
--.--.-- *--
EDIT | 

ほっこりあったかな週末の夜

2008.01.28 *Mon
またやってしまいました。
マカロン連続6回焼き^^
なぜなら…かわいい女の子にリクエストされたからです^^
2008-01-27 11;43_DSC09942 -232
3回それぞれフレンチ・イタメレなどでやってもひび割れで
で…卵白の水様化も卵の温度もまったく関係ないレシピでやっとこさうまくいきました!
だって今までできてたレシピでもなぜかダメになったら焦るでしょ~
ほんと疑問の多いお菓子ですよねマカロンって。


2008-01-26 21;28_DSC00010 -232
レシピだけじゃなく
焼くときのべーキングペーパーやシルパットでも底の状態が変わるし
天板の温度でもピエの状態が変わるし、色粉で色もかなり毎回違うし…
おもしろいわ~♪

そしてもうひとつのリクエストがティラミス
これがまた私、実は作ったことなくって^^;
でも試食に作ってみたおかげで私のレパートリーもまたひとつ増えました。
ほんと教えてあげるって勉強ですよね♪(*^^*)
時間がたつと美味しさ増しました。
2008-01-27 11;57_DSC09955 -232



あと子供によりポンデケージョ^^
もうお正月からもロールとシフォンとクッキーと同じものばっかり…
2008-01-26 11;01_DSC09953 -232





そして二匹のわんこちゃんたちは
いつもどっちかがこのプーさんで寝てるんですね…
そういえばぱぴのあまってたハウスはいくつかあったけど
ティオにっておうちを買ってあげてなかったので
一番お気に入りみたいなプーさんを買ってやりました。
やっぱ二匹ともこれ好きなのね。夜はこうやって寝ています♪
2008-01-26 23;56_DSC09926 -300


最近のことをいくつか書くと
●わたくし新陳代謝がよくなったのか
 体重が少しずつ減ってきてるんです~♪(あ・健康ですからね^^)
 あんまりとらなかった水分を少し取るようになったからかな~
 春が近づいてきたからかな~♪ルンルン♪

●そして前にも書いた問題…
 それはあるおじさんに狙われているんですね…
 朝から晩まで我が家監視され…
 どうも性癖があるらしく何度も私に裸など見せてきます。
 ごみ当番の日、まだ真っ暗な雨の降る早朝6時に
 後を追うようにごみを捨てにきて怖くて逃げたこともあります。
 警察にも2回来てもらいました。
 はぁ…早くなんとかならないかしら…
 (この事件に関してはコメントなしでお願いしまぁ~す(笑))

●パパ。2月にdocomoから出るサイバーショットの520画素の携帯を予約してました。
 ほとんど使わない人間だから
 こっそりFOMAカード入れ替えして私が使ってやるぞ~

●週末5人で松魚亭で食事してきました。
 いっつも時間に追われててあんまりゆっくり食事にって行ってなかったけど
 パパも『やっぱたまにはこうやってゆっくり食事に来るのっていいな』って…
 家とは違う楽しい思い出話に花がさいて食事も温泉にいるみたいにゆっくりと
 今シーズンも一回はスキーお泊り&デイナーに行けたらいいな☆
yougyotei.jpg

