
--.--.-- *--
EDIT | 

ママ達のクリスマス☆

2007.12.18 *Tue
昨日はいつも親子で食事に行くことの多い
yuiのママ友さんとクリスマスを楽しみました☆
お子ちゃんが熱を出して来れなくなったママと出入りがあったりで
ちょっと残念でもあったけど
6時間た~っぷりとお喋りなど楽しみました♪
2007-12-18 11;46_DSC09501-300


今日のメインのキャラメルのババロア
今日のビスキュイはココア味。表面があら…汚い^^;
2007-12-18 11;42_DSC09488-300


やっぱりいちご系は一品お出ししたいもんね^^
でもカスタード・こんもり絞ったのにデロデロに広がっちゃった!
2007-12-18 11;48_DSC09515-300


抹茶のマカロンは
以前初めて作った時の方が綺麗
ビギナーズラックってやつね。何度も←コレ経験してます^^;
2007-12-18 11;47_DSC09508-300


焼き菓子は上から
チーズとペッパーのクッキー
チーズケーキ・チョコナッツバー
べルギーワッフル
2007-12-18 11;37_DSC09460-300

抹茶のマカロンとチョコバー以外は全部10年以上前から何度も何度も作り続けているレシピ♪
こうやって見てみると、ここぞって時はいつも陽子先生から教わったお菓子ばかりが登場します。
味覚も似てるのかな。
美味しいお菓子をたくさん指導してくださった陽子先生に改めて感謝しないとだめですね。

ゴールドのポイントがクリスマスっぽいプレートで気分を盛り上げます♪
食事も作ったんだけど撮り忘れた~!
2007-12-18 11;41_DSC09479-300


そしてやっぱりプレゼント交換は欠かせないですもんね^^
みなんさん同じ金額の中で、ほんとにセンス良く素敵なものをセレクトしてて
包装を開けけたとたんみなさん多はしゃぎ♪

写真で見るとなんだかいまひとつな仕上がりなケーキばかりだったけど
気兼ねのいらない明るいママさん達・すご~く喜んでくださいました♪
私もずっとお喋りに付き合ってくれたお友達に
ありがとう♪って気持ちでいっぱいになりました♪
お二人からokもらったので載せちゃいます^^
ね♪素敵でしょ♪
なんといつも集まる6人のママのうち5人が子供3人のママ(*^^*)
以前雑誌に載った時一緒に写ってる中にもお二人
このメンバーのお子ちゃん3人のママがいたんです~♪
yn-300.jpg

そしてママ達だけで集まったと知って
子供達だけでクリスマス会をやる~~~~!!って反撃してきたyui達
どうやらママが遠征で留守の間に我が家でやるらしい^^
それもおもしろそう~♪



ここ数日のカミナリは地震が起こったかのぐらいにデッカくて怖~いんだけど
ゴロゴロ~ってなると二人して寄ってくるのがとっても可愛いのです~♪2007-12-13 13;07_DSC09394-300



それから遠征のため3人分のインナーとかを買いに
新しくオープンしたユニクロ行ったら
一万円以上でもらえたハンドソープがすっごくいい匂いなんです~♪
2007-12-19 09;27_DSC09541


お家に余ってしまったアロマエッセンスとかありませんか~?
使い切ることないまま期限切れになったオイルは
アトマイザーなどにお水と数滴のオイルをいれ
お部屋などにシュシュッとすれば芳香剤とはちがった
優雅ないい香りに一瞬にしてなりますよ~♪って
この日来てくれたアロマエステをされてるママに教わったんですよ♪
嬉し~っ♪やろっ!^^
いつもお仕事や自分磨きに習い事をしてたり
オシャレに敏感なママ達☆
私もいろ~んなことも~っと頑張らなくっちゃ!!
COMMENT (24)  EDIT | 

COMMENT

Xマス
 w(0o0)w オオー!
素敵なクリスマスパーティーだ~~~~~~♪
テーブルセッティングもさすがkimiしゃんね。センスいいわ♪
ケーキの数々…これは私には目の毒なものばかりだよ(^^ゞ

それと大きな雷があったのね。二人そろっって寄ってきたの???
もうかわいくてしょうがなかったでしょう^m^
でも~怖かったでしょうね。
大事に至らなくてよかったね。
雷も本当に怖いものね。
2007/12/19(水) 09:44:01 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit
わ、わ、わ(@_@;)
凄い!凄い!凄いわ!
ま~、ナンテ素敵なクリスマスパーティーなんでしょ!

