
--.--.-- *--
EDIT | 

ワンちゃん・お友達の輪

2008.08.11 *Mon
まずお一人目は…
先日はるばる東京から帰省中のミントママさんとマロンちゃんが遊びに来てくれました。
と言うものの、ミントママさんとはほとんど初会話の初対面
実は私たちの共通の大切なお友達・ミチコママさんの紹介で
ドキドキ…会えることになったんです♪
ミチコママ・・・素敵な出会いを、ありがとう~♪(*^^*)
2008-08-08 14;44_DSC00572-300
10分程度うちのワンコたちの吼え攻撃にも動じず落ち着いた様子のマロンちゃん。
あ~なんて可愛いい子なの~~~

いきなり私が車から抱っこしてきたからかな…
どうも私を避けて遠ざかる…
でもそれがまた可愛いんですけど^^
2008-08-08 15;21_DSC00584 -260
美人さんでしょ~♪

いっつもバッグに入って、物音ひとつさせない子らしく
ワンちゃんOKのお店がない金沢では、バッグにしまわれたまま
こっそり料亭にまで出向くんだって…ウケル~!!
2008-08-08 15;15_DSC00579 -260

ママ同士がこの二人似てるね~♪って言ってたマロンちゃんとぱぴ♪
おとなしい組さんよ☆
2008-08-08 14;44_DSC00574-260

そのころテーブルの下では、
3わんこ用に出した3本のガムを一気に咥えて凶暴化してたティオが
恐ろしい血相でガムをかじってた…
2008-08-08 15;17_DSC00582-260
今日は、よその子に厳しいティオを見てしまった・・・(汗)

おやつを見つけて背伸びのマロンちゃん
2008-08-08 15;52_DSC00591-260
おこぼれを期待してるティオ
2008-08-08 16;03_DSC00598-260-1



とっても静かで時々『マロンちゃんはどこ?』って話題になってたんだけど
実はとってもおもしろいことがあったんです^^

       こちら↓
2008-08-08 15;56_DSC00594-260 -1
ミントママさんが帰られた後、kentoがこんなことを・・・^^
『あのマロンちゃん、何回もkentoたちの部屋に来て遊んでいったよ♪可愛いい~♪』って
kentoたちの部屋は2階・ママ達が居たのは3階…
ママたち二人は全く知らなかったよ~


そしてまた普通にミントママの元へ戻ってきてたマロンちゃん♪
minntimamasann22 -220
おもしろすぎる~!!



写真を見ての通りの上品でとっても美しいミントママさんは
ガーデニングでこれまでに何度も取材を受けられてて、お話してても素敵だな~☆って憧れてしまうオーラをまとってました。
希少なお花もたくさん育て写真に収められてるミントママさんの素敵なHPはこちらから

今日はミチコママのおかげで、ワクワクするとっても楽しい時間を過ごせました。
ミントママさんまた是非遊びにいらしてくださいね☆(*^^*)


とっても美味しいぶどうまでいただいちゃいました!(*^^*)
2008-08-09 06;52_DSC00605-220



それからお二人目は、登場回数の多いまみたん^^
朝、急に遊びに来てくれることになって暇暇なわんこたちは大喜び~♪
2008-08-11 16;12_DSC00639-260

ちょっと見ない間にアイちゃん。お耳のヘアーがとっても豪華になってました♪かわいい~♪
2008-08-11 15;06_DSC00619-260

ティオが奪ったガムが気になるけど、
ティオに怒られるから影から覗いてるかわいいレアちゃん♪
2008-08-11 14;38_DSC00615-260
レアちゃんとティオ…この2匹はよく戦ってました(笑)

今回いいタイミングで撮れたガムに狂い中のティオ
3本しっかり咥えてるよ。
2008-08-11 14;36_DSC00609-260

アイちゃんはいつも静かに我が家をお散歩して^^
2008-08-11 15;37_DSC00627-260

レアちゃんはママのお膝とティオのご飯を見に行ってはティオに吼えられて^^
ごめんね…ティオ・ダメね~
2008-08-11 15;45_DSC00634-280

そしてぱぴは相変わらず静かに存在を隠すように…
2008-08-10 10;08_DSC00608-260

まみたんに言われました。5歳のころが一番パピヨンらしい姿なんだと☆
ぱぴ…ムクムクだけど、そういえばコートが綺麗かも~☆


ぱぴもティオもアイちゃん・レアちゃんとは結構慣れてるみたいで
ティオをいじくりまわすまみたんを見てるのがほんとおもしろい~^^
まみたん。またストレス発散になるから遊びに来てね~☆
たくさんジュースもありがとう~☆(*^^*)

COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

この日は 大好きなお友達同士の出会いが出来てよかったです♪
あまり 実家に帰るって言われても興味示した事が ない私だけど
今回は どうしても会って欲しかった だから嬉しい 同じオーラ感じたでしょう
マイペースだけど 自分をしっかり持ってて お料理も 趣味も多才で
その下で ティオと一緒におこぼれ待ってる(爆)
マロンちゃん 楽しかったのね~ 凄い笑顔 このコあまり笑顔がない子なのよ お兄ちゃんと遊べて 嬉しかったんだね

しかし 三つ子の魂百までって言うけど 昨年のマオと同じ事してるんだね
マオガムを全部自分が持っていったんだよね かなり笑えたよ

本当に急だったけどありがとう♪

まみたんも 元気そうで レアちゃんがジッと見てる姿 何とも愛おしいよ
ぱぴちゃんも アイちゃんも 優しい子だから 下の子は伸び伸びしてるんだね
2008/08/12(火) 12:12:07 | URL | ミチコママ #- [Edit
ミチコママ。ほんとうにありがとう♪ミントママさんのHPを見てて、かなり緊張してた私だけど、会ってみるととっても話しやすくて話題が豊富で素敵な方で魅了されてしまいました。^^
マロンちゃんはあんまり笑顔がないの?^^静かだけど、自分の考えを持って行動してるのを感じてたの^^すっごいかわいいこだった~~~!!

で…やっぱ思った~?!!!(爆)マオちゃんとティオ!!
まるでマオちゃんがここにいるのかと思ったよ~
でも昨日はまみたんに捕まえられて耳掃除してもらったり
まみたんいわく『あたし絶対ティオに嫌われるわ…』ってくらい触ってもらったの^^

まみたんも遠出した~いって言ってたからいつかオフ会実現したいね!
それからミチコママの魅力もいっぱ~~~いミントママさんと話たんだよ♪これからもずっと仲良くしてくださいね♪(*^^*)
2008/08/12(火) 15:12:38 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさん、こんばんは~。

先日は、本当に楽しいひとときをありがとうございました。
ミチコママさんからお聞きしていたとおり、美人でセンスバツグンでv-238
それでいて金沢人として、どこか通じるおっとりさ加減?でも、それ以上に、ものすごく惹かれる魅力的な方で、すっかり大ファンになってしまいました。
マロンのことも可愛がってくださってありがとうございます。
お兄ちゃんたちのお部屋に遊びに行っていたのですね(笑)
マロンってそういう飄々としたところがありますぅ。
パピちゃんもティオちゃんも可愛くて可愛くて、たまらなく嬉しいひとときでした。

お菓子、実家でも大評判でした。
今まで食べた中で、一番かも~ヾ(≧∇≦)ノ゛
お写真たくさん撮らせていただいたので、近いうちにお送りしますね。
動画もとっても可愛かったですよ。

なんだか書ききれないくらいに素敵なkimikoさん.:*・゜*
どうぞこれからも仲良くしてくださいね~。
そしてこんな機会を作ってくださったミチコママさんに感謝ですね。

あと、リンクさせてくださいね。
ありがとうございました。

2008/08/13(水) 00:21:44 | URL | 佳江 #v/jIfGG2 [Edit
ティオちゃんが家族に加わってお友達の輪が広がって~ますます充実した日々だね。

それにしてもティオちゃんのお顔…凄すぎる~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ガム3本は…いかがなものかしらね。爆
2008/08/13(水) 08:45:38 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit
1枚目の写真見て”あれ??ティオが2匹いる??”って思っちゃったわ。
マロンちゃんか、、会ってみたかったな、、
またきてミントママ!!
ミントママは私の事知らないけど、私はミントママもミント君も知ってるのだ!