ピチピチまだ生きてます☆このあと鯛のアラ炊きに♪(*^^*)
COMMENT (22)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/28(月) 09:46:30 | | # [Edit
○○ちゃ~~~ん!!ね~!
今ね・そうだった^^○○ちゃんマカロンやってて、コメント書いたからレス見に行こう~♪って行ったら
ない~っ!アタシの書いたやつが~
ごっめ~ん!!最近ほんと送信されてないこと多いんですよ~よくフリーズ気味になるんですよあちこちの書き込み時に…(泣)
ってことで…色粉何かったのかな~^^同じ赤でも微妙に色合いちがうしね。これは結構ピンクだったのに焼くと色がうすくなったタイプです。ピンクが特に難しいよね^^
あとはがれないときは、ペーパーの底を水で少し湿らすと綺麗に取れましたよ。
アタシ・・・教えて!っていわれるたびに自己嫌悪に陥るのです^^ぜんぜんマスターしていないではないか…ってね^^
またいろんなお話した~いですわ^^それから久々和食よかったです~○ちゃんの食事の選択いつも素晴らしいです~☆また紹介してね~☆
2008/01/28(月) 10:09:04 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ご無沙汰しております。
お菓子作りプロ級ですね!
私もご馳走&教えていただきたいです☆
私、マカロン大好きで~~す☆
2008/01/28(月) 12:24:19 | URL | Jury♪ #R63KSl6. [Edit
おいしそうな写真満載ですね♪
マカロン、見てるだけで楽しくなっちゃいます!
2008/01/28(月) 14:07:24 | URL | ガラ #- [Edit
マカロン 可愛い色してるね~ 美味しいよね~
ティラミス初めてだったの?美味しそう~ これからも進化していくんね(^_-)-☆
プーさんのベッドにもぐって 同じ格好で寝ている 可愛いね~☆
もうすっかり ぱぴちゃんと馴染んだみたいね

家族とゆっくり食事いいよね~☆最近家はなくなったなぁ~
子供が時間があるうちには楽しんでね~☆

春休み楽しみに待ってるからね~☆
2008/01/28(月) 18:14:45 | URL | ミチコママ #- [Edit
こんばんは~☆
マカロン作りって相当難しいんですね。
プロ級の腕前のkimikoさんでさえも、思いどおりに
ならない事が多いみたいなんですもの。
それにしてもkimikoさんがティラミスを作られた事が
無かったなんて意外だわ(^m^*)
あ、多分kimikoさんから見ると、創作性がなさ過ぎる
のかも~。

お嬢様方、お揃いのベットで仲良くおねんね。
なんて可愛らしいのかしら(≧∇≦)ノ♪
こうやってみると、ナンだか似てるわね♪

ご家族揃ってのんびりと外食。
たまには良いですよね。
我が家も久しぶりに主人と外食しようかな~(#^.^#)
2008/01/28(月) 22:31:38 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
マカロ~ン♪こんな風にキレイに作ってみたい~;;憧れるわぁ
また、焼きたくなってきた・・笑
天板の温度も関係あるのね!
奥が深いのね~マカロンって。。まだまだ入り口に立ったところで~す
でも、ついつい食べちゃうの。。恐ろしくって作れずにいます。

ならんでおそろいのハウスで寝てる姿がかわいい~v-10

サイバーショット携帯!!欲しかったの~~~でも、ワンセグ対応じゃないし~とか迷ってて。。
お店で2月か3月って言われて待てずにNを買っちゃった^^;
う~使い心地が気になる!kimikoさん、パパさんのを使ったら教えてね!
(と言っても買い換えられないけど>m<)
2008/01/29(火) 04:27:06 | URL | あき #RS4k0RpE [Edit
昨日は楽しかったですe-266kimikoさんのティラミス食べたかった~e-330今度、ごちそうしてくださいね。あの後、もう一度カタログみたくなって取り寄せる事にしましたv-410ディノス…届くの楽しみです!!金曜日はお互いおしゃれして・・・ですねe-420でもまだ何着ようか悩んでます!!なんでも良いといえばそうなんだけど~…せっかくの夜のお出かけですから~。またランチ&ショッピングに行きましょ~e-266
2008/01/29(火) 09:02:50 | URL | tomoko #- [Edit
Jury♪さん。お久しぶりです♪今朝は久しぶりの雨ですね。
ぜんぜんプロなんてレベルじゃないんですよ~^^;
マカロンかわいいですものね^^金沢にもだいぶ置かれるようになったしね。
作ってみたいですか~?またいつか機会あればどうぞ~♪^^
2008/01/29(火) 09:51:14 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ガラちゃん。マカロンね^^
そういえば一年前は食べちゃ~ダメですからねっていいましたもんね^^;
食感がでもまだ納得いかないんです~!
ささ、そろそろ行きましょうよ~♪デザートすご~く楽しみ~♪って伝えしてねん♪
2008/01/29(火) 09:53:29 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ミチコママ。
そうなの。ティラミスってミチコママより絶対食べた回数も少ないよ^^
このプーさん。何がいいのかほんと二人ともすきなのよね~
ミチコママんとこは取り合いないのかしら^^
寝てるとフレーズも似てるねたしかに^^
あ~~~そうそう日曜日に言われたんだけど
やっぱ総会は3月30日でしょ…って(ガクッ…)
てか申し訳ない~~~!!いちお2月1日に決定するのだけど…

