スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

HAPA ...in KANAZAWA...

2007.12.10 *Mon
寒~い金沢にHAWAIIから世界に大ヒットCDを生み出した
HAPAが来るので家族5人で見に行って来ました!
いつもCDを聴いていたので演奏される曲はほとんど知ってて
綺麗なフラも見ながらの心地いい時間はあっという間に過ぎていきました。

そしてコンサート後にサイン会があり前から5番くらいについてた私は
空いた方のHAPAさんの方に移動しなければいけないのかと思い
前に順番をついてた人を通り越して奥のHAPAさんへ行くと
コチラに並んでてください。って戻るよう係りの人に注意されちゃいました^^;
子供からはママおばさんや…と言われる次第^^;

手前に座ってたベースのガッチリさんから『どんだけ~』って冷やかされ
でも♪奥に座ってたギターの方には必死に家族でCD大好きなんです~♪とうったえると
Happy Mary Christmas!』って
わざわざこっちに近づいて歩いて来てハグしてくれました~
O(≧▽≦)Oヤッタ!
ほんとにいい曲ばかりですよ~
http://www.hapa.com/ HAPAの公式サイト
2007-12-10 21;52_DSC09383


こっちは週末行ってきたKentの学校のクリスマス会
何度行っても好きなんですね~
高校の方のはさらに好き♪
2007-12-08 13;20_DSC09304-300
この中にkentoも出演しております^^



わんこ達は、毎日けんかしつつお互いのルールや生活のリズムに慣れてきたようで
こんな可愛い寝姿^^    ぱぴね♪
2007-12-05 11;10_DSC09286-300


ティオね♪
2007-12-05 11;11_DSC09287-300


このベッドごとママのひざの上で寝てるとこ
ママ・PC中^^
2007-12-05 11;10_DSC09284-300


ガムを食べるときは一定の距離があります。
2007-12-10 15;46_DSC09380-220


ガムの棒はティオの方が先に食べてしまい
ぱぴの分を狙ってます^^
2007-12-10 15;44_DSC09378-220
おもちゃを投げるのも二方向へ投げないとぱぴの分もティオが追っかけるんですね~
しかも必ず追いつく速さで…ティオすばしっこ過ぎです^^



それから我が家。パパったらプリンターがあるからって
以前カラーコーピーが壊れてからコピー機の無い生活を送ってました。
しかも町会の副やってんのに…
で、去年から何度も口論の末
やっとこさ買うことになった^^Canonの複合機
も~何がやりたかったって^^

コレ↓ お気に入りを綴ったレシピ集
2007-12-10 15;32_DSC09348

以前のファイルはあんまり作らないケーキのも入ってごちゃごちゃしてきたので
新たに綺麗に整理したかったんです~yuiでもわかりやすいように♪


自分で作ったレシピはもちろん、セミナーでのお気に入りレシピとか
2007-12-10 15;36_DSC09353


本の中のお気に入りのレシピなど
2007-12-10 15;34_DSC09351

複合機を買ってその晩一気に200枚コピーして
一気にインクなくなりました!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

それから・・・土曜日夜ママ友&子供達で食事に行ったんだけど
そこでの帰り、長年使ってた紺色のフェンディーの傘を盗まれました!
も~人のものを取っていくっていう行為が憎たらしい…
今度は盗まれても気にならない傘を買います…

そんなこんなの色々あって楽しい♪一週間でした。
スポンサーサイト
COMMENT (23)  EDIT | 

COMMENT

盛りだくさんの楽しい日々ですね~♪…傘以外は…。
わぁ~♪素敵なクリスマス会ですね~!!!
私もこんな雰囲気は大好きです♪

ハピちゃん&ティオちゃんの寝顔の可愛い事。
見るだけで溶けそうになちゃいますね。(笑)
実際会うと…もうたまらないでしょうね~♪

しかし…素敵なレシピ集ですね♪
KIMIKOさんの宝物ですね~!!
私もレシピ整理しないといけないわぁ~!

