
--.--.-- *--
EDIT | 

ふわふわクリーム入りシフォン♪&ティオpfoto

2008.08.06 *Wed
お誕生日にアップしなかった分、今日載せますね♪
最近のティオちゃん

可愛くなったかな?^^
2008-08-04 13;20_DSC00369-200

いつもこんなお顔で『遊んで…』と、おもちゃを人間の手元に持ってきます。
知らん顔してると何度も何度も手の上にポトンって置くのが可愛い~^^
2008-08-04 13;20_DSC00365-200

話しかけると、頭を傾げてみたり。わんちゃんもみんな話が分かるんだよね~
2008-08-04 13;11_DSC00343-200

そして本日・初☆登場のぱぴは^^
とっても勇敢な一枚☆
安心された方…いらっしゃいますよね(*^^*)
2008-08-04 13;23_DSC00384-260

ティオは、お耳の毛質だけがどうしてか乾燥気味で
お耳をかく度にすぐに玉になって、ほどけず、すべて抜けてしまうんです…
2008-08-04 13;07_DSC00332-200
こんな感じでぱぴに偉そうな態度をとりながら結構ぱぴに怒られ(笑)
なかなか上手くこの一年過ごしてたティオ。
ひっくり返る格好や行動が、赤ちゃんぽっくてホントに癒されるおもしろいワンコです♪^^



それからお菓子は…
テニスのお友達ママが親子で『大好き!』って言ってた生協のケーキ☆
シフォンケーキの中にクリームの入ったものを、
話を聞きながら想像して作ってみました。
2008-08-06 11;19_DSC00453-200

紅茶シフォンにカスタード入り生クリームをギュッと絞り込むと
どんどんクリームが入って200gの生クリがカップ10個余りでなくなってしまった…
入れすぎですよね^^;今度はもう少しケチっちゃお~^^
2008-08-06 11;37_DSC00478-200
もちろん、アイデアを教えてくれたお友達にそのままプレゼント♪
なんてったって、クリームが回りに塗ってないから
『プレゼントに最適じゃな~い!!』って、真っ先に思ったお菓子ですからね^^
ちなみに卵5個の配合で20個焼けました。


こちらは無理やりスプーンクッキーをテニスラケットに見立てさせたもので^^;
kentoたちのお友達の手土産に♪
2008-07-24 10;33_DSC00281-200


そしてこのスコーン。
思ってたより膨らまなかったんだけど、お味がとっても良かったルミさんのスコーン
この日はフルーツミックスをたっぷり入れました。
サックリなのに、中はホットケーキのようで子供にも評判良く個人的にも新鮮なスコーンでした。
2008-08-04 17;39_DSC00415-200

そしてルクで煮込んだやわらかいスプアリブ
毎日同じスーパーに行ってると、買うものって決まってきませんか?^^;
たまに違うところに行くと、美味しそうなスペアリブや、
鯛・油の乗ったサーモンが置いてあって即買いしちゃうんですよね♪
2008-07-30 19;23_DSC00309-220

そしてやたらと出番の多いシーザサラダ…風?^^
嫌だといわれても彩りきれいだし、いろいろ葉っぱがはいっているので
つい買ってしまうミックスサラダ^^
2008-04-18 19;50_DSC09977 -220

今はお弁当から開放されて朝が楽~で♪嬉しいです♪(*^^*)
みなさんも暑さに負けず、毎日のご飯頑張ってくださ~い!!

COMMENT (26)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/06(水) 17:30:22 | | # [Edit
kimikoさんこんにちわ~
ティオちゃんめっちゃ可愛い(≧▽≦)!!
2パピ目ってうちもですけど行動や仕草がいつまでもお子チャマで1パピ目とはまた違った可愛さがあるんですよね♪
うちも優雅さんの赤ちゃんっぽいところにいつも癒されてます^^

