スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ちょっと息抜き…

2008.09.02 *Tue
週末から、バザーのお菓子の準備に取り掛かってます♪
意外にも、お子様のお菓子作りと思われがちなクッキーに手間と時間を大いに取られて
キューピーコーワゴールドなど飲んで楽しみながら作っています~♪

もう焼いちゃったけど^^
これがたぶん一番疲れるコロコロクッキー
2008-08-24 15;51_DSC00709-188

去年初めて見てくれて喜んでくださったお客さんや先生方にも
今年は今年の感動を味わっていただきたいので
可愛い形で新作も3つ4つプラスの予定です。
(といってもHPには出てるけど^^)

そして去年欲しくってこれからも使うだろうと
お菓子を運ぶためのおもちの保存箱も何個も購入しました^^


夏休み後半にはtomoに念願の優勝が二回ありました☆
今まで悔しい思いをするたびに『栄光の架け橋』を聴いていたけど
頑張りました☆
この勝利を土台にまた一段と意識を高く頑張って欲しいものです♪

20080825-2.jpg
ダウニーの香りで洗ったプーさんのベッドで寝てたら
ぱぴとティオ・すっごいいい匂いです~♪


ティオが我が家にきてから早一年です。
ぱぴも一年間お姉さん・ほんとに頑張りました。
いじわるもするけど、ティオがキャン!!って泣き叫ぶと飛んできて『どうしたの?』っていたわってくれてるし競っておもちゃ投げで遊びのも楽しそうだし^^
20080825-1.jpg
ティオもちょっぴりシビアなお姉さんぱぴで、寂しい思いもいっぱいしてたと思うけど
構わず積極的に遊んで~!ってきたりほんとに可愛い子♪

これからも仲良くして欲しいな♪

さぁ~また後片付けと
本日の4種類のケーキのラッピング頑張りまぁ~す!!



スポンサーサイト
COMMENT (20)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは~

バザーの季節ですね。
kimikoさんのお菓子、すごい人気で即完売なんじゃないですか??
知る人ぞ知る大人気のスイーツなんだろうなぁ~。
本当に一度食べたら忘れられないお味ばかりでしたもの。

私がバザーでお菓子焼いていたのは、下の子の幼稚園のバザーの頃かなぁ。洋ナシのタルト、5台焼いたんですけど簡単で美味しく焼けるレシピだったので楽しく作業しました。今年は下の子も高校三年。バザーがあるのも最後です。もう、売り子のお手伝いするだけですけどね(笑)

ティオちゃんも、おうちに来て一年になるんですね。
二匹いてよかった~って 思うことばかりではありませんか?!
また来年の3月に会いに行くのを今から楽しみにしてますぅ~♡
2008/09/02(火) 15:55:31 | URL | 佳江@ミントママ #v/jIfGG2 [Edit
ご無沙汰 やはり忙しい日々を送っていたんだね~
バザー 頑張ってるね みんなが美味しいって言ってくれるから また 頑張れるんだろうな すぐに完売だね 楽しみにしてる人も多いと思うよ

ティオ お迎えから1年がたったのね 聞いて見て すっ飛んで行ってから
1年がたつのね~ とても綺麗な可愛いパピヨンになったね 心配していたけど 2わんいて良かったでしょう 迷った時期は ティオと会うまでの時間だったんだね また会いたいじょう~☆
tomo君 優勝おめでとう 一生懸命応縁に行ってたから 喜びも分かち合えるんだね これからも 上を目指して頑張ってね!!

kimiちゃんも頑張ってね~
2008/09/02(火) 16:08:00 | URL | ミチコママ #- [Edit
ミントママさんも焼いていたんですね!しかもタルト5台って…大きいんでしょ~食べたかったな~(*^^*)
バザーってどこも共通してると思うんですけど、買いに来られる人たちって…凄いらしいですね。(笑)私は残念なんだけど毎年試合のほうに行っててその様子を見れないんです…

で?!一番下のお子さんが高校生?やっぱりミントママさんってお若いです~~~!!

