
--.--.-- *--
EDIT | 

金沢にオープンした辻口さんのカフェへ…

2008.09.26 *Fri
先日オープンした辻口さんのカフェ
『LE MUSSE DE H   ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA』に行って来ました。
こちらリニューアルした石川県立美術館の中にオープンしたのですが
木々に囲まれたなんとも素敵なロケーションで
お店の中は黒を基調にシックに…そしてココは夜のお店?
って思わせるような全員黒服のお兄さんがホールを担当されてて
とっても大人なカフェを感じました。

ミッドタウンの鎧塚さんのお店に行った時
朝11時にすでに予約は夕方です…にも参りましたが、
こちらもお持ち帰り・カフェともに朝から並んでのお茶タイムとなりました。
ちょうど窓際の席が空いたのでチャンスとばかりにレンズを向けてみました~
2008-09-25 12;07_DSC01058 -225

ケーキはたくさんあってまだまだ食べてみたいものばかり☆
次々追加で出してくれるので結構遅くてもケーキは買えそうな感じ?
2008-09-25 12;49_DSC01071 -225

私はレモンのムースとヘ-ゼルナッツのムース
お友達はゆずのムース系のを食べました。
レモンのと~っても美味しかったです~♪
辻口さんのケーキって、今までだとセミナー・六本木ヒルズのショコラのショップ
デパート出店の時しか食べたことないんだけど、
私は中でもチョコ系と柑橘系のムースが大好きなんです。
2008-09-25 12;20_DSC01066-200

家にもお土産を買って帰宅~
丁寧で滑らかで香りを感じるケーキが多かったです♪
このタルトはコクがあって後を引く美味しさでした。見た目がほんと素敵!!
2008-09-25 13;39_DSC01077-200
しかしなぜか本日、マダム&紳士~ご年配って年齢層のお客さんばかりがいらしてました。
帰りにちょうど、以前お世話になった雑誌『金澤』の取材も来たりしてました♪



ここは21世紀美術館から木々のトンネルのような坂道を登ったところで
お隣には兼六園・県立歴史博物館・本多の森公園などもある大好きなとこなんです♪
2008-09-25 13;10_DSC01076-225
県外の方もいつかこちらに遊びにいらしてくださいね~♪

…話はケーキに戻りますが、つい数日前に食べた
イル・プル系のケーキ屋さん『ラ・ベル ジャポネ』
やっぱりココのケーキも大好き!
金沢もどんどん素敵なお店増えて嬉しいな~☆
あ~やっぱり今度のケーキ談義でケーキへの情熱を聞きたくなってきた~!


さて、こちらまたまたtomokoさんからのプレゼント(*^^*)
とっても可愛い小花柄のお手製のシュシュなんですよ~~!
もう~それはyuiが黙っているわけがありません^^
飛んできて二個とも持っていきそうなのを交渉してひとつだけあげました^^
2008-09-25 14;28_DSC01091-225

こちらはピンアクセ☆
クロスをビーズで作ってあったり可愛いすぎる~!
2008-09-25 14;29_DSC01097-225
tomokoさん・ほんとにいつも素敵なプレゼントをありがとうございます♪


さて^^ちょっぴりぶりのワンコたち
少し大人っぽくなってきたと思いません?^^ティオちゃんです。
2008-09-25 14;31_DSC01108-225

立ち姿がいつも面白いの
2008-09-25 14;31_DSC01107-225

シビアなぱぴは遊んでる時が可愛く撮れる時^^
2008-09-21 19;52_DSC01055-225

おもちゃの奪い合いはこんな風にやってま~す♪
2008-09-20 12;04_DSC01019-200
COMMENT (17)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/26(金) 10:15:12 | | # [Edit
○○ちゃん。
ありがとです~♪(*^^*)
こちらは土地がありますからね~でもレセプションにいらしてた宮本シェフさんのブログ拝見してたらこのロケーションや立地に憧れのご様子でした。

は~いIPのケーキはやっぱり大好きです♪最近あたらなIP系の方のブログを見つけて夜な夜なこっそり見入ってますの^^

やっぱり○○ちゃんってお洒落ですよね~☆来沢の時にも都会のオーラ出しまくりでしたもの☆そろそろまた刺激を与えてくださいよ~☆
名古屋がいいんですか?こないだそういえばパパジョンズのチーズケーキ食べてみました~
2008/09/26(金) 10:34:16 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
またまた素敵に載せてくださってありがとうございま~す。今からの季節はウールっぽい布でチェックとかでシュシュ作るとかわいいですね~e-266とってもよかった~というファンデーションのお話も今度ゆっくり聞かせてください。いつもきれいなお写真でうっとりですv-10
2008/09/26(金) 13:18:19 | URL | tomoko #- [Edit
やはり素敵なロケーションですね~ 緑の中に・・・・好きですこんな雰囲気が
流石 金沢って感じ 美味しそうなケーキですよね 昨年から ケーキが食べれないので
お店も覘かなくなっているので ケーキの事はわからなくなっている(^_^;)
素敵な時間は 気分が和みますよね
お友達からの アクセサリー素敵ですみんな 趣味が素敵で うらやましいよ~☆

