
--.--.-- *--
EDIT | 

おうちのおやつ

2007.11.16 *Fri
これ、ずっと食べたくって焼いたもの。
20071115183657.jpg


チョコチップ入りカルアコーヒー・スコーン
色々家にあるものいれて
こっくりした香りのスコーンになりました。
ミルクたっぷりのカプチーノかミルクティーが欲しくなる~
20071115183635.jpg


こっちはバターケーキに、ひと手間くわえたさつまいもをいれて
焼きすぎたアイシングが(笑)またシャリシャリといいアクセントで
しっと~りメチャうま~でした♪
簡単なのにウマイ♪これまた定番入りに…(*^^*)
20071115183608.jpg

たくさんもらったさつまいもは
洗ってアルミで包んで200℃のオーブンで1時間焼けば
簡単に焼き芋の出来上がり
便秘気味のyuiがまた作って~とせがんでます。



最近はママのひざに2匹で乗ると居心地悪くてしばらくすると抜け出して
それに釣られたティオが降りて追っかけて行った隙を狙って
またママのひざに乗ってくる賢くなったぱぴ^^
20071116114551.jpg


ママがいない間、もしかしたら吼えてるのかも…
帰ってきたとき、たまにないてるぞ…
20071116114521.jpg


ぱぴの目ん玉、ますますビー玉みたい…
20071116114449.jpg


最近食べるとすぐ眠たくなってしまう~
遠征でママ達と一緒にお泊りするから
それまでにムギュ~っと絞らなきゃ恥ずかし~ぃ!!
COMMENT (18)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/16(金) 13:10:10 | | # [Edit
こんなに素敵な「おうちのおやつ」を頂けるご家族の方は
お幸せね♪
一流のパティシエさんが自宅にいるんですもの。

ティオちゃん、ママがお留守にしたた泣いちゃってる?
きっと淋しいんでしょうね。
今まではママを独り占め出来てたぱぴちゃんも、ティオちゃんが
来てから色んなことを考え行動するようになったのね。
健気だわ~(=^m^=)
戸惑いながら躊躇いながら、ティオちゃんと一緒に「姉妹の
いる幸せ」を掴もうね(*^^)v
2007/11/16(金) 21:35:29 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
おいしそう♪
チョコチップのスコーン 私も大好きです
コレが手づくりだなんて凄いね
私は作れないから買うばっかです。。。

私も今日やきいもつくろうとサツマイモを買いました
オーブンで作ると出来上がる前からみんな大騒ぎですよー
サツマイモは我家の子達の大好物ですからね。。。

ぱぴちゃんティオちゃんがくっついてソファーでくつろいでいる写真
もうすっかり平気そうですね。
ほほえましいショットですね。
2007/11/16(金) 21:42:28 | URL | まゆみ #- [Edit
kimiちゃんの お家の子も お友達も幸せね こんな美味しそうなおやつが
用意されてるんですものね~☆わたちも kimiちゃんのお家の子になりたい
って 4姉妹の声が聞こえてきそうよん(^^♪

ティオ 遠吠えするのね 甘えん坊さんになったね きっと帰ってくる足音
車の音には 敏感なんだと思うよ いないときはきっと寝てる
下は要領がいいからね でもぱぴちゃんも 日々学んで賢くなってきてるね
距離はかなり縮んだでしょう 
最後の写真 癒される~
2007/11/16(金) 21:49:02 | URL | ミチコママ #- [Edit
○○ちゃん
そうそう、簡単じゃないと作る気おこらなかったり^^
Y氏のとかばっかり食べてて、ふっと素朴系のケーキ食べて懐かしい味がして、美味しさ再発見したりするんだよね。これはまさに素朴系レシピ
あ~サイズね^^;たしか6のほうで良かったと思うんだけど~現物がないと確信もてないけど7はあんまり使わないはずだし、きっと6だと思います♪
焼くのね♪うひょ~楽しみ~☆(*^^*)
2007/11/16(金) 22:06:27 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナオミさん
パパがね、とっても気に入ったらしいの。単純に嬉しいわ^^
で、ティオやっぱ寂しいのかな~^^気がつけば私が家にいるとき、ほとんど出しっぱなしにしちゃってた^^;定時にゲージに入れなきゃだめね。
ララちゃんも吼えるのかな~寒いのいやいやなんだよね^^ララちゃん♪
ぱぴは複雑なんだろうな~でもしっかり二人して同じ要求をしてくるからおもしろいんだ。きっとね。おとなしいララちゃんとだったらくっついてご挨拶できるだろうな~☆ぱぴにとってはきっと妹じゃなく怪獣でしょうね~くく…
今日のララちゃん・めちゃくちゃゴージャス~☆フサフサ~ん♪(*^^*)
2007/11/16(金) 22:12:47 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まゆみさん
あ~やっぱり~?!焼き芋の匂い分かるんだ~?!
今日ねティオがオーブンの前をクンクンしながら離れなかったの。そっかまゆみさんちもそうだったのね。
あのピュアちゃんのお医者さんから戻ったのを迎えたタイニーちゃんのお顔がかわゆいかったわ~♪(*^^*)
スコーンはとっても簡単で包丁で四角に切って焼くだけ、ちょこっとかけらを2匹に与えたら、嬉しくって狂ってた(笑)
ソファーのね^^だいぶ固定した写真が撮れるようになってきたよ。二人でママの腕枕にはいったり。いや無理やり入れてるか!
2007/11/16(金) 22:21:27 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ミチコママ
5人いると作ってもすぐなくなっちゃって、おすそ分けもほとんどせず消費なんてちょっと寂しいもんね…
2ぱぴにスコーン与えたら、狂ったみたいにおこぼれまだないか探してた…
ミチコママのわんちゃんだとミナちゃんが一番たべるかな(*^^*)いや・・・リルだった^^
玄関のドア開けるとないてる途中のが聞こえるの。ミチコママの言うとおり寝ててくれれば一番いいんだけどな♪ティオ甘え上手でかわいいんだ♪まさにマオちゃんみてるみたいだよ^^
最後の自然にくっついてるでしょ。ママの命令だからね^^ぱぴ・目が異常でしょ(笑)ティオは満足よ
あ~!あの白いセーター超~可愛い似合ってた~!飽きたらいつでも待ってるわん♪ニヒ…
2007/11/16(金) 22:33:15 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
こんばんは
バターケーキ このまえ話してたものですね くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い
期待を裏切らないね スゴーィ!
ティオちゃんのあどけない顔いいですね♪
2007/11/17(土) 00:35:48 | URL | kohaku #- [Edit
素敵♪
素朴なケーキが素敵に…。さすがKIMIKOさんね♪
ラッピングもお洒落だし…。とっても美味しそう~!!!
定番入りのお芋のケーキ…アイシングの部分がいいねぇ~♪
あー♪私も焼き焼きしたくなりました。
2007/11/17(土) 06:21:06 | URL | パンプキン #iJda58io [Edit
突撃
今日は突撃訪問して、突撃の挨拶を受けられてとっても幸せな時間でした。
でも突撃訪問されたkimiたんには迷惑掛けたかな?
まっいいか!きにしないでおこ~~っと。(笑)

