
--.--.-- *--
EDIT | 

5歳のぱぴと雪大好きちゃん^^

2008.01.20 *Sun
今週はピカピカお天気で氷点下1℃って日もあったり
写真の様な雪の日もあったり寒かった~
でもお天気がいいとほんと意欲が湧いてくるな~♪
2008-01-17 08;45_DSC09782-400
雪の積もったベランダにティオを出してみると
少し考えたあと活動し始めました。
あちこちビュンビュン走り回って
あっという間にふわふわだった雪がぐちゃぐちゃに…
臆病者のぱぴは窓のとこからティオの様子を伺ってましたよ~^^


そして12日はぱぴの5歳の誕生日
その3連休はテニスの応援でかまってあげれなかったので
ぱぴにはお手製のコートを作ってあげました♪
トラコちゃんです♪
2008-01-17 12;24_DSC09786-230
時々ティオにお尻を摺り寄せて迫っていくという怪しげな行動もとってるんだけど^^
この半年ほんとに大きく成長したぱぴでした♪
お客さんがいらした時と、怯えすぎて唸ったりするとき以外は
とてもお利口でじっと見つめてて可愛いいんですよ~
これからもずっとず~っと家族みんなで楽しく暮らしたいですぅ☆


フードかぶせてみました。
あ、適当に作ったらぱぴにはキツキツで^^;
2008-01-17 12;25_DSC09793-230



ティオに着せたらブカブカで
2008-01-17 12;54_DSC09903-230

無性に凝って几帳面に行動することも多いのに
最後の詰めがほとんど適当だったりするO型出ました^^;
(あ、アタシだけか?^^;)



そして私事といえば年末から乳腺の検診に4回も通院しました。
久しぶりに線維線種の検査です。
マンモにエコーに最後は針でブスッと刺して検査しましたよ~
結果は大丈夫でした♪
待ち時間が長いので売店で買った江原さんの本
『幸運を引きよせるスピリチュアルブック』
生きてると必ずある人間関係の悩みなんかを
常に前向きにって思わせる
いい内容の本で定期的に読み返そ。なんて思いました。

で、yuiに話すとyuiも持ってるよ~って出して来たのは
江原さんの『苦難の乗り越え方』
なんでこの子が苦難なの…?って2年ぶりにまた疑問・・・

そしてジャストを見るたびに松居一代さんの掃除を真似した~くなります。
すごいいいスポンジを見つけたのでそれもあって
今はお風呂のおそうじ楽しいんです♪(*^^*)

あまり情報に流されないでね…ママ
2008-01-18 15;07_DSC09942-230


それから町会でお正月からの不法投棄のゴミの山
頑張って一人で分別してきました。
イヤだな…って思って出かけたけど終わってみれば
なんだか不思議な達成感!!以外におもしろかったかりして^^

久々のオフ会しました。
↓下も見てね☆
COMMENT (20)  EDIT | 

COMMENT

すんご~い!雪だ!…寒そ~~!
今朝はこちらもかなり冷え込んでいます…。
kimikoさん、おっはよ~♪
はぴたん、12日は5歳のお誕生日おめでと~♪
そそっ、我が家の長女とお誕生日近かったんだよね♪
kimikoさんお手製のコート、と~っても可愛い!

町内会のゴミも大変だったね…。
こっちもマナーを守らない人が多くて…。
一人で分別したの~!表彰もんです…。

ママもそろそろマンモ受けなきゃな~。
つい自分のことは後回しにしてしまう…。
授乳も終わったし、4人目の予定ないし(笑)
きっちり診てもらいま~す!
結果も異常なしで良かったね♪
2008/01/20(日) 05:44:14 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/20(日) 15:27:16 | | # [Edit
あらら・・・12日ぱぴちゃんのお誕生日だったのね
ごめんね 改めて5歳のお誕生日おめでとう~☆ お祝いの手作りのコート可愛いね 久しぶりに 見たよ 流石だね これから2わん お揃いのお洋服増やして行ってね~☆5歳の年 お姉ちゃん大変だけど ティオと楽しい時間を
一杯過ごしてね
>最後の詰めがほとんど適当だったりするO型出ました

あははは・・・そうなんだ 納得!!