私は「料理」が一番の芸術作品だと常々思っているんだけれど、
kimikoさんの所にお邪魔すると、正にそうだ!と思っちゃいます。

食材、味付け、盛り付け、器、セッティング・・・等など
こんなにも沢山の「芸術」が凝縮した物は他には無いと思うのです。
芸術の最高峰が豊かな食事(豪華な食事と言う訳では有りません)
だと思いつつも、チ~ン!生活ばかり送っているアホな私なのよね(^^ゞ

アロマエッセンス、我が家にも使ってないものが沢山( ̄m ̄〃)
早速参考にさせて頂こう~っと!

2007/12/19(水) 10:22:23 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
素敵!!!
さすが~!Kimikoさん、相変わらずのナイスなセンスです(^-^)
年末に遠征っていうのも大変だけど、気をつけていってらっしゃってください♪
とりあえずは、金曜日お会いしますね~o(*^▽^*)o~♪
2007/12/19(水) 11:57:05 | URL | ガラ #- [Edit
言葉にならなーい
素敵すぎて言葉にならなーい
テーブルセッテイングもケーキもセンスに溢れすぎてます
マカロンの色がとってもクリスマスっぽくて白いクリスマス飾りにとってもはえますね。
お友達もとっても素敵。
気の合う友達と楽しいおしゃべりに美味しいお料理
これ以上の幸せないですね。

自分磨きか・・・
なんだか考えさせられちゃいました。。。
2007/12/19(水) 18:01:09 | URL | まゆみ #- [Edit
素敵~♪
子供学校のママさんたちと 一緒のクリスマス会 素敵~☆
ケーキも 美味しそう テーブルィセッティングもセンスが光るね~☆ 
お友達も 流石に 綺麗だわ(^_-)-☆お話が盛り上がったの 解ります
居心地がいいものね kimiちゃん宅は・・・・・
初めて訪問したときに 素晴らしさに感動したの 思い出すよ
さらに磨きをかけてる kimiちゃんは 素晴らしいね これからも 腕も自身も磨いてね~☆

雷がなったの?一緒に寄り添うなんて いい感じになってきたね~☆
2007/12/19(水) 18:23:14 | URL | ミチコママ #- [Edit
素敵~~~☆
kimiさん、こんばんは☆
ママ達のクリスマス、kimiさんのセンスってほんと素晴らしいなぁ~。
毎回テーブルセッティングも釘付けです♪
 私はね~やっぱりいざって時はkimiさんレシピに頼りっぱなしでございますv-344いまだにマスカルポーネやチーズケーキはみんなの人気者だよ!
 それにしても皆さん、お子様が3人いらっしゃるのにきれいな方が多いですよね~~~~私は1週間に1回のエアロビで、はっきり言ってヘロヘロ、でもって動いた分・・・食べちゃうからね~~~v-407
 雷・関東で育った私には不思議でしょうがないの。梅雨時の雷も怖くって入るのに、冬も雷~?!とんでもないわ~~~(^^;

もうすぐクリスマス、素敵なイブを過ごしてね^^
2007/12/19(水) 23:09:42 | URL | kirara #- [Edit
こんばんは
今日もありがとうございました(。uωu))ペコリ
すごーく楽しい時間でした。思わぬお話もできて…
どの作品も素敵でしたね☆☆☆
またいろんな創作意欲がわいてきました。お菓子の話しももう少ししたかったなぁ キャハ♪(ノ∀`*)ノカスタードまた聞きにいっていいですか?
2007/12/20(木) 00:51:50 | URL | kohaku #- [Edit
追加
記事のコメまったくしてませんでした ( ̄(エ) ̄)ゞ
マイペースですみません。
私は、大勢は少々苦手なので、ついつい小ぢんまりしてしまいますが、Kimiko
さんはいつもお友達に囲まれて楽しそう(^-^)ゆったりとした素敵な会ですね。
ぱぴちゃんとティオちゃんあの雷は怖かったでしょうねなんだかそばにいてあげたいって感じ。
家はよくお父さんが ファブリーズ(;`・ ω´・)o鹵巛∵:'、シュパシュパ やってます。
時々アロマもやってみよっかなぁ。
2007/12/20(木) 01:07:44 | URL | kohaku #- [Edit
チェリーママちゃん
お返事遅くなってすみましぇんでした…m(_ _)m
目に毒?^^ニヒヒ…
お酒だけじゃなくってしっかり甘いものも食べてくれるチェリーママが好きよ~♪