ティオちゃんとうまく写真に家ってるじゃないの!
う~~~本当にかわいくなったね!
それにパピも抱っこできたしうれしい~~。
きっと、アイもレアもいなかったから、パピ必要以上に緊張しなかったのかもしれないね!

しっかし、ティオ足長いわ!

又電話してから突撃訪問します!
だめなときはだめって言ってね!

テレビ新しかったよ。ミチコママ!!
2007/11/17(土) 16:29:31 | URL | まみ #- [Edit
こんばんわ。
kimikoさん、こんばんわ~
またまた美味しそうなものが!
チョコチップ入りのスコーンもバターケーキもめちゃ美味しそう(≧▽≦)!!
おうちのおやつってサクッと作ってしまうkimikoさんってほんと尊敬です^^

ちょうど今、ティー・オ・レを飲みながらパソしてるのでこのスコーン食べたいわ~
いつも次はどんなお菓子かな~って楽しみに日記読ませてもらってます♪

ムギュ~っと絞らなきゃって・・・本でお写真拝見しましたけど全然その必要ないと思いますけどぉ(^.^)
2007/11/17(土) 22:46:03 | URL | かれん一家 #.vjKhiP6 [Edit
kohakuさん
今度多めに焼いたときにはお持ちしなきゃですね
ナ○ックスにも金時の箱売ってました^^kohakuさんも作れますよ~
ほんとに寒くなったね~あの日お散歩できて良かった^^ブーツ可愛いかったよ!
2007/11/17(土) 23:08:20 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
パンプキンさん
あ!お芋のってパンプキンさんお好きかも^^簡単がなにより~!!
アイシングって絶対カロリー高いんだけど、どうしても好きでミスドでもハニーオールドファッションとか買っちゃう^^お好きでしょ^^
ラッピング、パンプキンさんにそういってもらえて嬉しいわ♪ありがと。
2007/11/17(土) 23:12:11 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まみたんへ
じぇ~んじぇん!!^^まみたんに気兼ねしないから(笑)またいつでも突撃訪問待ってるよ!
てか見に来てくれて嬉しいのだ~!
ティオ、めちゃくちゃまみたんに甘えてたね~それ見て、ぱぴも行きたそうだったのか抱っこできたしね♪
ティオ、足が長いって言ってたのか^^そうだよ、足も胴体も首も長~いティンコロちゃんよ。早くアイちゃんレアちゃんと絡ませたいわ~☆
テレビ^^ウケル~!浮気調査誰だ?って長かったでしょ^^
2007/11/17(土) 23:18:38 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
かれん一家さん
うひゃ~金澤…買っていただいていたのね^^;ありがとうございます…
確実に腰に背中にお肉増やしておりますので…
お~ティー・オ・レ・・・美味しそう~もちろんインスタントですよね?うちのカフェオレものはすべてインスタントです^^
あら?体調よくなったのかしら?前の話とは…えっと~お弁当とかの話だったと思います。話の構成・表現がうますぎるっ!!
かれんさんの作る綺麗なお菓子と違って、恥ずかしいわ素朴系ばかりですの~^^;
2007/11/17(土) 23:25:11 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
おいしそうです!!
スコーンもさつまいものもとってもおいしそう・・・スコーンは一度TRYしてあんまり出来がよくなかったのでもう一回リベンジしたいと思いながら・・・e-263さつまいもは私もつい最近大量にいただいたのでまたお得意の大学芋にしました!!ついつい手が出てあっという間になくなりましたv-410食べ過ぎに注意です・・・
2007/11/19(月) 08:52:07 | URL | tomoko #- [Edit
tomokoさんへ
スコーン簡単ですよ~きっとお子さん達も喜びますよん。
昨日はM先生の方ですね。私も見たかったわ~☆以前一回だけみたことありました。
体調もよくなられたんですね♪
今日はtomoが代休ですがあとは今週大丈夫です!フルーツいっぱい美味しそうだった~!
2007/11/19(月) 09:52:58 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析