
--.--.-- *--
EDIT | 

最近は…

2008.10.07 *Tue
今年は前日夕方滑り込みでチケットを購入して
深夜にネットで航空券を予約という超ギリギリでAIGに行ってきました。
2002-01-01 00;00_P1010074-240
今年は練習コートではフェレールとユ-ズニ-だけ
試合自体は金曜日だったので
フェレール・ベルポトロ・ガスケ・ロディック・ゴンザレスと
たくさんいい試合が見れて子供たちは興奮状態でした♪
優勝した人、私、名前分からな~い(笑)

2002-01-01 04;49_P1010076-260
全然誰か分からないでしょうがロディックです♪

以前の日記はこちら↓
2006 AIG
2007 AIG
って言いますか、土曜日めちゃイケでやってた修造くんのテニス番組めちゃ面白かった~!


ケーキと言えば、夏以降よく作ってたのが
いろんなシフォンでクリームをはさんだもの
2008-09-17 09;51_DSC00940-200

どうしてもロール^^
2008-09-18 09;59_DSC00957-200

これ、家族中一番人気の超~簡単レシピのシンプルロール☆
どの本のレシピより一番美味しいってリクエストが来ます。
今日は間違えて焼面を外に巻いたら
お~小山ロールみた~い!
この巻きの方が焼き面で水分が逃げないせいか
しっとり感が出てたような気がする~
2008-09-18 09;41_DSC00954-200
あとはレモンのタルト・木苺のマカロンなんか作ってました。
そしてまた昨日もレモンのタルトを…^^;
2008-10-06 14;49_DSC01138-200
このあとサワークリム系を乗せます~♪
面倒くさいので完成品は撮りませんが…


話はいきなり変わって
今年は春からとってもお肌の乾燥が気になるんだけど
最近…お風呂に入る前にメイクを落として、トイレに行ってからお風呂場へと向かうと
お風呂場に入ったとたん
お肌が蒸気でふ~っとのびのびと生き返るのがすごく感じるんです。
浴室で肌が蘇るとは…よっぽど乾燥してるんですよね~^^;
恐ろしい…恐ろしい…
久々に卵白パックでもしたほうがいいのかな~♪
今日もtomokoさん達とおしゃれ談義をして♪やっぱりお喋りって楽しい~♪(*^^*)

2008-10-04 21;42_DSC01125-260

ティオのこの脚・・・babyなわんちゃんはやるよね~♪
ぱぴはフラッシュを避けようとしています~^^
2匹ともお天気がいいのでシャンプーしてあげました~♪
2008-10-04 21;45_DSC01130-260

ラストは山の中にある才次郎っておそばやさんでの写メ
柿に栗にお漬物に枝豆・お鮨が近所のお祭りの時のようにただで振るまれてびっくり~
岩魚も食べたのに安くてこれまたびっくりでした。
saijirou.jpg




COMMENT (18)  EDIT | 

COMMENT

凄いパワーね もしかして来てる?って思ったけど 子供達が喜んでくれるから kimiちゃんもパワー全開で頑張れるんだね ケーキどれも美味しそうだよ♪
お友達とお出掛け 元気に楽しんでる様子良かったです
お肌のお手入れ頑張って~ 私みたいに取り返しがつかなくなる前に(^_-)-☆

ティオはぱぴちゃんと ますます雰囲気もすることも似てきたね♪
可愛いなぁ~♪
2008/10/08(水) 17:26:38 | URL | ミチコママ #- [Edit
こんにちわ^^
わぁ!ネットで航空券の予約なんて私出来ません~~いつも全部旅行会社任せです。
ネットでお買い物も最近(ここ1年くらい)始めたとこなんですよ。どんだけ時代の波に乗り遅れてるねんって感じですが(^_^;)年寄りの域に入りますね・・・いや最近のお年よりのほうが進んでるかも( ̄m ̄*)

ロールケーキすごく綺麗に巻けてますねーーー
このままお店に並んでいそうな感じ。ラッピングも素敵ですし♪
私はいつも上手く巻けません。クリームを多く塗りすぎ?なのかな・・・はみ出しちゃって(^_^;)

ティオちゃんのポーズ!可憐さんはしませんが優雅さんがよくしてます!やっぱりお子チャマたちのポーズなんですね(笑)でもめちゃ可愛いアンヨですよね♪癒されます~~

2008/10/08(水) 18:39:57 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
こんばんは~★
前日夕方滑り込みでチケットを購入して
深夜にネットで航空券を予約って・・・・(@_@;)
凄い行動力ね、さすがにkimikoさんだわ♪

