
--.--.-- *--
EDIT | 

今シーズンは…栂池と八方尾根から…

2008.02.12 *Tue
きっと一回きりになりそうな今年のスキー^^
一日目・足慣らしをしたかったので栂池へ向かいました。
ここは独身時代以来で昔に浸り^^ごちゃごちゃしたお宿街がとっても懐かしかった~☆

そしてこの快晴のゲレンデは二日目の八方尾根
オリンピックコースの上部かな?^^朝早くに着いたのでとても気持ちよかったです♪
2002-01-01 00;00_P1010087 -400

そういえば私また旅行前に、10分おきに陣痛のような腹痛と微熱の風邪を引いて^^;
前夜もまさかこんなアタシを引き連れて行かないだろうとずっと寝てたのに
朝早々に起こされ適当に荷物積み込んでいそいそ出かけたんですね…
ま、また一日で治ったんで結果良かったんですけどね^^
なぜか一泊二日で1㌔体重増えました(泣)



宿もぎりぎりになって行くのに決めたのでホテルや温泉は取れなくて
やっとで取れたのがココ↓
カナディアン ビレッジ モントリオール
2002-01-01 00;00_P1010061-300
ココ…良かったです~~~!!
立山黒部アルペンルートの入り口のすぐそばです。


夜に着いたので辺りは真っ暗
それこそ…カナダ?!って雰囲気に気分高揚しちゃいましたよ~♪
2002-01-01 00;00_P1010021-300
いいでしょ^^小さな街みたい☆


我がログハウスは二階建てで6~8人用
2002-01-01 00;00_P1010032-220
1階が生活圏で

2階は3ベッドが二部屋
2002-01-01 00;00_P1010033-200
5人家族なものでエキストラか4ベッドでのお泊まりが多いんですが
子供達は一人ずつの合宿みたいなベッドに大喜びで高校生とは思えなかった…


朝もしっかり撮影してきました。
夏には、ここのお庭でバーベキューなんていいな~
ぱぴとティオ連れて来れたら、も~~~~っと楽しいのに~☆
会いたかったよ~ママは…
パパに言えないけど^^;早く迎えに行きたかった…
2002-01-01 00;00_P1010064-300
下手にホテルに泊まるより
真横に横付けできる車からいつでも荷物も降ろせれたり
大量のスキーの荷物を運ぶのも楽でほんと気に入ってしまいました♪


そしていざ頂上へ!
2002-01-01 00;00_P1010094 -220
この後ろの山は今まで何度も登場させました白馬岳
夏も冬もこの山の姿にはグッと心をわしづかみにされてしまいます…

ちなみにふもとからは
2002-01-01 00;00_P1010096-400


こちらも二度目の登場・なんて山かしら^^;険しくて好きなのです♪^^
2002-01-01 00;00_P1010092-400

出発するまで・ゴンドラに乗るまで、
ほんと面倒だな~って思うスキーなんだけど、
5人そろって、やっぱり来て良かった~!を実感しました!
今シーズンまだ行ってない方、ぜひ行ってきてくださいね♪
ってうちが一番遅いか^^;

ゆうべ眠たいのにyui女の子にあげるお菓子作ってました♪
さてと…私も今日何か作ろ~
COMMENT (24)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/12(火) 10:57:27 | | # [Edit
そっかぁ~。この時期はスキーなのね。
確か昨年もその予定だったね(o^^o)ふふっ♪
でもって~わたしが押し掛けちゃった。。。
あれから1年たつのね。
早いなぁ~。

それにしても家族でスキー楽しめるのって本当に楽しそうでいいな。
我が家は夫婦そろって滑ったことないから(-"-;A ...アセアセ
子供たちだけは何度かスキー教室ってのに参加させてるけどね。

で、2パピちゃんのお迎えは会えた感激で泣かなかった?
いい子でお留守番出来てた?
しばらくは寂しかっただろうからいっぱい甘えさせてあげてね(o^ ^o) /

それと、お誕生日\(^▽^)/ ぉめでとぉ~ ♪
素敵な1日を過ごしてね★
2008/02/12(火) 11:08:53 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit
きゃーステキ!
私も、行きたいわぁ★
ぜひ合流希望!っていうかほんとにお菓子習いに行きたいんですけど・・・。
ルナリク、早くでっかくなってぇ~
ちび一人持参でいかが?
2008/02/12(火) 11:46:10 | URL | さちぶ #- [Edit
kimikoさん、こんにちわ^^
家族でスキーって素敵~~♪
白馬の雪景色懐かしい感じです。
むか~し学生時代に友達とよく行きましたが結婚してからは
ダンナがスキーしない人なので行けません(泣)
でもそれ以前の問題で私もう寒さに体がついていけないと思いますが^_^;
夏もいいですよね~白馬・安曇野って大好きです♪