>マンモにエコーに最後は針でブスッと刺して検査しましたよ

結果 良くて 良かった 大変だけど 自分の為にも 検診は必要だよね

しかし分別ごみ一人で仕分け それって大変だったね お疲れ様
きちんと守って欲しいよね・・・・家のほうは仕分けしないで ひとつでも混ざってると 出した人探して そのままお家に持っていくの それも凄くない?
分別しない人も悪いんだけど・・・・

ティオ ヤギ時代卒業したんだね フワフワになって 可愛さが増してきたね
楽しみだわ♪
2008/01/20(日) 15:59:42 | URL | ミチコママ #- [Edit
ママ・おはよ~!ママのとこと我が家は1月と7月はお祝い続きなのね^^
ぱぴ。ありがとう~☆
この生地ね。特売で680円だったんだ!ふわふわで気持ちいいの。

で、ゴミね。こういうのって大抵町会以外の人間なんだよね。生ゴミも入ってて汚かったわ…でももうあと2ヶ月…役員からも開放されます~☆

アハハ…4人目ないですか?!^^
マンモね。大学病院でのマンモは結構痛かったです…主婦が一番検査しないからやっぱり定期的にいこうね♪
今日はママのマカロン見てすごく作りた~い気分☆時間さえあればママきっと何種類ものマカロンつくっちゃうんだろうな~あ~一緒にマカロン作りたい☆
ポポこは変わらず元気だったよ(*^^*)
2008/01/21(月) 09:25:36 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
15:27ちゃん。あら^^○○ちゃんO型だったのね♪いがいにO型さんおおいのね。もしかしたらネット好きってO型が多かったりして…^^
ミシンね。幼稚園が終わるとそれこそほとんど使うことなくなっちゃうよ~まるでビデオカメラと同じね^^

それから検診ね。最近はエコーがすごく優れてるらしいよ。マンモとエコーと触診すれば一番いいんだよね。毎年進んで検診に行けば、たとえなってても初期だろうから取っちゃうだけで楽だから毎年行くの勧めるよ^^
そして本ね。どっちも考えちゃうね。でもね。子供って上手くやってるんだな~って^^やっぱり大人としてみてあげての会話が高学年ぐらいからは大事だと思ってますよ~そしてもひとついえば…大人になった今もそういうことは常に付きまとうであろうです(笑)そう思うと江原さんの本やマダムサロン…の本は元気になれるよ^^
でか○○ちゃんい年明けからのケーキ凄い~~~!!(*^^*)
2008/01/21(月) 09:45:17 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ミチコママ。こっちにもありがと~☆
って、もしかしてミチコママもO型だったのかしらん?^^
そうなの。ほんとはティオの分も作る予定だったんだけど写真撮ってしまうとやる気が失せてしまったわ(笑)もう面倒だし…やっぱり性格が…

