
--.--.-- *--
EDIT | 

超~可愛い イタリアのパスタ☆

2008.07.23 *Wed
またまたのご無沙汰ですが^^;
先日、大阪でこんなに可愛いパスタのセットを見つけてしまいました!
ストライプ柄で帽子と蝶々とオレッキエッテ ☆
使いたいけど飾っておきたい気分もあるし♪^^
とりあえず何かに使える…と、8個は買い占めました^^
2008-07-23 09;53_DSC00275-360


こちらは6月にダックワーズを習いに来てたお二人にお出しした
ティータイムのお菓子
暑くなるとどうしてもグレープフルーツのゼリーを食べたくなるんですよね^^ゆるゆるタイプ♪
2008-06-09 13;26_DSC00115-270


この日のリクエスト・メニューは
ダックワーズ・抹茶あずきロール・クリチのパウンドケーキ
2008-06-09 16;58_DSC00121-360
何年も作り続けて、自分で作るのもリクエストがくるのも
やっぱり作りやすくご家族にも喜ばれる定番ケーキが多いんだな~って
実感^^
もちろん素敵なデコレーションのババロアも大~いすきですよん^^


こちらは前回の日記にも書いたけど、kentoのバースディ用
定番マスカルポーネのガトーショコラ・しっと~り
今回、上にクリームをチョコの乗せたのが、かなりヒットでした。
2008-05-16 21;29_DSC00075 -200
でも、乱雑さが目立つ写真でしょ~^^;


そして二ヶ月ぶりのわんこたち
このベランダ…夏前なのでスッキリしてますが
只今相当緑が茂ってごちゃごちゃしてるんです・・・
今、バラの挿し木が出来ないかなと頑張っている最中です♪
DSC00157 -370


まずは、ぱぴ
ほんとにムクムクに太って体が重そうなんですが、
走り出すと猛スピードで家の中を走り回るおりこうさん^^
2008-06-30 13;47_DSC00198-240


6月に1歳のお誕生日を迎えたティオ
遊び盛りで、幼顔で、行動がいっつも愛想らしいのです^^
2008-06-30 13;48_DSC00201-240


金沢は連日の34度ぐらいの暑さだけど
涼しい床に寝そべったり、おもちゃ投げで遊んだり
いつまでも子供な可愛い2わんこちゃんたちです♪
2008-07-23 09;17_DSC00264-340




そして、そういえば今年こんなものができたんです!!
もう15年ほど経つソテツなんですが、今年初めて花が咲きました。
沖縄などではよく見かけるらしいんですが、
こちらのほうでは5年に一回とかネットで調べてみたら100年に一回咲くだとか…(驚)
どちらにしてもきっと温暖化のせいなんでしょうね…
2008-07-23 09;13_DSC00253-240


ついでにもうひとつのビックリ
ベランダにいた大スズメバチ☆初めて見たのでと~っても怖かった…
2008-06-11 16;41_DSC00135-120


最近は6月に『CATS』7月に『オペラ座の怪人』と劇団四季を観劇してきました。
オペラ座は、思ってた以上に映画にそっくりで
ホントに素晴らしい舞台で大満足!!またすぐにでも行きた~い☆

そして来週は、お友達の親子4人とで宝塚の『スカーレットピンパーネル』を見に行く予定^^
こちらも今から、とっても楽しみ~☆



それから先日、お世話になっているyuiたちの学校の教頭先生・役員さんから
『今年も是非バザーのお菓子をお願いします!』と言われましたので
夏休み終わりから、バザーに向けてまたひと頑張りする予定です^^
きっとお菓子仲間さんもたくさんの方が頼まれてますよね♪
バター確保しなきゃですね^^私もネットであちこちに手配しましたよ~


