
--.--.-- *--
EDIT | 

楽しすぎる!

2008.02.06 *Wed
大好きな友達と娘ちゃんがバレンタイン用にマカロンとティラミスを習いに来てくれました。
こんなに綺麗な大好きなバラの花束いただいて…嬉しっ!O(≧▽≦)O
2008-02-06 09;23_DSC09973 -230


ちょっとケーキの前にコレ見てくださ~い♪
ほんとに器用なママからはこれまでにも
あみねこちゃん をもらったりトールをもらったり♪そして今回は…
このシックな風合いの素敵なリングとイヤリング
2008-02-06 09;26_DSC09983 -230
この小さなお花ひとつひとつを手作りしてリングにするんだそうです。
大切に…そしてたくさんのお友達にも見てもらおうって思ってます♪
他にも大きな文旦にぽん酢☆いつもおいしいものいっぱいありがとうです(^O^)/


さてと^^
ほんとはすんごい可愛い娘ちゃんをデカデカ載せたいんだけど
イヤダ~!ってことなので小さく小さくアップです
2008-02-05 14;26_DSC00152-101

昔からとても仲のいいママと娘ちゃんで
今ではおしゃべりなママの突っ込みに
娘ちゃん『もぅ遊んであげんよ…』
で、まとまる会話がおっかしくって
羨ましい光景を目にしながらの一日でした♪
2008-02-05 15;01_DSC00167-101
これ↑写真撮ってるママの背中にティオ載せようとしてます
ね、微笑ましいでしょ♪


作ったのはピンクとチョコのマカロン
焼きは私の温度設定がちょっと弱かった失敗もあるんだけど
絞り出しもとても上手☆こんなにかわいく仕上がりました♪
2008-02-05 15;04_DSC00175 -221


ティラミスもいっぱ~い作れました♪
2008-02-05 14;59_DSC00163 -221



そうそう^^レッスンが終わるとたいてい皆さん製菓材料店に行くんですよ~♪
(今回のMちゃんこれまた大量買いだったそうでヾ( >▽)ゞ)
嬉しいことに、習いに来てくれたお友達
必ず何度も何度もおうちで作ってくれてるんですね^^
レッスンではなるべく作りたいんです!!ってリクエストに答え
ご家族・お友達に作って・食べてもらう喜びを味わってもらえる
おすすめの誰でも楽しく作れるお菓子を♪
そして来てもらった時、私からはちょっとワクワクなティータイムを^^
2008-02-04 15;09_DSC00097-300
作ったお菓子はぜ~んぶ可愛くラッピングしてお持ち帰り(*^^*)
いろんな話をして刺激ももらって…昨日はかなり刺激的^^
う~ん^^やっぱり楽しい時間だわ~☆


2008-02-04 14;59_DSC00081-230
バレンタインを意識してハートと丸のフランボワーズ
グラサージュ。今回は全面覆ってみました~!

お土産にナッツチョコとチーズスティックも作りました^^
2008-02-04 16;36_DSC00125-200

あんな可愛く焼きあがったの見たら
今日は私もマカロン作りたい気分です♪(*^^*)
COMMENT (18)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/06(水) 11:41:36 | | # [Edit
凄い!凄い!凄~い!
マカロン教室だ~!
ねねっ、ママもオチビ連れてレッスン、そのうちお願いしま~す(笑)
今、お買い物から帰ってきて食い入るように見ています…。
マカロン&ティラミスレッスン…仲良しママとお嬢様なんて、とっても素敵な生徒さんね♪
kimikoさんも幸せいっぱいの楽しい時間だったでしょうね♪
ハートのグラサージュも最高に素敵です!
バレンタインにはでっかいサイズでパパさんに作ってあげなきゃね♪

↓ランチもめっちゃ美味しそう!
製菓道具…超~整理術!
…ママも最近マメにしてるよ。我が家の狭いキッチンでは限界…。
転勤するたびキッチンの収納のことで頭が痛い…。
2008/02/06(水) 12:18:01 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/06(水) 17:53:24 | | # [Edit
素敵~~~☆
kimiさん~~~素敵☆何が?って、何もかも(^^)♪
私もいつかレッスン行ってみたい~~~~。
マカロン・・・昨日はちょっと都内でオフ会してきて、エルメのマカロン買ってきちゃった~~。なかなかあんな風にできない(><;
仲良しママさんとお嬢様のレッスン、微笑ましくっていいなぁ~♪
2008/02/06(水) 18:02:29 | URL | kirara #- [Edit
凄い!凄過ぎる!このセンス(@_@;)
あ、みんなには秘密にしてるけれど、実は有名なパティシエさん
だったりして~(=笑=)
どうみても趣味で作ったスイーツとは思えないわ。
あまりに洗練され過ぎてま~す!

