
--.--.-- *--
EDIT | 

3種類のおにぎり♪

2005.12.12 *Mon
20051210225231.jpg

えっと・・・まずマカロン☆桜色とか作りたくって焼いたんだけど
やっぱりちょっと色・薄すぎて美味しくなさそうかな?^^;
でも子供達の口にあったらしくいっぱい食べてました^^
HPの焼き菓子にアップです♪


そしてここ最近またハマっている鍋で炊くごはん☆
たまにやるんだけど、結局いつも面倒になって炊飯器に頼ってしまう…
でも子供でも必ず分かるんですよね~
『今日のご飯・美味しい~!これでおにぎり作って~!!』って。
20051212120022.jpg


前はアム○ェイのお鍋でやってたけど、ルクを買ってからはこっちばかり☆
アム○ェイはふたがカタカタなって
重湯みたいなのがコンロの周りにどうしても散らばるんだけど、
そのあたりルクは、ふたが異常に重いので^^全く心配なし!
ふっくらツヤツヤの香りも最高のご飯が炊ける~♪(*^^*)

これは*青じそ明太子*きんぴらごぼう*梅青菜のとろろのおにぎり☆
たまりません…^^
20051212123502.jpg



そしてあのYさんの『ゆず大根』つけてあります!!やっぱ激ウマレシピです☆
本漬かりまでにほとんど食べてしまいそうな勢いなので^^;
今日また大根・追加のために買ってきました!!アハハ…Yさん^^まいう~!

20051212120117.jpg


では見た目悪いですが、お塩パラパラっとかけたオコゲです~
20051212121045.jpg


あ~しあわせ~
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

kimiさん、おはよう~♪美味しそうなおにぎりにお腹が『グーー!』私は○ウェイのお鍋持ってないけど、かなり欲しかった時期もあったわ~。そっか、○ルーゼの鍋でも美味しく炊けるのね(^^) マジ、美味しそう~(^m^)でも今ちょっと我慢・・・・胃の調子イマイチで、金曜日『初・胃カメラ!』もう今からドキドキだよ。
 
2005/12/13(火) 10:45:32 | URL | kirara #- [Edit
うわわ…大丈夫?凝りもあるし、胃の調子も良くないの?もしかして身体冷えてるんじゃないかな?
胃カメラ?大丈夫だよ!!(*^^*)私も何回も飲んだけど、気持ち悪くなるわけじゃないから^^全然平気☆
前の晩は寝不足で行ったほうがよく眠るって^^緊張したらkimikoも飲んだって思い出して^^

でさ~幸運舞い込んでるじゃないの~~~!!すごいよ!一等賞だなんて!
そうそう一等賞なんて人いないよ!
その後寄ったトコがこれまた最高~☆Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
2005/12/13(火) 23:15:09 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさん、こんばんは。
先日は、ららにお見舞いをありがとうございましたm(__)m
未だいつもより元気は無いのですが、でもゴハンはちゃんと
食べているので、直に良くなるのではと期待しています。
でなきゃ、困る・・・^_^;
大事な大事なひとり娘だもん ̄(=笑=) ̄

おにぎり美味しそう~(*≧m≦*)
主人が大好きなので、今週末に作ってあげよう~っと♪
これって、普通の大きさのおにぎり?それとも小さめ?
で、梅青菜って?
ゆず大根もおいしそう♪

おこげゴハン、私もだ~い好き♪
でもお塩のひとふり・・・・目からウロコよ。
頂き~♪(*≧m≦*)
2005/12/13(火) 23:18:04 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
ララちゃんたら^^ごはん…想像以上に食べてナオミさん・ビビったんだよね~(*^m^*)
おもしろいララちゃん♪って思ってたんだ~(^w^)
あれから保湿剤ってどんなもの~?ってちょっと焦ってたら記載してくれてあったし、嬉しかった~!昨日は一回もぱぴにあげなかったよ!(今までうちも与えてた^^:)

おにぎり・これ普通サイズだよ~中にも上にも乗っけるの♪
梅青菜は梅干のちぎったのと『おにぎり山』の青菜(アハハ…ふりかけかよ^^ってね~)
明太子は半生に焼いて、うえに見えてないけど黒ごまをパラリ☆
きんぴらもいいけどおススメは豚しょうが焼き~☆

お塩パラリは初めて?!ナオミさんやっぱりお嬢様だったんだわ☆
母が毎晩ジャーをお水で洗って寄せ集めたご飯にお塩かけたの食べるのが私の仕事だったの~^^;
お鍋で炊くとき、最後にちょっとオコゲの匂いするまで炊くと香りがいいよ~!
それから『ゆず大根』☆マジ美味しいのよ!!お料理上手なyuukoさんのレシピなの!!
2005/12/14(水) 08:40:38 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさん~こんにちはv-238
おにぎり、美味しそう!今すぐ食べたいよー
おとといからマトモナ食事してないんだもん。
昨日の夜から血圧は上昇v-154
今日はなんとか復活ですv-218
掃除終わったら、ゆっくりメールするねー
2005/12/14(水) 11:47:03 | URL | Mika #ap6xNNEE [Edit
もう大丈夫~?血圧少しは戻ったのね♪
でもまだ身体ぼ~っとしてるでしょ~
栄養あるもん食べて早く良くなってね☆掃除も無理しちゃだめだよ~!

ふふ~ん♪こないだのめめっち☆にはヤラレタ~!!(●~▽~●)У可愛いかった~♪e-247実はお茶犬も好きだったのだ!
あのあと土台は後まわしにしてイラストだけでも練習してみようか…って考えちゃったわよ^^
こっちは大雪・・・フードかぶって長靴はいておでかけしてきたよ~!
2005/12/14(水) 15:46:16 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさん、このあいだはありがとう^^
ゆず大根、やっぱりおいしそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
去年は、本当によく作ったわ~
久しぶりに作りたくなったよ♪
 ̄m ̄ ふふ、今日は、Yさんのレシピで煮豚を作ったよ
あ~なんだかとっても懐かしくなってきた^^

おこげご飯もとってもおいしそうだね^^
私がお鍋で炊いたら、おこげどころか炭になっちゃいそうだけど(笑)
2005/12/15(木) 22:22:36 | URL | あき #RS4k0RpE [Edit
見た!見た!ばら肉の紅茶豚いい色で☆美味しそうだった~!!
Yさんのゆず大根・もちろん毎日食べて、ちょっと喉渇き気味なんで~す♪
でも止められな~い!!o(>▽<)o

お!たった今雷の地響きで屋根雪落ちた…^^;
あきちゃんとこだいぶ積もってるんだろうな~あれかいてないよね?積もってないのかな?^^;

炭…って(爆)おかしいよ~あきちゃん^^ 
新しいオーブンで何焼いたんだろ~~(*^^*)私も計量マジック派☆^^

2005/12/15(木) 23:42:21 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析