スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

8月も半ば…

2008.08.12 *Tue
いつしか真夏も後半に入ろうとしてるんですね。
今年は結構夜は涼しい金沢です。

最近作ったものは
この夏また作りまくりのココナッツミルク・デザート
2004-06-14 17;07_DSC01430-260
市販のココナッツミルク(タピオカ入り)・ココナッツプリンor杏仁豆腐・バニラアイス・あずき・バナナが入ってます。

こちらも定番・大量にイチジクを入れた、キャラメルケーキ
IPのレシピを足したり引いたり。
2008-08-07 15;49_DSC00538-240


そして超ヒットだった、甘酸っぱさがやみつきになってしまうレモンタルト
めちゃくちゃ私とtomoki好みのお味^^
見た目も考えて、上にはサワークリーム系のクリームをのせました。
2008-08-08 12;16_DSC00553-240
甘酸っぱさがしっかりしてるからタルトの甘みがさらに引き立って美味しかったんです。


オリンピック・早々から嬉しいメダルが続いて
一生懸命日々の努力を重ねて、周りに感謝してる姿・
インタビューに言葉を詰まらせて喜びを実感してる姿にまた感動
そんな中、子供達の仲間も全国で大活躍のニュースが!!
スゴイ~!!
そしてyuiは今地元出場の高校野球を応援中

子供のころから何かに打ち込むってなんてほんと素晴らしいなぁ
そんな気持ちもなかった自分を残念に思いつつ
せめて子供たちには、何か好きなことを一生懸命頑張って…って思います。
みんな・みんな頑張れ~!!(*^^*)
スポンサーサイト
COMMENT (15)  EDIT | 

COMMENT

美味しそうだよね~ 食べたい 飛んで行きたい・・・・

頑張ってる姿は最高だよね でもコメントももう少し考えて欲しいと思う
メダル逃すと冷たい・・・・

子供には好きなことで頑張って欲しいと親はいつも思うよね
その為には 扉を開けていてあげたいと・・・・
大きくなった息子は うるさい怖い母親に 感謝するのは 好きなスポーツを
頑張らせてくれて 応援にいつも来てくれたことだと・・・・
kimiちゃんファミリーも 一緒に楽しんでることがあるから いいよね(^_-)-☆

2008/08/12(火) 12:17:16 | URL | ミチコママ #- [Edit
言い忘れた
可愛いミナにお祝いありがとう♪
今度ミナに会いに来てね~☆
2008/08/12(火) 12:18:50 | URL | ミチコママ #- [Edit
うんうん。インタビューのことコメンテーターも言ってたね。
選手のみなさんは全力でこの日に向かってるんだもんね☆素晴らしいです。

>大きくなった息子は うるさい怖い母親に 感謝するのは 好きなスポーツを
頑張らせてくれて 応援にいつも来てくれたことだと・・・・

↑そうなのね…フムフム…ミチコママもそんな時期があったのね。今はまたお兄さん、家族をもってミチコママに違った感謝の気持ちを感じてるね^^

子供の応援は頑張るよ~でも相変わらずの仮面夫婦よ
子供が巣立ったらボケないように何かせねば…だわ~^^ミチコママ・教えて!

ミナちゃん。お願いです!今度絶対会わせてね☆
2008/08/12(火) 15:20:38 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさんこんばんわ~
またまた美味しそうなスィーツの数々(≧▽≦)!!食べられない私には目の毒ですわ( ̄m ̄*)フフ


特に!一番上のが好みです~~タピオカもココナッツも大好物なんですよね~
美味しいですよね。タピオカ入りミルクティとかよく外で飲みます♪
レモンタルトも美味しそう^^一度作ってみたいと思いながらまだ作ったことないんです。レモンケーキは先月くらいに作りましたが。。。

あ~それにしてもココナッツミルクのデザート美味しそう!!
タピオカとココナッツに埋もれて寝てみたいわ~
2008/08/12(火) 21:10:42 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
ぶぶ&かれんさん
あれほどのケーキを作ってるぶぶ&かれんさんもやっぱりこの簡単アジアンデザートに行きましたね^^なんだか嬉しいわ^^
ミルクティーとのコラボ・絶対美味しいそう!!
このコンビニデザートみたいなココナッツもぜひお試しくださいね♪

レモンタルトは卵黄を空焼きの仕上げに塗って焼いたので、タルトがサクサクでした☆
近かったら、ぶぶ&かれんさんの作られたケーキたち
かれんさんの冷凍庫に入れることもなく私のお腹に入ってるのに…^^

そろそろ○○な様とのバトル最新版がアップされてるかしら^^ふふ・・・楽しみ~☆
2008/08/12(火) 22:26:17 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
目の保養になりました。
じゅる~(*^^*)
2008/08/12(火) 23:54:15 | URL | ガラ #- [Edit
こんにちは~♪

夏らしく涼しげな中にも、元気がモリモリ沸いて来そうな
身体に優しいスイーツばかりですね。
kimikoママ♪の愛を感じるわ(*^^)v
一番上のココナッツミルク、真似してみよ~っと!

