
--.--.-- *--
EDIT | 

バザーのお菓子 2008

2008.09.05 *Fri
まずは一番最初に作ったクッキー系から
…ちょうど値付けもお手伝いしたので、販売価格も提示します~♪
  
子供にターゲットを絞った ギズモちゃん♪ 100円
2008-09-04 12;43_DSC00740-200
袋詰めの後に
お目目がコロコロ転がり落ちてきて、超~ストレス溜まる~~~!!


恒例サックリ・スプーンクッキー 100円
2008-09-04 12;40_DSC00726-200
yui『チョコいらん。もったいない』


粉も焼き、最初からラッピングまで
手間のかかる最候補 3色コロコロクッキー 130円
2008-09-04 12;41_DSC00732-250
ボルボローネじゃなくて、ギュッとした食感♪


これ昔から子供に大人気のアイスコーンケーキ♪150円 
チョコがザクザク入ってます^^
2008-09-04 12;52_DSC00772-200
毎日『食べさせろ~』攻撃と戦ってました。



左からオレンジいっぱいのパウンド 200円
いちじくのキャラメルパウンド 200円
フルーツミックスパウンド 200円
ワンボールで作って最後にアレンジする手間省略法^^
2008-09-04 12;58_DSC00792-200
小型のパウンド型を3分割にしました。結構分厚いです。


抹茶が多すぎで色が濃い~けど、おば様向け
ふっくら抹茶のフィナンシェ・栗の渋皮煮とあずき入り 150円
2008-09-04 12;49_DSC00764-200


定番・口どけ感覚の
チョコチップ・チョコレートケーキバー 100円
2008-09-04 12;44_DSC00743-251
これも食べたい攻撃が毎晩あった


型にバターを塗るのが大変だけど手順はラクラクな♪
定番バラのウィークエンド 150円
2008-09-04 12;47_DSC00755-200


ママに人気の抹茶シフォン
渋皮煮&あずき入り 150円
2008-09-05 11;53_DSC00814-200


クリームチーズ入りポピーシードケーキ 200円
2008-09-05 11;55_DSC00822-200
やっぱりこれ好きなのね^^


大学ポテトのごまケーキバー 100円
2008-09-05 11;56_DSC00828-200
アイシングはバザー用のため無しで~す^^


余りもので パンプキンシフォン
あずきと渋皮煮入り 150円
2008-09-05 13;11_DSC00831-200
あと失敗したけど1個だけ紅茶のシフォン…
以上15点
納品して参りました~~~~!!



こちら可愛い形の入ったBOX♪
2008-09-05 13;29_DSC00840-250


全貌はこんな感じ
2008-09-05 13;27_DSC00837-360
しかし頑張った割には少ないのね~見た目…



ラッピングはシールかリボンのみでなるべくシンプルにしましたよん♪
値段^^
皆さんに安すぎます~って言われましたが、バザーですからね~
普段この価格では、絶対絶対・作れませんけど…

作ったお菓子で盛り上がってくださったのはとっても嬉しいのですが
数名の方々が 触る触る…(泣)
ヴァ~!!とかって思ってるうちに
ギズモちゃんのお目目は取れて、ウィークエンドのアイシングが袋につきまくるし~(泣)
でも、これはある意味考えなくてはいけないことだと思いました。
来年は触られても大丈夫なものを増やしたほうがいいんだわ…って
だって買うときって、誰だって手に取るもんね♪そういう私もですから^^



そしてよくしてくださってる役員の方からお礼にって
去年絶対買わなきゃ~!って思ってたアップルケーキをもらいました。
2008-09-05 17;25_DSC00863-200
これ、すんご~~~~~い美味しかったです。
毎年学校にて20本ぐらい焼いてるそうなんだけど、マジウマ!!でした。

そして彼女の出品も^^
2008-09-05 15;30_DSC00853-250
素晴らしい~~!!
これキャンバス地に描いてあって綺麗なの~
もちろん描いてください!!って予約しましたよ^^
今日は、知り合いママさんの隠れた才能を垣間見た一日でした。

明日の文化祭☆yuiもkentoもそれぞれが生徒会で頑張り
お友達もみ~んなこの日に向かって一生懸命でした。
どうか大成功となりますように~☆(*^^*)
COMMENT (37)  EDIT | 

COMMENT

凄い!凄い!凄~~~~い!
凄すぎる…。
本当にお疲れ様!
無事納品済ませて、今はホッとしてる頃かな~?