それではみなさんも夏休みのお子さんがいたりで大変でしょうが
体調整えて、暑い夏を乗り越えてくださいね♪(*^^*)
COMMENT (23)  EDIT | 

COMMENT

暑いね~
うわっ、更新されてる~っ♪
kimikoさんの美味しそうなお菓子もいっぱいだ~♪
昨日の今日だけに(笑)、な~んだかとっても嬉しいです。
先日はいろいろとありがとうね。
ママもそろそろ…真面目に更新せねば…ハハハッ。
パスタ、何度見ても可愛いねv-10
我が家のオチビたちね…いつ食べるのかと毎日うるさくってさ~。

パピ&ティオちゃん、大きくなったね!
顔つきも凛々しくなってきたな~。
…にしても…スズメバチ怖っv-12

今日も本当に暑いよ…。
夏休み、お互いバテないように気をつけようね♪
kimikoさんもご家族で楽しい夏休み過ごしてね!

2008/07/23(水) 13:44:07 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
kimikoさん、こんにちわ~毎日暑いですねぇ(*_*)
お久しぶりです(^w^)久々の更新楽しく拝見しました♪
2パピちゃんも相変わらず可愛いですねー
ティオちゃん1歳になったんだ~おめでとうございます^^

スィーツたちもいつ見ても美味しそうでラッピングもお洒落ですね(≧▽≦)!!
大スズメバチ・・・よく写真撮れましたね(゚o゚)怖いよーーー
2008/07/23(水) 13:47:27 | URL | ぶぶ&かれん(かれん一家) #- [Edit
元気そうで何よりだわね~(^_-)-☆
お菓子作りに劇団の観劇~と楽しそう♪
私も暑さに負けず遊びまわってるのよ(o^^o)ふふっ♪
でもさすがにそろそろバテそうだわ(^^ゞ

蜂…Σ(゜▼゜lll;Σ)ひぃぃぃぃぃぃ~
よく写真撮れたね。スゴイヮ。。。。
刺されないように。。。

それと~バザー用のお菓子。大変だろうけど喜こんでくれる人たちの顔が見れると思うと…頑張れるかな?p(*^-^*)q がんばっ♪
2008/07/23(水) 13:49:17 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit
生きていたのね~(笑)いつもどうしてるのかと思いながらも 忙しいんだろうなって メールも控えていたよ とても充実した日々を過ごしていたようで良かったです♪ティオ1歳のお誕生日を迎えていたのね ごめんね気がつかずに
おめでとう とても可愛く立派なパピに成長したね あの頃が懐かしいよ

宝塚観に行くのね 楽しんできてね バザー大変だけど 楽しい思い出になるね みんなkimiちゃんのお菓子食べれて幸せね~☆

夏休み ママ頑張って~ 楽しい夏をすごしてね~☆

まみたんに 伝えてブログには何度チャレンジしても不正アクセスになって入れないと(^_^;)


2008/07/23(水) 14:22:43 | URL | ミチコママ #- [Edit
スイーツの美味しそうな香りに引き寄せられるように
お邪魔してみたら、久し振りに更新してあって嬉しい!\(^o^)/
お忙しいながらもお元気にされているみたいで良かったわ\(*⌒0⌒)b

ティオちゃん、初めてのお誕生日を迎えられたんですね。
1歳おめでとう~(≧∇≦)ノ♪
すっごく美しくなっちゃって・・・素敵なレディに成長してくれましたね。
ナンだかぱぴちゃんと雰囲気が似ていて、ホント童顔ね♪
これからも、ぱぴお姉ちゃんと元気で楽しい毎日を過ごしてね!

暑い暑い毎日ですが、お元気で楽しい夏をお過ごし下さいね~♪
2008/07/23(水) 20:38:50 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
ママさん。こんばんわ~
夕べは携帯だったのについついお喋りが止まらなくってごめんね^^;
ママはほんといつも上手くアップされてて楽しみにお邪魔させてもらってるんだよ~♪
ね^^Hちゃんはきっと、とんがり帽子さんがお気に入りだったでしょ♪
あとで調べてみたら、バラでも売ってるね。

ぱぴとティオもありがと。いまはぱぴがひざに乗ってます^^
毛が家中大変なの毎日(笑)
スズメバチはほんとびっくり…ママはきっと山女時代に(笑)どこかで見かけてるね^^

