スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

お友達って。ほんとに大切・・・

2008.09.24 *Wed
先日お友達とコアダンスの体験に行ってきました~☆
腰・キュッキュっとフリフリして
超~スピードフリフリ♪の時はお腹の中身が痛かった~(笑)
後半のサルサとマンボのステップが
簡単なのに繰り返されちゃうとついていけなくなったり^^;
音楽聴きながらたくさんの人たちと身体を動かしただけでもなかなか面白かったかな^^

でも家でも出来ちゃうような…ね~^^



先日からいただいていたもの♪

ネッ友でもご近所etc…のつながりからのお友達tomokoさんから
お土産をいただいていました。
大好きなキャンバス地のお洒落なバッグ☆
それからと~っても香ばしいキュートな焼き菓子☆
もうひとついただいてたんだけど、食べちゃってこっちだけ~^^;
ナッツの風味満点の極上焼き菓子で今まで食べたことのない食感☆
どうにかして私も作ってみた~い^^
2008-09-05 17;20_DSC00855-200


そしてこちらは冬に編んでくださっていたマフラー
ところどころ小さなお花が編みこまれてて
Tシャツの上にくるっと巻くだけでもTシャツスタイルが
ぐっと華やかに可愛くなれちゃいそう♪
バレエの先生でお忙しいのに、時間を上手に使われてるな~っていつも感心しちゃいます。
tomokoさん。どうもありがとうございました♪
2008-09-05 17;23_DSC00860-200



そして、こちらは毎年北海道の美味しい美味しい段爵いもと
あま~いジューシーなとうもろこしをお届けくださるMikaさんから♪
2008-09-07 15;43_DSC00874-200
ホックホクで何を作っても美味しく出来ちゃって感激!
ダンボールひと箱分もなの~!!
連日の美味しいジャガイモ料理に子供たちまで
『ジャガイモの味がする~~!!』
って言ってきてちょっとびっくりでした^^


とうもろこしは、お裾分けは少なくして(笑)2日で8本平らげちゃった!
ほんと美味しくって、山盛りがあっというまになくなる我が家もすごいかも^^
2008-09-07 15;41_DSC00868-200
Mikaさん。ご親戚のお兄様お姉さま。
なかなか口に出来ない新鮮で美味しいお野菜をお届けくださり
本当にありがとうございました!!



こっちは子供たちがお世話になってた保母さんが遊びに来てくれたときのお菓子☆
バザー直後だったのでギズモちゃんとかありますが^^
甘く煮た杏をたっぷりいれたしっとりパウンドとかをお土産に
2008-09-08 20;19_DSC00881-200

クリームチーズ入りのプリンケーキをお出ししました♪
つくちゃん。ママ。やっぱりコレ美味しいね♪
2008-09-09 15;38_DSC00912-200


そうそう…
金沢の県立美術館に辻口さんのカフェがオープンしたんですよ~
金沢オリジナルのケーキもあるらしく木曜日にお友達と行ってきます♪
10月8日の辻口氏のケーキ談義にも行ってみたいな☆

あと、先週美容室でラストにファンデーションのお直しをしてもらったんだけど
その色・質・すべてに感動して
思わずその夜ネットで探しまくって注文してしまいました~!
品切ればかりでなかなかないんですよ~
ファンデ選びにいつも悩む私が飛びついたのは『クオレ・フルールファンデーション』
美容院専門のものだそうで~す♪
スポンサーサイト
COMMENT (20)  EDIT | 

COMMENT

きゃ~e-266素敵に載せていただいて感激です!!長~いストールが流行っていますがすぐバッグにしまえるのでこのマフラーもかわいがってあげてくださいe-466コアダンス…ってサルサとはまた違うものなのでしょうか~?腰をフリフリっていうのはとにかくウエストにききそうですね~。だんだん冬っぽい毛糸が気になってきました~v-410あみあみの時間も増えそうです・・・v-392
2008/09/24(水) 15:40:12 | URL | tomoko #- [Edit
おおっ~♪コアダンス!いいね~♪
食欲の秋、そしてスポーツの秋!
ママも明日はジャザでガンガンに汗流しますわ~!
食べたらしっかり動かなきゃね~♪
…って言うか、ママの場合ね、ジャザ始めてから、ものすごく
体の調子いいんだわ~♪
kimikoさんも是非是非続けてみて欲しいわ。
今以上に素敵なボディーになるはず☆