ギズモちゃんクッキー、そうそう、そうなんだよ。
お目目取れちゃって大変なの、すっごくわかる!
ママも大変だったわ~。
取れたり、割れたり…。
アラザンの割れ方によっては怖いお顔になっちゃうんだよね~。
興奮して手に取っちゃう気持ちもわかるけど…作り手としては…
確かにいろいろ思っちゃうとこあるよね。難しいとこだな~?

…にしても安すぎだ…。
バザーでは即、完売間違いないね…。
ママ的にはやっぱりkimikoさんのパウンドに釘付けv-238
学校で焼いているというアップルケーキも気になる…。
明日の文化祭、大・大・大成功間違いないね~♪
素敵な一日になりますように…。


2008/09/05(金) 19:19:17 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
お疲れさまでした~☆近くなら並んで買い占めたのに 全て手作り愛情が一杯ね~ どれもとても綺麗で美味しそう やはりラッピングも 見た目もきれいな方がいいよね とても素敵だよ 子供達も自慢のママね~☆
とても楽しそうなバザーになりそうだね・・・・・・

>yui『チョコいらん。もったいない』

これは 受けたよ yuiちゃん本当に可愛い子だよね 心残りは行った時に
会えなかったことだよ 頑張るんだよと伝えてね~☆

ママたちはみんな隠れた才能があって それを発見した時は 何か嬉しいでしょう

終ったなら ゆっくりできるの?
2008/09/05(金) 20:43:31 | URL | ミチコママ #- [Edit
素晴らしい~.:*・゜*
一気に買い占めちゃう方とかいらっしゃるのでは??
誰も手作りなんて思ってくれなかったり?
お味もプロを超えてますもんね。ん~本当にすごすぎます。

kimikoさん、本当に自慢のママですね。
私もkimikoさんの子供に生まれたいですぅぅ。

バザーの大成功、お祈りしていますね♪
2008/09/05(金) 21:49:55 | URL | 佳江@ミントママ #v/jIfGG2 [Edit
凄いですね~♪
美味しそう~!!!
私…一番乗りで購入したいわ!!!
しかし…本当に安すぎですね!

ラッピングも素敵♪
私も真似させてもらいます
が…センスが無いから無理だわ(汗)



2008/09/05(金) 22:22:39 | URL | パンプキン♪ #iJda58io [Edit
こんばんは^^ひさしぶりにコメントします(*'ー'*)
kimikoさんも、バザー頑張ったのですね^^
わたしも母業頑張っています^^
yuiちゃんとkentくんと兄妹揃って生徒会で頑張ってるのですか^^
さすがです^^下の弟君も、テニスの大会優勝だったのですか^^
三人揃ってどの子も楽しみですね~!
kimikoさんのお菓子、わたしも時間があれば、‘○ション‘まで飛んでって買い占めたい気分です^^
やはり、kimikoさんには、子供の手が離れたら、わたしたち
一般の人(変な例えでごめんなさい)にも、影響を与えてほしい~~
って、思いますv-20
平たく言うと、プロになって欲しいよ~~笑
2008/09/05(金) 23:09:46 | URL | hitomiまま #- [Edit
圧巻!!!
さすが~!です。。。
お疲れ様(^-^)です。
2008/09/05(金) 23:14:55 | URL | ガラ #- [Edit
わぁ!(≧▽≦)!!すご~~~い!すごいです!
バザーのお菓子のUP楽しみにしてました♪
それにしてもほんとにプロですね。近くにケーキ屋さん開いてくれませんか?
毎日通っちゃいますわ( ̄m ̄*)弟子入りしたいです。ほんとに!
こんなに作るのってすごく時間かかりますよね・・・
何日かに分けて作られたんですか?
わたしなんて1日に1品作るだけで力尽きてヨレヨレになってますの(笑)
クリームチーズ入りのポピーシードのケーキ・・・前から気になってたんです・・・
食べてみたいわぁ(ーー;)
しばらくは毎日この日記の写真を見に来て食べた気になりますわ(爆)
2008/09/05(金) 23:15:39 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
すっごーーーー!✫✫✫>▽<
なんぢゃコレ!?!?