うんうん。二匹でベランダでウロウロしてる姿とかって確かに見てると癒されます♪あとお散歩するとき、どうしてそんなにくっついて歩くの?って笑える~。ミントちゃんたちもそうなのかな^^ミントちゃんもマロンちゃんを時折ジーっと観察してるんだろうな~☆

来年はランチもいいですね~。それまでにいいお店を探しておきますね♪(*^^*)
2008/09/02(火) 22:27:46 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ミチコママ。今週はキッチンに一人こもって、ひたすら動いてるよ~^^
うん!やっぱり嬉しい反応を聞くと励みになるからまた頑張れるの♪

すっ飛んできてくれたときのあの可愛いニットのワンピース!!あれ超可愛いのに、ティオもでかくなったからチョッキみたいになっちゃってるわ^^;
で…まさにそうなの。ティオを見てからは迷いもなく、その晩から誰にももらわれていかないで~~!!欲しくてたまらなかったの^^今も紐をかじってるよ~
また会いたくなったでしょ(*^^*)来て!来て~!

tomoにもありがとう♪私が子供だったころとは比べものにならないくらい3人とも何かに励んでるわ^^
観戦の日は家からも開放され気分転換もできて楽しいの♪

今日の可愛いミナちゃんの瞳に吸い込まれそうだった~!!

2008/09/02(火) 22:43:58 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
バザーのお菓子今年はどんなの焼いたのですか?
素敵なお菓子が沢山なのでしょうね~!

また…お写真楽しみにしていますね♪
私も焼き菓子楽しみたいと思います!
2008/09/03(水) 06:28:10 | URL | パンプキン #wXRX4Xi. [Edit
kimikoさん、おはようございます。tomoくん本当によかったですね。努力がむくわれるって素晴らしい事だと思います。そばにいて応援してあげることしかできませんが一緒に喜べるってうれしい事ですねe-266バザーのお菓子製作、そしてラッピングがんばってくださ~いv-410
2008/09/03(水) 08:20:38 | URL | tomoko #- [Edit
パンプキンさん。
私も昨日パウンド焼いていたんです♪^^一気に3種類を最後に分ける道楽方法で(笑)←少しでも手間省略です^^

変わったものってないですけど、良かったらまた見てくださいね♪
…モノトーンのテーブルってなんだか落ち着いてて大好き!ハロウィンが一気にアダルトモードでうっとりでした♪(*^^*)
2008/09/03(水) 09:15:44 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
tomokoさん。tomokoさんも同じだと思いますが、応援なのに緊張しちゃいますよね^^負けても親はあまり怒っちゃいけないんだって~←無理~(笑)でも褒めるときはいっぱい褒めま~す。

あ、http://www.katch.ne.jp/~kamys/ こちらのMikaさんってお友達
手が器用なtomokoさんと趣味が合いそうな予感♪

私もお土産お渡ししたいわ♪11日以降で行きましょうね!
2008/09/03(水) 09:19:39 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
おめでとう!!!
トモくん、おめでとー!!!!!!!!!!!!
がんばりましたねo(*^▽^*)o~♪
年齢的にも、これからが本番でしょうか(^-^)益々のご活躍を楽しみにしてます♪
2008/09/03(水) 09:29:16 | URL | ガラ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/03(水) 11:14:08 | | # [Edit
kimikoさん、こんにちは~♪
バザーのお菓子作り、順調に進んでるみたいだね♪
美味しそうに焼きあがった沢山のお菓子…。
我が家の場合は、つまみ食いされないように毎回ハラハラだったな(笑)
kimikoさんのセンスがキラッと光る素敵なラッピングも楽しみ♪
あともう少し頑張ってね~!

tomo君の優勝!本当に本当におめでと~!
kimikoさんの嬉しさも伝わってくるわ~♪
我が家もこの夏、初めて試合観戦!
幼稚園児のサッカークラブの試合とは言え、親も気合入れまくりでした♪
何かに一生懸命打ち込んでいる姿…やっぱりいいね☆
さ~て、夏休みも終わったし、ママも自分の時間楽しみま~す!
2008/09/03(水) 13:08:07 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
お久し振り~♪
今年もまたバザーの季節になったのね。
昨年の素晴らしいスイーツの数々が思い出されました。
今年も即完売間違い無しね~(^^ゞ

ティオちゃん、お家の来てからもう一年になるんですね・・・
お耳の毛も随分伸びて、すっかりお嬢様になって来ましたね。
ぱぴお姉ちゃまとも良い関係になってきているみたいで、
嬉しいわ。
ふたりとも楽しく過ごしてね~(≧∇≦)ノ♪

そしてそして。
tomo君、凄い!凄い!
す~っごく頑張ったのね!
おめでとうございま~す!\(^o^)/
素敵な思い出がまたひとつ出来ましたね。
2008/09/03(水) 15:23:16 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
ガラちゃん。それが…早生まれの人はもう一年アンダー12で試合できるのにtomoはアンダー14になるからまた一からの出直しなの~でも頑張るじょ~!!