クリーム入りシフォン、わたしも不○家の『ペコちゃんのほっぺ』みたいなお菓子が作れないかな~ってちょっと前にシフォン生地を小さい型で焼いてクリームをギュ-ギュ-に詰めて作ってみました。これって意外!?ってくらいクリームが入りますよねー私が作った時は生地が余ってクリームが足りませんでした(-_-;)持ち運びに便利なので私も手土産にはコレだ!って思います。

kimikoさんはお料理までプロ並の腕前なんですねー凄いわ(@_@)
わたしお料理はしませんの^_^;なのでうちの食卓はいつも貧相です(苦笑)
粗食にも程があるってくらい(-_-メ)
2008/08/06(水) 18:01:29 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
可愛い~♪
お久しぶりです~♪
お元気のようですね~♪

ハピちゃん&ティオちゃん
癒されるわ~♪
そして
美味しそうな品々…ですね~♪
私…最近手を抜いています…いけませんね…。

2008/08/06(水) 20:04:58 | URL | パンプキン #wXRX4Xi. [Edit
ティオちゃん、大人になりましたねー。前は、もっと子供っぽい顔だった気がします(^-^)

相変わらず、お菓子美味しそうです♪さすがーっ!です。

また時間が出来たら、ランチとか誘ってくださいね。楽しいお話聞かせてください(*^^*)
2008/08/06(水) 22:18:27 | URL | ガラ #- [Edit
ティオ可愛くなったね~☆成長は早いよね モコモコだった子が~
あれから1年 もう少し近かったら 飛んで行くのに 遊び方マオと一緒ね
今なら どんな遊び方するのかしら 耳毛 スプレーかけて ブラッシングすると乾燥から防げるかもよ

ケーキ変らず美味しそうね♪ 昨日は急がしいのにメールごめんね
時間があって会えるといいけど・・・・性格も趣味も似てるんだよね(^_-)-☆

此方は毎日雷が凄くて PCが出来ない状態 そちら方面は大丈夫?
豪雨の被害は大丈夫だったのかな?
2008/08/06(水) 22:39:06 | URL | ミチコママ #- [Edit
17:30ちゃん。こんにちわ^^ひそかにそちらにはお邪魔してたんですよ♪
ワンコのお散歩は暑~いで全然行ってないんです^^;だから家の中では暴走してますよ。
シフォンは20個ぴったり!でも生クリが意外にも1・5~2パック必要な感じで…どう思うます?(笑)
そうそう…大阪に行ったとき、デパートに入ったんだけど、お惣菜がほんとに美味しそうなのいっぱいあって、目がランラン♪と輝いてしまったの^^いいな☆○○ちゃん♪
このパスタはリッツにおいてあったんですよ。ほんとはメールしようか迷ってたんですよ。今度遊んでくださいね♪そして大阪美味しいものめぐりに付き合ってくださ~い!!習ったケーキのアップも楽しみにしてますね!
2008/08/07(木) 09:00:52 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
毎日本当に暑くて、車の免許が無い私は家から殆ど
出ない毎日です。
でも真っ黒け~( ̄m ̄〃)

ティオちゃん、おこちゃまからすっかりレディになって来ましたね。
お顔も可愛いし仕草も可愛いしで、癒されちゃってて良いな~♪
それにぱぴちゃんとの関係も上手くいってるみたいで、
安心しちゃったわ(≧∇≦)ノ♪
ティオちゃんのお里の子犬情報、時々覗いてるんだけど、
男の子ばかり産まれてるんだもん。
やっぱり我が家に2匹目はご縁が無いのかな・・・

スイーツもお料理もいつも愛情たっぷりで美味しそう。
こういうの見ちゃうと、私も頑張らなくっちゃ!と思えちゃう。
いつも元気をありがとう~♪
2008/08/07(木) 09:03:32 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
ぶぶ&かれんさん
そうなんですよね~^^なんだかじゃれてるときの声の出し方とか無邪気で無謀な動きに、幼さを感じちゃいますよね。孫?の感覚?(笑)
優雅さんのあの行動もとってもかわいかったし~^^

お~?!ペコちゃんですか!!
これって、ブスッと差し込んで、クリームはいっているのかな?って思ってたらプクーって膨れ上がってきて思いのほかたっぷり入れてしまうんですよね。同じ同じ(笑)クリーム全然足りませんでした…クリームなしのはまるではずれのケーキの気分で食べました。