お洒落で美味しそうな
お菓子たちがいっぱい~♡

アタシが作ると
「おかあちゃんの手づくりおやつ」なのに
kimikoさんが作ると
全部高級チックに見えるのはナゼ!?>m<

もちろん、腕とセンスがあってこそ、だよね✫

アタシはウィークエンドと
アイスコーンケーキがいいな♡>だから?笑

ほんとすごいよ~✫
なんかイイモン見せてもらった気分♫
やっぱり貴女は憧れの女性だわ♡

うんうん、不特定多数の方の前に出る食べ物って
色んなシチュエーションを考慮して作ることが
必要になってくるよね;;
触らないでっ とは言えないし。^^;

とにかく お疲れ様!!
きっと あっという間に完売して
この努力が報われる瞬間が すぐに訪れるよ~✫^^

それにしても安過ぎっ!!
2008/09/06(土) 07:39:37 | URL | つくんこ #fH/mTzcs [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/06(土) 09:12:36 | | # [Edit
うっひょ~~~~~~~っ!

お菓子やさんか??
そのバザー何時あるの?
買いに行かなきゃ!
私も行ける?

あ~~e-43ダイエット中だ。。。
ノンカロリーのお菓子作って~~~。

2008/09/06(土) 17:43:09 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
食いしん坊ママさん。
うんうん。ラッピングまで終わるとやった~!終わった~!って思うよね。
今回は余裕の早目から作ったから結構まだまだいけるぜ!って感じです^^

ギズモ…あ^^やっぱ?!(笑)ママは焼くときにすでにねじ込んでたのね^^私焼いた後、チョコでつけたからクッキー地とはがれやすくって泣きたいくらいだったの・・・
手に取る取り方…結構ワイルドでそれも面白かったんだけどね^^;ハラハラだったわ

ママもしっかり味がお好きだったものね。なつかしのyuukoさんもあのパウンドを気に入ってくれてました。
ってことで、この学校作のアップルシナモンケーキも絶対好きだよ思うよ~黒砂糖にシナモンでしっと~りなのよ~
私ね…ママみたいに抹茶のフィナンシェ上手につくれないの~!今度伝授してくださいね~♪

観戦で絶叫ね(爆)お友達も子供も観戦で日ごろのストレス発散するのに叫びまくってるらしいです。
なぞだらけのマカロン・秘策があったらぜひぜひ教えてくださいね♪( *^^*)
2008/09/07(日) 00:55:05 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ミチコママへ
お~ミチコママならお友達と来てほんとに買い占めてくれそうだ!!^^
ラッピング。はい^^綺麗に美味しそう~って思って食べてもらいたいから丁寧にしましたよ♪

Yuiでしょ~(笑)ママの手順予定表にいちいち『ラッピングはてきとうでいい』とか『普通にアルミカップに入れろ!』とか書き込んでありました^^;
Yuiはリルちゃんとマオちゃんの大ファン♪いつもミチコママのブログの写真見てデレデレになってるし^^

…ほんとこのママさんのトールにはびっくりでした!…ってあたし…ミチコママのお裁縫の才能にもカンドーーーーーーーー!!だったの今でも鮮明に覚えてるよ!!

>終ったなら ゆっくりできるの?
は~い!!これから暇人です!!来てくれるの~?!アタシも東京考えてるのよ~^^

2008/09/07(日) 00:55:43 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ミントママさん。
いえいえ褒めすぎです~♪^^;他にもたくさん作られたお菓子が並んでてにぎやかなお菓子コーナーでしたよ~☆
お菓子コーナーは昔から凄い人気らしく恐ろしい勢いでなくなるそうですよ(笑)

キャハ^^私の子供に~?!
それは…ママ喉渇いたからジュース買ってきて。とかって遣いっ走り多いですよ^^
ってか、私、ミントママさんのあの素敵なワンピを着られたお写真を見るたびに『素敵な人だな~☆』私もあんなふうに頑張らなきゃ!って思ってるんですよ♪