お元気?^^ (*^^*)お話いっぱ~~~~~いしたいわ~♪
最近の写真でもアップしてくださぁ~い!!
2008/09/03(水) 16:41:12 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
○○ちゃん。夏休み終わったね~(笑)ありがとう~!それが今は走ってないの~しかも練習量もぐっと減らしたし…でも集中してるのがいいのかも。
そうそう…ラッピングね。特にこのコロコロシリーズは長細い袋に一回入れて粉砂糖で透明度がなくならないように、さらに一回入れ替えしてるから超時間奪われてるんです…しなくていいのに勝手に疲れてるんですけど~^^;
ぜひぜひきてください!って言いたいくらいです^^でも私絶対そちらに遊びに行きますからねん♪そのときは○○ちゃんの美味しいお菓子も食べたいな~☆

そして?!わぁ~級が上がったのね!!凄いわ~☆嬉しいのと新たな不安とでびっくりだったのかなぁ。大きく守ってあげれば大丈夫よ!ママが見ててくれるのが一番安心だもんね。
あ、今思った!カヌレもいいかも~~!!もち○○ちゃんに教えてもらったレシピだよ^^
2008/09/03(水) 16:51:55 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
食いしん坊ママさん
ワハハ…分かるわ~!(爆)ママんちだと3人が寄ってくるもんね^^あ、うちも毎日食べていいが?って言われてます^^前夜に一種類ずつ試食を兼ねて分け合って食べる予定です^^

それから見てたよ~~K様の勝利!!素晴らしいです!!これからもカッコいく強く頑張ってね!!tomoは今年に入ってからほんとに惜しい思いを何度もしてまさに悲願の…って感じだったわ~(笑)
ママの時間?!いいね!ママはいつもお友達を大切に素敵なマダムの時間をも満喫してるもんね。今はお友達とズンバ(ラテン系ジャズダンス?)みたいなのの体験を考えてます~(また計画倒れ?^^;)

そういえば今年は何か応募しなかったのかしら…気になるなぁ~♪^^
2008/09/03(水) 16:58:21 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナオミさん。ララちゃんお誕生日おめでとう~~!!

そうなのバザーね・・・tomoも同じ学校に入ったらここからまた6年続くのかしら…と少々心配なんだけど、お気楽リクエストなので楽しんで作ってます♪

ねね^^ティオちょっぴりお耳伸びてきたでしょ~~~♪♪形がほんとに可愛いの~ぱぴは全く対照的な体系で(笑)でもまたそれがたまらなくかわいいの~(笑)
なんかね。最近ティオがおもらししてると思ったら、なんとパピがティオのトイレでおちっこしてたのを発見したの。これって何かのシグナルだよね。

そしてtomoにもありがとう~!^^私には出来なかったことをやり遂げてるだけでも褒めてあげなきゃね。
これから秋のお花のシーズンだね。もう準備は整ってるんだろうな~☆ララちゃんのお花に囲まれた写真☆楽しみに待ってまぁ~す♪(*^^*)
2008/09/03(水) 17:06:02 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
バザーのお世話ご苦労様です。
たくさん準備したんですね 。:+゚*☆スッゴ─((,,>艸<,,))─イ♪☆*゚+:。
チケット制なんですか?

tomoくん ・:*:・゚'ヤッタネ!v(。・ω・。) オメデト・:*。・:*:・゚'☆♪
私も元気もらえました 応援していますよ
がんばってねe-291

ティオちゃん、パピちゃん、ふわふわで香りも届きそう (´艸`)
2008/09/04(木) 12:41:10 | URL | kohaku #- [Edit
kohakuさん。
はい^^チケットやハガキがないと基本的に入れないんですよ~
今週の土曜日です。

tomoにもありがとう~☆
あのキャンプ場いきた~いです!!
2008/09/04(木) 13:24:45 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
なんか暑さがぶり返してきたけど、
涼しくなったじょ~。

みんなで又バードハミング行きたいじょ~~。


そそ、tomoくん優勝おめでとう!!

パンパン!

ママも応援しがいがあるね。
これからもがんばって~~。
2008/09/06(土) 17:45:49 | URL | まみ #- [Edit
まみたん。こっちにもありがとう~☆
今日は久々に暑い一日だったね。
バードハミングいいね☆ワンコにとってもきもちのいい季節だしね☆
ティオもまつぼっくりで遊ぶよ!あの時覚えたのかもしれないわ。

一緒にまつぼっくり投げして遊びた~~~い!!ほんと一回ティオを預けてみたいわ☆^^
TOMOにもありがとう!しっかとお祝い伝えておきますね!^^
2008/09/07(日) 01:18:08 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析