
--.--.-- *--
EDIT | 

こうちゃんに逢えたよ~☆

2008.10.31 *Fri
今日はあの…こうちゃんが目の前でお料理を披露してくれる
都市ガス展に行って来ました☆
2008-10-31 12;41_DSC01399-300
お誘いしたtomokoさんkohakuさんとで一番に席を取りに行って来ました(笑)

早速登場してきたこうちゃんはトークもすご~くおもしろくって
がっちり・とってもカッコいい!!
ハーマンのガスコンロの特色を交えながら何回も笑わせてもらって
ほんと楽しい一時間でした♪

我が家、偶然ハーマンを使ってたんだけど
今まで都合悪いな…って思ってたことを解消してくれる機能や
アボガドの種のとり方とか、勉強になることいっぱいの内容でほんとおもしろかったんです♪

でもでも…写真は一切禁止だったんです~(泣)
でも仕方ないですよね…お仕事ですから…
生こうちゃんのお料理・トークが見れただけでも凄いんですからね♪@(^-^)@



で作ってくれたお料理がこちら
2008-10-31 12;23_DSC01393 -300
ダッチオーブンをそのままグリルに入れて焼いた
*『サーモンとポテトのチーズ焼き』

あんにたっぷりの大根おろしを混ぜたソースの
*『鶏から揚げのおろしポン酢あん』

直火焼きで香りも楽しむ
*『スパイシーアヒたたき マスタードマヨネーズソース』

どれもほんとに美味しそうだった!!
*オーブン焼きは生のまま入れて焼くだけで、こんな綺麗に焼き色がついてびっくりだったし
*から揚げのあんの一工夫に感動…今晩のおかずはこれに決定^^
*まぐろのは我が家今週も食べたくらい好きなおかず☆
 でもさすがこうちゃん。
 直火焼きでハワイ風のアレンジもして盛りつけもお洒落だった~☆

それぞれ違ったコンロの機能を生かしてこんなに美味しそうなお料理をパパッと作って…
旦那さんの話やねぎの盛り付け方とか笑いも満載!!きみまろかと思いましたよ^^
あ、それから食への思い☆
子供たちとの食事での時間の大切さとか
こうちゃんのお料理への気持ちが込められたいいお話もたくさん聴けました。

帰りに係りの方にお願いして、本にサインをしていただきました。
こうちゃん。ありがとうございました!@(^-^)@
2008-10-31 15;07_DSC01407-240
毎日のことで嫌になったりもすることのあるお料理だけど
料理する楽しさとか感じさせてもらった楽しいイベントでした♪
なによりこうちゃんに逢えたのが最高~~~!!

ナイスなタイミングでご近所さんから大根をもらったので^^
作りました!
2008-10-31 19;14_DSC01415-200
こうちゃん。凄いっ
から揚げは余熱を利用して早めに油からあげるってのと
おろしなのにあんでとろみがあるのとで
プリップリ♪のジューシーから揚げ
しかもさっぱ~りだしポン酢でほんと美味しい!!
揚げ方を聞けただけでも大収穫だったわ…プリプリ♪^^




さて、こちらは夜中に作ってみた~くなった黄色のマカロン♪
2008-10-30 11;42_DSC01388-200
今回も最近のお気に入り安パティシエさんのレシピで作ってみました。
ガナッシュは別のレシピで超簡単。
このごろ夜中に作るのが気分転換になって楽しいんです♪

COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

良いな~v-10
楽しい時間でしたね♪
サイン本も羨ましいわv-87

我が家も
ハーマンなのです
使いやすいですよねv-39
2008/10/31(金) 19:28:05 | URL | パンプキン♪ #wXRX4Xi. [Edit
パンプキンさん
そうなんです。改めてこうちゃんの板前さん歴など素材を生かすってことの凄さを実感させられました。

ハーマン☆いいですよね~ダッチオーブン羨ましくなりましたよ(笑)
作りながら常に綺麗に心がける。だそうです!
私のケーキの先生もそうでした。パンプキンさんもいつも綺麗にお掃除されてそう~☆^^
…センサー解除機能…知らなかったんです^^;
2008/10/31(金) 23:09:02 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
わぁ~私も早くアップしなくては~e-330からあげ、とってもおいしそうに出来上がりましたね。予熱を利用するのには驚きでした!!昨日は最後がテンション下がりましたがv-409収穫の多いトークでしたねv-344ご一緒できてとても楽しかったです・・・お祭りが去ったような気分・・・次のイベント企画しましょ~v-410
2008/11/01(土) 08:18:25 | URL | tomoko #- [Edit
tomokoさん。
頑張りました!(笑)一回途中で消しちゃって挫折しそうになりながら当日アップしました!
から揚げ…これからは絶対余熱利用です!!あんがまたジューシーさを増すのでぜひ片栗もいれてくださいね。
ほんとお祭りが去った気分^^お部屋提供しますのでまた3人でいろいろやりましょうね~☆スカートかわいいの色々あったね~♪
2008/11/01(土) 09:38:59 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
こんにちは(*^_^*)

