
--.--.-- *--
EDIT | 

お散歩とキャリーバッグ

2008.03.03 *Mon
一月は結構お天気だったのに二月は意外に雪やみぞれの日が多かった金沢
朝お天気良くっても11時頃には雨とか
弁当忘れても傘忘れるな…って昔からのことわざそのまんまです。
そんな冬でもわんこたちはお散歩行きたくって
毎日足にしがみついてくるんですね~^^
2008-03-02a.jpg



お散歩の時はこんな感じでほとんど並んで歩いてます。可愛いっ
2008-03-02b.jpg



今日は子供がたくさんいてそっちが気になります~♪
2008-03-02d.jpg



ぱぴが木の根っこにおちっこしてるときのティオ
2008-03-02c.jpg

最近は自分の健康も考えてたくさん歩くようにしてるとこです♪




さて。
ぱぴ一人のときはまったく必要ないわ…って使ってなかったキャリーバッグ
それが二匹になるとシャンプーや病院に連れて行くときに絶対必要だと痛感し
ようやくネットで買い込みました^^
サイズの確認もせずに注文したら偶然にもジャストサイズで
ストライプはティオ
2008-02-29 08;52_DSC00016 -270



ドットはぱぴ。または二人で入れる大きさでした
2008-02-29 08;50_DSC00008 -270
ぱぴ嬉しかったのか、ず~っと入ってました^^


今ってシュシュがまたはやってきてるんですよね~☆
私、これって今から15年ほど前、髪を伸ばした母がいっつも結んでたイメージがあって
先日、学校から帰ったyuiが付けてて
私いつもの毒舌で『何?そのおばんくさいの…』って言いたかったのを抑えてたら
『見て!いいやろ~☆可愛くない?このシュシュ♪』って自慢げなyuiがいて…

以前にも『お出かけするから洋服着替えて!』のママの言葉に
着替えてきたyuiの格好が私の予想に反してカジュアルすぎたため
(怒)『あんたってほんとダサいよね!なんでそんな格好しか出来んがん!!』ってイライラ…
でも後で考え直してみれば、その服って
前に『それ可愛いね~ママ、好きや…』って言ってたコーディネート
yuiはママ喜ぶかと思ってしたのにね・・・
お手伝いして喜ばせようとしてお茶碗割って怒られた…みたいな
こんなこと子育てしてるといっぱ~~~い。
子供ってかわいそう~(笑)

夕べも町会の用事で夕食をyuiに手伝ってもらったりしたのにね。
今日からテストで早く帰ってくるからなにかお昼ごはん考えなくっちゃ♪^^

またティオの写真ですが…
これ以前言ってたパパの携帯(サイバーショット)で撮ってみました。
20080229093119-1-270.jpg
なかなかいいですね~☆
っていってもブログにアップすると
上のお散歩の写真(ママの300万画素)と変わらないか^^


これは手土産用。
2008-02-26 18;40_DSC09957-270


COMMENT (16)  EDIT | 

COMMENT

本当に上手にお散歩できるようになったのねv(*'-^*)bぶいっ♪
並んで歩く後姿のかわいいことったら~♪

キャリーもどっちもいいわ~♪
ストライプはマリン風~って感じだね。
ドッドはお嬢様風♪

それにしてもティオちゃんはエプロンが立派になってきたね。
スゴイ(●´∪`)b⌒Ne☆ 綺麗だわ~♪

お土産用のお菓子は…どこに行ったのかしら?(o^ ^o) /
でも~どこに行っても喜ばれること間違いなしだね。
2008/03/03(月) 11:52:03 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/03(月) 13:53:36 | | # [Edit
並んで歩いてる~♪ 心配していたのが うそのようでしょう(^_-)-☆
仲良く上手にお散歩してるわ 一緒にキャリーに入って 微笑ましいね
ニコニコしてる kimiちゃんの顔が浮かぶよ このキャリーいいね~☆
なかなか いいのが見つからないのよね(^_^;)
ティオ 立派になってきてるね お顔もぱぴちゃんに似てきたような・・・

yuiちゃんにかわいそうなこと言ったと反省するだけ いい母だね
だから優しい いいこに育つのね 親っていつも理不尽なのよね 反省してくれるだけ 良いけど 私は 正当化してたよ それが間違ってたか(>_<)

