに戻ってきた~?^^
2008/12/12(金) 12:00:23 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析