まぁ楽しそうなイベントだったのですね。
こうちゃん、そんなにオシャベリもお上手だったんだー♪
テレビでも、いつもいい感じですよね。サイン本いいですね★

から揚げは、昔「ためしてガッテン」でジューシーでやわらかくなる揚げ方というのをやっていて、なかなかいい感じなので実践していますが
-----
肉の大きさは25グラム 油の温度は180度。 揚げ方は2度揚げ。
2度揚げの方法
揚げ一回目 1分30秒
休ませ 4分
揚げ二回目 40秒
-----
こうちゃんのTipsはどんなかんじ(*^_^*)??
本ではもも肉一枚丸ごと揚げて切り分けておろしポン酢をかけるって作り方なんだけど、これはまた別なのかなぁ??気になるなー。

2008/11/01(土) 12:29:01 | URL | 佳江 #v/jIfGG2 [Edit
おぉ(゚ロ゚屮)屮 から揚げ教科書通りの仕上がりじゃないですか!
黒の器もいいですね。
さりげなく笑いをとりいれてて楽しかった♪
ふつーの経歴なのにトーク上手でしたね

渋皮煮のプリンおいしそう
大和から帰ってからマロンクリームを作ってロールケーキに絞ってみました。
今度まねしてカスタードにも合わせてみよっと ((φo(´・ω・`*)

あみあみサロンでは何を編むんですか?
2008/11/01(土) 15:14:06 | URL | kohaku #- [Edit
佳江さんへ

今日テレビでこうちゃんマグロのお料理やってたね♪
ためしてガッテンもいい番組だったよね~
>揚げ一回目 1分30秒
ってかなりびっくりな時間です!
でも>休ませ 4分 は余熱調理ってやつですね^^

こうちゃんはよく言う泡が大きいのから小さいのになって音が高く変わったら心配せずあげてください。でも今切ると中はまだ赤いですよ。って言って他の調理をしてから完成となってました。ハーマンの常に180度機能がない場合は二度揚げもいいですね♪って言ってました。
あんはだし汁100cc・ポン酢100cc・片栗粉小2を沸騰させとろみをつけてから
大根おろしのかるくしぼったものたっぷり入れてから揚げにかけて完成☆
から揚げは、しょうがじょう油を軽くもみこみ水気を必ず拭いて、片栗粉をまぶしてすぐ揚げるって方法でした^^
私的にはこのおろしのあんがポイント高いとおもいま~す^^
2008/11/01(土) 22:31:08 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kohakuさんへ

うんうん^^笑いも交えながらね^^今日のテレビでももう慣れてる感じがしてたよ~あのイントネーションがまた良かったね~でもやっぱり板前さんの腕前ってのはところどころ感じたな☆
この黒いのとか毎日はほとんど同じ和食器なんです~^^

マロンロールめちゃ美味しそう~!!ちゃんとアップしてくださいね♪私も栗があるうちにもう一回作りますよ~皮むきご要りようならいつでも言ってくださいね♪
あみあみサロン来週でも再来週でも♪100均も近いしcoffeeも買ったとこだし~(笑)どうぞ~
2008/11/01(土) 22:37:28 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさん、こんばんは~♪(こんな時間は私だけ…笑)
いいね~♪こうちゃんのお料理教室!
お料理、どれも本当に美味しそう!
手際よく、チャチャッと仕上げちゃうんだろうな~♪
こうちゃんのレシピ本、ママもよく見ます。
冷蔵庫にあるもので、簡単に美味しいものが出来るから、主婦にとっては嬉しいよね。

それにしても…だしポン酢のかかった唐揚げ☆美味しそうすぎる~ぅ!!

真夜中のお菓子作り、kimikoさんもはまっちゃったかな?
マカロン、可愛いね♪
先日、やっとこさお菓子教室行けました。二学期は何かと忙しくてね~♪
やっぱり習うと、目からウロコなこと沢山だね☆
今日はママの初舞台よ~!ついに…イベントで踊っちゃいます(爆)
…ドキドキして眠れない…。


2008/11/02(日) 02:19:00 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
食いしん坊ママへ

今頃もうお出かけしてるね♪今まで応援するほうだったのに今度は子供ちゃんたちに応援してもらう側だね☆めいっぱい楽しんで踊ってきてね~☆

こうちゃんのってほんとに家にある調味料で目からウロコ…みたいなアレンジができたりで、でも板前さんらしい素材の生かし方をしたりともう一回持ってる本を違った観点から見たりしてました。^^

ママが夜中に起きてるのが最近よ~く分かってきたわ(笑)
深夜になると意欲がわいてくるの^^
今晩はママ、興奮状態で夜更かしするか、夕べの寝不足で爆睡するかどっちだろうね^^
ジャザ☆頑張れ~~~!!写真ちゃんとアップしてね~♪(*^^*)
2008/11/02(日) 10:30:06 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/03(月) 09:18:20 | | # [Edit
○○ちゃんへ
アハハ…^^ 3人でど真ん中あたり陣取ってましたよ^^あの仙台のおっとりしたなまりでちょこちょこっとツボを押さえてるんですよね~感心しちゃいました^^
そうお味はしっかり味ですね☆ごはんがすすむおかず満載ねイタリアンとか毎日は飽きちゃうしね。本は他にもいろいろ出てたよ~びっくり~将来お店ももられるらしいよ♪

○○ちゃん。マカロンの注文ってすご~い!!マカロンってほんと色の出方でも毎回出来上がりが違って難しいね。作業は簡単なんだけどね(笑)
お仕事だからね♪しっかり頑張ってね!!

宝塚…行きたいわ☆でもファンじゃない人からみればあの様子はかなりびっくりだよね。


2008/11/03(月) 21:52:50 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析