
--.--.-- *--
EDIT | 

ご無沙汰しております…

2007.12.04 *Tue
しばしお休みの間にぴんきーちゃんより
真っ赤に鮮やかなシクラメンを頂いていました♪
夏に色のリクエストをさせてもらって冬のプレゼント♪
我が家にクリスマスの足音が近づいて来てますよ~☆
2007-11-29 15;03_DSC09139 -300


どうしても撮りたくなっちゃう美しい巻き巻きのつぼみいっぱい。
2007-11-29 14;56_DSC09123-301

ぴんきーちゃんとはバターが手に入らなくなる~
って話で懇々と語り合ってました^^
いつもほんとに素敵なお花をありがとう~☆





そして一ヶ月以上たってしまったシャンプーに行った2匹ちゃん
ぱぴはクリスマスの赤いリボンをしてもらい(いつもお利口♪)
2007-11-30 17;02_DSC09176-250



お家に帰ってからバッグを開けてビックリ!
ティオがプレゼントになってた~♪
ピンクのリボンがメチャクチャ可愛くって感激の電話をしたくなったほど
メロメロになったバカママちゃんでしたのです^^;
二回目のシャンプーは大人しかったみたいです。
2007-11-30 17;00_DSC09170-250
後ろにもリボンがついてるの♪



そして週末にはあの・まみたんがロール教えて~ってやってきました♪
わんちゃん大好きのティオはもう~遊んで~!!って大はしゃぎ☆
アイちゃんとレアちゃん。少々引いてましたですわ^^
2007-12-01 11;50_DSC09197-400
忙しない家だけど、いつでも大歓迎でしゅ♪^^

美形親子に割り込むティオ
2007-12-01 13;04_DSC09210-400


ビビリのぱぴも一緒に写真に撮りました。
2007-12-01 13;04_DSC09211-400
まみたん・重かったでしょ~^^
ぱぴったら、離れているのに、さらに身体を避けてます~^^


そしてコチラがまみたんが作ったロール。
巻きを見たい…と言ってたので、
私が一番おもしろいとこの巻きまきをしました。

まみたん一気にメレンゲに砂糖を入れたので、ビビッてしまいましたが(笑)
こんなにふっくら焼きあがりました。(小山ロールです)
完璧です☆
2007-12-01 12;32_DSC09201-250


その後、うちでも食べたくなって抹茶バージョンで焼きました~
2007-12-02 13;01_DSC09214-250
クリームが柔らかすぎて、生地が折れて失敗です…




で、先週からまた片付けモードに入り込んでます。
キッチンの引き出しから始まって、タンス中の大処分と整理
子供部屋の大処分・
風呂場・トイレと松居和代さんの重曹掃除も真似しながら進めて
昨日は冷蔵庫の掃除でひと段落。

野菜室の引き出しを引っ張り出してビックリ!
数ヶ月前だろうトマトが一個
引き出しに潰され底にカピカピにへばり付いてて(泣)かなり時間とられてしまいました。

でも掃除って気持ちいいですよね~
松居和代さんは一日にトイレを3回も掃除するらしいです~
凄いわ~


その間、ず~っと暇そうだったぱぴとティオ。
2007-12-04 08;45_DSC09268-250
我が家の癒しです♪

2007-12-04 08;28_DSC09227-250

COMMENT (20)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/04(火) 15:22:48 | | # [Edit
やっぱりレッドの子が・・・(^^ゞ
うふふ~♪
カワイコちゃん揃い踏みね~(*^^)v
みんな可愛い~(≧∇≦)ノ♪
ららの妹を迎えるとしたら、やっぱり今度はレッドの子が良いなと改めて
思ったワン♪
で、もし来年良いご縁がなければ、もう妹は考えないことに決めているの。
ららも来年には7才になるので、これ以上年を取ってからの多頭飼いは
かわいそうだものね。