そうそう、この日記アップしたあと製菓材料店にいったら発酵バターが普通においてあってなんかガクッて感じでした~

ママのあの美味しそうなマンゴーチーズケーキやパイロール…☆
いつかママのお店が出来ることを夢見てますよ~♪(*^^*)
これからもどんどんお洒落情報もアップしてね~☆

2008/07/23(水) 22:18:50 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ぶぶ&かれん(かれん一家)さん、お久しぶりです~♪
ティオ…伸びそうでなかなか伸びてないでしょ(笑)お耳の飾り毛…
ぱぴは、ムクムク!!YU・カレちゃんみたいに完璧なスタイルに憧れます☆

いえ…ぶぶ&かれんさんこそが、ささっと作るのに本格派スィーツです!!
パパさん。そんなケーキが食べれて、ほんと幸せだと思います♪^^うちのKENTOのケーキ。凄いでしょ^^;ロールはいつも手づかみですし^^;

ススメバチ…これ撮ったときは、まだ未知の昆虫だったんです。
ネットにて『オレンジの頭・ハチ』で検索して初めて発覚したんです
ぶぶ&かれんさんちにいたら、叫び声が聞こえますねたぶん^^ふふふ…
2008/07/23(水) 22:28:36 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
チェリーママ。お久しぶり~☆
知ってる^^知ってる^^・・・も~あちこち駆け巡ってるの、チェリーママのお顔想像しながら読んだわよ^^

だけど、あのホテルほんと素敵ね☆金額も全部見ちゃったもん^^そして綺麗なホテルにほんとピッタリな可愛いワンちゃんたちがあちこち写ってて、マジ可愛いかった~♪

バザーね^^うんうん。食べてくれた評価を後で聞いたら嬉しくなっちゃってね^^毎年バザーって争奪戦が凄いんだって。

あ~~~そうだ!キャンちゃんだったかな…お誕生日過ぎちゃったけど、おめでと~☆今年は白山のログハウスにわんちゃんと泊まりに来てね☆
2008/07/23(水) 22:38:06 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
お久しぶりです♪
お元気そうでなによりですv-238
kimikoさんのブログ楽しみにしてるので、また更新してくださいね~。
彼らは、テニス焼けで真っ黒でしょうか?(^w^)
よろしくお伝えくださいv-22
2008/07/23(水) 22:46:40 | URL | ガラ #- [Edit
ミチコママ…先月は突然東京にてメールしてごめんなさいでした!^^
メール・いつでも待ってるよ~なんか子供がこのくらいになると夏休みって言っても誰も家にいなくって、暇だったりするのね^^

ティオ。ど~ぉ?あんまり変わってなくない?
ほんとにまたマオちゃんと一緒に遊ばせたいよ~♪
新幹線が通ったら、3時間かからないからもっと会いやすくなるもんね☆


まみたん。いつでもメールしてあげるよ^^でもブログに書き込みしたいよね♪
ここみてくれてるといいのにな~♪^^

バザーもありがと。頑張るね^^
そろそろティオ。避妊させたらいいのかな…
またミチコママのアルバム振り返りに行かせてね☆
いつも読み逃げばっかりだけど、どうしてるかな~ってお邪魔させてもらってるの^^
2008/07/23(水) 22:48:17 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナオミさん。向こうにもありがと~^^そしてここではお久しぶり♪
なんだか、写真はあったんだけど一回休むとアップするきっかけがなくって^^;
でもはネッ友さんのとこのお散歩だけは楽しんでいたの^^
ララちゃんの可愛い表情と、そしてお庭がまた楽しみで…先日もパパに『ほら見て~』ってpc見せてたの^^

