
--.--.-- *--
EDIT | 

今年のバレンタインは~(*^^*)

2008.02.15 *Fri
ちゃんと作りましたよ~♪
でもいちおパパと二人の父と子供たちと甥っ子にお店屋さんのも買って
子供たちには机の上にプチメッセージと一緒にそっと置いておきました。

今年は自分が食べたく^^きっとパパも好きであろうcakeにしました。
cakeの名前は何にしようかな~♪
2008-02-14 10;09_DSC00085 -1-1 -400
パパから今までのチョコレートケーキの中で一番の味だって言ってもらえました♪
(前にもほとんど同じの作ったのに…)

ココアのジェノワーズに紅茶の香りのシロップと紅茶の生チョコでガナッシュ
チョコレートのババロアの上にキャラメル・クレームブリュレを焼いたののせて
またガナッシュとジェノワーズとチョコのババロア
想像通りのお味に出来ました☆(*^^*)
2008-02-14 10;06_DSC00074-304
それからトリュフ3種(中身一緒^^)
奥にはパパからのバースディプレゼントのバラを置いてみました♪
皆さんどんなバレンタインディーだったのかしら?(*^^*)楽しみだな~☆


さて、先日のわたくしのバースディーには何も書いてないのに
たくさんお祝いのメッセージをいただいて♪
も~嬉しかったです~!!
みなさんのそんな優しい温かい思いやりに
感動やら、尊敬の気持ちやら…とにかく…
ありがとう~☆って握手してまわりたい気持ちでした^^
2008-02-13 11;09_DSC00020 -304
この美しい花束は食いしん坊ママさんとスタコちゃんからいただきました♪
さかのぼること4年前、九州と金沢のネッ友ちゃんが東京で会ったという大切なお友達♪
同じ趣味を持ちケーキ作りで盛り上がってたあの頃で
またひとつ成長したよね^^なんて話しながら
またマカロンとダックワーズの難しさ、お互いの趣味の話題など
終わらない終わらない^^楽しい電話も楽しみました♪
こうやって遊びに来てくれるお友達みなさんともいつか会えたりするのかな~^^
楽しいだろうな~☆


ピンクといってもたくさんの色合い・品種のバラが束ねられてほんと綺麗☆
先日からお花に囲まれて幸せいっぱいのkimiko41さいです
2008-02-13 11;14_DSC00034-304
ママ・スタちゃん♪いつもありがとう~♪(*^^*)


そしてこちら年末に金沢のtomokoさんからいただいた
いい~香りのソープとこんなにキュートなマカロンのキーチェーン☆
マカロン・キラキラ石までついてるのtomokoさんいつもありがとう~♪
2008-02-14 11;49_DSC09976-304
どちらももったいなくって飾ってたいくらい♪(*^^*)
ピンクってやっぱり可愛いいね♪
今年はこんな優しい色のママを目標にしようかな~☆
朝から久しぶりに、メッチャ・キツイ言葉をyuiに浴びさせたし…
ママ・スタちゃん・tomokoさんからのピンク色を心に留めて
ずっとお付き合いしてもらえるようなママでいなくちゃね♪




さて、わんこ達
こないだの顔だけスティッチを思い出させるティオ
ぱぴをなでたりすると割り込んでヤキモチ焼いてきます^^
2008-02-14 11;48_DSC09973 -300



おやつをえさにカメラ向けてたら、いつの間にかこんなにくっついて
2008-02-14 11;56_DSC00026 -301
ぱぴの行くとこどこでもピタッとついていって…
行った先ではお顔近づけてみたりしては、おもしろいの^^


このお花のコーナー何回もウロウロして匂いかいでウロウロ
2008-02-14 13;05_DSC09682-304
お花嬉しいね~♪
先週いただいたのも短くしてまだ元気なの飾っています♪^^


ただいま2匹シャンプーに行ってます☆
ぱぴ3.1kg・ティオ2.0kgでした。
2008-02-14 13;06_DSC09687-334
COMMENT (18)  EDIT | 

COMMENT

うわ~(≧∇≦)ノ♪綺麗なお花が沢山!
多くの方にお祝いして頂けて、ホントkimikoさんのお人柄よね♪
器もケーキもkimikoさんも、もう~何もかも素敵過ぎて、
うっとりしちゃう(#^.^#)
お友達から頂いた美しいバラの花のように、41歳のkimikoさんが
暖かで優しい日差しに包まれ、益々輝ける一年でありますように!