で、お土産って わたしの?
2008/03/03(月) 18:10:51 | URL | ミチコママ #- [Edit
わ~~キャリーバックに入った姿がかわいい~~~~♪♪♪
このキャリーバックもかわいい♪こんなかわいいのがあるんだね!
yuiちゃん、ママを喜ばせたくて前にママが褒めてくれた服を着てくるなんてかわいい^^
今日は、晩御飯を食べ終わったときに「ごちそうさま」って言ったら、マサヤが(多分)食器をかたずけてくれようとして。。。ひじきが入ったお皿をひっくり返しました~;;床までひじきまみれ^^;;よりによってひじきを・・
と思ったけど、手伝ってくれようとしたのよね。
2008/03/03(月) 20:01:12 | URL | あき #RS4k0RpE [Edit
やっとこれた~~~!ふ~~っ!

先週末にライブがあって、そっちに意識が集中してたのだ。

2匹とっても仲良く歩いてるじゃん!
はじめのパピには考えられないね。
ってかティオがパピ大好きだから、それに答えてるのかもね!
いい子じゃ~~。

あるよ!
何気ない一言、
日本語って本当に難しいわ。
こんな書き込みももっと難しいわ。

そしてもっと難しいのが、ダックワーズだ!
2008/03/03(月) 20:03:49 | URL | まみ #- [Edit
チェリーママへ
そうなの~♪並んでお散歩…これが我が家が出来てるってだけでもすっごいことでしょ~(笑)この姿見てるだけでシアワセ~^^


キャリーね。可愛いんだけどこれってどう考えてみても飛び出しちゃうよね^^;みんなどんなの持ってるんだろ~

ティオのエプロン?^^ありがと~☆なんかふさふさしてお耳も走ってくるとパタパタしてダンボみたいで可愛いの♪

チェリーママは忙しい日々だったね!おしゃれして卒業式に参加して感動だったのかな^^それにしてもあの動かない姿は可愛いかった♪(*^^*)
お菓子もありがと~お友達のおうちに行きました~今度名古屋いくど~!テニスでね
2008/03/03(月) 22:02:54 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
○○ちゃんへ
そうなのこのキャリーって底にパッドも入って側面もしっかりしてるからほかにも用途はいろいろあると思うんだ~
○ちゃんとこも女の子だからこれからyuiとママの会話みたいのあるかもだよね。でも毒舌はあんまりないでしょ?うちは90%←コレですの^^;
で、巻き巻きしていたなんてかわゆ~い♪いつもママみててキラキラふんわり憧れてたってことですよ~♪ほ~ら^^ママ大好きなんですね~☆ついでに言うと私も巻き巻きして欲しい~^^
マカロンね~これ冷凍なんですよ~いつのじゃい・・・ってね^^;
冷凍したほうが美味しかったんです♪
それから最後のお話・・・先日日記見てそうなんだ~って思ってました。
そろそろ…ってかもうすでに、昔のように待ってるみんなに教えてあげる立場ですよ~○○ちゃん♪
2008/03/03(月) 22:11:48 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
キャリーバッグに仲良く並んでおさまってるしーi-175
本当に仲良しですねー♪めちゃめちゃかわいい!!!!!!!!!
2008/03/03(月) 22:16:25 | URL | ガラ #- [Edit
ミチコママへ
うんうん。初めて散歩したころが嘘のようだわ☆
最初ぱぴもぶつかるの嫌がってたしいつも両手にそれぞれ散歩させてたもん。
片手で☆そしてもうワンコ先に歩いてても、もうどうでもよくなってしまった…
そう^^その通り!お散歩めちゃ楽しいの♪

キャリーありがと~あのいただいの小さくなっちゃって。でもティオあの紐のたまたまがどうも今も好きなのよね~
ぱぴと似てきた?^^ねね最後のパパので撮ったティオ、ちょっとリルちゃんにも似てない?うひゅひゅ♪ツーショット撮りたいな~☆

キャハハ・・・正当化でしゅか?!ミチコママらしい!!でもミチコママがいうとほんま合ってるような気がします!!(笑)で、アタシも結局どっちも誤ってません^^当然です!同じニオイだね~あたしたち…


お土産?また会ってくれるなら喜んで作る~~!!