雰囲気が見たかったので 早めのアップありがと

ティオ立派なパピになってきたね 早いなぁ~☆ぱぴちゃんと仲良く遊んでる姿は
微笑ましいね!!
2008/09/26(金) 17:54:32 | URL | ミチコママ #- [Edit
素敵なケーキばかりですねv-238
私も食べてみたい~v-237
素敵な空間で…ゆったりとした時間
いつか伺いたいわv-235
2008/09/26(金) 20:12:16 | URL | パンプキン♪ #wXRX4Xi. [Edit
kimikoさん、おはよ~♪
辻口さんのお店の写真だ~♪
あの素敵な美術館の中に出来たなんて、ますます行きたくなっちゃった☆
美味しいケーキをしっとり大人の雰囲気の中でいただけるなんて
幸せだね~v-10

チョコ系に柑橘系、ママも大~好きだ!
kimikoさんがチョイスしたケーキもめちゃくちゃ美味しそうv-238
お味はもちろん、デコレーションも勉強になるね。

バレエの先生だったかな?tomokoさんからのプレゼント素敵です!
長女が通っているバレエの先生もと~っても器用なの。
やっぱり衣装なんかもチャチャッとアレンジされたりするんだろうね~♪
お手製のビーズアクセサリーなど、子供たちへプレゼントしてくださいます。
(tomokoさんのブログも拝見しておりま~す。名古屋でのコンクールお疲れさまでした。
おそらく長女のバレエ教室の先生も会場におられたかと…♪)

パピちゃん、ティオちゃんも元気いっぱいだね!
秋はお散歩も気持ちいいから、kimikoさんも一緒に楽しい時間が過ごせるね~♪

2008/09/27(土) 08:01:06 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
tomokoさん。
はい!yuiもすご~く気にって感激してました♪わぁ~ウールでチェックなんて今年っぽくって可愛い~♪今度一緒にチクチクしましょうか♪^^

ファンデ☆リキッドのも雑誌なんか見てると気になりますよね。先日もtomokoさん素敵でしたもの☆あ、PCのアドレスが分かればお写真送りますよん♪
2008/09/27(土) 08:42:50 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ミチコママへ。
うん^^ココ・兼六園の横だし公園もあるから今度はマオちゃんやうちの子も連れてお散歩に行こう~!まみたんも飛んでくるよ~きっと^^
ケーキがダメなら金沢らしく和食でランチもいいね☆

ティオ・ほんと面白いわ~♪どうしてもお顔がリルちゃんと似てる~って思う時あるのよ~^^
つよ~いマオちゃんと会わせて二人がどんな反応するか見てみたいものだわ♪^^
あ~こないだのミチコママの取材が気になる~~~!!みたぁ~い!!
今まで出来なかった書き込みができたサイトもあるからまたやってみるね♪
2008/09/27(土) 08:50:02 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
パンプキンさんへ
はい。私あんまりお店のアップはしないほうなんだけど、このロケーションだけは知ってたのでカメラもって勇んで行って来ました。
金沢らしさを満喫できる自慢のお店になりそうです。
私も素敵なオーラのパンプキンさんといつかケーキやテーブル談義をしてみた~いです☆
2008/09/27(土) 08:54:50 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
食いしん坊ママ
おはよ~!さぁ~ママには兼六園etc…のほかにも近江町市場もつけちゃうよ~(笑)
やっぱ食べ物でしょ~ママとスタちゃんには^^
私たちがここへいったらまず一人3個は注文するよね^^デコに関してなんか凄い盛り上がっちゃいそうね♪

あ・そうだったね。バレエの先生器用でいらしたよね☆tomokさんもほんとに何でもされて素敵な方なんです☆いつかHちゃんも全国のコンクールに出場するんだね☆頑張ってね!!