レモンのタルト・・・・サワークリーム・・・・
「想像してみて下さい・・・」の世界だわぁ(≧∇≦)ノ♪

ティオちゃんのアンヨ、まだまだお子ちゃまね~♪
って感じで可愛いワン(*^^)v
フラッシュ避けてるぱぴちゃん、凄い反射神経ね。
と言うか、kimokoさんもフラッシュを使われることが
有るんですね~、意外だわ(^u^)

囲炉裏、良いですよね。ナンだか落ち着くんですよね。
あ~、こういうの拝見してると、ぶらり旅に出たくなっちゃうわ(=笑=)


2008/10/08(水) 19:03:48 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
行動派ですね。
好きでないと出来ない行動の早さだね、
毎日元気そうで!なによりです。

このロール何でこんなにきれいに焼き面が壊れずにあるのか?
どうしたら良いのかもう一回教えてくれ!

今ワンコ達毛抜けない?
家レアがとっても凄くって、このままじゃ顔と尻尾にだけ毛のある犬に
なりそう。どうしよ、、。。

そろそろ気持ちがいいのですが、開いている日は?
2008/10/08(水) 20:32:21 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
いいな~♪
凄い!凄~い!
今年も行ったんだねAIGオープン♪
大会何日目だったかな~?錦織君が出場した日、ものすごかったらしいね…。
やっぱり生で見る試合って最高だろうね~♪

修造くん、我が家も大ファン♪
必要以上に熱い修造くんのキャラ、ホント憎めないです。

またまた美味しそうなお菓子いっぱいだね。
美しすぎるロールケーキ♪
完璧な焼き面、食い入るように見ちゃったv-10

山奥のお蕎麦屋さん、すんごい気になる…。
穴場的なお店やお宿って、行く前からワクワクしちゃうよね~♪
2008/10/09(木) 01:55:55 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
ミチコママへ

うん。前夜に決定翌朝出発だけどね(笑)
今回は男の子二人だけ連れて行ったんだけどたまにはいいね~☆親子の旅行ってって思ったよ^^

ミチコママってほんとお肌綺麗だったけど何かしてるのかな~^^私はほんとしわがヤバイ…何かいい方法があったら教えてくだしゃい!!(*^^*)

マオちゃんとミチコママ。歯から内臓へ…体調管理の大切さも改めて感じたよ~ずっと一緒に楽しく過ごすために前向きにがんばってね☆

ティオ。ふふ^^マオちゃん風よ・・・性格が(爆)また見にきてね☆
2008/10/09(木) 09:37:55 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ぶぶ&かれんさん
ママさん元気戻った?可憐ちゃんはとっても賢いわんちゃんだと思うわ♪

で?そうなの?ネットのお買い物が最近?それは~意外(笑)もちろんウィンドゥショッピングも楽しいけど、結構私ネットで済ましちゃうことあるかも^^でもオークションが出来ないの~!(恥)

ロールの巻き☆確かにクリームの量や生地の厚みや大きさで変わりますよね~これはたぶん28cmぐらいで卵4個の共立て、クリームは生クリ半箱ぐらいとカスタードを合わせてます。いつも適当^^

お!さすが可憐さんはしませんか!!^^うちもぱぴはしないんです。ティオはほとんどこれ^^優雅さんもパパさんに愛されてリラ~っクスなんですね~♪
2008/10/09(木) 09:47:48 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナオミさんへ

前日にね。チケットとエアーも空いてること知って、夜行バスやチケット購入とかいろいろ調べまくったの^^でも早く終わったから夜行バスやめて携帯から帰りの飛行機のチケット取れたりとほんと便利な世の中になったよね。だいたい私は一生PCなんてしないと思ってたのに^^

けーき☆ありがと~♪甘酸っぱいさっくりタルトなの。ナオミさんだったらきっと素敵な器と小物で雑誌の切抜きのようにコーディネートされるんだろうな~☆私、ナオミさんの和テイストのアレンジがとっても好きなんです~☆

アハハ…フラッシュね^^;あんまり好きじゃないんだけど、ぱぴは意外とフラッシュしたら可愛くなるので^^;たまに使うの。でも自分が浴びたら一回で目が痛くなっちゃうからなるべく使わないようにしないとね。ララちゃんはいつも自然光で毛の色までとっても綺麗で見入っちゃてしまいますの~~♪(*^^*)
2008/10/09(木) 09:56:30 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まみたん。
元気なの~?更新が少ないからどうしてるのかと思った。あ、でもテトちゃんとこで見たよ♪^^