2008/03/03(月) 22:23:10 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
お~!あきちゃん…
なんとこのタイミングで~~(驚)
マサヤくん絶対そうですよ…
お引越しとかいろいろ忙しいママのお手伝いしてあきちゃん助けてあげたかったんだよ~なんてお利口さんなの~♪
でもママにそれが分かってもらえるとも~っと嬉しいね♪

キャリーバッグって中もしっかりしてて子供ちゃんグッズいれにもいいよ~♪
でで、あのロール…スポンジのとこのあの黄色の美味しそうなこと…焼き色も素晴らしい~!!あ~食べてみた~いでした~☆
2008/03/03(月) 22:33:36 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
な~んだ…^^まみたん
またPC使えないのか、風邪でもひいたのかと思ったよ…
ライブとはまた楽しそうな♪^^

ね~まみたんの言ってたべったり2ワン出来てるでしょ~^^も~ほんと可愛くって♪
外に行くとぱぴ・ティオのことライバルとはあんまり思わないようなの。やっぱ外の世界って怖いのかな…

アハハ・・・書き込みね。そういえば昔よ~く書いた書き込み訂正したりしてた^^;言葉って表現って難しい。てかアタシかなりおしゃべりね^^;

そしてなんとダックワーズの型を買ったとか~!!素晴らしい!!絶対焼いて感想聞かせて~!てかどこで買ったんだ?卵白捨てないでね~^^
2008/03/03(月) 22:40:06 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ガラちゃんへ
ぱぴ・・・少々困惑顔でしょ(笑)雨の日はこのバッグに2ぱぴ入れて2階に行ったり家の中ぐるぐる歩いてます^^;ガラちゃんも好きでしょ~^^
いつも並んでガラちゃんに吼えてますからね^^;スミマシェン・・・
今度の色決まりましたか~^^今日は黄砂かお互いの車大変な汚れだったよね~
2008/03/03(月) 22:43:20 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさん、こんにちは。キャリーバッグかわいいです!!並んで入るくらいだから大きいのかな~??シュシュはまた若い子の間で流行っているみたい・・・v-410夏のサンダルとお揃いのシュシュとか雑誌で見ました~e-266yuiちゃん、かわいいe-278風邪も良くなってきたのでまた遊びましょうね~e-343
2008/03/04(火) 13:15:28 | URL | tomoko #- [Edit
うわ~♪
仲良く並んで歩いてるぅ~(≧∇≦)ノ♪
こういうの見ちゃうと、もうたまらないわ~(>_<。)~
我が家、この春に妹のお迎えがなければ、もうずっと無いです!
と断言!
妹の希望薄っ!でっす!(=笑=)

キャリーバックも都会的な雰囲気でオシャレね♪
こんなに素敵なバックがあると、ついつい中に入れて
お出かけしたくなっちゃいそうだわ。

これが「手土産」とは・・・(@_@;)
2008/03/04(火) 21:33:42 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
tomokoさんへ
ドットのはちょうどお出かけの荷物入れるのにいい感じぐらいのサイズです~♪
シュシュ・yuiがこないだCanCan買ってきてて言ったので買ってきてみたら結構出てました。今はそこで一位だった香水なんか欲しいです~(笑)
tomokoさんちのお二人はきっと可愛いおしゃれするんだろうな~yuiあのあと小花のミニスカ買ってあったのにどこにも着てくとこありましぇ~ん!は~い行きましょ行きましょ~♪
2008/03/05(水) 09:20:18 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナオミさんへ
へへ^^;この姿見たくってお散歩いったりね~^^;
お~希望うすですか^^ぱぴのこと考えると一人がよかったかもなんて思うわ~私はララちゃんのの~んびりあくびしたあのお顔が大~~~い好き♪^^ぱぴもなんか茶色の毛の中に白いの出てきたよ!

うんうん^^バッグワクワクしてるの~♪この近辺で遊ぶときは必要ないからやっぱり電車でお出かけしなくちゃなのかも^^
お菓子もありがと~いつか食べてくだちゃいね~
こっちでも雪の下から可愛い花が顔出し始めたよ~
ことしもいっぱ~い花壇の春の訪れを教えてくださいね♪
2008/03/05(水) 09:26:59 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析