そしてそうなの。子供とのこういう時間あと何年かな…って最近よく思うの。
そしてのびのびと主婦を満喫するのね^^ミチコママ(笑)
2008/01/29(火) 09:59:08 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナオミさん。そうなのマカロンってプロの方も難しいっていわれるお菓子なの。簡単そうなのにね。
ティラミスはなんでだろ~やっぱ簡単そうに思ってたからかな。私はぜんぜん下手くそなんですけど^^;
それが意外におもしろかったんですよ~

わんこたち。やっぱ似てる?^^ティオめちゃ大きくなったからなおさら。
これがもっと仲よければ2個買う必要なかったんだよね~^^;

パパさんとのお食事いいね~☆おいしいもの食べて元気つけてくださ~い♪私は、ナオミさんのあのお庭でワンちゃんたち遊ばせながら、綺麗なお花見ながらゆっくりお話がした~いです。

2008/01/29(火) 10:15:49 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
あきちゃんの方が綺麗に出来てるよ~!私ほんとダメなんですの~
それにあのかわいい♪お雛様ケーキつくるくらいだもん。手が器用だし☆
天板は私は、どうも熱くしないでいたほうが相性がいいみたい♪

で、そそ^^ワンセグじゃ~ないのよね~
でもパパってほんと携帯持たなくて海外で使えるってのが一番だったのでコレにしたんだよ。
アハハ…今あきちゃんが機種変したら7万8000円ほどかかるよ~(爆)
かっなり高すぎだよね~値段って…
だからパパにAUからこっちに新規で買わせて私が使うの^^

2008/01/29(火) 10:23:23 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
tomokoさん。そうなんですよ~でも外でお茶がいいのかなってそっちにしました^^
また食べてくださいね♪
あらら…カタログお貸ししましたのに^^でもなかなかみてても楽しいカタログですよね。何か届いたら見せてくださいね!私はあのスカート仮予約みたいにしました。
金曜日何着られるのかな?男性もいるから気合入れつつさりげなくですね(*^^*)
また楽しいお話&ランチに行きましょね☆
2008/01/29(火) 13:02:15 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/30(水) 11:41:02 | | # [Edit
○○ちゃん。おっは~!
いやいや…ちょうどマカロンまたやりたいなって思ってたとこなんで全然なんです~♪
それにもひとつのもやらなきゃいけないやつ^^
こっちこそこんなアタヒなんかに…ってかえってありがと~な気持ちで~す♪
ねね^^その日、聞いてね~この事件の話^^
貴方好きよ♡絶対この話i-278生生しく語りますので~^^
でもって楽しみ~こないだお友達が来たときにも○○ちゃんからの写メ見せてあげて『今度これみれるんだ~♪』って言ってたの^^
2008/01/31(木) 08:52:21 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
頑張ったのね!
マカロン。
作り方が全く解らないので、どれだけ大変なお菓子なのか?
でも聞いていると、凄いわ。
これからもどんどん腕を上げてばんばるのだ!