ティオちゃん、可愛い~(≧∇≦)ノ♪
すっかり大人っぽくなって来ましたね。
ぱぴちゃんとも似ていて、ホント美人姉妹だわ。
でも、ぱぴちゃんがティオちゃんの後にいるってところが・・・・・
( ̄m ̄〃)ブブブ

2008/02/15(金) 11:01:24 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
kimikoさんお誕生日だったのですね♪
遅ればせながら(^^ゞおめでとうございます!
素敵な楽しい一年でありますように。。。
お友達からの素敵なプレゼントの数々&綺麗なお花たち~いいですね~
何から何まで憧れちゃいますわーちなみに~あのマカロンのキーチェーンのあまりの可愛さに倒れそう(≧▽≦)

それにしても~ケーキの美味しそうなこと(ーー;)ジーッ
しかも美しい~~食べるのもったいないくらいですね。
うちなんてー適当に選んで買ってきたチョコでバレンタイン終了!でした。

2パピちゃんもピッタリ寄り添ってかわいいv-10
うちも特別仲良しって訳でもないけど何故かいつもとっても近いとこで寄り添ってます^^

2008/02/15(金) 12:37:29 | URL | ぶぶ&かれん(かれん一家) #.vjKhiP6 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/15(金) 13:41:34 | | # [Edit
お誕生日おめでとうございます!
ますます、私のアイドルでいてくださいね~v-354

Kimikoさんのバレンタインケーキ、美味しそうですね!!!
写真のイメージからすると濃厚な感じなのかしら。。。
Kimikoさんの美味しい料理を食べられてファミリーは、ホント幸せですね♪
2008/02/15(金) 13:54:19 | URL | ガラ #- [Edit
kimiしゃんの周りはいつも甘いものと可愛いお花がいっぱい♪
PC見ると香りやにおいが伝わってこればいいのに…といつも思う。
本当に素敵なお友達に囲まれて~♪
これもkimiしゃんの人柄ねv(*'-^*)bぶいっ♪

私今度生まれ変わったらkimiしゃんの娘でいたいわ~。
そうすればいつもケーキにありつける…もとい(-"-;A ...アセアセ
いつもお花に囲まれていい香りの中で幸せでいられる~のよね。

さぁ~早速生まれ変わる準備しなくっちゃね。
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ笑笑笑
2008/02/15(金) 22:31:18 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit
ナオミさん。誕生日にもありがとうでした♪(*^^*)そしてバラの様に…
はい!ありがとうございます♪頑張ります!!^^
こんな歳になって、自分にお祝い言ってもらえるなって
ほんとにありがたいことです♪ナオミさんなんてすご~~~いファンいっぱ~いいるですよ~♪
お皿・バレンタインっぽくゴールドのもちょっと使ってみたり

>でも、ぱぴちゃんがティオちゃんの後にいるってところが・・・・・
いやいや^^そうなのよ~~~
二人の写真の8割がティオが前に出てきてますな^^;
そんな内気なぱぴは、絶えられなくなるとワン!!って怒鳴ってティオを後ずさりさせてます^^おもちゃ投げも同じおもちゃを取り合うので困ってます…
今日のララちゃんポエムも☆みんなに紹介したいくらいです~♪
ナオミさん。忙しいのにありがとう♪


2008/02/15(金) 22:58:19 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ぶぶ&かれんさん
うわ~どうもありがとうございます♪
今我が家はバラ満開で人を呼んで見せびらかしたい^^くらいです^^
マカロンちゃん。可愛いでしょ~♪色も可愛いし本物よりかわいいかもなの^^

この18cm角で作ったチョコケーキ、あたしきっと1/4は食べれます^^
アハハ…バレンタイン終了!ですか!あげたじゃないですか~?!^^
…っていうかあのレスぶっ倒れそうなくらい笑いました!!

