
--.--.-- *--
EDIT | 

味覚もお肌も秋モード…

2008.10.28 *Tue
渋皮煮のお菓子♪
シフォン・モンブランのお次はプリンを作りました。
2008-10-27 13;27_DSC01274-250
モンブランがお好きなtomokoさんと我が家の家族用に
マロンクリームを作ってクレームブリュレの配合に加えて焼きました♪
このココットもいいんだけど、
プリン型の深めのアルミカップで焼いたほうが
そこの部分に栗の層がたまってスポンジみたいで美味しかったです♪




さてさてお肌が疲れモードの秋…
スーパーで『綺麗なお肌だな~』って立ち話の間ずっと思ってた私より年上のママさんと
ちょうどその日の午後、
テレビショッピングで見た『フラコラ500』を飲んでる人と肌の質感が似てる~!
って思って、これは試してみる価値あるかも!!と早速注文してみました!
2008-10-27 21;41_DSC01296-150
…だって凄いんだもんね。モニターの方々のあの年齢であの見た目…
お味は思ってたより飲みやすいので続けられそうかな(*^^*)

なんせ目の周りの小じわが気になって
中からぷるぷる要因を与えなくてはいけない年齢なのね…
どうかお顔だけじゃなく、全身しっとり
この冬は指先も・ひじもかかともカサカサと無縁でいられますように~☆
私…毎年この時期クリームとかアップしてるよね^^;


クレンジングも簡単なオイルタイプから
毎回のマッサージ効果で血行もよくなるクリームタイプに変更です♪
マッサージでくすみも血流も良くな~れ~☆
2008-10-27 21;41_DSC01298-150
お安く!楽しむのです~♪(*^^*)


今朝はとっても寒くて今年初のヒーター出動でした。
わんこたちにもヒーター出してあげなきゃ♪
2008-10-28 09;54_DSC01308-200

今年大活躍中の100均のかぼちゃのおもちゃ♪
これ投げるとよく飛んで転がって最高です!!
2008-10-28 09;53_DSC01303-300

COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

美味しそうな ケーキ 秋ね~☆ 
お肌 お手入れ頑張ってね マッサージする時は 叩いて伸ばすのよ~(爆)
コラーゲン 中からもねで、さ それ以上綺麗になってどうするの ますます差が広がるじゃん(^_^;) メール送ったけど 宿のアドレス入れていなかった(^_^;)
後で忘れなかったら 送るね!!
パピちゃんと ティオ似てるね~ 可愛いなぁ~
2008/10/28(火) 11:29:54 | URL | ミチコママ #- [Edit
ミチコママへ
了解!!たたいて伸ばすのね♪どこまでも伸びそうよ^^
わぁ~い!お宿送ってくれたのね~☆いくよ!いくよ!まみたんも一緒に行けるといいね~☆
ぱぴとティオ似てきた?^^今も一緒に並んで寝てるよ♪しょっちゅう吼えあっているけどね。いつでもティオが前でしょ(笑)
お宿にはもちろんわんこ連れてくよ!
2008/10/28(火) 12:26:40 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさん、昨日はお邪魔しましたe-466モンブランプリンとってもおいしかったです・・・モンブランだとふたつは無理だけどこのプリンだったらOKなくらい優しい甘さでとってもおいしかったです!!いつも“美”への追求を怠らないkimikoさん・・・お話しててとても楽しいです!!私もこのたるんだ目元なんとかしなくっちゃ~e-330今度は一緒にあみあみしましょうね~。棒針、100均でGETしといてくださ~い。
2008/10/28(火) 12:49:56 | URL | tomoko #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/28(火) 13:13:19 | | # [Edit
tomokoさんへ。
プリン。もう少し濃厚バージョンで再挑戦してみます。またお味見よろしくお願いしますね♪
昨日もやっぱり美容・ファッションと話は尽きなかったですよね~私もtomokoさんから情報をいっぱいもらって刺激になってます~♪目じり?全然ですよ!昨日のtomokoさん。お肌の感じがすご~く綺麗でしたよ~☆
あみもの始めるんですね^^では100均で買っておくのでぜひぜひ教えてくださいね☆
今日フォーラスでショーパンはいてみたけど、なんか似合わなかったんです・・・ブーツはいていかないとだめですね^^;
2008/10/28(火) 22:43:08 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
○○ちゃん。
これブリュレの配合に栗は濃厚かなって牛乳多めにしたらさっぱり味になっちゃって^^;やっぱ普通に栗を足したほうがいい感じみたいで再挑戦してみるつもりです~。
フラコラ・毎日なんだけどすでに2回目が保留状態(笑)でも効果は指先にすでに現れてます!!お肌もポンズがいいのか?期待できそう^^コラーゲンは唇のカサカサにもいいしね。
お母様はお洒落に敏感なんですね☆素敵~☆
これ飲むとシャワーのお水もはじくんだって♪←宣伝そのまま信じすぎやろ^^ってね。
おでこのしわ?信じられませんわよ!ならばシワのとこはファンでは薄くしなくちゃね。
私…でもあとシャンピニオンエキスも欲しいのよ(笑)お母さんその効能ご存知ではないかしら…^^
2008/10/28(火) 22:56:33 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
こんばんわ^^
プリンめちゃ美味しそうです(≧▽≦)!!食べた~い!
栗のお菓子大好きなんですよね~でも作ったことないんですけど。
なんか難しそうで^_^;材料は揃ってるけどなかなかやる気がでなくて(苦笑)