ティオにもありがと~
ねね^^今日の写真は違うけど、ほんとにいっつもティオが前に写るんですよ(笑)絶対ナオミさんにつっこまれるわ♪ふふ…

ララちゃん少し身体しまった?お顔がシュッてスッキリ感じてるよ♪^^
そういえばアイスクリーマーの季節だね^^うちはちなみにあの一回以来お蔵入りでした~^^またお庭のブルーのお花アップしてね~☆
2008/07/23(水) 22:58:26 | URL | kimiko #zlAQJbYM [Edit
ナオミさ~ん!
あっちにお返事書くのでみてくださ~い!^^
2008/07/23(水) 23:10:57 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ガラちゃん。お元気にしてました^^
先日から時々お邪魔してたのに…日記じゃなかったからなんとなく書き込めませんでした。
久々にお話した~いです!!ランチでもしましょ~よ~~♪^^
YUIはまたダメでした(笑)KENTはなぜか○でした。TOMOはまだまだ全く無理でしょ~また連絡くださいね♪
2008/07/23(水) 23:11:31 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimiさん、こんばんは☆久しぶりの更新だね^^
何だか嬉しい~♪
毎日うだるような暑さで嫌になっちゃうね~でも私が住んでる所より、そちらの方が暑いのね(^^;ちょっと涼しいイメージがあったんだけど。

久しぶりにkimiさんのsweetsが見れたわ~♪
ダックワーズも抹茶のロールも美味しそう^^
マスカルポーネ、これはほんと太鼓判押しちゃうほど美味しいもんね~(*^^*)

パピちゃんにティオちゃんも大きくなったね~!
見てるとワンちゃんが欲しくなっちゃうんだけどね~~子供達もそれぞれに忙しくて、ひとり時間が多いじゃない?でもね・・家には大きな長男がいたんだ!こちらのお世話がたいへ~~~ん(笑)

バザー、大変だけど頑張って~♪
では素敵な夏休みを過ごしてね~^^
2008/07/24(木) 23:34:39 | URL | kirara #- [Edit
kiraraちゃん。こんにちわ~
金沢は湿度が高くて息苦しいよ~なにやら38度のアメリカより金沢暑いって知り合いが嘆いていたらしいわ。

マスカルポーネ・といえばkiraraちゃんを、まず思い出すよ~^^
生クリの分量で失敗もするけど(笑)成功すると美味しいもんね。
私の毎度のおんなじお菓子はさておき^^;kiraraちゃんの美味しそうなパンの数々に菓子パン好きのあたしは朝から食付いてましたよ~^^売って~!

わんこね、暑そうだよ^^でもこないだ白馬に遠出させたんだよ。そしてkiraraちゃんの言うとおり!!ほんと子供達はいなくって夏休みといっても家には誰もいない^^

kiraraちゃんはガッツリ食べてくれるメンズに囲まれて焼き焼き頑張ってよ~~!!この夏もまたキャンプとかTDLとか行くのかな?怪我しないように乗り切ろうね☆^^
2008/07/25(金) 12:35:45 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimiちゃ~ん♪
わぁ~い!お久しぶりにお元気そうなご様子、
嬉しくなったよ~
(kiraraちゃん発見だぁ~)

美味しそうなkimiちゃんのお作りになったお菓子、
いつもいつも雑誌のひとコマみたいな素敵なお写真、
たまらなくキュートなワンちゃんたち、
最高~♪
マカロニもすご~く可愛いね^
使うのが勿体無いぐらい~

kimiちゃんのところも暑い日が続いてるんだね~
湘南も、ものすごい暑さ・・・・
爽やかな風のハワイに非難したいよ~(笑)

夏休み、始まったばかり~
kimiちゃんも暑いので体調など崩しませんように!
お互いに頑張っていこうね!

素敵な夏休みを~♪
2008/07/25(金) 18:14:12 | URL | ROCO #Z5gI5h76 [Edit
ダックワーズ良いな~~。
私も作りたい!

ティオお姉さんの顔になってる!

そてつ、こないだ黄金伝説に出てたからしってるぞ!