…では私は^^ミントママさんに筋肉痛が起こらないようお祈りしてますね☆^^

2008/09/07(日) 00:56:20 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
パンプキン♪さん
お値段安いでしょうか^^ローズのとか120円から150円にしたんです。
あとで私の売り上げ計算なんかしてみちゃお~(笑)

パンプキンさんこそいつも素敵にされてお邪魔するとき毎回ワクワクしてるんです~♪フィナンシェも頑張ってくださいね♪
ラッピング一番好きなのは、やっぱりクリアな透明の袋に入れたものなんですよ♪
今日もアロマ~な日記に、なんだか癒された気分でした☆^^




2008/09/07(日) 00:57:39 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
Hitomiママさん。
はぁ~い!!先日のお手伝いお疲れ様でした!私hitoちゃんママのブログ毎回楽しみにお邪魔してるんですよ~^^
常に学校や地域のボランティア活動に積極的に参加されてて、ママの見本の様だわ☆って尊敬してる一人です♪

Yuiたちはなんせ小規模の学校ですから恥ずかしがることもなくいろんなことに挑戦させてもらってずいぶん成長してると親ながら思ってます^^;
Tomoは今はまた中2の子が出てるクラスの試合になり今日もあっと言う間に負けたのに母はお手伝いで最後まで試合会場にいる。ってことやってました(笑)

Hitoちゃんママはお料理でもデザートでもいいと思ったら、どんどん挑戦されてて
お仕事もキラキラしてて憧れの女性です☆またゆっくりいろんなお話しましょうね♪
2008/09/07(日) 00:58:36 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ガラちゃん。
ありがとう~♪焼き菓子ばっかりなので意外とお気楽なんですよ~
Tomoずいぶん身長が伸びたんですよ^^
あの後、お車替えられたのかしら~?^^

2008/09/07(日) 00:59:15 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ぶぶ&かれんさん。
ほんと~?!どうもありがとう~♪^^
でもぶぶ&かれんさんなら『簡単なものばかりじゃないの~^^ククク…』って思いませんか~?生ものじゃないっていうだけでも気が楽なんですよね。早くにも作れるし。
コロコロクッキーなんかは早めに仕込んでいったん丸めて冷凍して、6日前だったかに焼きました。パウンドも3日前とかにしてお菓子の部屋はクーラー入れてました。
ポピーシードのはよく出回ってる本のにちょっとアレンジした程度。スタバにも売ってるからよく買うんですよ~♪
あの手際のいいぶぶ&かれんさんが1品作るだけでヨレヨレなんて絶対信じられませんから~^^
あ、私この期間、本気で冷凍庫が欲しいと思いました。今も冷凍庫パンパンですか~?^^
2008/09/07(日) 00:59:54 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
爆!!ね~ちょっと~
つくんこちゃん(笑)この文面・超~おひさなはずなのに、すぐにわかってしまったわ!!ヾ(>▽<)ゞ
このあいだもありがとうね♪

あのふっくらパンたちこそが最高級のパンたちよ!!
こないだも『すんご~!!このパンの数・種類・この山積みのboxはなんだ?!』しかも超~かわいいシール!!って見てたよ♪思い出すよ^^めっちゃ美味しかったシナモンロールやクッキーの美味しかったこと☆

ねね、残念なことにアイスコーンのやつ…ラッピングのときから迷ってた乾燥剤を入れるか入れないか。
で、バターケーキのことを優先して乾燥剤入れないで前夜にお試しで食べたら、やっぱコーンがしけっててダメだった…でも売っちゃった!^^;これは50円にすべきかも。

つくちゃん、いろんな要望や年齢・好みなんか考えながら次々構想を膨らましているんだよね。そんな気遣いが常に出来てるそしてめっちゃ努力してるつくちゃんが私も大好きだよ!