で~今から何作られたのかしら???またUPしてくださいまし~
2008/02/12(火) 12:01:31 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
kimikoさん、お誕生日おめでと~♪
今、ジャザでひと汗流してきたとこよ~ん♪
今日はみんなでお誕生日のお祝いかな?
いつまでもキュートで素敵なみんなの憧れのkimikoさんでいてくださ~い♪

スキーいいな~♪
ママももうすこしオチビさんが落ち着いたら家族でスキー行きたいよ。
今、白馬岳の写真見て、しみじみ昔を思い出しました。
本当に素敵な写真、何度見ちゃった。
山女時代(笑)、大荷物抱えて縦走してたなんてね…。
白馬はどの季節でも素敵な山だね♪

家族みんなで素敵なスキー合宿、ほのぼのとした暖かい雰囲気が伝ってきました♪
2008/02/12(火) 12:51:28 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
kimiさ~~ん、『Happy Birthdayv-315
今日はご家族でお食事かなぁ~!これからの一年もkimiさんにとって素敵な年になりますように~♪』
連休は家族でスキーだったのね~。毎年kimiさんの素敵な写真で行った気分に浸っている私です。年々、子供の成長と共にスキーも行ける回数が減るのよね。家も来週末に行く予定なんだけど、私は初心者コースで遊んできます^^
 素敵、素敵~~宿泊した所~v-353後でちょっと見てみよ~♪
2008/02/12(火) 16:12:18 | URL | kirara #- [Edit
スキーにいったんだね。
私はいつから行ってないかな?
栂池も八方も大好き。昔は家族みんなでよく行ったなー
写真見ているだけで昔にタイムスリップー

宿も素敵ね。
ワンコOkかな?
Okだったら夏場もいいよね。
上高地も好きだし、そちら方面は夏もいいよね。

家族旅行行きたくなっちゃいましたー

痛みは大丈夫?
友達もよく陣痛みたいな痛みと微熱って言ってたんだー
そのこは結局胆石だったんだー
ママが元気がないと大変なのでしっかり見てもらって下さいね
2008/02/12(火) 19:19:36 | URL | まゆみ #mQop/nM. [Edit
あっぷはや!
疲れ知らずだね、相変わらず。
それにしてもあの(ッていっても知らないんだけど)腹痛はなんだったの?
悪化しなくてうよかったね。

スキーか。。。。何年もやってないわ。
そっか~犬飼ってからかもしれない。
それに子供もおおきくなるとね~。
でもkimiたんちは、だんなさんがとっても行動派で、いいね。

ねね。そのステキなコテージ?ワンコもオッケイなの?
そんなところでみ~~んなで泊まれたら楽しいだろうな~~。


しっかし、いい天気だ!
日ごろの行いか?
2008/02/12(火) 20:41:06 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
家族でスキーって いいなぁ~ 子供が大学卒業まで 一緒に行っていたんだよ 必ず 何度かは でも 卒業と同時に機会がなくなって 残念!!
雪山 いいよね~

いつまでも ファミリーで楽しんでね
で、風邪は大丈夫?ぱぴ&ティオは いい子でお留守番ができたかな?

素敵なホテルでよかったね!!
2008/02/12(火) 21:36:53 | URL | ミチコママ #- [Edit
わ~♪白馬岳がきれい♪
お天気にも恵まれて、こんなに素敵なところでスキーが
できるなんて最高ね!
テニスにスキーに芸術に、皆さん揃って凄いわ!
ビレッジも良い雰囲気だわ(*^^)v

他の方のカキコで気付いたんだけど、kimikoさん今日が
お誕生日だったんですね。
おめでとうございま~す(≧∇≦)ノ♪
年を重ねる毎に素敵になっていく人がいらっしゃるけれど、
きっとkimikoさんも、そんなお一人なんでしょうね♪
kimikoさんの○○歳が、一段と輝ける年でありますように!
2008/02/12(火) 22:00:59 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
kimiちゃん、こんばんは♪
最近は、コメント残せず・・・ごめんね。

kimiちゃん、お誕生日だったんだね~
『Happy birthday kimiちゃん♪』
今年も幸せがいっぱい訪れますように!
ますます、いい女~になってね。
(今も充分、いい女だけど~)