あの今日はお知らせに来ました。

先日から、ブログの書き込みが出来なくなり
FC2の方とやり取りしてきましたが、
なかなか思うように行かず、
駆りなおししました。

HPトップの【ブログ2】から入っていってください。

なにぶん乗り換えすることも出来ず、
ぶがいないわ~~。

これからもよろしくね
2008/07/27(日) 12:35:21 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
お久しぶりの更新に慌ててコメントしてますv-392おいしそうなお菓子の数々…kimikoさんのお菓子はいつもセンスがあっておいしくて素敵ですe-266夏らしいゼリーもとってもおいしそう・・・今度レシピ教えてくださ~いe-466オペラ座の話も、そして次回の星組のお話もぜひぜひお聞かせくださいねe-343
2008/07/27(日) 16:23:30 | URL | tomoko #- [Edit
ベランダのアレンジがと~っても素敵♪
我が家の庭もイメチェンした~い。

ところで大雨で川が氾濫したなんてニュースが
流れてたけど大丈夫かしら?
被害が無ければ良いのですが・・・・

それからあっちにも( ̄m ̄〃)お返事ありがとう~♪
いつの間にやら、ちっちゃなティオちゃんも
1歳を過ぎちゃったのね。
ららはこのままひとりっこで終わる可能性が大に
なりました(^m^*)
2008/07/28(月) 15:53:49 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
ROCOちゃん・おはよ~お返事遅くなってすみません!
いつもありがと~^^
わたしこそ、次々とアレンジ膨らましていくROCOちゃんのお菓子とパンにPCに食い付いてみさせてもらってるよ~♪^^
今もね。ROCOちゃんのあのスコーンが頭に浮かんでる^^

あ~ほんとハワイに行きたいね~☆しかもあそこにいるときって遊ぶこととショッピングとかご飯とか考えなくていいし、めちゃくちゃ遊びモードだもんね^^
ROCOちゃんのおかげで動物園にも行けれたし!!^^またROCOちゃんの日記が見たくなった…
パパが今年、kentoにウインドさせたがってるんだけど本人ぜんぜんやる気ゼロなの!(笑)

夏は湘南・そして冬はスキーでぜひこっちにも滑りにきてくださ~い!!
お互い夏休み頑張って乗り切ろうね☆
2008/07/29(火) 09:38:33 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まみたん。復活できてたね~☆良かった~!
なんか…まみたんがPCにいないと金沢静で寂しいわ~

ティオ・大人になった?^^性格…さらにわがままになって相変わらずぱぴに手をだしてるよ…


そして。そう…ソテツ
私たちもちょうど見てたよ!毒があるって言ってたね(笑)すんごい大きいんだよ。また見に来て。

ダックワーズ…まみたん・ちゃんと焼けてたよ!!気になるなら温度設定を少し上げてみるといいかもです♪

ね~ね~ハニーってもうずいぶん前になくなっていたのね…また
どこかに出来ないかしらね…クスン…

2008/07/29(火) 09:57:34 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
tomokoさん。こんにちわ~
まぁ~慌ててだなんて…^^;どうもありがとうございます♪

ゼリー、きっと娘ちゃんたち。お好きだと思いますよ~
100パーセントのジュースで作るともっと簡単に出来そうですけど^^

ところで…昨日の宝塚…結局行けなくなりました…
オペラ座のお土産もあるので、ぜひまたお時間あるときお茶しましょ~♪
Mちゃんの浴衣姿とっても可愛いかったです♪バッグも^^
2008/07/29(火) 09:58:29 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナオミさん・どうもありがとう…

そうなんです…実は昨日その川の氾濫の真っ最中に駅にいて電車が来なくて
結局大阪方面へいくのキャンセルにしたんです。
あとであのニュースを見てゾッとしました…

そしてベランダ…^^;
小さくこじんまりと、今年は風になびくのを中心に育ててます^^ナオミさんのあの素敵なお庭☆人知れずきっとお庭のお手入れもきちんとさせてるんだろうな~って思ってます^^素敵☆

お~!ララちゃん。ほぼ決定なんですね^^今からちっこい子を迎えるのはララちゃんにとっても大変だろうし、それにララちゃんのあの笑顔に私たち癒されてますもの♪

そうそうそちら方面も雨多かったでしょ…ナオミさんもどうぞ気をつけてくださいね^^
2008/07/29(火) 09:59:22 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析