で、そのかみなり…ほんと家がグラグラ揺れるくらいすごかったの~
次の日だったかには車で5分ほどのとこにかみなり落ちてたみたい。
チェリーママのワンちゃんたちはたくさんでいるから怖がらないのかな~ぱぴは今まで全然来なかったのに、ティオが来るから一緒に来てるだけ^^

いつかみんなでクリスマスオフとかしたいね~♪
夫婦でワンコ好きなチェリーママ。企画して~~!!
クッキーちゃんとコロンちゃん良くなりますように☆(*^^*)
2007/12/20(木) 20:53:12 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
わぁお!一番の芸術作品ですか~!それ嬉しいですね~☆
ほんとね。そう考えるといろんな要素が詰まってるよね~確かにオシャレな盛り付けの写真とか見るとじ~っと見てても頭に記憶するのに時間かかるもん。
でも私普段は全然手抜きなんです^^今日もあるもので色合いも悪くお見せできたもんじゃない晩御飯☆^^
ナオミさんのお家の食事のほうがずっとずう~っと気になるわ~マジで^^
チ~ン!ですね^^ネットにアップしなくなったyuiのお弁当^^かなりの率でチンチン・チンチン登場してま~す♪
今年はララちゃんもぱぴもちょっぴり肥満傾向の一年になったね^^
それからアロマ。とっても素敵なママから教えてもらったの♪ぜひぜひ試してみて~☆
2007/12/20(木) 21:02:29 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ガラちゃん
この日ね。まつげのエクステしたいな~ってママがいたのでガラちゃんがつけてたときの話して、すっごい綺麗だったよ~って教えてあげていたんですよ^^
あ~それからtomoが昨日ゲロゲロ吐いちゃって、ノロだったら怖いね~って思ったけどとりあえず今のとこ家族は大丈夫だけど、今日も一日起き上がれないから、もしも体調悪かったりしたら明日はやめてもらっていいです~感染がすごいみたいですから・・・そして来年はRに連れて行ってくださいね!
2007/12/20(木) 21:07:13 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まゆみさん
ありがとうございます~♪^^
はじめちょっと年末忙しいのでどうしようかな~って思ったけど、お友達との時間も大事にしたいなって思って頑張りました!
お顔見えてないけど他のママも皆さんほんとに容姿だけじゃなくライフスタイルもすべてが素晴らしいの~。だから集まるたび元気なってくるの^^
そして私はネットのお友達。みなさん。そして今年知り合えたまゆみさんからもたくさ~~んの感動やきゃ~きゃわいい~~!!を分けてもらいました!
昔やってたBBSが今もあるなら絶対お写真貼ってくださいって言ってます^^
自分磨き…まゆみさん。十分すぎましゅ☆☆^^
2007/12/20(木) 21:14:34 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ミチコママ~
ほんと?!あの時ね。おうちの話どころか
出たのはテレビの話だったから…ププッ…
居心地がいいって嬉しいわ~^^今度はぜひとも涼しい時期に来てね~^^私ももうすでに会いたい~てか東京行き密かに考えてるのだまた^^