あれから何年経ったっけ…いつか突然お客さんになって登場しちゃうぞ~^^
そうそう…あのカフェランチ^^すんごいお洒落で、誰かこれ本に載せるよう推薦してよ~~!!って思ったよ!いつか一緒にランチとかしようね♪

2008/09/07(日) 01:00:32 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
○ ○ちゃん。
そうそう…もれなく後片付けがついてはくるよね~^^
でもバターケーキとシフォンの段階になったら、なんだか簡単で物足らない感もあったのは事実なの。
シフォンが結構ウケもいいし簡単で量的にもたくさんに見えていいかも^^なんて♪
代金は実はいただかずに、出品としてやってるんです。普段お世話になってる気持ちでそのほうがプレッシャーもないしね。
アハハ…対処法…爆・爆・爆!!さすが○○ちゃんいろいろ経験がいかされての意見。メッチャ受けましたよ~^^
バター450gの数本ぐらいだと思うわ。発酵バターが手に入らないとき買い占めた普通のがまだ残っててどうしよ…って状態ですわ。

ええ~~??!!中学生でですか~?驚きのママになってます…うちはアニメ大好きな幼稚な脳細胞の子供たちだけど、いい学校のおかげで健やかな心を持ってるのは実感しています♪○○ちゃんの学校でもそろそろ文化祭とかの時期かしら?いろいろ要請が来ますよ~頑張ってね~♪(*^^*)
2008/09/07(日) 01:01:20 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まみたん。
ざんね~ん!!昨日の土曜日にあったんですよ~
来年良かったら行ってやってくれる~?おにいちゃんの分もチケットお渡ししてもいいかしら?^^

なんかね。けんたろうレシピだったかでバター使わないチョコレートケーキを出してるママさんがいらしたよ。パルスィートとかって焼いても大丈夫なのかな^^ヘルシーで美味しいのがあったら、アタシこそ教えてほしいじょ!!
2008/09/07(日) 01:02:22 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさん、お疲れ様でした~。たくさんのお菓子の量にびっくりしましたv-405み~んなひとりで作られたのですよね・・・ス・スゴイのひとことです。どれもとてもおいしそう・・・e-266きっと即、完売だった事でしょう・・・文化祭・・・今年もそんな季節なのですね~。一年がとても早いです・・・ゆっくりされてくださいね~e-343
2008/09/07(日) 01:40:10 | URL | tomoko #- [Edit
tomokoさん。おはようございます。
これで私はいつでも出陣OKです♪^^
4~5日かけて少しずつ作ったのであんまり疲労感はないのですよ。Aちゃん・Mちゃんの学校でもそんな時期ですね。
Aちゃんピアスしてるんですね♪お洒落でいいなぁ~☆うちはトレーニングウエアが一番似合ってる娘です~^^;
写真撮ってあるので、今度いただいたものアップさせてくださいね♪
2008/09/07(日) 07:50:41 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさん、おはよーございます♪再び登場でっす(^_^;)

>でもぶぶ&かれんさんなら『簡単なものばかりじゃないの~^^ククク…』って思いませんか~?

とんでもな~~い!わたし焼き菓子苦手なんですよね・・・でも焼き菓子大好き(食べるのが!)なのでよくお店で買って食べてます^_^;
焼き菓子が上手く作れるようになりたいんですけどなかなか難しいですわ~
型から上手くはずれなくてボロボロになったりすると気の短い私は『キーーーッ!もう二度と作らないわっ!』などと1人で鼻息荒くキッチンで怒り爆発させてます(-_-メ)

コロコロクッキー、そっか~丸めた段階で冷凍できるんですね~
ってかコロコロクッキー作ったことないの・・・美味しそう~~っていつもkimikoさんの日記の写真や本の写真を見てるだけ( ̄m ̄*)

>今も冷凍庫パンパンですか~?^^
最近作ってないのでパンパン状態からは脱出しましたよ^^
でもって前に冷凍してたのは食べずにあまりにも日が経ってしまったので処分しちゃいましたし。
でも専用の冷凍庫欲しいですよねーーー
2008/09/07(日) 10:05:14 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
ぶぶ&かれんさん。
あれ?そうなんだ~^^焼き菓子かってまで食べるの?^^わぁ~じゃ一度食べていただきたいわ~☆
焼き菓子って簡単な上プレゼントに最適☆日持ちもばっちり!ってことで得意分野なの~^^でも一般ウケするのはやっぱりシフォンやチーズケーキだと統計から感じてます~^^
ぶぶ&かれんさんは特に男性にも人気のデザート系が多いですよね♪パパさん自慢のぶぶさんですよ!絶対!!