お友達からのマフラー、とっても素敵☆
ちっちゃなお花がなんとも可愛い♪
器用な人って尊敬しちゃうな~。

今日は運動会の代休でした。
久しぶりにパンなんか焼いて、の~んびり過ごしたよ。
プリンケーキ、久しぶりに食べたくなったな♪
辻口さんのカフェ、それからファンデーションも気になるぞ…。
2008/09/24(水) 16:56:37 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
お友達からの 嬉しい秋の贈り物 最高ね~☆
楽しい充実した時間は 気分もリフレッシュできるよね♪
秋は新鮮なものも 手作りのお菓子も美味しい季節 最高ね
ダンスで体型を整え ファンデーションで 綺麗に磨くのね
見習って私も頑張らなにゃ~ 叩いて伸ばしても無理になってきたので
引っ張るかな(爆)

辻口さんのカフェ&ケーキ講義楽しんできてね~☆
2008/09/24(水) 18:11:49 | URL | ミチコママ #- [Edit
こんばんわ^^
色んなお友達がたくさんいらして楽しそうですね♪
いいな~
プリンケーキ、めちゃ綺麗ですね!この型ではフルーツケーキしか焼いたことなんですがこんなに綺麗に型からはずせるなんてやっぱりkimikoさんはすごいです!大雑把な私ならボロボロにしそうです。
この前、久々にシフォンケーキ作ったら逆さまにしてたら台から滑り落ちて床に落下( ̄□ ̄|||あ゙あ゙ ショックで呆然としましたよーその後キレてたまたまそこにいたダンナに八つ当たりして気分を落ち着けました( ̄m ̄*)

辻口氏のカフェが近くに!?いいですね~またレポ楽しみにしてま~す。

2008/09/24(水) 22:50:07 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
秋を満喫してますね~v-34
マフラー素敵v-10

辻口さんのお店行ってみたいと思ってたんですよね
今後の参考に感想お聞かせください

プリンケーキ超おいしそうe-266
2008/09/25(木) 01:04:30 | URL | kohaku #- [Edit
tomokoさん。

このマフラーほんと肌触りも気持ちよくって色も可愛くって大好きなんです♪この冬いっぱい使わせてもらいますね(*^^*)今度ゴトウに一緒に行きましょうか♪
コアダンスはとにかく腰をキュッキュ…ベリーダンスみたいな感じでそこにステップもいれて頭がこんがらがりました(笑)
前のほうでやってたひと、腕も乗りのりで見入ってしまいました^^
2008/09/25(木) 08:38:51 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
食いしん坊ママさん。
そうよ~ママがジャザをやってるのに影響されてるんだから~^^
でも習いに行くって行動が刺激になるの分かるわ~久々な感覚^^でも行かないんだけど…^^;
体調がいいていうのも分かるわ!絶対的に主婦って運動っていう運動は不足してるもんね。便通とか(笑)大事よね~♪
ママのウエアーっていつもお洒落で全身見たいな~っていつもおもってるんだよ^^

tomokoさんでしょ~ほんとにお忙しいのに次々と手芸作品を作られて…そんなとこママの器用なとこと似てると思うわ~。

ママは、昨日はパンを焼いていたのね♪あ、またメロン型使いたくなってきた!!プリンケーキもメロンパンも…思い出せばママとのレシピの思い出いっぱい~いあるね。
辻口さんのショコラのショップのケーキとセミナーのケーキに感動したけど、今日はそうかしら~^^でもロケーションが素敵だから写真撮ってくるね♪
2008/09/25(木) 08:46:46 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ミチコママさん^^
うん。離れてても頭に覚えててくれたりするんだな♪って嬉しいよね♪って私なんかしょちゅうネッ友さん思い浮かべたりしてるけど^^