きゃ~そのゴミの話もすごいね。でも名前書いてあるの探しださなきゃいけないしね。分かれば言えばいいけど置いてくってのもなかなか^^

ティオ、毛が伸びてるわりには耳の毛って伸びてないのよ~
カフェでもこないだのマオちゃんの可愛い話したよ~yuiにはいまでも机の下のマオちゃんの話がウケルのよ!!^^
2008/01/21(月) 09:50:46 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
おはよう!
ぱぴちゃん5歳おめでとう(^-^)コートすごくあったかそうでしかもカワイイe-266
ティオちゃん雪遊び楽しそう☆
↓のオフ会の記事(´艸`)クスクス 大きなわんちゃんへのご挨拶 大変よくできましたって感じ。好奇心旺盛なんですね。
江原さんにオーラの色聞いてみたいなぁなんてたまにTVみて思います。
本もよさそうだね♪
ゴミは大変でしたね (´・ω・`)ショボンヌ
年末の資源ごみ土曜だったし…今月はずっといろんなゴミが出てたね↓
しかし、今日のゴミは大量でした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2008/01/21(月) 10:04:44 | URL | kohaku #- [Edit
kohakuさん。おはようございま~す。
この生地買いに行った日、ゴトウに一緒に行く?って誘おうかな~って迷ってたんですよ^^
江原さんの本。良かったですよ^^
適当な程度に自分にあてはめて参考にするといいと思います~
ゴミね。あっち側が凄かったですもんね。リサイクルの日に持っていってもらいたくて頑張りました!
今日のこっちのゴミはうちの年末に出せなった分が量を増してたんだと思いますわ(笑)
そして日々じじいと戦ってますよ。も~また遊びに来てね。
2008/01/21(月) 10:54:05 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
パピ&ティオちゃん、フワフワ雪似合ってかわいい!!!
Kimikoさんのお手製コートも、めちゃ素敵ですv-354
夜は、けっこう寒いけど、それでも例年に比べたら温かくて外出しやすいですよね。お散歩するのも楽しめますねi-236

絵文字使ってみました。携帯のメールみたいで、けっこうおもしろい!
2008/01/21(月) 11:49:18 | URL | ガラ #- [Edit
久しぶりの更新、盛りだくさんで嬉しいわ(≧∇≦)ノ♪

先ずは、可愛い可愛いぱぴちゃん、5歳のお誕生日
おめでとう~(≧∇≦)ノ♪
ある日突然お姉ちゃんになってしまい、最初はどうなる事かと
心配だったけれど、段々ティオちゃんとも仲良くなれてるようで
良かったわ!
ママお手製のお洋服も、ふたりともと~っても良く似合ってるわ♪
姉妹仲良く元気で楽しい一年を過ごしてね(*^^)v

マンモの結果、何事も無くて一安心ですね。
私も検査を受けなくちゃと思いつつも・・・
はい。反省です。
片付けも・・・あ~、耳が痛い~~(>_<。)~
松居一代さんのコーナーは、いつも凄いな~と思って見てるだけ~(=笑=)

オフ会も楽しそう♪
みんなカワイコちゃんばかりね(*^^)v
ぱぴちゃんと違って、全然物怖じしないティオちゃん、。
どこも妹はそうなのよね~( ̄m ̄〃)

2008/01/21(月) 19:13:15 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
ガラちゃん。ま!携帯みたい?^^そうなのよね~絵文字かわいいよね~

コート。ありがとう~今度見てくださいね^^
今年も一月は結構お天気つづいてるから嬉しいよね~
今日はイケミに行ってきます。例のお店も行きましょうね~☆

2008/01/22(火) 08:38:56 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナオミさん。アハハ…バレましたか(笑)このままじゃ一月に一回の更新になるな…って思ってました^^;
ぱぴにもありがとう~♪(*^^*)
最初だけではなく今でもしっかりけんかしてますよ~^^でもあのぱぴが他の犬と身体触れ合わせ寝てたりなんか考えられなかったです~♪
お~マンモですね~近年じゃ~受けてきました。まだなの~?ってのが結構話のネタにもなりまずは一回行ってみてくださいね~
掃除…そろそろ三日坊主が出てきました!ナオミさんのおうちはいつ拝見してもピカピカ☆そして片づけが美しいです!ナオミさんが講師すれば視聴者もっと増えるのに♪^^
でで?そうなんだ~妹ってのもあるね!ぱぴも成長したけど2番目ってことでティオも知らずと勉強になってたのね♪こないだまた人間トリートメントやっちゃいました^^;
2008/01/22(火) 08:49:05 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ゴトウは品揃え豊富で楽しいですよねe-291また誘ってください。
じじいには困ったもんですね コマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・コマッタ
2008/01/22(火) 10:29:02 | URL | kohaku #- [Edit
kimikoさん、こんにちは~e-266なんだかお久しぶりですe-263私も全然更新もせず日々慌しくすごしていま~す。また時間出来たらゆっくりお茶Timeしましょうねv-273パピちゃん、かわいい~e-343コートがめっちゃ似あってますよ~。5歳のお誕生日もおめでとうございますv-410お風呂の掃除・・・わたしもしなくっちゃ・・・v-393そのスポンジ気になる~。今度教えてくださいねv-364
2008/01/22(火) 12:39:13 | URL | tomoko #- [Edit
kohakuさん。昨日は出掛けだったんでほんとすみませんでした!
ゴトウとアミングはセットですよね~^^♪また行きましょう…
じじい。警察に来てもらったこともあるのに昨日も覗かれてましたよ。
2008/01/23(水) 08:51:58 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
tomokoさん。うんうんきっとお忙しいんだろうな~って思ってお邪魔してます^^
はい!ランチ行きましょう~♪
スポンジはシメノドラッグだったかな~なんか汚れより強くお風呂の材質より柔らかいというスポンジがついた水のいらないスポンジだったかで結構硬いんですよ。今はすべすべですよ^^
轟さんまた出ますね~なんだか轟さんを見たくて宙行っちゃうかもです~♪
2008/01/23(水) 08:55:55 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ベランダまで素敵だね。
見ていてわたしもいすがほしくなりました・・・