アハハ…キィ~!ですね(爆)分かります♪失敗したら急激にテンション下がってやる気もすべて失せてしまいますよね~(笑)
しかも…冷凍期間過ぎて処分(爆)何のために冷凍庫にいれたんだろ…とスペースが狭かったのを悔やむんですよね。ほんとおもしろいです~♪一度ゆっくりとお喋りしたいわ~☆
2008/09/07(日) 17:28:16 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
凄い!凄い!
あ~、マジで全~部お買い上げしたい~(≧∇≦)ノ♪
なんて素晴らしい!!!
もう感動しちゃた。
仕事用のパソからお邪魔したんだけど、思わず大きなパソで
見直しちゃったわ( ̄m ̄〃)

お値段。。。安過ぎると思っちゃうけれど、
バザーだものね・・・^^;
今年も楽しみになさってる方が多いんでしょうね。
こんなに沢山、お疲れ様でした~。

2008/09/07(日) 20:03:39 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
kimiちゃん~おはよう♪
またまたご無沙汰です。ごめんよ~

なんて素晴らしいお菓子たちなの~
もう朝から絶叫しそう(笑)
おしゃれで美味しそうできれいで、センス抜群の
お菓子たち~
バザーに行って、こんなに素敵なお菓子たちが
並んでいたら、私、買い占めちゃいそう!
どれがいいって、もう絶対に選べない・・・
全部買います!

こんなにたくさん、大変だったでしょ~
本当にバザーお疲れ様でした!

湘南はまだまだ暑くて~
でもなんとなく秋の気配もあったりして、
夏大好きな私は寂しいけど~
美味しいものいっぱいの秋も待ち遠しいよ~
kimiちゃんのお菓子も、またまたこれから見逃せないわ~♪
2008/09/08(月) 07:38:46 | URL | ROCO #Z5gI5h76 [Edit
ナオミさん。
お仕事中にもかかわらず大きくも見てくれてありがとう~☆(*^^*)
値段って、安いといえば安いような高いと言われれば高いような…無難なとこかも…って感もあるんですけどね^^;

うちの子達、シャンプーに連れて行かずに家でシャンプーしてたら、夕べ、すんごいつめが伸びてたのに気がつきました・・・ダメママですぅ…

久しぶりにララちゃんのアルバム見たら、大人になってさらにお目目にインパクトがあって美人ちゃんになってるの発見したよ~♪
2008/09/08(月) 11:27:38 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ROCOちゃん。おはよ~!
うわゎ~全部買ってくれちゃう~?^^
お菓子を作る人は、焼き菓子って好きだけど、作らない方には、このレパートリーつまらないかも~なんて思っちゃうのよね。
今日もアプリコット炊いてたよ♪

そっか~湘南はまだまだ暑いのね。なんだか変な夏だったね。今頃こっちも日差しが強くて結構辛いわ…冬の日本海でのサーフィンはいがながもんでしょ~(*^^*)

ROCOちゃん。あの黒豆のマフィン。超~美味しそうね!私黒豆とかお豆が入ってるパンは絶対買っちゃうのよ!あのふっくらした形見てたら、東京に行ったら一度習いたい!って本気で考えちゃった!
ROCOちゃんのパンも秋のイメージね☆…タイトルもピッタリでセンス抜群なんだもん♪
2008/09/08(月) 11:35:55 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
私もつくちゃんと同じくウィークエンドと
アイスコーンケーキがいいな!

ほんとすっごいよね、
何日がかりなんだ?

kimikoさんちって
オーブン、何台あるんだー?

やっぱし、訪問&お菓子教室してほしー。

近くにホテルある?
2008/09/10(水) 13:07:40 | URL | さちぶ #- [Edit
さちぶちゃん。お久しぶり♪
あれ?ウィークエンドって作ってなかった?^^
アイスコーンはしけっちゃうから当日中をお勧めするよん♪

4日ほどかけてのんびり焼いたよ~クーラーかけた部屋で保存もね。
で、役員さんにも言われたんだけど、ガスオーブン一台で焼いてるんだよ~なかなかやるでしょ~(笑)

さちぶちゃん。あんなに上手にパンとかお菓子作ってるんだもの完璧よ!!
る~ちゃんメッチャ可愛いね♪
うんうん。いつか一緒にお菓子作りたいね☆
ホテルもちろん・あるよ~^^
2008/09/11(木) 00:10:58 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
イェイ!