私お料理、毎日いかに手抜きしようか考えてるんです^^それよりあのマンゴーココナッツが目に焼きついて・・・・いちどぜひゆっくりお菓子とだんな様の話を語りたいですわん♪
2008/08/07(木) 09:09:52 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
パンプキンさん
そちら暑さ大丈夫ですか^^

ワンコたちに癒されますか?ありがとうございます。
素直でいつもなついてくれるから可愛いんですよね^^

パンプキンさんが手を抜くだなんて考えられないですよ~^^でもそれも素敵かも♪知りたいわ♪
パンプキンさんのエレガントなおもてなしを見ると私もやってみたいな~ってうっとり気分に浸ってしまうんですよ♪^^


2008/08/07(木) 09:15:37 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
お~!ガラちゃん
いつの間にか半年近く経ってしまいましたね。ガラちゃんも元気でいるかしら^^先日ご近所の例のお店に行ってきましたよ。

ランチ☆はい!!もちろんです!!
ぜひぜひ連絡くださいね♪
yui最近英語が苦手らしいです^^;またお話しましょうね!
2008/08/07(木) 09:20:19 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ミチコママ(ねね。いつもミチコママって呼び捨てだった~!!)
さんとかつける?^^
うんうん。もう一年だね。飛んできてくれたミチコママの優しさ今でも忘れずにいるよ~♪マオちゃんのあの自由奔放な生き方…ほんと笑えるくらい可愛いかったわ~ティオ・やっぱりリルちゃんに似てないかしら^^

お耳はスプレーとブラシね!了解!毎日毛玉が取れるのよ(泣)

それからメールありがとうね!!いよいよ明日会えるの~☆
ミチコママのお話もいっぱいしちゃうからね!!

雷大変だったのね・・・これからも大雨とかに気をつけてね。
先日のお見舞いもありがとう…またメルするね♪
2008/08/07(木) 09:27:28 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
お?!お家の中で日焼けのナオミさん?^^
あ・お庭のお手入れかな?
ふふ^^分かった?ほんとは本文にナオミさん♪って書こうかな~って思ってたんだ^^いつもぱぴを思ってくれてありがとう♪
わ~ショップ除いてくれてたんだ~?!あそこのチェリーちゃんやアメリちゃん系は絶対可愛いの!!
でも私…いまでも思うの。一人のほうがやっぱり愛情たっぷり注げるな…って。だってぱぴに隠れてティオを抱きしめたりするもん^^;(ティオも最初、赤ちゃんでココに来て寂しいだろうなって)
ナオミさんと男の子…それはおもしろい絵図が出来るかも~~~!!^^

お料理・ありがとう♪私は知ってる^^載せてはいないけどいつもお野菜たっぷり栄養ある食事を作ってるナオミさんのこと♪♪
またうさちゃんとのバトルをぜひお願いします^^
2008/08/07(木) 09:35:59 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ワンちゃんたちはこの暑さで夏バテしてませんか~??kimikoさんのおいしそうなお菓子・・・私にもe-466な~んて・・・毎日のお弁当がないぶん毎日の昼食に悩みます…ついついまた冷たいものになってしまいがち・・・シーザーサラダ大好きです!!やわらかいスペアリブも食べた~いe-266私もがんばってお料理しますv-392
2008/08/07(木) 20:37:39 | URL | tomoko #- [Edit
わ~v-345ティオちゃん、すっかりお姉さんですねv-290
しゃべれないけど、ワンコの表情って色々ですっごく分かりやすい。
そして見てて飽きないですよね!

シフォンケーキもふわっふわで美味しそうe-291
中にクリームを入れるの、どっかで見てやりたいなぁって思ってたけど、
これは上から絞り袋で詰めてるのかしら??
ほんと贈り物にピッタリe-267

最近、暑すぎてお菓子もお料理も手抜きです・・e-263
2008/08/07(木) 22:02:04 | URL | もも #tbP3RbY6 [Edit
お久~毎日暑いね 。・゚(゚`Д)゙.アツィー
kimikoさんちゃんと自分の時間を持ってて素晴らしい!いろんなお話し聞かせてね。
パピちゃん、ティオちゃん超かわいいv-10元気いっぱいですね。
ラケットのクッキーよくできてる .+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
きっとkentoくんも鼻高々だね♪
クリームチーズ入りのバターケーキ作ってみましたよ。
おいしかったです☆やつぱり屋根は割れずに見た目は羊羹のようでしたがズ━━(-ω-。ll)━━ン...
またチャレンジします ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゜+.♪ファイト♪
パッションフルーツのもぜひ教えてくださ~い。