手づくりコートもすごい。
さすが器用ですね。

柄と色がとってもあっていて品良くいいかんじです。

ゴミ掃除もご苦労様。
kimikoさんのこと とっても綺麗にされたんだろうなー

松居棒
私は作ったことがあります。
便利だよね。
今はうってるよね。
太さ違いがセットになって。

【最後の詰めがほとんど適当だったりするO型出ました 】

って そうだよね。
わかるわー
私も自分のとこの作ったら 最後 あとすこしってとこで雑になっちゃうもん。



2008/01/23(水) 18:56:39 | URL | まゆみ #mQop/nM. [Edit
まゆみさ~ん。お返事遅くなってすみませ~ん!昨日は朝からバタバタと…警察にも行ったりね^^;
椅子いいですか?^^アイアンものって重みもあって好きなんです。まゆみさんもお好きそうだわ♪
コート安売りの生地だったんだけどふんわり気持ちいいいです^^それよりあのグレーのワンピかわいすぎます~!!ふりふり加減が絶妙!!超かわいいです~!!
うわわ~まゆみさんが最後雑なんてありえませ~ん!でも最後になってちゃちゃっと終わらせてしまいたくなるんですよね~まゆみさんもそうって知ってちょっぴり嬉しかったりもして^^
あのワイン色のワンピもう小さくなっちゃったんですよタイニーちゃんもだけど子犬ってあっという間に大きくなるね。
松居棒作ったんですね!すごいっ!やっぱいいんですね?!^^今度まねして挑戦してみます!!
2008/01/25(金) 10:13:39 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
雪…積もってますね~。見るだけで寒そう~~~~~(@_@;)
でもやっぱりティオちゃんは元気印だったのね。
なんだかわかる~~~プププッ (*^m^)o==3
おてんばちゃんね。誰かさんそっくり???

それとぱぴちゃんのお手製のコート素敵♪
フードもついてるのね!(^^)!
今度は2匹お揃いで~だね。

そうだ。
ぱぴちゃんにおめでとういうの忘れてた(^^ゞ
遅くなってごめんね~~~<m(__)m>

改めてぱぴちゃん。5歳のお誕生日
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
今年も元気でティオチャンと仲良くね(*^^)v
2008/01/26(土) 17:46:09 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit
チェリーママ・ぱぴにどうもありがと~♪^^
洋服って難しいね。特にアタシは短時間でできないとイライラしちゃうから^^;
こんど手ほどきしていただきたいわ~
まみたんとね。こんなときにもらったマナーマットもてくればよかったんだね。って話してたの^^

はい~今朝もティオ姫の雪との格闘見てました♪
かわいいね~^^チェリーママはそれの7倍だからも~ボケてなんかいられないね♪あ~全員そろったのみた~~~い!!やっぱいそっちにくしかないか!
2008/01/27(日) 16:41:51 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析