2パピちゃん、可愛い~~並んで可愛くお写真撮らせてくれるんですね。
うちはダメです^_^;

↑のドリンク剤、効き目はいかがですか??
冬って乾燥しまくり~なので興味ありますわ~
乾燥は困るけどわたし化粧品とかでベタつくのが苦手でいつもサッパリ系を選んでしまうんですよね(-_-)小皺・・・怖いわ・・・シミも・・・真面目にアンチエイジングに取り組まないと大変なことになりそう(>_<)
なにかいいのがあったら教えてください!
2008/10/29(水) 00:05:57 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
| ぶぶ&かれん さん。

お?材料そろってるの?じゃ~作ってくださいよ~^^プリンは超~簡単♪結構デザート系。かれんさんお好きでしょ^^栗は入ってるとグレードアップして感じちゃうしいいよね~^^

ドリンク…それがまずは一箱にして良かった。まだ2回目すら止まってる…今から飲むわ^^;普段水分取らないからおかなが空いてないと飲みたくないの。でも絶対効き目はあると思うよ。指先のかさかさが良くなってるしお肌も一回でいい感じ。さっぱり系でもちゃんと水分飛ばないような効き目があるから乳液とか欠かさず頑張ってね!10年後あの時老化を止めておけば…って後悔しないためにも(笑)

今度チーズケーキにかぶりついてるお二人を激写してください♪^^
2008/10/29(水) 09:24:28 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさん、こんばんは~★

私の場合シミたるみは年中だけれど( ̄m ̄〃)秋風が吹くように
なってから目の下の乾燥が酷くなっちゃって、あのコラーゲン、
薬局で見つけて悩んでいたところだったの。
で、効果の程はどう?
と言っても一気に効果が現れたら、これも恐いものがあるしね。
やっぱり私も飲んでみようかな~。
無駄な抵抗でも続ければ少しは効果があるかもと信じて(笑)

ぱぴちゃんとティオちゃん。
お写真で見るととっても似てるわ(≧∇≦)ノ♪
素敵なkimikoさんのお宅に、と~っても絵になるふたりね♪
2008/10/29(水) 20:50:19 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
ナオミさんも見つけていたのね~♪^^
そうそう目の下のとこが深く…もう笑えないって感じ^^;最近同年代のアイドルだったことかテレビに出てるの見てもやっぱり歳は隠せないな~って思ったりね。
でも唇やお肌のかさかさのためにもいいと思うわ。

ぱぴたち似てるんだね?^^いつも一緒に動いてるわ…てかティオがついて歩いて煩わしそうだけど^^
ナオミさんのお庭☆秋2008年バージョン楽しみ!!私も小さなプランターで秋楽しんでます♪ララちゃんのお洋服もまた見たいな~☆
2008/10/30(木) 12:07:45 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
美味しそうなプリンですね~♪
食べたい~!!
最近空気が乾燥しているから
私の肌も乾燥気味v-40
ああ…
やっぱり身体からだよねv-7
がんばるじょーv-42
2008/10/31(金) 05:11:09 | URL | パンプキン♪ #wXRX4Xi. [Edit
パンプキンさん
はい^^最近スーパーでも栗のプリン見かけますものね♪
乾燥…そうそう目も乾いてますよ^^;
コラーゲンってでもお肌にすぐ効能が出るってわけでもないらしいんですよね~でっも乗せても入らないし(笑)中から入れ込むですよね^^
パンプキンさん。ご無理されないでね^^
2008/10/31(金) 17:11:14 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさん、お久しぶりです~今年は渋皮煮を作らなかったからなんだかさびしいわ~
こちらで食べた気分になっていこうっと^m^
私の目元・・キテマス(泣)一度、気にし始めるともう気になって気になって・・もう手遅れかもしれないけど、これ以上増えないように気合を入れようかな~と思っていたところデス。
フラコラ?そっか~内側からも?!でもお味はどうなの?2回目で保留状態とは。。笑
今年の秋の目標は、女子力UPです
2008/11/01(土) 00:24:02 | URL | あき #RS4k0RpE [Edit
女子力UP!!いい心がけですね!いつまでも綺麗でいたほうが自分も楽しいですもんね♪
フラコラ。なかなかいけますよ♪VERYの読者モデルでもありケーキの先生でもある綺麗な形も飲んでたし☆^^頑張るよ~!
あきちゃんぐらいでしっかりケアすれば私の歳になったとき全然他の人との違いがでるんだろうな~☆

渋皮煮。作ると簡単なんだけどね。やり始めるまでの気合が必要よね(笑)何度見てもほんとバランス・センスが素敵なあきちゃんのtopのデコレーション☆
2008/11/01(土) 09:34:53 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析