このブログ旦那が見て下品な事いっていたわ。

何じゃこりゃ?お菓子やさんか?
バザー行って買い占めて来い。
そして駅のコンコースで売れ!

これは決してけなしてるとかではなくお店で売っているものよりもすばらしいのッで、感動して、言った言葉です。
思わず、本当にそうしようか?って思っちゃいましたわ。アララ!

アイのよそよそしい態度、少し戻りました。

もっと、ワンともサン達とこんな情報交換がしたい。
2008/09/11(木) 20:19:42 | URL | まみ #- [Edit
まみたん。夜遅くにめずらしくない?
パパさんも見てくれたんだ~まみたん。ありがとう~♪

お菓子ね。子供ちゃんにターゲットを置いたので結構お子様っぽいでしょ(笑)
でもホントだ!駅で売ってみてよ~売れるか知りた~い!!^^

今、まみたんとこ見てきた…

かなりショック…びっくりだった。
ナオミさんやミチコママ。チェリーママと時々そういうの書いてあるからね。
そういう意味でもワン友さんって大事だね☆←改めて思った…
2008/09/11(木) 23:40:52 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ひゃー☆ 頑張りましたね。

じゃ 家はコロコロクッキーと大学ポテトのゴマケーキバーを ((φo(´・ω・`*)   。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

バラのウイークエンドはどんなお菓子 ???

器用なママさんがたくさんいらっしゃるんですね
手作り感いっぱい♪

kimikoさん家は相変わらずみんな仲良しで ・:*:.。.:*(´∀`*)ィィネ!*:.。.:*:・
そういえば しばらくyuiちゃんとkentoくんに会ってないなぁ




2008/09/14(日) 17:57:46 | URL | kohaku #- [Edit
kimiさん、こんばんは☆
バザーお疲れ様~♪
それにしてもすご~~~い種類、ほんとバザーだからだけど・・・
お安い!私、全部買い占めたいくらいですぅ^^

一つ一つ丁寧に焼かれた焼き菓子にシンプルでとっても素敵なラッピング、kimiさんのセンスのよさにウットリしちゃう。
 こんなに美味しいお菓子が目の前にあったら、毎晩食べたい攻撃したくなっちゃうよ!ぅ~~~ン、私もおねだりしたくなっちゃうもん(笑)

そそ、先週は以前kimiさんに教えて頂いた『紅茶のポロン』を抹茶と黒ゴマ風味で作ってみたよ~~。でもね~私きれいに真ん丸く出来ないのよ・・単に不器用なだけなんだけど・・お口の中で溶けちゃう食感に妹がチョ~~絶賛してたよ^^大事に大事に使わせていただいてますよ~♪
2008/09/14(日) 23:07:24 | URL | kirara #- [Edit
kohakuさん。
おはようございます。先日からよくお見かけしてたんですよ~^^
ゴマバー・うんうん。kohakuさんのセレクトっぽいわ♪これ美味しいですよ。先日の超シンプルなバターケーキに大学ポテトをチン!て作っていれたもの。簡単でしょ^^フィナンシェ生地にいれればさらにコクがあるね。

ウィークエンドは、マドレーヌをアプリコットジャムと、グラスでコーティングしたケーキこちらも大好き。

秋だから、秋の味覚のお菓子作りたいですね♪
2008/09/16(火) 10:36:22 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kiraraちゃん。おひさです~♪

お値段。安いかな?ウィークエンドとか去年の120円から150円にしたからバザーでは高いかな?とか思っちゃった^^;

kiraraちゃんもお菓子やパンの先生だから、提供するときは作品のような気持ちで、大事に手にとって~なんて思うでしょ~^^
私もkiraraちゃんのお菓子また食べたくなってきた!!

ほ~~~!!ポロンの黒ゴマ味?!(*^^*)
ひやぁ~それ美味しそう!!←このレシピは古い本から見つけただけよん^^でも大事にしてくれてありがとう♪

うんうん。小さく丸めるの大変だよね~分かるわ~
私、バザー用はいちおグラム数計ってるんだ^^
2008/09/16(火) 10:37:30 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/09(土) 22:40:31 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析