お友達お手製のリングとイヤリング、素敵ですね(≧∇≦)ノ♪
色合いが大~好き!


2008/02/06(水) 21:15:22 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
とても素敵な スイーツ♪東京でも売っていないわ 優しい色合いで食べるのがもったいないね kimiちゃんの人柄が出るんでしょうね
近くにいたなら 毎日押しかけてるかも

お友達とお子さんのプレゼント素敵ですね~☆
とても 素敵です♪ レッスンも楽しかったでしょうね 喜んで下さるのが
最高の喜びでしょう・・・・
2008/02/06(水) 22:37:51 | URL | ミチコママ #- [Edit
○○ちゃんへ
イヒヒi-278写真小さく上手にアップしたでしょ^^…って
レスで誰か分かってしまうし~!ヾ(>▽<)ゞ…ちゅうか二人綺麗な絵になるし~☆
どっちも味どうだったか気になってたけど、そういってもらえてホッとしたですわん^^
で、抹茶のほうのレシピだとピンクとかも色綺麗にそのまま出ると思うし
もっと他にも色々レシピあるから作ってみたかったらいつでも言って~

しかし?私が○○ちゃんよりキャラが凄いって?!まさか~^^
私は知っている^^ほんとの○○ちゃんをv
ほんとになんか体の中のストレスって言うものがスーッと無くなったような楽しすぎる日やった!
ぜひぜひまた二人の漫才見せてくだしゃい☆

そんでもってそのデザートは、5種類すべて市販のものを買ってきて組み合わせただけのもので超手抜き。杏仁豆腐じゃなくってココナッツプリンの方を買ってね☆
あと文旦美味しい~!!ジャムにしたよ!それからあのわさびふりかけの虜よ☆昔のゆずのもすべて大好きです。いつもありがとう~☆
2008/02/07(木) 11:36:38 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
食いしん坊ママさん
いや~あたしはママのあの綺麗な形のマカロンにするにはどうするの?って聞きたいのよ~!
でもリアル買い物帰り書キコ…なんか懐かしい~(≧▽≦)
…そうなの。この日のママは私の憧れの先輩でライフスタイルから子育てすべて常に影響受けさせてもらってるお友達なんです♪yuiともこんな風になりたいな☆とか…
ママともきっと気が合うよ☆ママとHちゃんたちが来てくれたらそりゃアタシが教わりたいことだらけだよ!!カメラで撮りまくりやね^^
パパにはデカサイズなの?^^ママのネタ切れ…
同感なだけにメッチャウケたよ!(爆)

お~見てきてくれたのね☆この日あのパプリカサラダ用意したのに出し忘れたの^^;
アタシね、時折写ってるママんちのガス台とかあのセピア色のシールに写ってたキッチン見て、どうやってこんなに綺麗に片付けてんだろ…って思ってたんだよ。あ、今朝エヴァン氏出てたしyuiにママこの人と毎年会ってるんだよ!っっていうと驚いてたよ!!
2008/02/07(木) 11:48:07 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
○○ちゃんへ
お!鋭いところ^^そうなの一人一人がある子と今も連絡取り合ってて、でもそれぞれ不思議なつながりのある懐かしいメンバーだったの。子育てもひと段落でお誘いには出向ける時間もできたからね。
で、ほんとティラミスって美味しいね☆もっと早くに作れば良かった☆って思っちゃったし(*^^*)
マカロン。○○ちゃんのダクワズとかぶるんですが(笑)この日の娘ちゃんマカロナージュも上手で上手く出来ました!
…ふふふ。(ёё。)大丈夫よ♪
あんまり考えすぎなくて、自分のやりたいことやればいいと思うよ~♪わたしなんか公園行くのも面倒だったしほぼ100パーセント私中心に子育てしてきたから。○○ちゃんのほうが十分可愛がってるよ♪それにあんなケーキ作ってくれるママのこと大好きだよ♪
2008/02/07(木) 11:56:51 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kiraraちゃんへ
まずは10万Hitおめでとう~☆素敵な素敵なkiararちゃんこれからもず~っと美味しいパンやケーキでワクワクさせてね☆(*^▽^)/
あとミクのあのイチゴのケーキマジ凄かった!!めちゃ可愛い!!
うひょ~kiraraちゃんまで来てくれるんですか?^^なんだったらママとkiararaちゃんとうちで落ち合いましょか^^なんて憧れる~☆そしたらパンいっぱ~い教えてね♪
kiraraちゃん分かってもらえると思うんだけど、大好きな素敵な人が来てくれるとこっちも幸せになるんだよね^^
エルメ…いいな~kiraraちゃん買わなくても綺麗に作れるのに~でもつい買っちゃう気持ち分かる~~o(>▽<o)
2008/02/07(木) 12:04:29 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナオミさん
いやん(///∇//)ナオミさんにまで褒めてもらって素直に嬉しいわん♪
夜寝る前にケーキの中身やデコレーションをあれこれ考えるのがまた楽しいんですよ~^^
しかし初めての娘ちゃんにベリーを自分で乗せてね☆にマジ上手に飾ったのにもびっくりだったのです^^