ダンスね。これは遠いから行かないとおもうけどtomoがレッスンしてるあいだボディーコンバットやってるのが人気でおもしろそうだしいいかな~って^^

あれ?ミチコママってお肌パン!!って張ってて綺麗よ!
しかし引っ張るか!っておかしいな~~~^^セロハンテープで引っ張る?^^今年は乾燥でほんとしわに悩まされてるの…
次回ティオ出すわ^^
2008/09/25(木) 08:51:53 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ぶぶ&かれんさん。
それ・いい~~~!!この型でフルーツケーキってピッタリなイメージジだわ~なんで今まで思いつかなかったんだろ~♪今度やってみますね♪

アハハ~(爆)やっちゃいましたか!ボトッ・・・一回やっちゃうと次からひっくり返すの恐怖になっちゃいそうね^^焼きが足らないの?
しかしだんなさんに八つ当たりとは…ウケる!!なんだかんだいってもかれんさんは優しいんだから~♪

そうなんです!石川出身の辻口さんは地元七尾に続き金沢出店で県立美術館という素晴らしいロケーションの中にオープンなんですよ~♪
久々にカメラもって行ってきますねん♪
2008/09/25(木) 08:56:51 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kohakuさん。
はい!カメラもって秋の木々の中のカフェを撮ってきますね♪
マフラーほんと可愛いの♪
今度久々に3人でお茶しましょうか^^メープル…またなんだったか企画してましたね。

このプリンケーキは子供や男性に大人気なんですよ~♪^^
2008/09/25(木) 08:59:21 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさーーん♥
プリンケーキに反応よっ!>▽<
クリームチーズ入りとは美味しそうね~♬
マルグリット型が またカワイイっ❤

うんうん、ほんと お友達っていいよね。^^
リアルなお友達でもネットのお友達でも
自分を想ってくれるその気持ちがさ、
やっぱめっちゃ嬉しいよね✫

ってか あーた、
それ以上 綺麗になって どーすんだ!?>▽<笑
でも やっぱ綺麗な人には理由があるんよね~✿
裏の努力っての??
そういうのが アチコチに表れてるもん✫

アタシもさ、三十路を手前にして
自分磨きに より一層 力入れなくちゃー!
って思ってるとこ✡
生活疲れのオバサンにならないように
なんとか踏ん張るわ~。^^;
2008/09/25(木) 13:53:42 | URL | つくんこ #fH/mTzcs [Edit
私も何よりも大切にしているものがお友達です。
kimikoさんは素敵な方だから、類は友を呼ぶ、でますます素敵な繋がりができていくのでしょうね。
tomokoさんのマフラー、本当に可愛いですぅ.:*・゜*☆

コアダンス、いいですね~。
私もコアな部分の筋肉を鍛えたいです。
もう表面は十分すぎるほどついてますので~~~~(~_~;)

辻口さんのカフェっていうのができるのですね。
うわ~次回、金沢に行ったら是非行ってみたいところができました♪
2008/09/25(木) 14:46:33 | URL | 佳江 #v/jIfGG2 [Edit
ステキなお届け物はみ~~んなkimiたんが素敵だから、
集まってくるんだよ!
すばらしい事だわ。

ステキなお届け物に、おいしそうなプリン。

ねね。今度遊びに言った時マフラーみせて!
ちょい==かわいい!

美術館のケーキやっぱりkimiたんの言っていた辻口さんだったんだね

また感想聞かせてね!
中々近くにあってもいけないわ。
2008/09/25(木) 20:08:58 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
コアダンス、リズミカルで楽しそうですね~。
ナンだか楽しい笑声が聞こえて来そうで、身体だけじゃなく
心の中までリフレッシュ出来ちゃったみたいねっ!