ソンブレラのパスタ家もクリスマスに使いましたよ
色も形もかわいくて子供たちおお喜びでした
お茶にショッピングに楽しく過ごしましょう♪
いつもありがとうe-266

あと、カバンはとっても喜んでくれたんですよ。
2008/08/07(木) 23:53:58 | URL | kohaku #- [Edit
tomokoさん。
分かります~お昼でしょ~(泣)うちは毎日一品で済ませてますよ^^夜も考えてたら大変だもんね…tomokoさんはいつも美味しそうなお料理作られて、私…参考になってるんですよ♪^^
シーザーサラダのドレッシングお勧めあったら是非教えてください!メープル売ってくれないのかね^^マヨネーズ系にすりおろしにんにくプラスするだけでも美味しいですけどね。
いつの間にかお盆ですね…また新しいお店開拓しにでかけましょうか♪^^
2008/08/08(金) 09:15:49 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ももちゃん。お久しぶり~☆そちら暑いでしょ~
そうそう・・・ワンコっていってもちゃんと感情がお顔に出るんだよね^^かわいいよね~シフォンちゃんもお散歩いっぱいしてるかな^^

でね。このシフォン。気泡があるから油断してると大量にクリーム入っちゃうんだよ(笑)専用の口金を買わなくても家にあった2~3mmぐらいの普通の口金でブスッと刺し込んで注入。ももちゃんもやってみて^^

ももちゃんは手抜きしたって美味しいものつくるんだもん♪^^暑さに負けないでね☆
2008/08/08(金) 09:23:06 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kohakuさん。
ありゃ~このパスタもうすでに使ってたのね~今度お土産にお渡ししようとおもっていたの~^^;
この可愛いの使ってらしたとは^^…後でさかのぼって日記見させていただくわ♪

そして?屋根割れなかったですか?温度ですかね?パッションも暑い間に作らないとシーズンが・・・になってしまいますよね^^
また子供たちが学校へいったらやりましょ~


そしてあのバッグですよ!ほんとにひと針ひと針心がこもってて、kohakuさんの思いやりを感じました。素敵です・・・

今日は東京からネットで知り合いになった方がいらっしゃるんですよ^^ガーデニングがすごいんです!kohakuさんとお話があいそうかも…
2008/08/08(金) 09:30:47 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
わーい うれしいe-343
私は使い方がいまいちわかっておりませんで ズ━━(-ω-。ll)━━ン...
どうするのが正解なのですか?
ぜひぜひ うかがいたいことばかりです。

3Fのガーデニングスペースどんどん変わるんでしょうね♪
いつでもがさつな私でもついていけるでしょうか 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2008/08/09(土) 00:47:09 | URL | kohaku #- [Edit
kimikoさん、おはよ~♪
ホント、朝がゆっくり出来るって嬉しいわ~♪
今はパパのお弁当だけ作ればいいからね~、楽チンでございます。
2学期が始まったら…どうしよう…。
朝のま~ったりとした時間から一転…せめて夏休みの間だけは忘れよう(笑)

ティオちゃん&パピちゃん、すんごいカメラ目線じゃな~い♪
クリクリッとしたお目目に朝から癒されています。
ホント可愛いね♪

クリーム絞り入れたシフォン、めっちゃツボ!
シュークリームのクリーム絞り入れる口金を使ったらいいね♪
こりゃ、夏休み中に作らねば!
ラケットのクッキー、素晴らしい!アイデア抜群だね。
お料理もお菓子も、ここへ来るたびにホント勉強になりま~す♪
2008/08/09(土) 07:29:41 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
kohakuさん。
はい^^ぜひぜひお料理に乗っけてくださいね♪でもほとんど飾りとして使うんでしょうね~^^