で、で、やっぱりお好きでしょ~☆ナオミさんきっと好きだと思ったのこの布花達☆ナオミさんときっと趣味が似てるんだろうな~二人とも尊敬の憧れの存在☆
あと…毛玉(*^m^*)
ちょっと嬉しかったり^^だって出来ちゃうもんね~~~^^ちょっと親近感^^
2008/02/07(木) 12:13:52 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ミチコママへ
ほんと毎日でも押しかけて来てくだしゃいよ~!
また生ティオに会いたくなったでしょ~(*^m^)o 表情可愛くなったよ~♪絶対マオちゃんと性格かぶってるから(笑)

お~>喜んでもらえる…さすが人生の大先輩☆図星です^^
このママはトールやいろいろの先生なので習い上手褒め上手で載せられっぱなしの私でしたの^^;ミチコママが逃がさない(笑)趣味の天才さんよ!彼女がミチコママの作ったあのパッチみたらまた話終わらないくらい盛り上がりそう☆
早くいっそう驚いてもらうために第二段来沢計画練って!!
2008/02/07(木) 12:19:56 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/07(木) 14:17:48 | | # [Edit
いつみてもすばらしいスイーツの数々
みているだけで よだれが・・・。
楽しい仲間と 好きなことしている時間って本当に素敵な時間だよね。
気づけばずっとニコニコしている自分に気づいたり。

いつもお洒落なKimikoさんのブログ見ると なぜかお掃除や模様替えをしたくなっちゃうんだよー

薔薇 きれいですね。
私は薔薇がいちばんすき!
2008/02/07(木) 22:39:03 | URL | まゆみ #- [Edit
○○ちゃん。私も大好きよ~!またいつか会えるって常に思ってるから~^^
そうなのね♪吹っ飛んだのね♪^^そうそう上手☆気分転換が!(*^^*)
2008/02/08(金) 09:51:12 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まゆみさん。そうなんですよね~
パパとだと絶対ありえない笑顔で喋り捲る楽しい時間
これって気の合う友達としかできないことだったりするのよね~♪^^
私はここにあとまゆみさんのような空を見上げて心にゆとりのある言葉なんか浮かんでくるとさらにいいな☆って感じてるんです♪

うほ~!!お掃除した~くなりましたか?!^^
掃除すると気持ちいいですからね~☆
あ~でもココ、いいことしか書いてないですよ~^^;

バラ。涼しい時期だから綺麗に咲いてて家の中が華やなの♪まゆみさんにバラはぴったりなイメージ☆わんちゃんがそばに写ってるとなお素敵~☆
2008/02/08(金) 09:57:04 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
かわいい~e-266素敵なバラに小さなお花のリング…今度実物見たいわ~e-343とっても細かい作業なんでしょうね・・・v-410マカロンもティラミスもおいしそう~!!マカロンって形もかわいくて魅力的なお菓子ですね。きっと作られるkimikoさんにはもっと惹かれるお菓子なんでしょうね。↓のお店はランチも有り??ですか~。今度行ってみたいな~。
2008/02/09(土) 12:29:52 | URL | tomoko #- [Edit
tomokoさん。おはようございます♪
はい~^^このママとよくtomokoさんのお話するんですよ♪
3人とも出来上がったものを組み合わせるんじゃなくてすべて一から作って作品にするってとこがよく似てるねって^^ぜひ見てくださいね♪
それからコルサロはランチやってないんです~残念~
さてさて可愛い娘ちゃんたちは今年のチョコ何作ってるのかな?tomokoさんも作るのかな~^^
2008/02/12(火) 09:12:01 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析