スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ピザにはコーラ^^

2005.12.04 *Sun
今晩はピザ^^
今日は生ハムとルッコラ・マルゲリータ・明太ポテマヨの3種類
チーズの食べすぎでちょっと胃がもたれてるので、早速『ウコンの力』を拝借です…^^
20051204185345.jpg


数日前に作っておいた小道具でロールのデコもなかなかかわゆく出来ました♪
20051204142009.jpg

でもこのロール・なんとなくいまひとつ…
やっぱココア生地と生クリの組み合わせが
なんか昔からしっくりこないんだな~
あ・でも前にYちゃんからもらったロールはメチャクチャ美味しいかった!

それからこないだ焼いたベーグルたち
遊びに来てた子供達にあげたら『うんめ~』って言ってもらえた…^^
20051204142035.jpg

デコレーションケーキとパンのページにアップしました。

では、遊んでちょ~だいよ~♪ぱぴちゃん
20051204141941.jpg

ブログがあちこち飛びますが、トイレの位置を変えた日
やっぱりふわふわの真っ白ラグにウ○コもおちっこもしてありました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

あ・この香水☆
こないだ食事に行ったビストロのママさんが近くに来るたびに、
ふわ~ん♪といい匂いを残して行くもので
聞いちゃいました!
で、しっかり買ってきました~!甘めの優しいいい香りです♪
香水は、いい匂いしてる人に、すぐ聞いちゃうたちなんです^^
20051204142941.jpg

スポンサーサイト
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

おはよ~~~。

又おいしそうなお菓子だね~~。
一体何時作ってんの?
やっぱやる気がないと何にも出来ないね。すばらしいわ。

ん?ぱぴたんのトイレの位置変更になったの?
うちは1階にもトイレって思ったけど、なかなかしてくれなくって、
夜中でも2階まで行っておちっこしてくるんだわ。
してくるのはいいけど、お尻の毛におちっこが、、、、く・くさい・・・。

昨日可奈の友達と3人で、簡単銀粘土教室を開いたのだ。
アレだけ、優しく扱ってっ言っているにもかかわらず、何回も落したり
力を入れすぎでぽきぽきでばらばらになったり、2人とも昼からかかって夕方のさ~もう焼けるぞ。って時に最悪の状態になって、意気消沈・・・・。
励まして、又粘土買いに走らせて、結局夜中の12時までやってたみたい。
朝起きて焼く前の作品のを見たら、案の定やっぱりぽっきりの跡が見えたわ。

あんな、雑なのいったい誰の子?

ってことで私は1つ完成しました。
又暇を見つけてあっポするので見にきてね。
2005/12/05(月) 08:30:16 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
おぉ~!昨日は銀粘土教室やってたんだね!!素晴らしい~☆(b^ー゚)!!
…ありがちな落とし穴に、二人のお姉ちゃんドップリ・ハマって深夜までやってたんだ~
ねね^^今朝、今日遊びに来たお友達のために銀買いに例のお店に走ったのよ…
そしたらお買い得な銀ありますよ~!って言った後に
あら?昨夜全部売れちゃってるわ…^^;って言ってたのって^^
もしかして…まみちゃんちの可奈ちゃんたちだったのね~ヾ(  ̄▽)ゞヤラレタ~
雑ね…(爆)まみたんの引き継いだんでしょ~~~!!ウホホホ
うそうそ^^まみたん綺麗にやるもんね~きっと細かい細工だったんでしょ~ね~^^

で?もうアップしてあるのかな~☆って楽しみに行ったのに、まだ11月のまんまだった…
ジムばっか行ってないで、そろそろ12月の更新しなちゃい!(*^m^*) 待ってるからね☆

アイちゃんレアちゃん・夜中に2階までおちっこだけしにいくなんて、お利口すぎ!!今度パパいない夜メルするからワンちゃん連れて絶対来てね!!(*^^*)



2005/12/05(月) 21:26:17 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
いつ見ても、ここは美味しそうなものが並んでいますねぇ。
子供達も幸せだね。
私なんか美味しいパンは買うものだと思っている、ダメな主婦。
泉が丘のタ○さんでチーズと紅玉ジャムをはさんだのを食べました。
表面がつやつやしていて固かったのを覚えています。
子供達は正直だから、うめぇ~にチガイナイネ。食べてみたいです。

マクロビオテックのお店は内灘?県庁近く?
どちらも行ったことが無いので、行きたいですね。

ブログばやりで金沢の美味しい所も参考になります。
先日、中華が食べたくて調べたら
ネット友の yellow-17gouさんや、aeiou さんが行かれた
大連料理 碧○ に行きました。
美味しかったです。
味に好みもあるので外すこともありますが、
ここは大丈夫でした。VENさんもOKでしたよ。
夜しかしていないのが、残念です。




2005/12/06(火) 14:03:21 | URL | somarimama #R4ynoTec [Edit
simarimamaさん・お仕事立て込んでるんですね☆身体に気をつけてくださね!
で、マクロビオティックのお店は三口新町のとこのことです^^

こないだ金沢で私と同じようなサイトないかな~って検索してたらカワイナルキさんがヒットしてそこからカエデママさんとこいったんですよ~^^somarimamaお友達なんですね^^
オフとかしたのかしら?グルメな方々だからおもしろそう~^^

た○さんどうでした?私はあこ最初のお店オープンしたころから好きなんだけど、近くにほかにもパンやさんあるしね…このベーグル・た○さんで習ったものなんですよ~^^あ・私・Tストアの横のランコントルが最近好きで~す^^

 碧○ね!パパにも報告しておきますね~(*^^*)
VENさんとsomarimamaさんには、美味しいとこいっぱい教えてもらってるから、ほんとにありがたいです~♪
あのおそばもDM来てました^^一人でお腹いっぱい食べたいよ~!!(笑)
2005/12/06(火) 21:26:16 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさん、こんばんは。
先日メールをお送りしたゆきちと申します。

お返事が無く…お忙しいのかな、初めてで驚かせてしまったかな…と思っていたのですが、TOPのメッセージを読み書き込みさせて頂きました。
もし私からのメールが届いていないようであればまたお送りしますのでお知らせ下さい。
2005/12/06(火) 21:35:40 | URL | ゆきち #qS9oiN9I [Edit
ゆきちさん・こんばんわ~
いえいえお返事かかないわけありません…こないだからよく言われてるんです…すみません・・・
ということでメル送っていただいたのに、私のとこには届いてないようです…
今ホットメールの作り方とか見てたんだけど、パパに聞いてみないと怒られそうなので^^;
もし差し支えなければ、ここの管理人へ送ってくださると助かります…ほんとごめんなさ~い!!(≧≦)
2005/12/06(火) 22:39:11 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析