ロールね。私のあのお気に入りのレシピにちょとバターと牛乳を足したんだけど、クッキングペーパーで巻けばはがれずにちゃんとこうなるからやってみてね☆

>顔と尻尾にだけ毛のある犬
↑アハハ!!わかるは~それ(爆)今、レアちゃんとティオ並べたらまさに姉妹に見えるかもよ~♪うちもすごい薄毛になってるもん。

そうよ!涼しくって気持ちいいもんね。あ~でも土曜日は10月全部試合だから日曜が空けば…って感じ。パパも最近自転車で出かけてるから会えるならすぐ連絡するわ!
2008/10/09(木) 10:01:33 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
食いしん坊ママさんへ
行ってきたわよ♪ほんとは帰りは8時間かけて夜行バスで帰る予定だったのよ~(汗)
結局は飛行機だったんだけど息子との旅は楽しかった♪
錦織くんは前日に敗退しちゃって残念だったんだけど世界のプロの試合をいっぱい見れて喜んでました~☆

修造くん。ほんといいよね~☆あちらも3人のお子さんがいてるみたいで奥さん育児・家事と3人育てるってほんとに大変なんだよね~って加藤浩二に共感求めてたよ。
私が今思うに…ママのとこぐらいの年齢が一番楽しい時期じゃないかな^^って思うんだ♪がんばってね!
ってかママ…いろいろ楽しんじゃってるけど♪

このお店は全国紙にもでてるんだよ。建物はすごいんだよ~やってるの?ってね。

それからロールといえば、ママにいただいた抹茶のスフレロールがたまらなくおいしかったです♪時々スフレが無性に作りたくなるんだよね☆
2008/10/09(木) 10:10:01 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/09(木) 15:52:22 | | # [Edit
パスタ超おいしかった ありがとうe-266ソースは迷ったけどチーズにしましたよ

めちゃイケ 
家も大笑いしてました
あのおっさん二人あつすぎ (ノc_,≦*)ぷぷぷ

クリームたっぷりのロールケーキおいしそう
私も頑張りま~す。
2008/10/09(木) 16:39:34 | URL | kohaku #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/09(木) 16:57:30 | | # [Edit
10/09 15:52さんへ

メルアド…PC変わってわかんないの~!
でも超簡単なのよ~^^

○○ちゃんも間違えて外巻きに?(笑)どっちでも美味しいんだけど、焼き面がはがれず出来上がるってとこがお店みたいで自己満できちゃうんだよね~♪

お誕生日おそくなったけど、おめでとう~☆
AP入りケーキ・超~美味しそうだった~~~~~!!
2008/10/10(金) 08:42:58 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kohakuさんへ
こちらこそ~♪先日のティラミスロール☆ふんわりとっても美味しかったわ~!
結局お友達が来てた時にみんなで食べちゃってたの♪ありがとうございました!!

パスタ食べたのね♪アップした?どんな風にしたのが教えてほしいわ~☆

で、で、めちゃイケ見てたのね♪おにいちゃんもテニスやってるもんね^^海の家でのダンスもおかしかったしね。

ね~ね~今朝の新聞でこうちゃん来沢するの見た?行かない?
2008/10/10(金) 08:46:55 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
10/09 16:57さんへ
お~!!髪の乾燥ね~?!それもありあり~♪
○○ちゃんは完璧なエレガントな女性だったわよ☆☆☆私は火事にでもあったかのように乾燥しまくってるからオイルエッセンスは欠かせないの^^;
足もね…わかるわ。毎日お顔のお手入れのあまりをデコルテや手。ひじ、お尻・足と延ばしまくってる^^あとはひどくなったら軽石に頼るしかない~(笑)
ファンでは、いいよ~でも使ったらそのよさが麻痺してよくわかんなくなっちゃってるけど…リキッドは、私も欠かせないよ。薄く塗ってパウダーで抑えて、その上にパウダーを薄く延ばしてるよ。
私こそ若くて美人で綺麗にしてる○○ちゃんから美に関すること教えて欲しいわ!!ほんとに^^

忙しいのにカキコ・ありがとうね♪(*^^*)
2008/10/10(金) 08:55:21 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさん、おはようございます。行動派のkimikoさん・・・テニスも生はやっぱり迫力がありそうです!!そうゆう所で肌で興奮を感じられる事って子供達には大切な事ですね。秋は・・・乾燥がいちばん出る時期だそうですv-12特に目元が気になります・・・気になる洗顔せっけんもあるのでつかってみようかと思ってます!!また楽しいおしゃべりしましょうね~e-266
2008/10/10(金) 09:09:16 | URL | tomoko #- [Edit
tomokoさん。はい^^バレエも一緒ですよね。プロを見てまた強くなりたい☆とか楽しんでもらいたいですよね~☆
石鹸ってもしかして悠香の石鹸ですか~?!^^なんてね♪
目じり…tomokoさんぜんぜん綺麗です~!もう入れても入れてもだめだわ^^;マッサージしないといけないのかしら…またお話しましょう~☆
2008/10/10(金) 22:14:38 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析