
--.--.-- *--
EDIT | 

急接近

2007.11.25 *Sun
頂き物をしたご近所さんにプチお菓子を焼きました。
2007-11-24 11;15_DSC09047 -280
石鍋さんのショコラロールが急に作ってみた~くなって…

だって本の写真
どう見てもスフレの様なしっとり感が出てるのに作り方は別立て。
今まで別立てロールっていうと
生地とクリームがバラバラな配合しか出会ったことがなかったもん…



こっちは卵極少のサクサクサブレ
美味しいクッキーはすぐになくなってしまうのよね。
2007-11-24 11;29_DSC09059-280



こんな風でお渡しです☆
ショコラが良かったかな~抹茶のが良かったかな~
2007-11-24 11;32_DSC09072 -280





さてぱぴ&ティオ
ここ数日ずっとティオ出しっぱなしで
寝るときもおとなしいのでハウスに入れないでいたら
こんな風になっちゃった…
DSC09001-260.jpg
今まではハウスから出た瞬間に元気マッハレベルで走り回って
寝るときはハウスだったティオ。
出しっぱなしでいると
さすがのティオにもお部屋の中でおとなし~くお寝んねタイムも出来て
ぱぴも『ティオって、こんなおとなしくて可愛いとこあるんだ…』
って気づいたのかな…^^


コレ↓
DSC09099-260.jpg
これ…私が入れたんじゃ~ないんですよ^^
ティオが寝んねしてたプーさんのベッドに
ぱぴが自分から入って行ったんです♪


こっちはパパを見送ったあと
『ぱぴも入る?』ってめくってやるとまた入ってきた現場☆
いい感じでしょ(*^^*)
DSC09103-260.jpg
ティオ・ママといるみたいで…し・あ・わ・せ
COMMENT (20)  EDIT | 

COMMENT

ロールケーキが3つ
うまそ~~~。
ってか、kim”
i別立てロールっていうと生地とクリームがバラバラな配合しか・・”って
なに言ってるかわからな~~~い!

なんか、ロールケーキ食べたくなった。
わぉ!こんな太りやすい時期に大変だ!

ん?下の子って上のこのまねするでしょ!
人間のこと同じだわ。かわゆい!
一緒な格好して寝てなかった?
ね~。それが又、かわゆいんだ。
最後のぷーさんのお皿に乗ってる、白い生地に茶色のロール2つ
かわゆくって食べちゃいたいわ!
2007/11/26(月) 08:18:24 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
まみたん
きゃは~!まみたん・座布団一枚っ!!
プーさん皿のロール巻き…
これ。すんごいドンピシャで見直してみてなおビックリ~!!

そうだ…先の子と同じことしたがるんだよね。わかるわ~それ^^
レアちゃんもじ~っとアイちゃんのこと観察してはいたんだろうね♪

ハハハ~別立てとは卵黄と卵白それぞれ別々に泡立ててあわせた生地のことで
共立てが全卵をひとつのボールであわ立てていく作り方ね。
また週末遊びに来てね~ん。前の晩に言ってくれると作っておくからね~☆
まみたん・いつ見ても細いぞ♪(*^^*)
2007/11/26(月) 08:56:06 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/26(月) 09:01:35 | | # [Edit
よかったね。。。
とってもほほえましいお写真ありがとうって感じです。
なんていったらいいかわからないけど心がぽかぽかしました。