で、美しい~☆でしょ~。みなさんほんとに綺麗なの~私一人はずれ~^^
ミチコママが着てくれたらきっとみんなも~っと話に華が咲きそう!なんとなく同じ匂いを感じるもの♪
ぱぴとティオ。喧嘩もしょっちゅうだけど自分のすぐそばに他の犬がいるってことにぱぴが慣れてきてるなって思うとすごく成長したな~って。ミチコママの言うとおりだった!!あとベリーダンス体験してきてね^^
2007/12/20(木) 21:21:51 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kiraraちゃん
いつも見てくれてありがと~^^
きっとね、kiraraちゃんも同じような趣味だからテーブルとかいっぱい見てくれてるんだよ~♪でもちょっとね高さとか配置がごちゃごちゃでちゃんと習ってない荒さが出ちゃってるの^^
お~!マスカルポーネにチーズケーキ…嬉しいわ~♪^^
その選択がまたアタシとピッタンコ♪
キャハハ~週一でヘロヘロ…確かビリーも挫折組^^クク…でもアタシも今日学校の4階まで上がるのでヒ~ヒ~なりました^^;一緒に来年の健康目標でも立てましょうか^^あら?でも確か歩いてたよね。偉いな~いろいろ考えてて・・・
・・・いやん^^kiraraちゃんたら可愛い♪かみなり怖いの~?^^
こっちはかみなり・雪・あられ・雨。金沢の冬は恐ろしいですの…是非カニを食べに来て!
kiraraちゃんもハッピーメリークリスマス☆
2007/12/20(木) 21:32:43 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kohakuさん
昨日は突然にもかかわらず楽しくご一緒できて嬉しかったですわん♪
陶芸の話も膨らんでお教室にも入っていくことも出来たし~
カスタードですね^^いいでしすよ~今朝も実は作ってました。

そしてふふっ…お昼に帰ってくるようになったパパしゃんですね^^
↑これ、やけにおもしろかった!
はいでは今度からアロマ水をシュシュっとやってもらいましょ~♪

いつもオシャレなkohakuさん。今度は何かの形でここに登場させますじょ^^
今のかみなり…コレ落ちたな…我が家しょっちゅう言ってます^^;
2007/12/20(木) 21:50:25 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
おはよ♪
kimikoさん、おはよ~♪
と~っても素敵なママによる、ママのためのクリスマス!
素晴らしい~!素敵すぎるわ~!
写真のママさん、エレガントでセレブなオーラが出まくりです~ぅ♪
kimikoさんのスィーツもどれも本当に素敵です。
マカロン、先日ママも焼いてみたけど…手も足も出ない状態…またまた撃沈…。いつか習いに行かせて~♪

ママ友達が集まると、本当に刺激になるよね。
ここへ来る度に、自分磨き…頑張らなきゃ~と思います♪

えっ、ユニクロでハンドソープ!
(…ユニクロ、ま隣なのよ~!…笑)
そんなにいい香りなら…1万円以上買う価値ありそうだね♪
パピちゃん&ティオちゃんも元気そうだね。
来年も可愛いお顔、た~くさん楽しみにしてるよ。
2007/12/22(土) 07:50:24 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/22(土) 09:39:56 | | # [Edit
すてき~♪
kimiちゃん~♪
なんてすてきなクリスマスパーティーなの~
kimiちゃんメイドのお菓子、み~んな
すてき過ぎるし~たまらなく美味しそう♪
わかる、わかる、6時間なんて、あっという間なんだよね。
それでもまだ、話したりなかったりして・・
とっても楽しいクリスマスパーティー、羨ましいな~
それにしても、すてきなお友達だね~
やっぱり、類は友を呼ぶ!
kimiちゃんのお友達だもんね~みんなすてきなんだろうな!!!

テーブルセッティングも最高!
明日のイブもまたご家族ですてきな計画があるのかな?
我が家は、普通にチキン焼いてケーキ食べておしまい~(笑)
kimiちゃん、すてきなクリスマスをお過ごしになってね。

そうそう、うちの長女ね~
1歳のときに、初めて雷経験してね~
すごく怖かったみたいで、しばらく固まって動けなかったんだよ!プププ!

ユニクロのハンドソープも気になるな~!!
今ね、誤字がないかな?って自分のコメント読み返したら・・・
『すてき』が何度出てきたことか(笑)
でも、それだけkimiちゃんがすてきってことだよ♪
2007/12/23(日) 21:50:58 | URL | ROCO #Z5gI5h76 [Edit
せっかく嬉しい書き込みしていただいたのにお返事出来なくてごめんなさい