お友達がお見えになったんですね~。
み~んな美しくて華やかね♪
あ~、こんなにカワイコちゃんばかり見せられちゃうと
また子パピ欲しい病が出ちゃいそうよ。

子供さんたち、青春真っ盛りね。
この偉大なるパパとママをも追い越してくれる、キラキラ輝く
素敵な人生を歩んで欲しいですよね~。

まだまだ暑い日が続きそうですので、体調を崩されませんよう
お元気でお過ごし下さいね。

2008/08/13(水) 10:45:10 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
ガラちゃん。
久しぶりにまた私のでよければ甘~い^^sweet食べにいらしてくださ~い。
ガラちゃんもいつしか登場させちゃいますよ^^
2008/08/14(木) 22:20:29 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナオミさん。
この暑さララちゃん元気にしてますか?
ココナッツのはスーパーで手に入るものばかりなのに絶対ウケがいいの♪ぜひ一回挑戦してみてね♪

うふふ~^^欲しくなっちゃうんだよね。ワンちゃんいっぱいの写真とかみると♪いまでは家に4匹のわんちゃんがいても全然多い・・・なんて思わないんだ~^^ていいますか、この子達ほんとに可愛くってお利口さんだったの♪ララちゃんとも早く会わせてみた~いな☆

子供たちね。シビアにパパやママのこと指摘してきますよ。でも私たちの子供のころより絶対したいことをしていろんなことに挑戦できる可能性はもってるはずだし頑張って欲しいわ~

私もナオミさんみたいにいつもイキイキ輝いた女性になりたいな☆このミントママさんとナオミさんがまた縁がありそうな予感~(*^^*)
2008/08/14(木) 23:07:16 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさん、おはよ~♪
またまた美味しそうなお菓子いっぱいた!
ココナッツミルクデザート、作っちゃお~っと♪
昨日はね、kimikoさんとこで見たシフォン作ってみたよ。
確かにクリームがドンドン入る…。
おやつに贈り物にぴったりだね~♪
我が家でも大好評でした!

毎日暑いけど、kimikoさんの美味しそうなパウンドやタルト見ていたら
焼き菓子も作りたくなっちゃうな♪
ハラハラ、ドキドキのオリンピックの応援…じっと落ち着いて見ていられないんだよね~♪
ついお菓子を作りながら、チラ見(笑)
本当にみんな素晴らしいよね。
男子体操、感動した!
これだけは誰にも負けない!ってくらい大好きなこと
見つけられたらいいな~♪…ホント親として思っちゃうよね。
2008/08/15(金) 07:13:59 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
ママ!遅れてしまってごめんなさい~
今日はいきなり頼まれて初めて子供の試合の本部の受付してきたの~


ママのあののれんにはびっくりだったよ!さすが!って感じ^^私は結構焼きあがりにしぼんでしまってて網の上で逆さに出来たの^^;
デザート^^食後って結構冷たくつるっとしたデザートのウケがいいでしょ。だからお友達が来たときは結構ココナッツの作るんだ♪
私はママのマンゴーの冷たいデザートがすんごい食べたいよ^^

で、練り物苦手だったんだね。意外だったよ~嫌いなのもないのかと思った^^
ママの子供ちゃんたちって、いろんなことを体験させてもらって、幸せね☆そういう経験って実になるもんね。

そろそろバザーの頃だわ…ママは今年は新しい学校だから大丈夫だったかな^^
2008/08/16(土) 23:19:04 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさん、こんにちは。夜は本当に涼しくなりましたね~。タピオカのデザート…忘れられないおいしさでしたよ~。またごちそうになりたいですe-266オリンピック・・・意外な競技でメダルが取れたり・・・いろいろなドラマがあって面白いですよね~。悔しい想いは次につなげるしかないのでしょう・・・ひとつの事にのめりこむって本当に素敵ですe-278
2008/08/18(月) 13:36:01 | URL | tomoko #- [Edit
tomokoさん
お盆過ぎるとめっきり朝晩の風が冷たくなりますよね^^でも日中は暑いですけど…
タピオカ…たぶん何度もお出しさせてもらってますよね^^;ナルで手に入りますから(笑)
tomokoさん・お子さんと小さい頃から一心に打ち込まれてるバレエ☆大人になっても自慢できることですよ!!栄光の架け橋ですよね!!^^
昨日はMちゃん可愛いかったです~♪細~いし美人ちゃんだわ♪うちもクロックス履いてますよん。
2008/08/18(月) 23:38:01 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
おぉ(゚ロ゚屮)屮 キャラメルケーキいい感じにふくらんでる ♡♥(。´▽`。)♥♡
レモンタルトも超おいしそう。

オリンピック感動でしたね。
2008/09/04(木) 00:13:05 | URL | kohaku #- [Edit
kohakuさん。おはよ~♪
キャラメル・おとといも焼いたよ~今回のバザーのお菓子はすべて失敗なし!!^^
お時間あったら土曜日行かれません?^^チケットありますよ~♪

またケーキ屋さんめぐりしましょうね♪
2008/09/04(木) 09:03:14 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析