
--.--.-- *--
EDIT | 

世界遺産の五箇山

2005.12.15 *Thu
雪の重みか湿気の具合か…
トイレのドアがフローリングに当たって床が傷つきだしました。
雷もゴロゴロ裏道はわだちが出来て危ないです…

先日前に務めていた会社の専務の奥様から嬉しい温かいおハガキを頂戴して
五箇山がバックに写ってらしたので、
ちょうど雪も積もったし私も雪の五箇山載せちゃお♪
ってことで極寒五箇山です☆
20051215231316.jpg


ここのとこあえて避けてたバターケーキ^^
でもやっぱそろそろツリーの焼かないと…って
ちょっぴりぶりのバター使ったお菓子です♪
20051215122908.jpg

デッカイな~このお菓子は…って思っていたのに
ちょっとずつちぎって食べてたら完食してしまってた…^^;
HPのチョコレートケーキのページにアップです♪

はなまるの本に出てたのを少し変えて温かいあさりのラーメン食べました!
はじめにフライパンで、ごま油にニンニク・鷹の爪で香りをつけ、
そこにあさりを入れてお酒で酒蒸し、
それを我が家では欠かせない『ウェイパー』のスープに加え
黒こしょうや塩で味見
あっさりであさりのうまみも栄養もあるラーメン
パパも好きだと言ってました~!(*^^*)
20051215075834.jpg

COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

うちのブログにお越しいただいてありがとう<(_ _)>
さっそくおじゃましにきました~v-411
あいかわらず ここはおいしそうなものがいっぱいv-378
ラーメンも本格的なのねv-373
もうよだれが止まりませ~ん。
↓のもみたけど 塩をかけたおこげ・・思い浮かべただけで じゅるうぅぅ。
ここを知ったからには これからもちょくちょくよせてもらわねば・・v-391
よろしくねv-510

2005/12/16(金) 22:17:58 | URL | えつこ #EzLL8Y1Q [Edit
えつこさん・ブログ開設おめでとう~e-266
これで金沢メンバー全員Hpかブログ持ったのかな?すごいね~金沢☆
ぱぴくん雷怖いんだね^^今回の寒波雷がすごいもんね…
あ・そうだ!もうひとつ事項が増えるよ~♪
わんちゃんのお洋服が増えること☆(*^^*)富山のイーオンのマザーガーデン行ってみて~^^
ぱぴくんとこの更新☆また楽しみにしてるね~☆
えつこさんたら、おばあちゃんの顔だよo(>▽<)o
2005/12/17(土) 01:02:38 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ウエイパーてなに?

やっぱりまだやる気の出ないまみです。
2005/12/20(火) 08:23:54 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
kimiさん、おはよう!雪の五箇山・・・いつか行ってみたい。好きなんだよね~白川郷とか五箇山♪素敵な画像に朝からうっとりしちゃったわv-10 でね、3年位前に母と五箇山行った時に買ってきた、この五箇山の建物の置物、屋根の部分がワラでできてるんだけど、どうも中から未だに糸を引いたかカスみたいのがでてくるの~。あれって中に虫でもわいてるのかな?
 う~ん、こんな寒い日にはラーメンいいね!kimiさんとこのラーメンは手が込んでて愛情たっぷりv-351ご家族、羨ましい~v-411
2005/12/20(火) 09:12:04 | URL | kirara #- [Edit
お久しぶりです~♪kimikoさ~ん!
先日。。。といってもだいぶ前ですがメールを送ったのですが、きっとtopにあった状況でみれてないのかなあとも・・・(笑)で・・ここへやってきました!そしたら、去年も感動したこの画像!雪の五箇山!!!もうまた見れるとは~♪
いつか行ってみたいなあと思っています・・・
本当に寒さが厳しくなって・・・九州とは段違いとは思いますが・・・そちらも寒いでしょう???!!寒さに弱い私には早く春が来てくれることを祈るばかりです・・(笑)
美味しそうなものもちらほら拝見できて・・・ちょっとほんわかして帰ることにしま~す!ではでは~♪
2005/12/20(火) 10:18:57 | URL | ゆうこ #- [Edit
まみたん^^
ウェイパーって、中華調味料のとこにおいてある
中華スープの素で赤い缶で『味覇』って書いてあるよ。
これあるとぎょうざやラーメンなんでも美味しくなるよ~♪v-275
2005/12/20(火) 13:13:56 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kiraraちゃん…それってナニ…・・・(゚_゚i)…(笑)
蚕か?^^;e-253
うちお米の虫か知らないけどハワイで買ってきたやつに変な虫ウジョウジョいたことあった。
kiraraちゃん・その後調子いいかな?大事じゃなくってよかったね☆
怖がってたわりにはなんともないみたいでkiraraちゃんの性格を見たぞ~!
(*^m^)o==3ワハハ…
五箇山・お母さんと行ったんだよね!またいっぱい一緒にお出かけしてねん♪でさ^^こっちまで来て!^^
2005/12/20(火) 13:20:53 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ゆうこちゃん・お誕生日おめでとう~v-315
鬼嫁笑った~!o(>▽<o)あとひとつで40になるのかと思ったら違ってた^^
エステ・もう行ったかな?全身って私したことないけど恥ずかしいとかはな~い?
私下半身だけで、きゃ~!って感じだった~!ヾ(>▽<)ゞ
あ・ゆうこちゃんのメルも届いてないです…も…どうしたらいいんだろ…
ほんとにごめんね。
こないだのギズモちゃんとかのオーナメント、すっごい可愛いかった~!
あれはパンっだったけな?^^;うちもやりたいな☆

2005/12/20(火) 13:31:57 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析