ししかし…傘…許せませんね!!!
2007/12/11(火) 06:28:10 | URL | パンプキン #iJda58io [Edit
家族とコンサート 素敵ね~☆ 自分で見たもの聞いたもの 素敵だと 感じたものを ファミリーで鑑賞するのは 幸せよね~ しかし kimiちゃんらしいよ おばさんには 早いよ~(爆)周りが見えていなかったでしょう(^_-)-☆

レシピyuちゃんに 残したいのね 素敵なママからの贈り物になるよ~
しかし 凄い根性 インクはなくなるわ(^^♪

ティオとぱぴちゃんの安心した寝顔可愛いね~☆ ティオ 何でも横取りするのね 下は激しいよ それがまた 可愛いでしょう♪ぱぴちゃんは 一人っ子が長かったから 競争は苦手だよね でもがんばれ~
2007/12/11(火) 08:04:40 | URL | ミチコママ #- [Edit
ハワイアン音楽聞きに行ったのね。

前フラの先生にいくって言われたやつだわ。きっと、
断ったけどね。
生フラ見たこと無いから今一良さが分からないんだよね私って
だめだこりゃ!

パピとティオちょ====かわゆい。
2匹になると特にかわいく思えない?
私なんか毎朝、抱っこの儀式があって(その時間が一番ストレスを感じているアイだけど、、、)その時いっつも、”かわいい==”ってもれ出てくるんだよね~。
こんなにかわいくってどうしよう??

ダックワーズ、よろしくお願いします!
2007/12/11(火) 08:24:11 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
パンプキンさん
一周年おめでとうございます!!
どなたもクリスマス大~い好きですよね~♪このあとの高校生と一般参加者のではハレルヤとか歌って来ます~♪ラララ~
レシピ
パンプキンさんもごっそりたまってるでしょ~それと写真も…^^
いつしかよ~く作るものだけをクリアファイルに入れててしまい中がごちゃごちゃだったんです^^
傘でしょ~も~腹立ちましたよ~^^もし見つけたら
もちろん^^奪って逃げます(笑)
2007/12/11(火) 09:52:35 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ミチコママ
キャハハ…見えてないない!!
yuiに前に5人ほどおった人の見てなかったん?って怒られました^^見てないし^^
も~なんでもおばちゃんですよ^^いつも集まるママ達はどの人も綺麗で若くて素敵なんだけど、喋ると盛り上がるからきっと店員さんに煙たがれる集まりよ(笑)
そそ、ティオなんでも横取りよ。マオちゃんに似てる?最近ミチコママしつけの反省よくしてるもんね(笑)でも読みながらその末っ子の可愛さ実感してるkimikoよ^^
ぱぴも最近はティオとのひっぱりっことか遊ぶようになって来たよ。最近リルちゃんに似てる感じよティオ♪皆で偉そうな立ち方で写真撮ろ~
2007/12/11(火) 09:59:48 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まみたん
フラ素敵だったよ~なんか金沢の大御所の先生かな?結構お歳のおばあちゃんがステージに出てたよ。もしかしたら見に行ってるかと思ってたのに~^^

ギャハハ~!アイちゃんのストレスの話おかしい~~!!(爆)
なんか想像できるわ…
まみたんにこねくり回されて顔を避けるアイちゃんが…
うんうん。性格の違いとか、皆さんが言ってた意味がよくわかるわ♪
毎日おもしろくって可愛くって家にいる時間が長くなったわ。
あのジジイ。週末もよく動いていたわ
2007/12/11(火) 10:06:10 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/11(火) 12:18:52 | | # [Edit
我家の近くにはハワイアンカフェがあるんです
そこでフラやってて体験にいたんだけど 定員オーバーでだめでした・・・
体験したときに聞いただけだけどとっても耳に心地いいよね。

そして案内してくれたhpもいってきたよー
きれいな穏やかな声でやっぱり癒されるね。

演奏会にクリスマス会 とっても素敵な1週間だったね

お子さんは海外でも呼びやすいお名前にされたんですか?