ティラミス頑張ったのね?!
どうだった?
なんかうちでも簡単ティラミス作っている子が居たけど、
お味はイマイチだった。

2匹同じ格好して寝るでしょ?!
何でだろ~ね~。
今も私の足の上で2匹同じ格好だよ!
かわゆいね。

もうすぐお誕生日だ!
お誕生かしよ!
2008/02/02(土) 16:27:30 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
kimikoさん、こんにちは~♪
今日はと~っても寒いです…。
金沢はもっともっと寒いよね…。
パパの風邪がうつったのか…寒気がするよ…。
kimikoさんも風邪ひかないように気をつけてね♪
もうすぐお誕生日だね♪
バレンタインが近づくと毎年思い出します♪

それにしてもマカロン、素晴らしい!
kimikoさんの色形、全て完璧だね☆
焼く度にハラハラさせてくれるマカロン…魅力的なお菓子です。

携帯、ママもそろそろ買い換える…。もうボロボロ…。
ママもパパさんの最新機種が気になるな♪

お食事会、家族みんなで楽しい時間良かったね♪
お刺身の後のあら炊き…旨ちょ~だ♪
2008/02/02(土) 17:02:45 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
まみたん。おはよ~!
マカロンね^^これはもうちょっと腕を上げたら食べてみてね~♪
ティラミスもいろいろレシピがあってどれがいいのか迷ったけど、中ほどのレベルで作ってみたぞ^^

でね、まみたんが言ってた並んで散歩☆
そんなにくっつかんでもいいがに~!ってやつ…
出来てる^^出来てるのよ~~~!!
目指せ!アイ&レアよ!!(*^^*)昨日のDASHU!わんこ特集でおもしろかったよ♪
それから、もう少しだね!お誕生日☆
じゃやっぱオフですか~?!!^^お~っと来週はスキーかも~いつでも遊びに来て~!
2008/02/04(月) 08:53:38 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさん、こんにちは~♪
今日はと~っても寒いです…。
金沢はもっともっと寒いよね…。
パパの風邪がうつったのか…寒気がするよ…。
kimikoさんも風邪ひかないように気をつけてね♪
もうすぐお誕生日だね♪
バレンタインが近づくと毎年思い出します♪

それにしてもマカロン、素晴らしい!
kimikoさんの色形、全て完璧だね☆
焼く度にハラハラさせてくれるマカロン…魅力的なお菓子です。

携帯、ママもそろそろ買い換える…。もうボロボロ…。
ママもパパさんの最新機種が気になるな♪

お食事会、家族みんなで楽しい時間良かったね♪
お刺身の後のあら炊き…旨ちょ~だ♪

きゃ~ママさん誕生日覚えてくれてたの~♪^^
私もいつも7月になると思い出すのよ~♪^^風邪大丈夫かな・・・
上手なねずみさんも
見に行かなきゃいけないし体力つけて乗り切ってね☆
で、で、マカロンね…^^;も~へたくそでダメだこりゃ・・・よ~
ママのマカロンはどれもいつもアップで見させてもらってたんだよ♪形がほんとに綺麗だもん。これはなんかどら焼き型だよね(笑)

アハハ・・・携帯・ボロボロですか^^最初の一個の傷がついてしまうとあとは気にならないんだけどね^^
ママは、なんでも出来ちゃうけど、いろいろお教室にいったりして常に向上心をもって偉いな~って思ったよ。あの生クリ・マスタードいつも大活躍してます~♪
2008/02/04(月) 09:03:21 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
う~んv-10
やっぱりkimikoさんのお菓子はめっちゃ美味しそう♪
ティラミス。。。v-238食べたい。。。v-16

2008/02/05(火) 00:12:38 | URL | yamagon(^^)♪ #- [Edit
yamagon(^^)♪ちゃんお久しぶり~♪
久しぶりに食べにきてくだしゃ~い!!それから…
いそちゃん…たくさん遊んでもらってきっと喜んでるよ。
時間できたらまた寄ってくださいね♪(*^^*)
2008/02/06(水) 08:44:50 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析