それぞれに思いのこもったプレゼント♪
う~ん。
素敵な人の周りにはやっぱり素敵な人が集まるんだな~♪と
改めて実感しちゃったわ(≧∇≦)ノ♪
2008/09/25(木) 20:18:49 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/25(木) 21:40:29 | | # [Edit
つくこ~~~!!
アハハ~!プリンケーキか~!(爆)
見たよ!あたしもこないだしっかりと~^^…てかつくちゃんのめちゃんこいい色でこのキャラメルの色最高じゃない~つくちゃ~ん♪って思っていたよ^^


で、で…ちょっと待ちな^^アタシの年知ってるでしょ~(笑)しわと肌全身の衰えにはおそろしいもんがあるのよ~!つくちゃんのあの透き通った肌と綺麗なお顔があったらアタシなら毎回ブログに顔載せちゃうわ!

つくちゃんはお友達を大切にしてるよね♪ほんと^^
数日前の副菜メイン?i-278のランチもいろいろ詰め合わせ便もつくちゃんらしさが詰まったおもてなしだな~って見てるんだ~☆

さぁ~早くおいで~一緒にこのカフェで喋りまくろ~♪
2008/09/26(金) 09:26:24 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
佳江さん。
そう…素敵なお友達って、楽しい時も沈んでる時もありがたいな~って思うことあるんですよね。家族とは違う大切なつながりです☆


そして佳江さんとの出会いもミチコママとのつながりだもんね♪
そうだ!よかったらミチコママと一緒に日帰り(笑)でこちらにおいでません?^^
じゃなくてもココ、地元の私も好きなエリアなのでぜひぜひ次回ご一緒しましょ~♪もちろんマロちんもですよ~横の公園はワンコが走れるからいいですよ♪

アハハ~!!筋肉ウーマン佳江☆☆☆さんですからね^^
ご実家から近いんですよ。そこ。案外体験のときお母様いらしてたりして…
2008/09/26(金) 09:31:52 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まみたん。おはよ~!
私まみたんに何回か助けられてるよね~。ブルーなときにね^^
まみたんは私の近いところのいろいろな意味での先輩なのよ。これからもよろしくね♪

マフラー・いいよ~!簡単に出来ちゃうんだって♪
今年もストールとか流行ってるし、使えるしまみたんも作ってみる?

このカフェの横は公園があるからワンコに最適だよ!あとでティオのかわいいのアップするじょ~そうそう・・・ミチコママのとこにもコメントできなかったの。うちのPCがダメなのかもだわ^^;
2008/09/26(金) 09:36:29 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナオミさん。
うんうん^^最初ちょっと恥ずかしかったんだけど^^;やり始めたら腰フリフリやっちゃってました。ほんとに何か習い始めようかな~って思ってきちゃった。
ナオミさんも前にジャズダンスだったっけ?やってたよね~

素敵な心やその人の魅力をいっぱい分け与えてくれる友人ってほんとに宝物☆
ナオミさんは、たくさんの人にそう思われてるお一人ですよ!(*^^*)
これからもず~っと仲良くしてくださいね♪

にしてもララちゃんって舌チョロのお顔がどうしてあんなに可愛いの♪うちだとハイテンションのときで変になっちゃうの~~!!
2008/09/26(金) 09:47:00 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
○○ちゃん。
おはよ~!え~?おデブ?想像つかないよ~それよりお目目よかったね☆結構回りでもやってる人がいるの。
ビリーやってないよ~もう一人で頑張る気力がありません(笑)やるなら大勢で楽しみながらを選択します~^^

はい・マフラーいいですよ~☆これほんとやわらかいの。バッグにクシュクシュって入れてね☆って言われたとおりに出来ちゃうの^^
今度こっちに遊びに来てくれたらこのカフェや観光名所回るよ~!でもそっちのほうが何でも揃ってるけどね~☆
ファンデ・パフがまた心地よくて…○○ちゃん綺麗~だからそういう情報も載せて~!絶対参考になっちゃうから~
2008/09/26(金) 09:58:55 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析