暫く更新されてないと思ったら、大掃除をなさってたのね。
ほんとに、偉い!
わたしは・・・・^^;
暇だった先月は遊んでばかりで、結局大掃除は後回し。
で、今月に入ったら仕事が猛烈に忙しくなちゃって・・・(T_T)
と、言い訳ばかりしてないで、きれいにしなくちゃね。
占いには全然興味も関心もない私だけれど、でも
「汚れて雑然とした家には運もお金も近寄らない」との
風水の考えは本当だなと思うので、何はさておき掃除だけは
ちゃんとしなくっちゃね。
・・・そのうち・・・そのうち(=笑=)
2007/12/04(火) 16:59:55 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
クリスマス
シクラメン見るとクリスマス~って感じだよね。
今年は電気代の高騰のせい???
イルミネーション飾るお宅が少なくて、なんだかさみしいよ。
カく言う我が家もまだだし(^^ゞ

ロールケーキやっぱり美味しそう♪
それで~
>一気にメレンゲlでビビリ…

ってそうなの???やっぱり何度かに分けて入れなきゃならないものなのね。
お菓子作りって奥が深いわ~(ーー゛)
(って言ってもロールケーキなんて焼いたことない私ですが。爆)

二人ともシャンプーしておリボンつけてもらって~私へのクリスマスプレゼント???
いつでも受け取るからいってね。
なんなら取りに行こうか???^m^ブブブッ。
2007/12/04(火) 17:27:10 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit
我家は白いシクラメンだよ。
きれいだよねー
私もつぼみが大すきー一緒だね。


親子写真ヤッパそっくりねー美人さん。
離れてるのにひいてるぱぴちゃんがめっちゃ可愛い。

ぱぴちゃんテイオちゃんもキレイキレイしてきたんだねー
耳の横のリボンもかわいいけど首のリボンもかわいいね。
ほんとプレゼントみたいで
ディズニーのおはなしみたいだね。。。


それからー
大掃除?
すごーーーい
掃除もしてこんな美味しそうなケーキも作れて
どう時間を使えば出来るの?

我家はどこから手をつけようかな?大掃除・・・

そんなとっても凄いKimikoさんだけど
ちょっと今日はほっとしちゃいました
トマト・・・
私はよくきゅうりをやっちゃいます。
2007/12/04(火) 17:48:09 | URL | まゆみ #- [Edit
クリスマスがやってきますね~♪
可愛いハピちゃん&ティオちゃんに癒されます~♪
それにしてもふんわり美味しそうなロールケーキですね~♪

お掃除ですか…しないといけないなぁ~と
思いつつ…雑にやっています。(汗)
やっぱり私も頑張ろう!!
『開運!』『開運!』と言いながら…(笑)
2007/12/05(水) 07:17:20 | URL | パンプキン #iJda58io [Edit
さんきゅ~~。
いや~~いつも、強引に押しかけてすまんの~~!

しかし、本当にすばらしいロールケーキが焼けて大満足だ!

何が違うんだろ?
粉?オーブン?クッキングシート?卵?人?
これだけのものが我が家とは違う材料でした。
きっとこれが重要なんだろうな~。

kimiたんの使っていた、バニラ!
わかったわ!
自分の作っていたロールと食べ比べていたとき、
”あれ?”っと思ったの。
バニラの香り、それがまったく違っていた。
ん~違いの分かる女になった?

いまいち自分の作ったのはしっとり感がなかった。
でも今までよりも上手かった?かも!

最後のティオの角度。一番かわいい角度かも!

うひゃ~~、
朝の一番楽しい時間電話に取られた~~。
2007/12/05(水) 08:28:58 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
○○ちゃんへ
プチご無沙汰~でもね~昨日久々ネットサーフィンで○○ちゃんとこ行って、あのシフォンにうっとりでしたのよ~♪素敵だったわ~☆
で?漂白剤ですねん。了解です!
そんなに違うのね~知らなかったわ~おとといも狭いトイレに流したまま放置してたパイプマンで気持ち悪くなりました^^;
しかし、その蒸気ってやついいね~そういえば数年前両方の父親・アンドパパの3人が蒸気の掃除するやつ買ってました(笑)男ってああいうの好きなのよね~
小山・・・前に作ったときはいまひとつって感じたけど、今回は美味しく思えました。ルミさんのミルリトンたべたい~~!!
2007/12/05(水) 09:12:26 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナオミさんへ
この親子ちゃん。ほんとに美人さんで可愛いの♪二人とも何をしても怒らないしいい子だな~っていっつも感心しちゃうくらい^^
来年もしも出会ったら妹ちゃん増えるかもなのね♪ナオミさんが選ぶ子なら絶対可愛くなるわ♪ちょっと期待しちゃお~^^