ケーキにクッキーすごい。。。
美味しそうです。。。

頂いたクッキーの味思い出してジュルーーーてなりました。
2007/11/26(月) 13:14:59 | URL | まゆみ #- [Edit
kimikoさんこんにちわ~
ぱぴちゃんとティオちゃんめちゃ可愛い~v-10
プーさんのベッドに二人してもぐりこんでる姿がめちゃくちゃラブリーです^^
お菓子のラッピングもいつも素敵ですね~美味しそう♪
2007/11/26(月) 13:29:30 | URL | かれん一家 #.vjKhiP6 [Edit
ロールケーキ美味しそう♪私は 抹茶がいいよ(^_-)-☆
ティオとぱぴちゃん 凄く仲良くなってる やはり心配しなくても大丈夫だったね
自然に接していたのが良かったんでしょうね 可愛くて いつまでも
見入っちゃった 微笑ましい光景をありがとう~☆
遠い距離なのが恨めしいよ(>_<)
2007/11/26(月) 17:01:11 | URL | ミチコママ #- [Edit
ため息ふたつ
は~、ナンテ素晴らしいケーキとクッキーなのかしら。
あまりの素晴らしさに、うっとり&ため息だわ。

で、ぱぴちゃんとティオちゃんの急接近にビックリ(@_@;)
そしてこっちは羨ましさのため息だわ~( ̄m ̄〃)

ぱぴちゃん、ティオちゃんの事を家族だと認めてくれたの
かしらね(≧∇≦)ノ♪
仲良くお寝んねしちゃってて、凄い凄い!
こうやって少しずつ距離が縮まって行くんでしょうね。
あ~、なんて誘惑的な画像なんでしょ~(>_<。)~

うわ~、仕事忙しくなってきたのに、また子パピ探し
しそうだわ~(ノ><)


2007/11/26(月) 18:48:12 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
いつ見ても素敵なお菓子(o^^o)美味しそ~♪

ぱぴちゃんとティオちゃん、可愛い~!
なんか、いいねぇ~仲良くひっついて寝ている姿、微笑ましいよぉ(*^-^*)
二匹一緒だとぽっかぽかだね☆
2007/11/26(月) 21:49:03 | URL | ふうみん #- [Edit
○○ちゃんへ
あらら・・・風邪引いちゃった?それともインフルエンザの注射かな。
濃厚に見えてしっとりふんわりって感じで共立てとそう変わりない感じでできたよ。でも家族の反応はいつものが良かったの方が多かった^^
うんうん。さむくなったしお茶と食べるのいいね。食べてばっかし・・・今年は業者に掃除頼むのもいいかな~って思案中。いろいろ教えてね~☆
2007/11/27(火) 09:32:50 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まゆみさんへ
ぽかぽかですか?^^ありがとう。
でも私もこの姿見たあとは、何回もパパと子供と良かったね~良かったね~って話してたんですよ♪最初が最初でしたから…^^;
昨日もまゆみさんとこ見て、あ~3わんちゃんで並んでるの、な~んてほほえましいの♡って何度も写真見てました♪…あのつながったお家が好きなの♪
クッキー・毎日食べてもいいくらい好きなんです。また機会あればお送りしまーす♪
2007/11/27(火) 09:38:10 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
かれん一家さんへ
プーさん・コレってな~んか二人ともお気に入りのようで^^
二人して、もぐって人間のように顔だけだして寝てるんです。
でもなぜかティオ、この上でおしっこもしちゃうんですね~昨日も実は…^^;
昨夜、変な虫が歩いてたんですよ~キッチンで。
思わずかれんさん頭に浮かんじゃったわ~(笑)きっとネタになるんだろうな~とか^^
2007/11/27(火) 09:41:24 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ミチコママへ
ね~成長したでしょ~^^あの時、吼えた犬がこれだよ~
ティオもぱぴのえさ取らなくなったし、色々わかってきたみたい。地元のトリマーさんからも犬社会に首突っ込まなくてもいいからってアドバイスされてたし~^^;
でもぬいぐるみ持ってぱぴの所にいくのが『あ~これがマオちゃんだったら一緒に遊んでくれるんだろうな~』って思ったりしてるんだ。
こないだまたミチコママのプロフィみたよ^^もう少しでお耳伸びるんだ^^とか参考にね☆で、すごい写真の数とコメントのおもしろさに長居しちゃったよ♪
2007/11/27(火) 09:46:44 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナオミさんへ
うひっ^^仔ぱぴの旅に行って来たかな^^
我が家に来て3ヶ月。最初のころとはだいぶ様子が変わってきました。いっつもぱぴの後ろを一生懸命追っかけて勉強してるみたい
最初はどっちの子のことを考えても失敗だったかなって落ち込んじゃってたし^^;
ララちゃんは、ぱぴとは違って優しいからどんな状況も受け入れてくれそう♪あ~あのうさちゃんの前にボール置いてるララちゃんをまた思い出した~♪キャハハ…大好き♪
ララちゃんみたいに、人間もわんちゃんも大好きって子が最高なんだって♪
このごろはティオのフレーズがどんどん細くなって終いにはなくなってしまうのでは^^;なんて心配してま~す
いつかこんな私のだけど、お菓子食べてくださいね♪
2007/11/27(火) 09:58:02 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ふうみんちゃんへ
うんうん^^わんちゃんいっぱいの中で育ったティオは、来た時からこういう風になりたかったと思うんだ。3ヶ月もかかってかわいそうだったわ^^;
ティオ見ても、きなちゃん思っても、あこの子は身体もしっかりしてて社交的でいい子だな~って実感したわ♪知り合いのブリーダーさんもいいよ~っていってたもん。ふうみんちゃん。ありがとね♪オフしよ~☆
2007/11/27(火) 10:06:42 | URL | kimiko #zlAQJbYM [Edit
もも
ぱぴちゃん&ティオちゃん、めちゃめちゃかわゆいですv-344
2匹ともおんなじ格好でほんとすごくいい感じe-267
ちっちゃい頃はまだ遊ぶ限界をしらないから、こっちがびっくりしてしまうくらいハイテンション(笑)
寝顔はほんと天使のよう^^