あと
可愛い寝顔 もう素敵すぎ
1週間ブログ待ってたかいがありましたー
2007/12/11(火) 15:38:55 | URL | まゆみ #- [Edit
こんにちわ。
kimikoさん、こんにちわ。
楽しそうで充実した毎日を過ごされてるようで羨ましいです(≧▽≦)!!
2パピちゃんの寝顔もめちゃ可愛いし~クリスマス会も素敵な雰囲気ですね。
一年で12月が一番好きです。街全体がキラキラしてて綺麗だし。
おうちにコピー機?すごい!うちはプリンターに付いてるコピー機能しかありません~~

傘・・・人のもの盗って平気で使える神経が信じられませ~~ん( ̄m ̄*)
でも今度は盗まれても気にならない傘を買うっていう気持ち分かります
わたしも傘にはほんと縁がなくって・・・
高いお気に入りの傘は必ず何かが起こります(-_-メ)
初めて使った日に何処かのお店に忘れてきたり、次に買い換えたのはタクシーのドアに挟まれて先があらぬ方向に曲がってしまってもう使えない・・・
それ以外にも色々あって・・・それ以来安い傘しか買わないことにしました^_^;
でも・・・安いのってこれがまた長持ちするんですよね( ̄▽ ̄;な~ぜ?
2007/12/11(火) 16:43:31 | URL | かれん一家 #.vjKhiP6 [Edit
わ~い♪
今日は一段と盛りだくさんね。
いつもUPされるのを楽しみにしてるんだけれど、更新されていると
どんな事が書いてあるのか、もうワクワクしちゃう(#^.^#)

ぱぴちゃんもティオちゃんも、本当~にかわいい寝顔ね。
幸せそうに寝ている姿って、見ているだけでこちらまで幸せに
なってきますよね。
それにティオちゃん、一段と可愛くなっちゃって~(*^^)v

お料理やスイーツのレシピをコピーして残しておくなんて
素敵ね。
きっと娘さんの大切な宝物になることでしょうね。
あ、いっそ出版して~。
そしたら私の宝物も増えるもの((≧∇≦)ノ♪

フェンディの傘、ガッカリでしたね。
主人も数年前に持って行かれちゃって、プンプン!(私が)
折角誕生日に買ってあげたのに~。
もう製造されていないのよね(ーー;)
2007/12/11(火) 20:29:28 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
確か・・・
フェンディの傘って製造中止になったよね?在庫のみだったような・・・。
5~6年前に日経に記事がでていて、急いでお気に入りの傘をgetした気が・・・・。
だから盗まれた?
それにしても頭に来るよね。

そしてそして、レシピ本?
すっご~い。
私もいつか整理しようと思いつつ今に至るよ。
2007/12/11(火) 21:50:05 | URL | さちぶ #- [Edit
kimiちゃ~ん♪
きゃ~きや~kimiちゃん!
HAPA、大好き~
ご家族でハワイアンなんて素敵すぎるよ~
私は、もっぱら車の中で一人でハワイアン楽しんでいます!
フラも私のまわりでは、かなり大人気でいっぱいお稽古通っている人いるよ。
もちろん私も興味しんしん、フラやりたいんだけど・・・
なかなか時間がなくて~そのうちおばあちゃんになっちゃうよ~がはは♪

お子ちゃまたちのクリスマス会も幻想的で素敵だね~
12月は楽しいことが盛りだくさんでワクワクだよね!!

レシピもさすが~kimiちゃん。
きれいにまとめて、これは一生の宝物になる!
私もこんな風にきれいにまとめたいな~って思いながら、メモ書きがバラバラとしているよ~(笑)

湘南地方、風邪やインフルエンザが蔓延中・・・・・
kimiちゃんご家族も皆さん、どうか体調くずされませんように!
2007/12/11(火) 22:45:09 | URL | ROCO #Z5gI5h76 [Edit
今日もティオちゃんに悩殺された~ミ(ノ_ _)ノ =3
う~かわいい!!!!ぱぴちゃんの寝顔もかわいい~~~