アハハ・・・後回し後回しね^^←これ日々のアタシでもあります^^
でも綺麗なトイレは汚せないの!汚れたトイレは汚れても気にしない・・・
って言ってたのが分かるわ。
キッチンも綺麗に整頓されたら使うの楽しくなってくるしね。
風水・・・ってことはナオミさんちの西側には黄色のものがきっと置いてあるのかな☆
遊びに出るの大賛成です~!
ここには書いてないけど、掃除モードに入る前は買い物モードだったのよ(笑)
確かナオミさんもコロコロ変わる性格^^一緒一緒☆嬉しいわん♪
2007/12/05(水) 09:21:42 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
チェリーママへ
わぉ。メレンゲ^^
そう4・5回に分けて入れるといいんだけど、
でもこれいい感じでしょ~私の抹茶のよりみたい!!

ほ~イルミネーションね。そういえば街も電気代の少ない青白いのに変わってた!でも今年はご近所さんスゴイのよ~ちょっとビックらこいたくらい^^

で?^^来てくれるって~?!大歓迎よ~!アタシがチェリーママのおうちの可愛いわんちゃんを誘拐したいくらいよ♪
まみたんと名古屋の話してたのよ。いいな☆いいな☆って。

おめでとう続きのチェリーママね♪あのイブちゃんの懐かしい写真に見いっちゃったわ!も~また見てこう~♪そこらのブリーダーさんとこより絶対可愛いわ!!
2007/12/05(水) 09:28:47 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
またまた 大掃除ですかぁ~ 休む事を知らない kimiちゃん 鉄人だわ~
まみたん ロールケーキ美味しそうに出来たね~ 抹茶も美味しそう
アイちゃんとレアちゃんの間に入り込みティオ可愛過ぎ~ いつかまみたんに
誘拐されちゃうかも~ また 2人に会いたいよ~☆ぱぴちゃん 身体もさけるなんて いつ接近するのかな?変らずアイ&レア親子は美人だね~

シクラメン いいよね~クリスマスって感じがするし 長く楽しませてくれて

恵比寿行ってきたよ~ あれ~3年 今の時期になると思い出すよ♪
2007/12/05(水) 09:31:51 | URL | ミチコママ #- [Edit
まゆみさんへ
ほんと?^^つぼみ。群生してるみたいにいっぱい。でネジネジでかわいんだよね♪白いつぼみも可愛いそう~♪

わぁ~ディズニーですか~?!も~可愛い~!!
さすがまゆみさんだ!私は朝からその表現に感動です~♪(*^^*)
でもティオは憧れのピンクがよく似合って、我が家のyuiもぱぴもそうだったんだけど赤とかピンクが似合わない女の子を持ってるとピンク似合うってことが感動なの^^;
そして美人ちゃんと4ぱぴで幸せタイム♪まゆみさんたらいっつもこんな風なポカポカ気分を味わってるなんてずる~い!^^
あのクッションの上のわんちゃんの寝姿…たまりましぇん♪

アハハ…トマトね^^;
てか…きゅうりがどのような物体に変化してたか非常~に気になりますです…(笑)
私、移り気、飽き性なので、数日後とにモードが変わっちゃうんで~す^^
2007/12/05(水) 09:39:40 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
パンプキンさんへ
開運・開運…
ん~ん♪^^なんだかコレだけでいいことが舞い込んできそうな響きだわ☆
そうね~常にそう思うてこと大事かも!!
そういえばパンプキンさんて・いつもそういうオーラが漂ってるイメージだわ☆