ともの風邪が移ったみたいで夕べから寝っぱなしhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

また治ったらお返事させてね忘れないでよ~http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

素敵なクリスマスをお過ごしくださいhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(携帯より~)
2007/12/24(月) 14:54:19 | URL | kimikoよりママさん、??ちゃん、ROCOちゃんへ #nlnTgiQk [Edit
食いしん坊ママちゃんへ
ママ~!ほんとに遅くなってごめんなさ~い!!
tomoから始まったゲロ熱フラフラ・ガンガン風邪がとうとうアタシにも来て当番医、今日も点滴で明日から遠征なの~

で、お友達オーラ出てるでしょ~きっとHちゃんの学校の雰囲気と似てるよ~♪
マカロンは万分の一の確立でしか成功しそうにないわ^^;ママは大丈夫ばっちりよん♪^^
んでんでユニクロそんなに近かったんだ!じゃそのうちHちゃんとかお友達と一緒にお買いものに出かけちゃいそうね♪
そして発表会なのね!!わぁ~Hちゃんもだけどママドキドキだね☆
そうなんだよね^^おだんごもお化粧も練習して、
あと早替えの手伝いとか、当日は受付や誘導、そのほかいっぱ~いお仕事あるから、でもママも綺麗にしなくちゃね♪花束贈呈の係りになったりするかもよ♪いつものままの素敵なママで頑張って♪
きっとつぎは新年…よいお年を迎えてくださいね♪^^
2007/12/25(火) 23:42:33 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
○○ちゃんへ
お返事遅くなってほんとごめんなさ~い!上のママのとこに理由書きました~

で^^ありがとう~そうなの楽しいクリスマスでした~でも家族では結局出来なかったんだ…
キャラメル…図星!!フランボワーズはクリスマスに何度も作ったし、お友達の好がわからないので万人ウケのいいキャラメルにしたんです♪共感しあえたのね♪
で、あの本でしょ~個人的にはあまりお勧めではないです~かろうじてロールだけ作ったけど、なんかあんまりって感じでした。それより小さめの本のほうが完全保存版ですよ~♪^^それに○○ちゃんのほうが彼よりデコが素敵☆
あと準備は結構前から仕込みますよ。このタルト地やババロアのビスキュイや中のジェノワーズは早めの成型までして冷凍とかね♪

わぁ~温泉ですか~なによりの贅沢です~♪
また温泉情報いっぱいのせてくださいね♪
来年もよいお年になりますように~☆^^
2007/12/25(火) 23:52:22 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ROCOちゃんへ
ROCOちゃ~~~ん!!私、あの日(実はゲロのしばらくあと(笑))ROCOちゃんとこに書き込みしたのになくなってた~~~~!!きっと送信できてなかったんだ…ガックシ…
で、お返事が遅くなってほんとにごめんなさい。理由はママのとこみてねん。

さてお友達ね~実はわたしより先輩さんなんですよ~お二人とも☆でもとっても上品で素敵なの☆私は金沢弁まるだしの品のない人間なのに私が勝手にそういう方に寄って行くの^^
ROCOちゃんこそと~っても魅力的なママだわ☆^^

ROCOちゃんちのパーティー楽しみだな~さっき行ったらまだアップされてなかったわん♪チキン丸ごとかな?すごいぞ~!!クリスマスって感じだ~!!


そして今は大きくなった娘ちゃんもそんな可愛いころがあったんだね♪小さいころの面白話って結構ウケておもしろがるからいっぱい思い出はなしてあげるといいね♪

うひゅ~素敵・ですか^^ありがとう~会うとその言葉に詰まりますよ(笑)
素敵はそのままROCOちゃんに使います☆☆でもネットでROCO
ちゃんや皆さんにであって素敵に輪が広がったことは確実☆
ROCOちゃんも素敵な新年を迎えてくださいね☆^^



2007/12/26(水) 00:04:58 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
うらやましい・・・
ホームパーティー!バリバリバリューの世界だね。
ところで・・・、私の作品見てくれちゃった?ありがとう。
セットで¥10000になります。
今度「いけみ」行ってみたいと思っているN恵です。
2007/12/26(水) 09:04:59 | URL | Nちん #- [Edit
Nちんへ
バリバリバリューか~http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
Mさん喜びそうだね
見せてもらったよ~感動した…http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">Nちんの買いたいくらい。でもそれ高すぎますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
イケミでもどこでも行くよ~年明けたらメールしてちょ。(携帯より)
2007/12/26(水) 11:21:36 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析