レシピ集、素敵^^kimikoさんのお気に入りってコレなにかな~って写真に目を近づけてみちゃった☆マカロンだったのね!
こんな風にきれいにしておくとお菓子作りがますます楽しくなるのね~
わが身をふりかえり反省。。。

傘!私も紺色のお気に入り盗まれたことがある~!!!
バイト先の更衣室だったからロッカーに入れてなかったの。。
だって、バイトしてる人しか入らないところだから、盗むなんて思わなかったの~
ほんと、ヒトのものを取っていくなんて信じられないよね!!!
2007/12/12(水) 01:10:30 | URL | あき #RS4k0RpE [Edit
○○ちゃんへ
ケルティックウーマン?知らないです~^^;
でもでも…ハワイはほんと空港からあの匂い♪独特なんだよね~ワクワクしちゃう♪この曲も昔のハワイアンじゃなくってギターがメインの癒しの曲なんです♪
で?5才ちゃんでもするのね~!!やること同じですよ~違うって言えば、中学生で幼稚園と同じことするんだしそれなりの演技をしなさいってプレッシャーぐらいでしょうか(笑)kentoはヨゼフでした^^;yuiもkentも去年はバイオリンでしたよ~^^

えぇ?骨の矯正?大丈夫?ずれちゃったかな?PCは修理かな?
あ、ホテルはユニバーサルユーポート・あと3会場にそれぞれ出向きます♪
レシピね、きっと同じ本いっぱい持ってるよ~♪
2007/12/12(水) 12:27:25 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まゆみさんへ
ほ~ハワイアンカフェって珍しくないですか?^^こっちにはご飯食べるとこはあるけどカフェって行ってみた~いな☆
そして体験にまで出向いたのに…残念でしたね。あれやるとハマるらしいですもんね♪腰とか結構難しいみたいで。でもまた体験されることがあったらぜひぜひ詳しく紹介してくださいね♪(*^^*)

そして…名前…
うひょ~!(驚)今思い起こした!
そうなんです…yuiはそうだったか忘れたけど、kentoはまさにそれなんです~♪
すごいっ…まゆみさん☆☆☆
わんちゃんて…癒しを与えてくれる宝物ですよね~まゆみさんからはいつも優しさを教えてもらってます♪
でも今そそをしたティオを怒ってハウスに入れる時20cmほどの高さから手が滑って落としてしまいました^^;
あめとムチってことで^^;
2007/12/12(水) 12:34:02 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
かれん一家さんへ
あのですね~^^
最初に携帯からこの書き込み(かれんさんの)を読んだとき
傘の事件のあたりで確信したんですね~
これは…かれん一家さんの書き込みだな^^って(笑)
タクシーのとこで絶対そうだ!と思いましたよ(爆)笑いながらね^^
いろいろあったんですね~おばあちゃんのウ○チ事件といい^^;
はい^^安い服ほど重宝しますしね^^
で。それですよ~複合機
それが欲しかったんです。今まで足らない分コンビニに行ってコピーしてましたから。でもまだ年賀状考えてもないんですよダメですね^^;

クリスマスいいですよね~☆うちのご近所さんちも今年イルミネーションすんごいんです^^かわいいわんちゃんにもクリスマスプレゼントあげるのかにゃ♪^^
2007/12/12(水) 12:43:37 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナオミさんへ
あ、やっぱり?したのさちぶちゃんもそう書いてくれてあるし調べてみたらやっぱり作ってないんだね・・・そうなると余計に腹が立ってくるね。見つけたら絶対持ち帰ってやる~^^
ね~せっかくの誕生日のプレゼントだったのにね…盗んでいくってってあの神経がムカついちゃう^^
わx~レシピ本そんな風に思ってもらえますか?^^ありがとう~本のコピーもいっぱいなんですよ~^^;私のいつも使う本棚のとこになナオミさんのあの大事な絵本が大事に並んでるんです♪それこそ手作りの宝物!!
ティオ・今朝から二回そそをして二回目怒ってるときブルブル震えてました^^で、ティオを怒るとぱぴも一緒にどこかに隠れるの^^ほんとに怖がりさんでしょ。ララちゃんもモカちゃんとか怒ってるとき同じかな?^^ん?それとも案外堂々としてそうかも♪^^
2007/12/12(水) 12:53:31 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
さちぶちゃんへ
やっぱそうだったんだ…
全体が紺色でふちが5cmぐらい紺色系の縦のストライプで一見フェンディーってわからないとこが好きだったのに…悔しい~!!
自分達は人には迷惑かけちゃいけないって行動して子供にも教えているのにガックシだわホント…