なかなかなじめないわんちゃんもいるらしいけどなんとか生活できてよかったです^^
かれんさんの2ぱぴちゃん。美人で大人なパピヨンのイメージです♪ママが大事にしちゃうの納得の可愛さです~♪(*^^*)
2008/02/15(金) 23:07:24 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
○○ちゃん
くううう~…って^^おもしろいな~♪ならば来沢実現してもらおうかしら今年も一発(*^^*)期待しちゃうよ~
パパなんて当日昼まで覚えてたのに、買ってくるの忘れた!って次の日買って来たの。あらっ…お世話なんて~わたしこそ○○ちゃんと楽しいお話いっぱいさせてもらっていっぱい幸せもらってます♪

しかし何でしょ~その高すぎるマフラーは・・・
プリン最高ですよ!!パパさんグルメです♪娘ちゃんのプリン
パパさん一番喜びますね~☆
お皿はここで~す♪とても重宝しますよ~
http://8023.teacup.com/yummys/shop/01_01_04/PG-GOLD24/
2008/02/15(金) 23:15:43 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ガラちゃん。
さきほどもオナラマンたちの勉強ありがとうございました^^;それからお祝いもありがとう~
美人でなんでもこなすガラちゃん褒めすぎです^^私の普段知ってるってのが恥ずかしいほどなんですから~

今日のあのデザートの写真びっくりでした!おいしいとここれからもいっぱ~い教えてくださいね☆
そしてランチ♪楽しみに待ってまぁ~す♪髪また伸びましたね♪素敵だった~☆
2008/02/15(金) 23:20:53 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
チェリーママ
ん?^^私の娘に?(笑)なに?^^
確か前にも私の家に嫁ぎたいだの?言ってたよね?(笑)
ククク~この表現面白すぎです^^でもチェリーママ・モリモリ美味しそうに食べてくれそうで娘ってのもいいかも^^
いつの時代もお友達は宝物なんだけど、少し落ち着いて自分の趣味をやりたいな♪とかこうやってわんちゃんやお菓子で知り合ったお友達ってまた素敵よね☆
チェリーママはいっぱいのわんこに囲まれて毎日幸せね♪
リビングで仰向けに寝たら舐められまくりかな?私はわんことのごろごろが楽しみかも^^
生まれ変わるって…ほらまたおもしろい(*^^*)

2008/02/15(金) 23:32:16 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
おいしそうなケーキにチョコレート…そして素敵なお花を見せていただいていたら~なんと私のまでアップしていただいて本当に光栄ですe-266kimikoさんのお写真の腕でとってもきれいに撮っていただけてうれしいです!!お花に囲まれて素敵なバースデーでしたね。これからがもっともっと輝くお年頃ですよね~。お互いに・・・v-410
2008/02/16(土) 02:26:39 | URL | tomoko #- [Edit
kimikoさん、おはよ~♪
ねねっ、このパピ&ティオちゃん、ピタッと寄り添った写真、ものすご~く可愛い!本当に可愛い~!
しっかりレンズを見つめているところ、たまんないね~♪

それにしても…先日のトークバトル…楽しかったです…。
恥ずかしい昔話までしちゃったり(爆)、お菓子のことも話し始めると終わらないよね…。
マカロンにダックワーズ、またいろいろ情報交換しましょうね~♪

バラのお写真、とても嬉しいよ♪
カメラもプロ級のkimikoさんだもん。
朝からウットリ…どの写真も素敵です。
バレンタインのチョコやケーキも素晴らしい~!
ケーキスタンドのゴールドとシックなチョコレート色、ホントにピッタリだね。

tomokoさんからのマカロンのキーチェーン!
めちゃんこ可愛いです!ピエにキラキラ宝石…細かいとこまで凝ってる~♪
2008/02/16(土) 05:53:50 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
tomokoさん。
はい~もちろんです~♪こんなに可愛いのいただいていたんですもの♪何かのときにアップしようって思っていたんです(*^^*)マカロンの間のクリームもリアルで石が可愛さをグレードアップ☆しててほんと可愛いです。ソープは少し香るかな~って階段上がった棚に飾ってあるんですよ。
お花綺麗なうちによかったら、遊びにきてくださいね☆
可愛い娘ちゃんたちいっぱいチョコもらったでしょ~♪tomoko
さんのクリップも素敵でした~☆
2008/02/16(土) 09:35:06 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
お!!また早い時間!!^^でも先日の4時台はさらに驚いた!^^
わんこたちお互いおやつとかで興奮するとお座りしたまま後ろへ自然と下がっちゃうのね。で、いつの間にかお尻がぶつかって止まった…って感じです^^
スタちゃんとママとであたしが、ほんとにわんこ可愛がってるのが分かる~って言われたのが、とても面白かったです^^恥ずかしいわ~^^;