kimikoさんのお菓子はいつもシックで素敵だわ~。
石鍋さんの本、持ってるけどショコラロールはまだ作ったことありません。
見てたら作りたくなっちゃうね!
2007/11/27(火) 18:20:28 | URL | #tbP3RbY6 [Edit
ももちゃん
おはよ~♪そうそう…
どんなに悪いことしても、すやすや穏やかに寝てる姿見ると、一緒に添い寝した~くなっちゃうんだよね~
ティオ、昨日なんか高めのテーブルに登ろうと、ジャンプしてひっくりかえってたんだよ^^まだまだ距離感つかめてないよだからおもちゃも壁から離れたとこにしか投げられないの。

お~!ももちゃんもあの本持っていたのね☆
あの中のフルーツケーキも作りたい♪グルメなももちゃんと同じ本持ってて嬉しいわ♪うちもあのガム買ってくるね♪(*^^*)
2007/11/28(水) 09:07:03 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ごそうさまでした((♡∀♡))
お礼が遅くなってすみませんi-228
すごーくおいしかったです☆☆☆
主人もしっとやなぁ♪ともちろん全員大満足でリッチなティータイムでした。
たまたまいただいた翌日は、お兄ちゃんの誕生日だったので、サプライズな
ケーキとサブレに感激してました(*>ω<*)
ありがとうございました。
2007/12/01(土) 10:44:57 | URL | kohaku #- [Edit
kohakuさんへ
お返事遅くなっててごめんね。
相変わらず、のんびりと家の中片付け中です。今日は冷蔵庫ね^^
で、わざわざありがとう♪喜んでもらえてホッとしました。
お兄ちゃんお誕生日だったのね♪おめでとう~☆
ママも美味しいものいっぱい作れるし、子供ちゃんしあわせよね☆(*^^*)
来年の新年会もいつものとこであるんだけど
いっぱい飲んで食べて楽しもうね♪
2007/12/03(月) 12:02:56 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/04(火) 12:49:31 | | # [Edit
○○ちゃんへ
ま!それは楽しみ!!
でも~アドレスが入ってないよ~^^
今度は残して行ってね~待ってるよ~☆
2007/12/04(火) 14:45:36 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析