ロール・すんごいね厚み^^
もしかしたら巻きが少ないから、もう少し大きな型で焼いたほうが良かったのかもだわ。前焼いたときはもう少し綺麗にロールだったはずだし^^;
クリスマスのテーブル。もうイメージされたかな?お教室の見せてもらいましたよ~♪いいな~ああいう空間…
テーブルコーディネーターさんのネットサーフするのも楽しいんですよね♪
2007/12/05(水) 09:47:33 | URL | kimiko #zlAQJbYM [Edit
まみたんへ
いやいや…あのまみたんロール☆マジ綺麗で☆
見てみて~私のほうが気泡がバラバラでダメよ^^
あ~確かに粉は仕上がり違うかも~今度材料一緒に買いに行く?
シートは、ま~おいておいて
バニラ…香りに気づいたって、それすごい~!!
なんか今朝は私が驚かされること連発…
アレ数百円だし、他にも欲しいって人いたから買って置くわ。欲しかったらお分けするから言ってね♪

でもあのあと二回?もすぐ復習してことが偉いよ!ぜひぜひ手土産に挑戦してみてね♪ロールは万人にウケるからきっと喜ばれるよ♪

で、あの十穀米・美味しかった~!あのコーヒーもいつものより美味しかった!まみたんって、すごく美味しいものいつも揃えてない?食生活に気をつけてる人なんだな♪って思ってたんだよ^^
さて、お次はいつかしらん♪
2007/12/05(水) 09:56:07 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ミチコママへ
掃除ね^^アタシも考えたよ
…なぜにこんなに棚や引き出しを、定期的に整頓せねばいけないのかって。でも今年の片付けはこの家に来てから一番使いやすく整った感じ。10年でよよ(笑)

しかし可愛いでしょ~アイちゃん・レアちゃん。
この二人可愛くて、でも案外おもしろくって好きなのよ~私でも預かれそうだもん♪まみたんが離さないと思うけど^^
ぱぴは、アイちゃんとはご挨拶できたこともあるんだけどこの日はばあちゃんちにぱぴだけ連れて行かれ、後から3匹に混じったからさらに馴染めなかったよ~くくく…
まみたんと会うとね、いつもミチコママの話するんだよ。
なんだか遠くてもとっても気が合う3人って感じ☆あ~その恵比寿にまみたんと一緒に行って、わぉ!8ぱぴで写真撮りた~い!!
2007/12/05(水) 10:06:39 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
追伸・今週末か来週末に”ダックワーズ”に挑戦して、たぶん失敗します。
(これは、コーンスターチ?薄力粉?粉なし?)

そしてどうしてもうまくいかないときは、押しかけます!
C&Cから!よろしく!

あ~~~刺激されまくり~~~。
2007/12/05(水) 12:24:13 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
まみたんへ
うひょ~!!マジ?マジ~?
嬉しいよ~頑張れ!ダックワーズ♪
これはアーモンドプードルと粉砂糖がいるよ。
私も大好きな贈り物の定番にしてるお菓子なの☆
まみたんならアレンジもしたりして楽しめるよ♪頑張って~☆
七尾のとこ白茶の男の子アップしてた^^

2007/12/05(水) 15:46:43 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/07(金) 15:04:01 | | # [Edit
リボンカワイイ (♡∀♡)
リボンすごく似合ってるね♪
シクラメンいい色 ロールケーキもいい焼き色に仕上がっていますね
私にもおすすめを伝授してくださ~い(♡^▽^♡)♡
先日は、お忙しいのに連れ出しちゃってすみません↓
すごーく楽しかったです☆りんごもおいしくて φ(c・ω・ )ψ モグモグ
ごちそうさまでした。
2007/12/10(月) 11:53:57 | URL | kohaku #- [Edit
○○ちゃんへ
見ましたよ~!可愛くって充実した内容!!
またお邪魔させてもらうね~♪
ロール?ダメダメ^^;私へたっぴ~だもん^^;
でも会いたいわ~☆
2007/12/10(月) 22:51:07 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kohakuさんへ
ね♪楽しかったね♪
まだまだ喋りたいことあったのよ~でも話すこと色々あって到達しませんでした^^
また今度一緒にお出かけしましよ。
あんなに試着したのにアタシって^^;恥ずかしいわ~
それに比べて大人なkohakuさん♪
お洋服はいかがだったかしら~♪^^
2007/12/10(月) 22:53:15 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析