
--.--.-- *--
EDIT | 

陽子先生のレッスンに♪ 東京Part1

2008.11.08 *Sat
以前からイル・プルーのオレンジのショートケーキがどうしても食べたくて作りたくて
一年ぶりに東京の陽子先生のレッスンを受けに行ってきました。

それがまた…二人の都合から決まったのがレッスンの二日前^^
でもそれが流れなんでしょうね~♪私こういう方が好きかも~^^


で…こちらがその憧れていたオレンジのショートケーキ☆
2002-01-01 00;00_P1010082-300
ビスキュイもクリームもシロップもオレンジもジュレもさすがイルプルー☆
只者じゃ~ありませんでした!

これ18cm角型をそのまま持ち帰ったのですが
家族全員冗談じゃ~ないか?って思うほど『ウマッ!!』を連発して
全員1/8切れを食べお代わりを要求してきました。
ってことで一瞬にして5人で1ホールを完食☆
一番驚いたのが私…^^
でもみんな喜んでくれると習いに行った私も嬉しいしね♪(*^^*)良かった~♪

そして↓これはちょうど焼きあがったメレンゲのお菓子
ちょっとおすそ分けを頂いたんですが、これがまたザックリ香ばしくって絶品!!
このお菓子って何度か作ったことがあるんだけど
一回も満足の出来じゃなかったからほんと感激しました!
2002-01-01 00;00_P1010075-200

そしてしっと~り黒胡椒のはいったチーズケーキ
2002-01-01 00;00_P1010088-200

桃の香りのソフトな生キャラメル
2002-01-01 00;00_P1010093-200
そして画像がなぜか消えてしまった(泣)ダックワーズ生地のモンブラン♪

も~どれも美味しくてしかもたくさんいただけて
お忙しい中、急遽決まったレッスンにもかかわらず大変な準備もしてくださってた陽子さんにとっても感謝です♪

スピリチュアルなオーラでいつも幸せ~な気分にさせてくれる
里田まい似の陽子先生♪
youkosan2008-200.jpg

やっぱり習うっていいこといっぱ~い!
大切なレシピはもちろん♪作る時の大事なポイント・コツ
手際いい進め方・片付け方・使いやすくて便利なケーキの道具など
今回もめちゃめちゃ内容濃いレッスンで
しかも午後からのレッスンってことでお泊りにしたので
夜までの~んびり♪夜のお客さんとも同席させてもらって
ほんとに充実したレッスンになりました。 o(^-^)o


さて、結局また持ち帰ることを考えて家へのお土産はチョコばっかりを買い込んでしまいました。
2008-11-07 20;18_DSC01435-200
家族の反応は…
どのお土産より、習ったケーキが一番美味しい!とのことです。
うんうん^^何よりの言葉☆(*^^*)

陽子さんお勧めのサンドイッチのお店『I S』で買ったあんこクロワッサン。
サクサクあんこも昔を思い出すお味で美味しかった~!
2008-11-07 20;18_DSC01441-150



またこんな風に自分の趣味を高めるレッスンと同時に楽しい時間をもてる
プチ旅行などしていつまでも前向きな女性でいれたらいいな~って思う日でした。
そしてパパや子供たちにありがとう~♪
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/09(日) 10:00:57 | | # [Edit
○○ちゃんへ
キャハハ…只物?者?(笑)やっちゃった!
そうなの~ジュレやポンシュもフレッシュにオレンジもひと手間。そしてクリームがふんわりマジ美味しい!
でもいつもハイレベルなケーキを作ってる○○ちゃんなら苦に思わないよ。

そうだよね。マンネリはあるかもしれないね。そういう時は無理しないで居たほうがいいんじゃないかな。イルプルの全工程は金額も凄いしね。結構いろんなとこでここのケーキを教えてくれるお教室開いてるからそんなとこに行くのもいいかもだね。いつか一緒に東京行こうか!ぶらぶら歩いてたらテオブロマがすぐ近くでびっくりしたの。
ミチコママ。きっとお話気が合うよ~^^カニ・解禁になったよ~おいで~^^
2008/11/09(日) 23:35:17 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
美味しそ~♪
kimikoさん、おっはよ~♪
先日はど~もありがとね。
東京でのレッスンがどんな様子だったか、日記の更新楽しみにしてたよ♪
すっごく美味しそうなケーキが完成したね。
家族み~んな大絶賛のケーキ♪
そりゃ~めちゃウマ間違いないな~♪

イルプルーのオレンジのケーキ、以前買った
「ケーキング」って雑誌(今でも創刊されてるのかな~?)に
レシピが載ってた♪
ホントにみずみずしくって美味しそうね♪
いつか作ってみよっかな~?

やっぱり習うって楽しいね♪
ママも今月末と来月、早速レッスン入れました☆
また、いろいろお話しようね♪
2008/11/10(月) 04:54:51 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
こんにちわ。
うわ~凄くみずみずしくて美味しそうなオレンジのケーキですねー溜息ものです(≧▽≦)!!
習い事に東京までお泊りで行けるなんて羨ましいですね~
そしてちゃ~~んとパパさんとお子様たちに感謝の気持ちを持っておられるところがまた素敵ですね。
わたしなんてーいつも上から目線( ̄m ̄*)旦那に感謝したことないかも(-_-;)ハハ

ケーキとかお料理って習ったことがないので一度ちゃんとしたとこで習ってみたいと思うんですがなかなか・・・
遠いと行く力が出ない(笑)
ミチコママさんともデートされたようでいいないいな~♪
いつもkimikoさんの日記は素敵な記事拝見してて楽しいです^^
2008/11/10(月) 13:12:30 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
食いしん坊ママへ

お~?!そうなんだ~?!本知らなかった~!
でもこれ絶対ママ好きだよ!全部準備さえしておけば組み立てだけだから楽しいよ~。

ママもサンマルク出てたね~☆毎日忙しく何にでも挑戦してるママを見てると、私も頑張らなきゃ!って思うよ^^

でも習うっておもしろいよね!私たち…またいろんなこと吸収しようって思うから、なお楽しいのかも知れないね♪

ママの話もしてたのよ。そうそう!ママに言わなきゃ!って話があったんだ!!
それは~^^ロミアスのコツよ~ん♪
2008/11/10(月) 17:42:55 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ぶぶ&かれんさんへ

いえいえ…でも家を空けてきたのはホントですからね~^^
そろそろ子供も大きくなってきたし自分の時間も大切にしたいもんね☆

このケーキの感動。ぶぶ&かれんさんにも味わってもらいたいです♪でもなによりも憧れてる先生に習うってことがやっぱり何よりの収穫だと思ってるんです。機会あったら一度習うのもいいかも知れませんよ~^^

そしてミチコママと話してたんです!ぶぶ&かれんさんとも会える神戸近辺でのオフ会を!!
も~わんちゃんたちそっちのけでママたち夜通しでしゃべりまくりそうだわね♪
ナオミさんとのオフの優雅さんかわゆいかったわ~♪
2008/11/10(月) 17:48:53 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析