スキーいいなぁ~
かれこれ、もう10年以上行ってないから、きっと滑れない・・・
kimiちゃんのカナダを思い出させるお写真見ていたら
行きたくなっちゃったな~
雪景色もすご~く素敵だね。
でもでも、寒がりな私・・・地元で地味~に雪ではなく波の上を滑って遊ぶことにしま~す(笑)

yuiちゃんは、友チョコ作り?
うちの次女も連休中に作ってました。
長女は、本命の彼のために~うふっ♪
kimiちゃんは、どんな素敵なバレンタインsweets
お作りになるのかな?
楽しみにしています♪
素敵なバレンタインディーになりますように!
2008/02/13(水) 00:20:14 | URL | ROCO #Z5gI5h76 [Edit
○○ちゃん。おはよう~そしてありがとうございま~す♪
凄いな~どうしてみんな知っててくれてるの?はい~^^絶対また会いますからその時また○○ちゃんのお菓子でワクワクさせてくださいね♪(*^^*)
体育会系?いえいえとんでもないんです…私運動嫌いなのになぜか友達に誘われて体育クラブに入ってストレス感じてたというくらい運動ダメなんですよ…でも山の景色はほんとに素晴らしくっていいよ~でも○○ちゃんの強敵!紫外線に日焼け…今たいへんなことになってます^^;
お宿は今回○○ちゃんみたいに温泉探してたんですよ~最近は結構どこもリニューアルしてていいですね~きっと○○ちゃんファミリーもお好きな観光地ですよ~☆は~しかし○○ちゃんのあのケーキは凄かった!!
2008/02/13(水) 08:42:26 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
チェリーママへ
も~♪チェリーママもなんでみんな覚えててくれてるの~?!ありがたいわ~(感激)私もみんなのカレンダーに書き込んでみよ♪
で…そうだ~^^この時期だったな~って思い起こせばそうだ!この連休だった!
素敵な花束いただいて楽しいドライブもして酒も買って(爆)あ~また喋りた~い♪
ね^^もう少しであの可愛いいピンクのワンピちゃん。ティオが着れるよ♪こないだも着せてみてたんだ♪(*^^*)

お子ちゃんをスキー教室に入れてたのね。偉いわ~チェリーママ。でもその間何してたの?まぁ~大体想像はつくけどね^^イヒヒ…
わんこはお仕置きとでも思ったのか、とてもお利口になってて(笑)たまのおとまりは結構いいのかも^^なんてね~
2008/02/13(水) 08:48:29 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
さちぶちゃんへ
いいね~スキーオフ☆出てくる~?
日記おもしろかった~いろいろ難しい立場だよね。頑張れ~!!
お菓子はさちぶちゃん完璧よ☆私の作ってるとこみたら幻滅するかも(笑)
まぁ♪可愛いお子ちゃん達いたら私ずっと遊んでいそうだわ♪いつかほんとに会えるといいね♪
2008/02/13(水) 08:54:21 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ぶぶ&かれん さんへ
みたよ~オフ^^ワンちゃん達とっても可愛いくってまじまじ見ちゃった♪
スキー行ってたんですね!あのころのスキーは夜の街がスキー場へ移動したってくらい賑やかだったですもんね♪
でも寒かったですよ~朝もマイナス9度でした。
白馬とかやっぱいいですよね~☆ワンちゃん達もきっと喜ぶと思います~
寒くてダメ?^^そんなことないです!かすかに写真で見えるシルエットからまだまだお若いと想像しておりま~す♪^^
2008/02/13(水) 08:59:37 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
食いしん坊ママへ
ママ^^昨日は朝から嬉しいメルもありがとう~そして夜にはさらにビックプレゼントを♪(*^^*)
いまね~そろそろ電話くるかな~ってドキドキよ^^