ね、あの日は前もってメルしてたし少し興奮抑えてしゃべってたでしょ^^絶対会ってゆっくりしゃべりたいよ~あの時(東京)はまだ話したいことの1/10もしゃべれなかったもん…
あのダックワーズハートぷく~ってとっても可愛い♪ぺるるはきっとよく知ってる人にしかわからないねたぶん^^

そしてお花☆今満開よ~!!お水替えるときも、部屋にいるときもお花いっぱい見てるの♪しかし一体何本あるの~?スタちゃんの年齢よりあるぞ!
…あたしはあのみつばちのチョコにも目が行ったぞ~!
ねね。お互いのバレンタイン・ちょっと似てたと思わなかった?^^うふ~♪

2008/02/16(土) 09:43:51 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimiちゃん お誕生日旅行だったのね(^_^;) 知らなかったわ
不覚だわ私 出遅れたけど お誕生日おめでとう♪
これからも 素敵な女性として 磨きをかけてね(^_-)-☆

パパさんに 素敵な バレンタインね 美味しいって言われると嬉しいよね
優しいね~☆ ホワイトデーが楽しみでしょう~☆

ティオとぱぴちゃん 仲良くなっているね お花がバックに可愛いよ
kimiちゃんも 素敵なお花に囲まれて アップして欲しかったわ
素敵な人には 素敵な友達が寄ってくるのね これからもね(^^♪
2008/02/16(土) 16:40:39 | URL | ミチコママ #- [Edit
kimiちゃん♪
あらためて~(しつこく~笑)
お誕生日おめでとう。

お友達やパパさんからの素敵なお花たちに囲まれて
素敵なお誕生日、何よりだね~♪
お花のお写真見ていると素敵すぎて、うっとり~!
お写真を通して、私まで癒されちゃう~
ワンちゃんたちの姿にも、可愛くて~同じく癒されたぁ~
ありがとうね!

バレンタインのお菓子、やっぱりkimiちゃんのお作りになる
お菓子は素敵だな~
パパさんからの褒め言葉、嬉しいね~
作り手にとって『美味しい~』は最高に嬉しいし励みになるもんね。
家のパパさんなんて、何作っても『まあまあ~』だよ(笑)

そうそう、↓のスキーのお話・・・
カナダは行ったことないよ~想像の世界!
kimiちゃんのお写真見て、日記読んでいたら、
ほんと、カナダって素敵なところなんだろうな~って思って
ついつい、書いちゃった。カナダいつか行ってみたいな~
思いっきり、空気が澄んでいて美味しい気がする!
ハワイも今年は無理かな・・・(涙)

秘密のコメント(笑)ありがとね★
2008/02/16(土) 18:14:03 | URL | ROCO #Z5gI5h76 [Edit
ミチコママ・ありがとう^^スキーはyuiがすごく行きたがってたからで残り二人の子供とあたしは最初っから面倒だったのです(笑)
誕生日迎えて、たくさんのお友達に囲まれる素敵なミチコママのようになれたらな☆ってこころしてるとこです♪^^

ギャホ!!あたしのアップがあったら引くよ^^;白髪が出てきてるし^^;
東京は梅の花が咲いてもうすっかり春だね☆あ~行きたいな~☆
6年後の新幹線がついたら絶対しょっちゅう行くよ!さらにランチ忙しくなるぞ!
2008/02/18(月) 09:00:17 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ROCOちゃんダブルでありがとう~^^
そうそうブログってコメント閉じてあったしね。今度はミクに書かせてね♪
お花ってほんとウキウキしてきちゃう♪とくにバラは香りでも楽しめちゃうし♪

いえいえ私センスなくって仕上げも結構乱雑なんですよ~
家族で食べるときは一切れずつ包丁温めたりもせずズバズバとカットしちゃうし^^ROCOちゃんのあのガトショコはホロホロ~っとす~っとなくちゃっちゃう感じなのかな?美味しそうだったわ~!!それにレモンの香りっていうあのパンが気になっちゃって♪(*^^*)

パパさんてたった一言の褒め言葉でママが超ご機嫌になるって技を習得すべきよね~うちもいつも無言で食べてるよ^^

カナダはそうだったのね。いつかハワイで会わなきゃ!
いるかツアー見たいけど・ROCOちゃんは平気そうだけど^^船酔いがこわくてその話が出るのを出来るだけ避けて通りたいkimikoです。
2008/02/18(月) 09:10:03 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析