kimiたんいつも自分のペースで遊びに行っているのに、気持ちよく迎えてくれてありがとう!
行ってはご馳走になるお菓子たち、
なにかいうのをわすれてしまうんだよね~。
気が利かなくって、
でも、ココナッツミルクが大好きなのを知ってたの?
それに杏仁豆腐も大好きなのです!
ちょ~~うまかった。
ケーキもいちじく入りでありゃ家の旦那好みだわ。

涼しくなったら、みんなで公園でも出かけてお弁当食べよう!
今は公園にはいけないから!!
2008/08/13(水) 16:51:29 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
おはようございます。

まみさん、初めまして~。
kimikoさんの金沢のお友達でいらっしゃるのかしら?
ブログも見てくださったのですね。ありがとうございます。
毎年、春休みと夏休みに4~5日帰省していますので
次回はお会いできるといいですね(*^_^*)
kimikoさんのスイーツ、おいしいですね♪

kimikoさん、遅くなりましたが、これから画像をお送りします~(*´∇`)ノ
と思ったら・・・・
私、kimikoさんのメールアドレスを存じておりませんでしたぁ(^^ゞ
お知らせくださいませ。
2008/08/14(木) 07:19:20 | URL | 佳江 #v/jIfGG2 [Edit
佳江さん。先日はやっと会うことが出来てとっても楽しく充実した一日になりました!!(*^^*)
ミントママさんお洒落で、都会の洗練された空気を我が家に巻き込んでくれて、でいながらはなしこむと結構年齢的に分かち合える面白ネタもあって、ほんとに楽しい時間であっと言う間に4時になっちゃいましたね~もっとお話したかった~^^
マロちゃん。ツボでしたよ~^^ 初めてあったわんちゃんと思えないくらい親しみ沸いちゃいました♪特にkentoがめっちゃ可愛い…といっておりました^^

お菓子もありがとうございます…やっとでお会いできるミントママさんを思いながら作ってみたので、ご家族で食べてくださってとってもうれしいです♪

そしてそう…なによりミチコママに感謝ですね♪何度も話題になってましたしね♪ゆうべは先日ミントママさんたちの行ったというTDLのあのお店に行ってきました。ネット大活躍です♪^^

私も近いうちにブログの方などリンク作ろうかと思うので、こちらこそリンクさせてくださいね♪そしてぜひまた帰省の際にはお茶しましょうね♪そのときはぜひまみたんも♪
2008/08/14(木) 22:48:16 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
チェリーママ^^
金沢も東海っぽくなってきた~?^^同じパピヨンを愛するお友達の輪・どんどん広がるといいよね♪

そうよ~チェリーママもティオを見に来て!!やっぱガム3本はお行儀悪いよね^^;
まみたんと、チェリーママがこないだ行ってた伊豆の高級ペンションの話してたんだよ!!チェリーママ・リッチ~☆素敵~☆って♪
2008/08/14(木) 22:53:34 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まみたん。あれ?マロちゃんとティオでしたか~^^
そう・・・今回は残念だったよね。でも今度は会えるといいね☆それまでにカフェも出来てると楽しいんだけどね♪
あらま・・・お礼だなんて^^
それからまみたんが来てくれるのって、前にも言ったけど私もすごく気分が良くなって明るくなれるの☆当日の朝のメル・・・←これほんとOK!だから気にせずまたどうぞ♪

パパさん今豆腐にはまってるんだったよね。いちじくとグルメなパパさんなら、いっそのことお菓子作りもやってみたらハマルかも!

はぁ~い!お弁当持参のお散歩ですね♪10月になったらいけそうかな。あの後姿の写真ほんとよく似てたわ~
2008/08/14(木) 23:15:57 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
佳江さん。
そうなの…まみさんとは先日一緒に会えないかな?って誘ってたママさんなんです。記事にまみたん←でリンクしておきました^^次回はぜひぜひ3人で会いましょう~☆

わぁ~動画うれしいな~☆ではのちほどメアド送らせていただきますのでよろしくお願いします♪^^
2008/08/14(木) 23:20:13 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析