ちゅうか…>山女時代・に大爆笑よ!!
想像しちゃったじゃないの!
そうだった…ママの山はこっちだった!うちの父も兄も山登りしてたんだけど夏の山とかまた素晴らしいよね☆きっとすんごい感動すると思うな~
部屋での写真凄いでしょ^^庶民的で^^;最近じゃ片付けて写真撮る気もなく汚いままでブログ用撮影です(笑)
さぁ~いまからいっぱいマシンガントークするぞ~!!
2008/02/13(水) 09:05:24 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kiraraちゃんへ
わ~どうもありがとう~♪^^そしてkiraraちゃんちも今度スキーに行くのね☆
いくの面倒だけど出かけるってことはなんか会話も増えて大事だなって最近思うの。またおもしろネタも作って^^綺麗な山と日記にアップしてくだちゃいね♪
しかしkiraraちゃんちとうち、似てるよね?趣味☆キャンプにスキー☆
あ~そうそう6年後に東京まで新幹線で2時間20分になったら絶対お相手してくだちゃいね~♪
このロッジ東京からのほうが近いからぜひ見てね☆
2008/02/13(水) 09:09:30 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まゆみさんへ
わぁ~まゆみさんファミリーもスキーに行かれてたんですね!あの可愛いお兄ちゃん達と☆
うんうん^^分かります。タイムスリップ。自然は変わらずに私もいつも昔小さかったころと母を思い出します。上高地行ったことなんだけどすっごく行きたいとこなんだ~。まゆみさんもいいって言われてるから絶対行ってみたいわ~☆
ここのログハウスは残念ながらわんちゃんダメだんですよ~私もわんこ連れてきたら喜ぶだろうな~って思ってました^^まゆみさんちのワンちゃん達歩いていたらキャンプ地では超人気ものですよ~☆
お腹…そうなんです。私結石一回やってるのでそれも気をつけないとなんですね。ありがとうございます♪
2008/02/13(水) 09:59:18 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まみたんへ
こないだはメルありがとう~まみたんの都合のいいときぜひお願いしまぁす♪ 
そうなんだよね~いつごろまで家族一緒に行動できるんだろ~今年はまmたん親子でツアー出来てほんと良かったね♪^^

お!!ほんとだね!!セナとかのあのロッッジとかワンOKやったらどんなに楽しい合宿になるやろ♪ここはわんこはダメなのよ~

今日はkanaちゃんケーキ作ってるのかな?彼用?ママ用?^^まみたんも作るのかな~?^^
天気がいいのは、もちろん私のおかげ~~~^^
2008/02/13(水) 10:05:48 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ミチコママへ
うわ!ミチコママもずっとスキーに行っていたのね♪ミチコママ・スキー上手そうよ~
それもつい最近じゃないの~^^いいママだったのね今も昔も♪
雪の広場を見るたびにティオ連れてきたら喜んで走り回って帰ってこないだろうね~って話してたの^^
ぱぴもティオも一回もおもらしせずにトイレできてました^^でも帰ってきてトイレセットするまえに、ぱぴ・うんちしてました^^;安心か嫌がらせか^^;
2008/02/13(水) 10:10:45 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナオミさんへ
ありがとうございます~♪人生半分ぐらいの今、ネットも知ってほんと楽しんでます♪これからはナオミさんみたいにいろんな趣味ももってもっと楽しみたい気分です。


この白馬岳ってほんとに雄大でこっちへいくと必ず写真撮って来るんです。って言っても子供たちはぜ~んぜん知らん顔。
このロッジここに住みたい☆って思ったほど^^わんこも連れてこれたらさらに最高なのに~って。
よさ気に見える我が家の子供たち?くつろいでる写真みたらマジで?!って腰抜かすよ^^


2008/02/13(水) 10:21:11 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ROCOちゃんへ
どうもありがとう~☆いい女☆そうね!ずっとそうこころがけていないとね♪ROCOちゃんのようにいつまでも素敵でいたいです~♪(現在水着は絶対ダメです。あ、昔も~^^)
大丈夫よ~10年でも^^若いときにやってたなら絶対体は覚えてるんですよね。私たぶん今でも昔より成長してると思うんだスキー(笑)
ね。カナダ行ってたの?私おとといもカナダ行きたいね☆ってパパとはなしてたんだよ。ROCOちゃんがお気に入りの場所きっと私も好きになりそう^^
今年はハワイに行くのかな^^
yuiはすべて友チョコ。いつになったら本命作ってくれるのやら…
お姉ちゃんは両思いなのかしら♪ステキ☆ROCOちゃんのケーキ・楽しみにしちゃうからね~♪ちなみに私はきっとシンプルですぅ…^^;
2008/02/13(水) 10:28:43 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
i-179爽快な写真ですねー!
家族も多いと楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
風邪、気をつけてくださいませi-264
2008/02/13(水) 15:10:09 | URL | ガラ #- [Edit
ガラちゃん。我が家の全員の顔知ってるだけにリアルな写真でしょ^^
白馬良かったです~☆以前同じころにあっちに行ってましたよね♪
ガラちゃん雪大丈夫ですか~?またお話してくださいね~♪^^
2008/02/14(木) 08:50:49 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析