さちぶちゃんもレシピいっぱいあるでしょ~
眺めてるだけでも楽しいしね♪
さちぶちゃんはバターケーキのが多いかしら?私はロールが一番多かったですよん♪
2007/12/12(水) 12:58:24 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ROCOちゃんへ
お~やっぱり好きだったのね~^^HAPA!
いつもあっちに行ったらCD買って帰るんだけどいいよね~あの手の音楽は。
そして私も車に入ってるよ^^嬉しいね~♪
フラ・・・やっぱり多いね~ROCOちゃん絶対やるべきだよ!!あのお衣装絶対似合いそう~だもん♪
ROCOちゃんたち来年は行くのかな?今度行くときはヒルトンじゃなくって違うと個にしてみるから行くときゃ、もう一回ROCOちゃんのハワイ記読んでから行かなくっっちゃだよ♪
で、レシピね。最近は手書きの走り書きや本のコピーが多くて気になってはいたの。
ROCOちゃんこそたくさんあるでしょ~粉の違いとかいろいろ書いておきたいこともあるでしょ?
そしてすっかりクリスマスモードのお菓子を作ってるROCOちゃんに私も頑張らねばって励まされたよ♪も~食べたいのばっかりアップされてるんだも~ん♪
>はいママはダウンしないようにお互い気をつけて年末年始過ごそうね☆
2007/12/12(水) 13:45:36 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
あきちゃんへ
ぎょえ~?!ですわ~マジですか?バイト先って絶対顔見知りの犯行じゃ~ないですか~~^^;ありえないね。ビニール傘ならわかるけど…
このお店は若いこの集まる結構大きいとこだったから仕方なかったのかもなんです…
レシピ。ふふ^^そうなのマカロンよ~これはたしかイタメレではないほうのレシピだと思うんだけど、マカロンにはほんと泣かされた(笑)本は写真が多いからそういう面でもカラーコピーっていいよね~。
あきちゃんもみなさんもそうだけど、すっごく素敵な写真を撮ってるからそれをファイリングすると素敵なフォトブックが出来るよ~。
バラのも可愛かったな~♪
ティオにやられてくれましたか?^^いたずらしてるティオも可愛いんですよ~
あんなに可愛いマサくんも小さくってホントに何してても可愛いでしょ~♪(*^^*)
私もいまそんな気持ち~♪^^あら?来年には41だった^^;
2007/12/12(水) 13:55:07 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
こんにちは♪
この前いってたクリスマス会ですね。無になれる癒しの場って感じ (´∀`*)
怒ってても、疲れててもこの寝顔をみると吹き飛んでしまいますね (´艸`)
自分だけのレシピ集いいなぁ(。-`ω-)ンー 私もまとめてみようかな
まとめるだけのレシピあったかな( ̄ー ̄?).....??アレ??
あの黒のタートル着心地いいよ♪
2007/12/12(水) 16:25:45 | URL | kohaku #- [Edit
kohakuさんへ
タートル・良かったね~今日もまたチラシが入ってたね。お買い物した~いわ♪
レシピ集。kohakuさんなら手芸やケーキやステンドグラスとかいろんな趣味がおありだから、それのアルバムにしてはいかがですか?
あのトートバッグもとっても素敵!

それにしても今日は恐ろしいくらい真っ暗…暗闇の中でPCやってます。理由は今度あったときはなしますね~^^
2007/12/13(木) 09:27:59 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/14(金) 05:33:18 | URL | みんな の プロフィール #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析