今日はknetoの運動会・アナウンスやリレーのアンカーなど張り切って出かけて行きました。そういえば毎年今頃マイムマイムの話で盛り上がってたね(笑)
2008/09/27(土) 09:02:38 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/27(土) 19:52:49 | | # [Edit
県立美術館って石引町のそばにある美術館のこと?
子供の頃は、父が月に一度は連れて行ってくれてました。
おかげで私は美術館大好き。
あそこがこんなにオシャレになっているなんて~。
素敵素敵.:*・゜*

kimikoさんの召し上がったケーキ、と~っても美味しそうね。
私はフルーツ系とかモンブラン系が大好きなの。
是非、次回は行きましょうネッ。
ミチコママが日帰りで行くのなら、私はついでに2~3泊かな(笑)
実家に日帰りって、やっぱりもったいないもの~。

ティオちゃん、ずいぶん大人っぽくなりましたね。
ますます可愛いです。ぱぴちゃんも~♪
2008/09/27(土) 23:43:54 | URL | 佳江 #v/jIfGG2 [Edit
佳江さん。
おはようございます。そうですよ~♪そこの美術館です!!広々綺麗になってました。小さな時から美術館鑑賞って素敵なご家族だわ♪このすぐ近くに21世紀美術館もあるしいいですよ♪

2・3・日かな・・・←ですよね~(笑)私もそう思いながら書きました(笑)
フルーツのもあったし、モンブランはもちろん辻口さんのお得意なケーキだったんじゃないかな…ほんとにご一緒したいですね~☆

ティオ・お尻すりすりし始めました。そろそろシャンプーの時期かな。金沢もいろんなお店が適当に揃ってて、なかなかお買い物しやすい街。って東京の先生が言ってましたが、そうでしょうかね^^またこちらにいらしたら連絡してくださいね~☆
2008/09/29(月) 10:36:04 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
素敵ね!
わ~♪
やっぱり素敵なお店ですね。
それにスイーツたちも正に芸術作品って感じで、
食べるのが勿体無くなっちゃいそうだわ♪

ティオちゃん、益々可愛くなっちゃってるっ!(*^^)v
ぱぴちゃんと何処と無く似ていて美人姉妹なんだもん♪
テラスの雰囲気、だ~い好き!(≧∇≦)ノ♪
2008/09/29(月) 21:20:04 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
ナオミさん。こんにちわ~☆
都会とは違った顔の緑いっぱいのカフェなんですよ♪^^
古都金沢って感じのこちらの公園でぜひぜひ遊びに夢中なララちゃんを撮影した~いです~~♪(*^^*)

ティオアイラインが少し目立ってきたようでくりくりなお目目になってきました。でもよるとか結構バラバラなところで離れて寝てたりの日もあるんですよ~^^;
2008/09/30(火) 14:03:21 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさん、こんばんわ^^
さっそくアップされてたんですね~
それにしても~~ロケーションも素敵だしカフェ自体もめちゃ素敵ですね。
ケーキも美しい~~(≧▽≦)!!食べるの勿体くらいですね。
カフェが素敵過ぎて入るの気後れしちゃいそうです(~_~;)
セレブ~~な方々がお茶される感じですね。セレブとは程遠い私は無理でございます(ーー;)

こういう雰囲気の建造物大好きなんです♪
ああ~近かったらなぁ。2パピ連れてお散歩に行くんですけど、残念(>_<)

最後の写真の2パピちゃんが遊んでるおもちゃ、うちの2パピも同じので遊んでます^^
パンシリーズ可愛くてフランスパンに食パンクロワッサン・メロンパン・ホットドッグとたくさん集めてしまいました。2パピより私が気に入って遊んでます(爆)
2008/10/01(水) 21:57:37 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
ぶぶ&かれんさん
ウケる!!コレ→>2パピより私が気に入って遊んでます(爆)

そうそれ分かるわ~!このシリーズほんと可愛いよね~ちょうどホットドッグがなくてミチコママからもらったんだっけな?でも最近ティオが中の綿をすぐ出しちゃって、即日チクチク…ってことが続いてたんです。カレンさんたちはしないのかしら^^ママの言うことをよく聞くかわいいモデルさんだった!!

カフェ…ここはぶぶ&かれんさんには来ていただかないと!!きっと見入っちゃうケーキがたくさ~ん。なんか今日から鎧塚さんとのコラボのサイト立ち上がってましたよ~
http://www.super-sweets.jp/

でもこの近くは金沢の名所がひしめくところなんでぜひ一度は遊びいらしてくださいね☆
そして○○の話題で思う存分ストレス発散!盛り上がりましょう~~~~~~~~~~~!!



2008/10/02(木) 00:28:33 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析