うちのベランダはもう延びきったりでぐちゃぐちゃした風景になってますよ…
昨日のミントママさんにバラのことしっかっと聞いておいたので、またお話しますね。
kohakuさんの育ててるお野菜も毎日収穫できてお子さんたちもお料理はりきって挑めますね☆
2008/08/09(土) 09:18:31 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
食いしん坊ママさん。
ね~お弁当って大きいよね!でもママは今もパパさんの作ってたのね♪ご苦労様です!!
なんだか夏休みってごはん大変かな・・・って思ってたけど、それよりお弁当がないほうがいいかも^^って感じです。

ティオもありがとう~
あ!夕べブログ見せてもらってたよ~Hちゃんのお顔アップで何度も見たよ~♪

それからシフォンね。これはママなら大量焼きですよ(笑)シュークリ用の口金持ってるんだ~~!!あれマジで買いに走ろうかと思ったんだよ^^
ママ・・・くれぐれも注入しすぎに注意ですぞ。ママだとマンゴーとかいろんなクリームを作りそうで楽しみ~~~☆^^
昨日も定番ばかり焼いてました。あ~ママのお菓子を見てひらめきを受けに行かなければ…
2008/08/09(土) 09:29:04 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
1枚目のティオ、ちょう美人さんだ!

耳の下のシルキーヘアーは、生えるのにも延びるのにも時間がかかるらしい。

なのでわたしは、アイとレアのダンゴは、毎日チェックして、毎日ほぐしてるわ!超取り扱い注意、尻尾くらいね!

シホンおいしそう。
私にも出来る?

食食をそそるうまそうなスペアリブだわ。
しかし今の私には、みるだけ・・・・か・・・。
2008/08/09(土) 16:35:29 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
kimiさん、こんにちは~♪
ティオちゃんにぱぴちゃん、ホントいつ見てもキャワイイ。
画像を見ているだけでも癒されちゃうわ^^

昨日はね・・・超~~ハードスケジュールだったけど、オットのお付き合い(爆)
自宅を夜中の2時過ぎに出て能登半島の先っちょまでドライブしてきたよん。
ドライブにしちゃーすっごい距離だけどね(^^;
能登の海もとってもきれいだったし~今浜、千里浜だっけ?あの辺も砂浜がと~~ってもきれい^^人も少ないのね~最高♪

金沢の方もちょっと立ち寄ったよ。兼六園は観ておかないとね・・・なんて、
子供達は全く興味なし~~~みたいな感じだったけど(汗)
でもね~今度はじっくり時間をかけて歩いて見たいなぁ~って思いました^^

う~~ん、クリームの入ったシフォン♪冷して食べても美味しいよね!
2008/08/10(日) 14:42:50 | URL | kirara #- [Edit
まみたん。
今度アップするティオ見てね。ひどい顔だから(笑)
これってシルキーヘアーって言うのね♪こないだシャンプーしたから今のとこ大丈夫だけどすぐだんご…
レアちゃんも長いからまみたん頑張ってやってるんだね。全部ほどくっていってたもんね。私は結局引っ張って抜いてしまっちゃう~^^;

シフォン。超簡単だよ!洗い物も少ないし簡単で人気。
チーズケーキと肩並べるくらいおすすめのケーキだよ。
一回あたしがそちらに出向こうか?^^ワンコ持参だよね?^^もちろん?^^
2008/08/11(月) 08:57:53 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kiraraちゃん。
マジで~~?!!!会いたかったわ~~~!!
夜中に出発の能登半島とは強行スケジュールだったんだね。禄剛崎までいったのかな^^
でもパパさん優しいのね♪日本海の海とkiraraちゃんの方の海とはまた違った心象だったでしょ。千里浜…人・少なかったの?海水がついてるから車しっかり洗っておいてね☆

わぉ!兼六園からインターの間、絶対すぐ近くを通ったとに我が家があるのよ。子供ちゃんたちには見るばかりでちょっと退屈だったかな^^でももちろんkiraraちゃんのパンを持って乗ったんでしょ?いいな☆

kiraraちゃんにいつか会うまでには天然酵母のパンに挑戦してみなくっちゃ!!もしやり始めたらいろいろ教えてくださいね☆




2008/08/11(月) 09:09:28 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析